タンゴの節句、もとい端午の節句^^ と、母の日。

2016年5月9日(月)

GWもおわった日曜日はどことなく静かだったような。
母の日でしたね。

私ったら、夜中に眠くて涙流しながら母の日のプレゼントを検索してたら、
どうやら注文してなかったみたい^^;
なんかおかしいなぁと気づいた日には母の日当日で。
もう一度検索してたら、「遅れてごめんね」のメッセージとともに送れたので、
今度はちゃんとポチっとしました~。

バツが悪いのは、ちょうどメールのやりとりがあったので、
こんなのを送ったよとメールしてしまってたこと^^;

しばしお待ちを…


さて先日5月5日は子供の日。
端午の節句でした。

タンゴのお寿司かったよ~とぷ~からメールがあり、
どんなお寿司!?とおもってたら、
a0043939_1125698.jpg

端午の節句っていうシールが貼ってあったのね^^ なるほど。

子供が食べるので、全部がちいちゃい。めっちゃ可愛い。
いろんなのがあって食べごたえがありました。

にゃんずには、ちび六が大好きな「まぐろ」
a0043939_1162683.jpg

あれ?いらんの?
ちび六はまぐろの種類も大事だからなぁ…グルメにゃんこ^^  ま、そんなわけではないけど。

わざわざたくさん買ってきたときは結構食べないっていうのはあるね。
数枚しかないよって時はもっとくれ~~~って言うかも。
贅沢なことだ。

デザートは柏餅。
a0043939_2452552.jpg


グルメの話続きでいくと、
昨日はぷ~が「鶏!鶏くうぞ~」と言うので、
うめままさんちから頂いた大山どり、この前の残りをいそいそと解凍して、
結局食べつくしました^^
a0043939_1193611.jpg

たくさんあるので、3種類作りましたよ。
写真ではそう沢山にみえないかもしれませんが、
スーパーで買う鶏肉の大きさでいうと3枚半くらいかな。

いつものノーマルと、それに黒ゴマまぶしたのと、
違う唐揚げ粉にカレー粉を混ぜたものを。
スイートチリソースとマヨをつけて食べるのも美味しいんですよぉ。

この日はこれだけだったとはいえ、食った食った^^
その上、スパークリングと赤ワインもあけて^^

けど、私はグラスの半分もどちらも飲まずして、
ごはんが終わったあと、トイレにいこうと立ちあがって歩いただけで、
「なんか気持ち悪くなってきた…」 なんとも情けないことになってますなぁ私も。

ほんとお酒が弱くなりすぎて、自分でもまったくもっておもんないし、(注:おもしろくない)
ぷ~も口癖のように、おもんないと言いますってば。

今さら飲む練習もなぁ…



ところで、ブログ更新してたらぷ~が帰ってきて、
「はい、母の日」と何やらプレゼントを買ってきてくれた模様^^

あら~~~♪
a0043939_2454535.jpg

ゴルフのときのストローハット。
a0043939_2463043.jpg

中にタンゴ入ってます^^ こりゃこりゃ。

まだ髪が乾いてないのですが、かぶってみる。
a0043939_247193.jpg

ものすごく夏仕様で、少し向こうがみえるくらい透け感があるんです。
色は、カーキとベージュの間くらいの薄めの色。変わった色だったね。
ありがとー。

タンゴにがしがしされないようにしなきゃ。


そういえば先日のゴルフのとき、
可愛い野うさぎちゃんに出会いました。
a0043939_2495571.jpg

タンゴの半分くらいかなぁ、まだ子供ちゃんだね。
カートがすぐ近くに止まってるのに、草をムシャムシャ。
近づくと逃げるだろうから、カメラのズームを最大にして撮りました^^ 

この日はいいお天気でポカポカだった。
おうちの中はちょうどいいくらいだよね、な~ちゃん。
a0043939_2515515.jpg



今週末はまただいぶ暑くなりそう。
明日から数日雨とかで少し気温が下がりそうですが、気温差に注意ですね。


注意にゃよ。
a0043939_313527.jpg





by kumitin-nyanko | 2016-05-09 03:21 | ペット | Comments(6)
Commented by おじょろう。 at 2016-05-09 14:13 x
タンゴ♪端午♪タンゴ♪端午♪
どっちでもいい(笑)

ぷ~さん
やさし~

ステキな母プレ
これからの季節にいいかんじ^^

つーか、うっかり忘れてた
母の日…

今からでもいいかな?^^;

