5月~。

2016年5月1日(日)

あっという間に5月です。
いいお天気~~~。

ウロウロしたい~~。

昨日は月末でさすがに仕事がどっさり。
久しぶりに走りまわりました^^
やっぱああいうのが続かないと太る一方ですわねぇ…しみじみそー思いました。

なので今日はお仕事とはいえ、
私的にはちょっと休息日です。
ゆっくりしよ。

ランチでもいこーっと。


先日、タンゴはお腹ゆるいし、
な~ちゃんは便秘でうんうん言ってたら、そのうち気持ち悪くなってあちこちでケポケポするしで。
家に帰ってきてから小一時間はいこっち、え?そっちも?みたいな^^;

やっと終わって、じゃ~タンゴあそぼっか~とお布団を壁の方へ寄せた

その時!!


ん??

ん~~~~~?????


ぎょえ~~。
さわっちった。


端っこのほうに誰かのケポリんちょが…どっちゃり。
はぁぁぁ、とシーツから布団カバーから全部とっかえ。
お布団もリセッシュしまくって、とりあえず頭の方と足の方反対向けて、
タオルしいて新しカバーかけたり、そりゃもう急に仕事が増えた。

タンゴはやっほ~~~と走り回ってるし。
お決まりのようににゃんずってやってきますよね。

新しくなったお布団にほえ~っと乗るタンゴ。
5月~。_a0043939_1211085.jpg

楽しいかぃ?

ケポの犯人は~。
付近の状況からいくとな~ちゃんっぽいけど、
あの場所にな~ちゃんいるかなぁ。


話はかわり、昨日は前夜に見つけたレシピをみて、
クッキーパン焼いてみました。
5月~。_a0043939_1232937.jpg

基本のパンはいつものレシピで。
上にのっけるクッキー生地はみつけたレシピで作ってみた。

甘くてフワフワ。
クッキー生地もメロンパンみたいにバリバリって焼けるかと思ってたらそうでもなくて。
かぶとパンってたまに食べるけどそんな感じ。
私的にはもうちょいクッキー生地に歯ごたえあってもいいな~。

クッキーのレシピも使えるようになってきたから、
あれでメロンパン焼こうかなって思ってたところだったので、今度やってみよ~~。

タンゴも食べたよ。
5月~。_a0043939_1265033.jpg



タンゴは帰って来てから2時間近くなんだかんだと騒いでるけど、
ある程度やったら静かになってくる。
だから、帰ってきた~~~♪って嬉しいのはよーーーーくわかるけど、
帰ってきたってことは私もやることが先にくるわけで…うまくいかにゃい^^;

この日も途中からしずか~に近くで寝てましたよ。
5月~。_a0043939_1285489.jpg

のび~って。
5月~。_a0043939_1291927.jpg


タンゴが乗ってる箱。
実はこれ前のオーブンレンジが入ってて@@
お正月に新しいのを買って、前のをこれに入れて捨てる予定が、
みんなが代わる代わる乗るので、今に至ってる…

ちび六なんか最近コロンマットがものにあふれて場所とられてるから、
この上でコロンってなって「なでて~」って待ってる。

この前、いか丸とちび六が珍しいコンビで乗っかってた。
5月~。_a0043939_12113589.jpg

何やってんの?

そろそろ一回お片づけもしなきゃな~…物であふれてるわ。
反省はしてるんだけど…見ないふり~見えるけど。





夜中にゴルフブログの記事を長々と書いたと思ったら、
最後にぽち~~って消してしまった@@
下書き保存って自動のはずなんだけどなぁ、な~んにも残ってなかった おバカちん。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-05-01 12:24 | ペット | Comments(8)
Commented by ツナまん at 2016-05-01 13:30 x
うわー!!
せっかくコメント書いていたのに、勝手に開き直して消されたぁ・・・(>_<)

布団の間とかにあったりしますよね、
うちはコタツ布団のとこが多いです、私は触るというか踏む方が多くて、
ミャアミャアg飛ばした鼻水をよく踏んでは「私って凄い。」といつも思ってます、
だって、ピンポイントで飛んでるんですもん(>_<)

タンゴちゃんの気持ちよさそうに乗ってる姿に可愛い寝顔、
うぅ~添い寝しちゃいたいくりです♪

うちも物が多い・・・旦那には、買ったら1つ捨てろ!と言われるんだけど、
まだ使う!なんて思ってそのまま・・・。

私も、たまに間違って消しちゃって、下書き保存も出来ていないときはショックです、
たまに、下書きしてくれてないんですよね・・・。
Commented by まちゃこ at 2016-05-01 20:16 x
リバースの残骸を知らずに触った時の衝撃ってないですよね!(^▽^;)
ウチは床にリバースがほとんどだから、踏むことが多いです・・・。
朝、起きぬけにズルッと行くコトもあって、その時の衝撃具合は
ハンパないですねぇ(-∀-;)
一気に目が覚めますよ(爆)
な~ちゃん、少しでも早くスッキリできると良いですね(´・ω・`)
クッキーパン、めっちゃ美味しそう!!
お写真だけでも、サクフワなのが分かりますよ♪
荷物と言えば、ウチも今、仕事場の私物とか持って帰ってきてて、
和室が物置と化してまして・・・(-∀-;)
片付けたいけど、片付ける場所もなくてどうしたもんかと思案中。
相方は全く片付けに無頓着なので、有難いと言えば有難いですが・・・。
Commented by ミミねこちゃん at 2016-05-01 22:40 x
ご無沙汰しております。
うちは留守中にフローリングに吐いてあることが多いですね。
黄色い胃液のようなものが吐いてあって空腹で吐くこともあるって本で読んでからは小分けにしてごはんをあげるようにしています。
今のところなんとか踏まずに済んでいます(汗)
タンゴちゃんたっぷり遊び回った後の寝顔がキュートですね☆
Commented by な~こ at 2016-05-02 01:05 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

