続く夏日に。

2016年5月20日(金)

沖縄、奄美地方は先日すでに梅雨入りしましたよね。
数日暑い日が続いてますが、
ほんと不思議なもので、あんなにお腹のお肉がぽってりと乗っかってたのに、
へるもんですねぇ。

もうもしやこれとれないのでは…と、腹筋を毎日やっても全然だったし悲観してたのに、
知らない内にだいぶなくなりました。
ということはやっぱ増加分はあの腹の肉!

ま、暑いとお仕事的に多少忙しくなってくるので、
そりゃ動きも違いますよね、フム。

いつもながら、ちび六には暑さを感じたことがない、いつも妙に涼しげに見えるんだけど。
続く夏日に。_a0043939_147266.jpg


夏用の敷きパットを買ってきたけど、日中暑いけど夜も遅くなるとお外は気温が下がって、
帰り途寒かったりするのでいつ変えようかなぁと思ってた。

結構寝てると気持ちいいし。
続く夏日に。_a0043939_1484810.jpg

さっきまでたしかヤンヤと騒いでたはずの タンゴといか丸。
仲良く寝んね。


それでも昨日、おとといくらいからさすがに毛布が暑く感じてきて、
寝ててもけとばしてるからそろそろ終わりだなぁ。
今日はもう面倒だからいいや…^^;

とはいえ、昨日タンゴと遊ぶのにお布団をぺろりと半分壁側へ寄せようと触ったところ、
「あ!また誰かケロっぴしてる」と発見。
昨日はすでに干からびてほんの少しだったけどね。

タンゴと遊ぶのはあとにして、シーツから何からとっかえることに。
ついでに敷きパットは夏用のにしよう!

タンゴ、どう?
続く夏日に。_a0043939_152446.jpg

一番のりではしゃぎまくってた。
続く夏日に。_a0043939_1524928.jpg

さらっとしてるから気持ちいいよね。

あとは毛布をタオルケットに替えるだけだね、いつやろっかな。

毛布のクリーニングって、毛がいっぱいついてるから結構断られるのよねぇ。
だいぶコロコロしてから持っていくけどなかなか。
近くにコインランドリーができたので、今回はコロコロいっぱいやってからそこへ行ってみようかと検討中。



さて、な~ちゃんはよく猫用ベッドで寝てますが、
実際は色は違うのに、な~ちゃんが寝てると同化しちゃって寝てるのがわからないことが多いんです。
な~ちゃんどこいった!と探したあげくに、
なんだそこにいるじゃんみたいな^^

ちなみに今もいた^^

これは少し前から撮りだめてたお写真。
寝ぞうはいろいろなんです。
続く夏日に。_a0043939_1562695.jpg

な~ちゃんって、どことなくおもしろい雰囲気をかもしだすことがあって…
続く夏日に。_a0043939_1571838.jpg

あ、聞こえてるかな。

続く夏日に。_a0043939_1581998.jpg

あとは、イビキというか寝息がデッカイというか
どこからともなく聞こえてきたら「な~ちょか?うるさいの」と言います^^
続く夏日に。_a0043939_1592294.jpg


な~ちゃんの体のバランスがどことなく笑えるんです、内緒ですよーーー。
続く夏日に。_a0043939_243651.jpg




おまけ。
ぷ~がゴルフのコンペでげっちゅ~してきた卵。
続く夏日に。_a0043939_215481.jpg

あとはギフト用のビールを1箱。
頑張ってきた~~~お疲れ!

早速いつもの卵焼きをつくったけど、
「今日のいつものより硬いね…」  あ、やっぱ?

普段作るときの卵より多く使ったらお水入れる量とかやっぱ加減が違うんだねぇ。
なんか巻きやすいと思ったわ…

ということで今日はリベンジ卵焼き~~。
私のは、粉末のだし、砂糖、しょうゆ、お水をまぜま~す。
でね、久しぶりにおいしい卵で卵かけご飯を食べようってことで、
今日はごはん炊きました~~いえぃ。





もひとつおまけ。
昨日から突然テレビの電波が弱くなっちゃって、何言ってんだかわからんし画像もびびび~で見えない。
裏のうちよりデッカイマンションがほぼ完成に近づいてきたようで、
外側の防音シート?囲ってあったやつ外れたのと同じタイミングだったので、
きっとそのせいだと思うんだけど…

ぷ~が何かをつないで見えるようにしてくれるみたいだけど、
隣に大きなのが立ったら…という話は聞いたことあるけど、実際自分ちにふりかかってくるとは…




扇風機まわしてま~~す。ちょうどいい感じ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-05-20 02:16 | ペット | Comments(8)
Commented by ツナまん at 2016-05-20 14:34 x
な~こさん、暑さで減ったんですか!?
なんて羨ましい・・・私は、なぜか着々と増えてますけど~(>_<)
暑さに負けないように食べているようで、食べた分がちゃんとお肉になっているようです。

