キュートな~ちゃん♪

2016年5月30日(月)

さ、あと2日で5月も終わり。
6月になればすぐ梅雨入りかなぁ。

先日から湿気もでてきて、暑さの感じもかわってきた。
まだまだ立ってるだけで暑くて暑くて…というわけではないけど、
今年の夏はどうやらだいぶ暑いみたい。

首まわりは、おかしいと思ったらすぐ対処してるので今のところ大きな被害にはなってない。
腕にはお風呂あがりとか、ポツポツってひとつふたつ蕁麻疹がでるけど、
すぐ薬ぬってとにかくかかないこと!を守って今は気がつけばひいてる感じ。


さて、この前からな~ちゃんの可愛いお写真いくつか撮れたので。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9271639.jpg

なんて顔してんだ^^
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9274834.jpg


なんで今さらそこに入ってんだ^^
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9281539.jpg

仔猫だったタンゴなら入るかな~と去年買った蚊帳。

お部屋はたま~にじめっとしたらエアコンつける程度。
まだまだ気持ちがいいので、のぺ~っと寝るな~ちゃん。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9295085.jpg

お、あくび♪
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9302358.jpg

気持ちよさそうだねぇ。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9304166.jpg


でーーーーん。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9305859.jpg

そうか、そうか^^


おまけのいか丸^^
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9315692.jpg

もういっこおまけのタンゴ^^
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9322098.jpg

それにしてもこのお方…ほんとよー鳴く。
おしゃべりさんとでも言ってあげたいところだが、ワンちゃんでいう無駄吠えに近くないかぃ?
気がすんだら一人どこかで寝てるzzz 今もそう。

とにかく朝もはよーから、ぺーぺーぺーぺー(タンゴはそう聞こえる^^) 一気にぐっすり眠れる日はいつだろ。



さて、去年の記事をちらっとみたら、こんなのあったと思って今年も作ってみる。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9352716.jpg

なんにでもトマトのざく切りを入れてたわ、そーいえば。
夏バージョンとかいって…
豚のショウガ焼きもさっぱり。さらにみょうがも加えてさっぱり~。
うまうま。

鶏の手羽元は今回味噌仕立てで圧力なべでぷしゅ~~っ。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_937493.jpg

お箸で身がとれるくらい。

昨日は、冷たいおそばと天ぷら。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9384140.jpg

朝起きたら胃がもたれてた…



さ、もうちょいだけニ度寝しよ。


あ、おしゃべりがまたクルル~クルル~、ぴゃ!って独り言いってる。
あ、こっち来た。


あ、膝にあがってきた。
で、肉球チュッチュ始まった^^
タンゴはチュッチュしてるとき、反対側のお手手はぴーんと伸ばして、
手をあげてるような感じだった。
それ見るたびに笑ってたのに、いつごろからかあいてるお手手でグーッパしたり、
私をもみもみしたりするようになった。


こんな時間ばっかだといいのにな…



ぷ~が少し体調くずし気味?しばらくお仕事もハードになるので万全でのぞめますように。
いつも思うけど、やれしんどいだの、疲れただのは私の方が断然言うのだけど、
それでもアタシって結構元気やんなと思う。

オーブン稼働率へりましたが^^ DVDのお供にクッキーパン。
キュートな~ちゃん♪_a0043939_9501798.jpg  
16分割にしてみた。

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-05-30 09:53 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-05-30 14:28 x
な~ちゃん、可愛い~少し体調が悪かったのが嘘のように、
元気が一番!!

タンゴちゃん、ペーペーって鳴くんですね~サンタはワァーワァーって私には聞こえます、
そして、サンタもおしゃべりさん・・・。
タンゴちゃんと一緒にいたら、ずっとおしゃべりしていそうですね( ´艸`)
サンタも、たンゴちゃんによく似てるなぁって思います、鳴いて気が住めばどこかで寝てますあら。(たまに、無駄に誰かを追い掛け回してますが・・・。)

そうだ、圧力鍋がほしい~と言いながらいったままだなぁ、
何か、買ってもちゃんと使うのか?と思うと手が出なくて(^_^;)

ずいぶん前にな~こさんから教えてもらった、カリカリの「インドア」(名前が出てこなくて)を、
ここ最近、混ぜて食べさせたらウンンチの匂いが全然ではないけど、前ほど気にならなくなったんですよ~お礼を言おうと忘れていました、その節はありがとうございました(^O^)

ぷ~さん、体調崩しているんですか?
風邪も流行っていましたからね、早く良くなりますように!!
Commented by な~こ at 2016-05-31 01:01 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

な~ちゃんの表情ってほんと大好きなんですよ。
ただの猫じゃない^^

このお腹みたら安心するでしょ。
昔よりほんの少し体重は減ったけど安定はしてるし。

サンタ君もおしゃべり!?タンゴと遊ばせたいものですねぇ。
ほんとうるさい。
というより、あっちへ行ってなけば呼んでもらえて、
遊んでもらえるとわかってるらしく…


圧力なべ便利ですよ。
しかも、そんなめちゃくちゃ高くていいのでなくても、
ぜんぜんOKだと思います。
私も違うタイプのを2つ持ってますが、両方使うこともあります。
あのね~、私は特に人参。
食べたときに普通に煮たのとはぜんぜん食感も違うし、
感動したんです^^
是非是非買って~~。

カリカリ、ピュリナワンですね。
そうですか、効果があってよかった。
うちは今はタンゴがほぼウエット派なんで、
タンゴのう○ちは臭いです…@@
でも、他の子はあまり気にならなくなった気がします~。

ぷ~は、なんだかイマイチ…なようです。
今日はお肉じゅ~っと焼いて元気つけます^^
私も明日忙しいので^^
Commented by うめまま at 2016-06-01 23:13 x
な~ちゃんかわいい!
ウインクしてるし。
コロンと寝てる姿見るとまだまだ子供のようだわ^^

まったりゆったりしてる姿はそれだけで癒されるねぇ^^*

おいしそう~~~
わたしもまだ頑張って作ってるよ~
こうなったら辞めることができん^^;
うめぱがうまいといって食べてくれるのを見てしまった故・・・
どうかやる気スイッチ切れませんように~!だわ。

そうそう。
天ぷらわたしも大好きやのに
胸焼けしてあかんねん~~
Commented by な~こ at 2016-06-02 19:22 x
【うめままさん】 こんばんわ。

な~ちゃんの可愛いの撮れたでしょ~
それにこの写真みてたら、結構コロンってしてて、
体重は少し減ったんだけど、安心できる感じですよねぇ。


こういう姿は確かに癒される^^

ごはん作ってるんだ~頑張ってる~~
そっか、うめぱぱさんが美味しいって言ってくれたから。
そういうのってわかる~。
ぷ~も結構、うまい!って食べるから作る方としては作りがいがあるかな~。
たまに私が妙なもの作って、なんじゃこりゃって言われるけど^^;
でも私もほんと焼くだけ~とかお鍋~とか多くなったから反省はしてるんよ、でもぐーたら度は増すばかり…

天ぷらとおそばで次の日にあんなにお腹に残ってるとは思わなかったなぁ
そのときは美味しいから結構食べるんだけど
や~ね~
<< なんとなくそーいう感じ。いいね♪ さ~、痒くなってくるぞ~。+懐... >>