みんにゃがたどる道。

2016年4月28日(木)

え~っと今日も雨らしいんだけど、
またしてもゴルフなんですねぇ。

というか早く寝ないとzzz
あと3時間しかないや~~~ん。

といいつつ更新しちゃお。


タンゴ、今はブログ更新中の私の膝の上で
私の腕に顔のせて肉球チュッチュしてますが、
最近よく行方不明になる^^

タンゴ~~~どこ~~~??


あ、いた。
a0043939_3551625.jpg

ちょっと前からブームらしい。
やめてほしいのは私だけ。

そんなとこ掃除してるわけがない。

レンジ台の上のオーブンレンジから、右隣りの冷蔵庫へ、
そこからその隣の食器棚に上がるのが今までの常でしたが、
タンゴは、冷蔵庫の右側あたり、食器棚の前にひとつ台があるので、
そこからひょい~っと冷蔵庫にあがり食器棚にあがる。

その昔、ちび六がまだ若かりし頃^^ よくあがってた。
ひょいって音もなくオーブンの上にあがって移動。
その頃まだ若かったな~ちゃんまでもが、真似して同じようにあがってた。

そんな時代もあったな~~~。

ビリがきて、ちび六があがるのをみて「あたちも上にあがる~~~」と下からよくイライラしてたもんだ。
まだ小さくてあがれなくてね。

そのうちあがれるようになり、ちび六が「ボクの居場所が…」となった^^;


さらに、数年後いか丸がきて、ボクもあがる!とあがるのはいいけど、
いか丸の場合、オーブンの上にあがるときに「ドン!」ってデッカイ音がする^^;

ちび六が、「ボクの場所が…ボクの場所が~~」となったのは言うまでもない^^



そして数年。
またしてもあがる奴がでたとは。

すっかりそんなところに興味のかけらもなくなったお兄ちゃんお姉ちゃんたち。
なので、あがるのはタンゴだけ。

黒いからいっぱい何かついてるんじゃ~~と思うけど、そうでもないなぁ。
でもでもそろそろやめたら~~?



話は変わり。
今日帰ってきたら、また便秘におちいってるのか、
な~ちゃんがぷ~の定位置あたりでう○ちするスタイルに。
あわててティッシュをいっぱい下に置く。
う~んう~んと散々やったあげくに小さいのをポトリ。

けど、気持ち悪いのかその後あちこちでケポ~ケポ~。
すっきりしたな~ちゃんは、まんまのお皿へGO!

大丈夫なんか~?


先日、窓の外をみてるな~ちゃんにタンゴが寄っていく。
a0043939_43276.jpg

余計なことするんじゃないよ、タンゴ。

あら、ペロペロしてあげてる。
a0043939_433618.jpg

タンゴは見てると結構みんなのことぺロぺロしてあげてるんだよね。


さらに別の話。
な~ちゃんが気にいってよく寝てるベッドで、
近頃ビリがお気に入りなのかよく寝てる。
a0043939_451391.jpg

最近、ビリ大丈夫なんかなって思うことがたまにある。
もうすぐ9歳にもなるしね、ちょっと動向が違うと気になる。



おまけ。
さっきパン焼きました。
a0043939_465851.jpg

桜あんが1袋あったので、四角い型も買ったことっだしちぎりパンにしてみた。
上には桜の塩漬けをそのままトッピング。
餡があまいしいいかなと思って。

フワフワ、あまあまのパンはめちゃくちゃ美味しかった。
ぷ~が大半をぺろりと食べて、完食。
少し残った生地でレーズンロールを3つ。
a0043939_484576.jpg

うまうまだった~~。

ということで、豚しゃぶした後だってのに、
ぜ~~~んぶ食べちゃいました~~~ぎゃはは。


さ、寝ないと。



by kumitin-nyanko | 2016-04-28 04:11 | ペット | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2016-04-28 14:20 x
タンゴちゃん、手を挙げて「は~い。」って返事してるみたいですね(^O^)
私も、食器棚の上はほぼ掃除してません・・・それでも猫は上で寛いでいるんです(^_^;)

サンタも、登れなくてよく鳴いていましたが、今ではどこでも登れるようになって、
これも成長の証なんですよね。
(そういえば、サンタは食器棚にあまり登りません、元気に怒られているのかもしれません。)

な~ちゃん便秘なのですか、出るときに少しdも出したほうがいいだろうけど、
ぷ~さんのとこは(^_^;)
ロイヤルカナンの、消化器サポート(可燃性繊維)は便秘に効くカリカリなんですって、
うちは元気が子猫時代にずっとピーだったので、ただの消化器サポートを食べさせていました。
無糖のヨーグルトもいいって聞きますよね、な~ちゃん気持ちよく早く出せますように。

Commented by な~こ at 2016-04-29 00:07 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

タンゴも結構おとなしくしてる時間が増えてきました。
ほんと、これも成長のあかしですね^^
食器棚の上は、にゃんこのおかげで掃除しなくても多分大丈夫ですよ^^ ツナまんさんちも。

サンタくんは、元気くんには敬意を表してるみたいなとこありますか?
タンゴは、やんちゃだけどいか丸には最近はそんな感じみたいなんですよ。
おにいちゃんだと認めたのかな。

ちび六のことはだいぶバカにしてる感ありますけど^^;


な~ちゃんの便秘は以前からで、
たまにかなりの便秘に陥るようです。
カリカリメインなんで、ウエットはスプーン一杯ほど食べるくらいなんですよねぇ。
もう少し食べてくれると違うと思うけど。

ヨーグルトですか、人と同じだ^^
でもな~ちゃん食べないだろうなぁ。
ロイヤルカナンのはうちもお腹壊してるときにもらって食べてた気がする。
整腸剤とかも買うけど継続してあげられなくって。
<< G・Wはじまり~ 毎日早いのよ。 >>