私もまだ毛布・・・と言うかうちは年中、真夏でも毛布で寝てます。
(旦那が暑がりで、寝室でガンガンにクーラーつけて寝るので寒いんです。)
誰かのケロっぴが~なんで隠れてあるんでしょう、隠しているのかもしれないけど隠さないで欲しい場所もありますね(^_^;)
(そういえば、うちも今朝・・・カーペットやら床にありました。)

タンゴちゃん、夏用の敷パットが気持ちよさそうですね♪
クリーニング屋さん、私も数年前に持っていたら(礼服)だいぶ嫌がられましたが、今回だけってことでクリーニングしてもらいました。
毛布とかは私もコインランドリーでやってますよ(^O^)
(コインランドリーだと誰にも文句言われないし・・・。)

な~ちゃん、イビキかいちゃうんですねぇ~うちもコツミだけイビキしてます、
それがまた可愛くて、ニヤニヤしながら見ています♪

ぷ~さん凄い、卵にビールまでゲット♪
私も卵焼きに水を(少し前は出汁を入れてたけど、最近面倒になって)入れてます、
それも目分量というか、計量カップに「このくらい?」と入れてます、
でも、水の量で硬さって変わりますよね、出汁の時は計っていたんですがね(>_<)


Commented by な~こ at 2016-05-20 21:50 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうなんですよ、秋~冬くらいのピーク時よりはちょっとは体重も減りました。
でもね、やっぱ腰回りとお腹周りが太ったんだなと思いした。
今日ゴルフのウエア着てても、体重はそこそこ減ったのに、ウエストのあたりは余裕がまったくなかった。

なのでもうちょい暑さに手伝ってもらってなんとか痩せたいです~。
仕事がら暑いと忙しくなって動きももちろんあるし、
忙しくなってきて時間がないんですよね、ゆっくり食べたりする。
逆に暇なときはほら、ランチいこ~とかってよくいってたので^^;
今は食べられなかった~けどふらふらだからオニギリでも…みたいなこともあるので。
よい循環ですね~私的には^^

へ~毛布ずっとあるんですね。
私はどっちかというと暑がりかも。
なので、寝る時もエアコンタイマーでつけるし、
涼しい中でお布団にくるまるっていうのも大好きなんですよねぇ、
けど、そうそう、ぷ~に寒いと切られたり。
暑いと眠れないんですよね~だけど。
寒いのは布団をかぶればいいけど、暑いのは薄着してもどうにもならないと思ってるんだけど~~
いか丸ならわかってくれるかも^^ あはは。

そうですか、私もコインランドリーにいくことにします。
乾燥までやってくれますしねぇ。

コツミちゃんもイビキ^^ 鼻詰まってるような音でもありますけど
というか、いつも疑問に思うのですが私なんかは鼻づまりによくなるけど猫ってそういうのないのかしら~って…


卵は赤だまでおいしそうなんです。
昨日は久しぶりに卵かけごはん食べましたヨ。
めちゃうまだった~~~。
また食べなきゃ。
私も水の量は超適当、というかいつもの感覚だけ。
私なんて水道ひねって卵といたところにじゃ~っていれますけど^^; かつおだしの粉末も入れるし、だし汁と同じじゃないの?って思ってますが~~~。
そんなもんです私の料理は。
Commented by おじょろう。 at 2016-05-21 16:40 x
あー うちホカぺまだ出しっぱ
布団も冬用^^;

夜風が冷たいときもあったけど
もーいーかげん暑いよねー

次の休みに片付けよっと!

な~ちゃん
な~ちょ?(笑)

かわゆさMAXのときって
呼び名が変わる

本名(?)で呼ぶのは
叱るとき^^;

たまごいっぱ~い!

たまごかけごはん大好物~
ごま油ちょびっと入れると
コクが出てウマいよ~^^

夏日が続くね

な~こさんもぷ~さんも
みんにゃもバテんようにね~^^/
Commented by うめまま at 2016-05-22 06:43 x
こっちはまだ寒いときのが多いわー
朝晩特に。
でもたまにすんごい日差しの時があるのよ。
なんだありゃ。
今年は暑いらしいよね(*_*)
今からうんざり。

コインランドリーにうめぱの母さんがバイトしてはるけど、普通に受け付ける…
というより、たくさんとれるよ〜(≧∇≦)って楽しげに言いはるわ。
きっと猫飼いならわかってくれるよね〜

マンション、立ったんだね。
結構狭い敷地だったみたいだけど、
立ってしまうと圧迫感すごいよね、きっと。
テレビがうつりにくくなるんだね!
テレビってそういう感覚なかったわ(´・_・`)