毎年、なに欲しい?とか
なに食いたい?とか聞くんだけど

なんもいらんよ^^

ってゆわれるん。

親孝行したいのにねえ…


大仙鶏
食いごたえありそ~^^

Commented by ツナまん at 2016-05-09 14:29 x
母の日でしたね、私は何にもしてません(^_^;)
私の母親には、鉢植えをずっと送っていたんだけど、青森に帰ってきたと同時に『もういらないよ。』と言われてからなにも(^_^;)

おぉ~ぷ~さんさすがですねぇ、ちゃんとな~こさんにもプレゼントが♪
そして、タンゴちゃんのお寿司って・・・、
気になりますね、のり巻きなのか?とか、猫の形してるのか?とか・・・、
タンゴちゃん違いのお寿司だったんですね、美味しそう。
うちは、たまたま半額になっていたローストビーフと・・・イカ刺しを食べました。

売ってる3枚半の量なんですね、そんなに多くは見えないけど、
ただ言えることは、美味しそう!ってことです( ´艸`)

この時期、気温差って嫌ですね。
Commented by な~こ at 2016-05-10 02:01 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

わはは、ほんとややこしい端午の節句。
タンちゃんの節句じゃないよ~を連発してましたってば。

母の日プレゼント来るとは思いもせず^^ やった~。

私は母の日も父の日も勝手になにか送ってる^^
お花のアレンジのときもあれば、
着るものの時も…
お酒とかもうあんまり飲まないから、選択肢が少ないけどね^^
そうそう、いらん~とか言うよねぇ。

そうはいっても、送らないとこれまた…多分。


大山どりたっぷり頂きました~。
鶏肉と豚肉はかなり消費するからありがたかったよ。
Commented by な~こ at 2016-05-10 02:17 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

母の日が終わったら、次は父の日ですね~。
感謝の気持ちはもちろんありますが、
いろいろ持ってるし、お花ばっかりもとか思い始めると、
なかなか送るものも決まらなくて。

やはりみなさん聞くといらないとおっしゃるんでしょうね。
私は勝手に選んで送ってますヨ^^ 送りつけてる^^
でもきっと送らないと、来ないな~って思うと思うので。

タンゴのお寿司は端午の節句のシールのついたお寿司でした~わはは。
これホント小さくて食べやすいしよかったです。
細巻きを輪切りにした上にいろいろ乗ってて、
なるほど~アイデアいただきって感じでしたよ。

あ、このお寿司とかも半額ですよーーっお得!
ツナまんさんちも美味しいもの食べたんですねーー

今日は一日雨で、少し肌寒かったです。
帰りが遅いのですが、早く帰ってお風呂~と思いながら帰ってきました。
Commented by うめまま at 2016-05-10 07:19 x
ミニ寿司も柏餅も美味しそう。、
柏餅くらい買ってくりゃよかったわ(´・_・`)

それで
ぷーさんは母の日にもプレゼントをくれるのね∑(゚Д゚)
ここまできたらプレゼント魔に見えてくるわよ(笑(≧∇≦)
その一部をうめぱに分けてくだされ〜(>人<;)
うちはおこづかい制だから困るけど^^;

いやでも、その気持ちが毎度嬉しいよね。
なーこさんは幸せ者よ^ ^✳︎

うさたん。
リアルミッフィー❤︎
いや、どっちかってーとピーターラビットか。、
すごいね、ゴルフ場って。

寒暖差激しいよねー
それでもこないだ羽毛布団はしまったのよ。
温かくなって欲しいわー
暑いのはやだけど
Commented by な~こ at 2016-05-11 07:58 x
【うめままさん】 おはようございます

雨やっとあがってきたかなぁ
よく降った~~。
雨に濡れたので昨日はやっぱしんどかったな。

さ~明日くらいからいいお天気で暑いんだよね

なんか怒涛のように日が過ぎてくわ~。
母の日も終わったし、次は父の日もあっという間にくるね。
いつもいろいろ考えて送るんだけど、なかなか毎年っていったらないよねぇ。

私までもらってしまった^^
そんなこと思ってもなかったのでビックリしましたよ。

うめままさんミッフィー好きなのね。
この前クッキーもそうだったもんね。
ゴルフ場は、たしかにお山だからいろんなのが出てくるかも。
猫もちょこちょこいるよ。
みんなでまんまあげてはるにゃんこも居れば、
ほんとにお山で野良ちゃんやってる子もいるし。

うさぎ可愛いな~おとなしいし^^ これ一番!
あのくらいの大きさなら可愛い。
小学校の時、まさに普通の白いうさぎの小屋があって、
結構みんなでっかくて実は怖かった思い出が^^;
<< 季節を感じるもの。 大山を喰らう。 >>