わ~消えちゃったんですか?
私も昨日は最後まで書いたのに記事が消えちゃって、
なんともいえない気持ちでした^^;
ここのエキサイトブログは下書き保存ってないんですよね、
あ、新しい画面だかなんだかだとあるみたいなんですが、
使い勝手が違うので私は旧画面のまま。
下書き機能がないっていうのもまた不便ですヨ~。
書いてしまわないといけないので@@

ゴルフの方はFC2使ってるんですが、
消えてしまったのは初めてじゃないんですよねぇ。
まったくですよ。

ツナまんさんちはコタツの中か~それもやだな~。
鼻水って…^^ そりゃまたピンポイントだわ。

物多いんですか?一緒だ~~^^
わかる~、捨てる作業をすればたくさん捨てられるものあるのにほったらかしなんです私も。
しかも乱雑。
たまに整理を始めたらひたすらやるんだけど、
それにとりかかるまでに時間がかかる~~あはは。
Commented by な~こ at 2016-05-02 01:13 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

お休み一旦終了ですか?
なんだかいいお天気で、こっちも人がすごいですよ。

ありますよねー朝っぱらからズルっての。
私、ド近眼なのでメガネをかけないとみえないのですが、
トイレいくくらいならとそのままいったときとかね…

ま、反対に偶然踏まなかったってこともありますよね^^

片づけとか急にやり始めて、ひたすらやったりするけど、
いつの間にかまたごちゃごちゃ。
というより基本的に物が多すぎるんですよね、
しかも細かいものもかなり。

自分ではごみ屋敷と思ってます~。

クッキーパン甘くておいしかったです、またリピりますよ~。
Commented by な~こ at 2016-05-02 01:21 x
【ミミねこちゃんさん】 こんばんわ。

GWはゆっくりされてますか?
赤ちゃん大きくなってきたし、ミミちゃんが逆に逃げちゃったりして^^
ほんとかわいいですよねぇ仲良しさんで。

ケポはうちもほとんどが床なんですが、
布団にだーーってのは初めてでした。
端っこの方にちょっとついてたとかはあるのですが、
あんなに豪快に…は初めて。
とんだ手間でした@@

まだ踏んだことがない!?それはすごい。
私、帰ってきたらカーテン閉めてからじゃないと電気つけないので毎日怖いですヨ~~^^
なので、いつもつま先歩きです^^ 

胃液だけとかたまにありますね。
でも、な~ちゃんが病気になったときに、
吐くのがそういうのばっかりになって、
実はそれって大変なことだったと後からしかわからなくて。
なので、食べたものが出てると妙に安心するというか。


タンゴがうるさい時はほんと手がつけられない感じで、
料理とかお菓子作るとかどころではなかったり。
でも、急におとなしくなってどこかでじっとしてるから、
ず~っとウルサイわけじゃないんですよねぇ。
寝顔って見るとやっぱり可愛くて、
うるさくて頭にきたこととかはすっかり忘れますね
Commented by うめまま at 2016-05-02 07:27 x
昨晩うめが二回目の晩御飯のあとにケポッたわ。
その後元気に遊んでるから大丈夫みたいだけど。
換毛気も相まってケポ率高いねえ
なーちゃんだけは気になる(´・_・`)

記事も書いたのに消えたのー?
そ、それは結構衝撃よね(~_~;)
ひー!
ってなるけどこれがまた、
どうにもならんのよね(ノ_<)
パン作りで気分リセットできたかしら?
Commented by な~こ at 2016-05-03 08:41 x
【うめままさん】 おはようございます

さ~また連休第2弾?
お休みなんかなぁ。
わたしゃ仕事だよ~~。
高速は早速大渋滞みたいだし~、で、ぷ~はゴルフいったし~すごいや。

今の時期のケポリはやっぱ毛玉被害なんかなぁ、
な~ちゃんはう○ちでないすぐ後に吐くから
別物みたいだけど。

ちび六はいっぱい毛玉混じったの吐くからそうだと思う。
うめちゃ、食べ過ぎたんかなぁ…
ケポもちょびっと吐きそう(勝手な想像)^^

記事が消えるといっても、
一瞬のうちに変なキー叩いてるんだと思うのよ~。
エキサイト(ここ)も私が使ってる方の旧管理画面では、
下書き保存昨日もないし、
実際パソが急に落ちたらチーンなんだけどね。
FC2の方は自動で下書き機能ついてるのにさ~、
2回目だよ、ほんま。

昨日、早速トリさん料理とクッキーでもと思ってたら、
飲み会になっちゃって…
今日はやれるかな~
<< 大山を喰らう。 G・Wはじまり~ >>