それより何より、
なに?お腹が凹んだとな!?
わたしゃ油断してたら出まくりよー!
来月末健康診断なのに。。
メタボに入ってしまうがな∑(゚Д゚)
Commented by な~こ at 2016-05-23 12:18 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

今日は暑さも一旦ピークみたいね~。
30度ですって…おうちにいたいわ~

ホカぺ、あ~そういえば敷きっぱなしだわ…
布団は毛布やめてタオルケットに替えました。
敷きパットはせっかくかえたのに早速ケロっぴされて、
なぜかまたあったかいのに戻ってる~たまらんねぇ。

そう、帰りとかお外は涼しいというか昼間の服装だと肌寒いんだけど、おうちに入るとそっちのがむ~ってしてる。


な~ちょ^^ ちょな~ちょ とも呼ばれるよ^^
変わった呼び方しますよねぇ。
いか丸のことは、にーか君、ちび六はちょび六、
ビリはびーとん、タンゴは たんし…タン子→子を「し」と読めるので…  こういうのって飼い主だけのツボだねほんと。

なるほど、しかる時ね…うん。

卵かけごはんってほんと美味しいよね。
ごま油か~今度かけてみる。
夏は卵かけごはんとかパワーのためにいいかもね。
Commented by な~こ at 2016-05-23 12:25 x
【うめままさん】 こんにちわ。

今日はめーっちゃ暑い。
家の中は日差しがない分過ごしやすいかな。
けど、逆に夜帰ってきたら外が涼しいので、家の中はむ~ってしてて暑くて。
まだエアコンは我慢してる~~つけたらきっとつけずにいられないかと思って

毛布とったからコインランドリーにいってみる。
うめぱぱさん母、コインランドリーで?
クリーニングやさんかな、わかってる人がいるとそんなもんだよね。
私、近くのクリーニングやさんで受け付けてくれるときもあれば、いつだったかの店員さんが「動物とかかってはります?」って聞いてきてね、
動物って言われたのが癇に障った!
ほら、私らはにゃんずは子供みたいなもんで、ペットとも私はいわないしうちの子って感じでしょ、
だから 動物って呼び方がやだった~~~。
そのときは受け付けてもらえなかったんだけどね結局。

飼ってない人はそんなもんでしょ。

テレビなおらないまま数日すぎてる。
で、今DVDに数年ぶりにはまってる~。
テレビは携帯でたまに見てる^^

やっぱ建ってしまうとギリギリにデッカイのがたってるのはうっとーしいかも。
ベランダとか見えるし、逆にみえるから。

お腹だいぶ凹んだよ~まだつかめばあるけど、
普通にしてたらかなりマシ~~この夏もうひといき減らしたいところ。
どーせまたつくから…
Commented by まちゃこ at 2016-05-23 23:54 x
またまたご無沙汰してしまいました。
梅雨入り、じわじわと近付いてきてますね~。
暑いのはイイとして、湿度が高いのがホント苦手で・・・(´д`;)
な~こさんのお仕事は暑い時期が忙しいんですね。
ウチもようやっと今日、お布団を片付けて、夏用の敷パッドに
交換しました。
な~ちゃん、いびきをかくんですね~(*´艸`*)
ウチのムーもいびきをかく子で、テレビを点けてても
聞こえるくらいの大いびきなんです(-∀-;)
毎回、大笑いしてます(*≧m≦*)ププッ
頭痛の心配、有難うございました。
いつも薬は飲んでるんですが、全く効かないコトもあるんです。
CTとかの検査もしてもらったんですが、結局、何もなく、
単なる偏頭痛との診断だったので、しょうがないかな~と
思ってます。
Commented by な~こ at 2016-05-24 02:28 x
【まちゃこさん】 こんばんわ

ほんと、頭痛は人からみえないし辛さをなかなかわかってもらいにくいですしねぇ。
響く感覚わかるだけに、痛そうですーーっ。
そうですよね、脳とかいろんなところ心配になりますよね。
特に何もないようなら安心ですが。


暑いのと寒いのどっちがいい?という質問ってよくあると思うのですが…
ここ数年でひょいとあらわれてひどくなる蕁麻疹をみていると、冬にあったまっても大変だったし、
夏場汗をかくようになっても大変だったので、
とにかく体に熱がこもることから始まってるのでは…と
最近やっとわかってきて。

となると、どっちもやだ~~ということに@@
でもどっちかというと暑くて体がねちゃねちゃするの苦手かも。

夏用の敷きパットに交換してたった2日でケロリンチョされてしまった~~なのでまた暖かいのしいてそのまま@@

ムーさんもいびきを!猫なのに~って最初ビックリしました。でもいびきをきくと面白くてつい、聞いてしまいますね^^
<< 暑いときは。 すでにバテ気味? >>