なんとなくそーいう感じ。いいね♪

2016年6月2日(木)

いいお天気でしたね~。
ちょっと風があったけど、昨日より気温が少し低めで気持ちのいい1日でした。

ぷ~が夕方から用事があるということで、ゴルフはいつもより早めから。
おかげで、思いのほか早く帰ってこれたので、
少しだけウトウトとお昼寝をして、このまま寝てたいけど寝てたら1日が終わってしまう~と、
むっくり起き上がって^^ いそいそといつものカフェへ。
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_21411634.jpg

いつものBLTのベーグル(ベーコン、レタス、トマト)のシンプルなもの と、 コーヒー。

今日のベーグル、挟んであるのがめっちゃずれててとんでもなく食べにくかった…
全部一緒にもぐもぐするのがいいのにさ~、具だけフォークでとって食べなきゃで…^^;ちょっと残念。
新聞よんだり、雑誌読んだりしてしばらくゆっくりしてきました。
あとは、久しぶりにもみもみへ。
ポイントカードみたら、約1年いってなかった~。
昔はあんなに行ってたのに、2年くらい前に歯の治療をいくつかやったあとピタリと首のコリがなくなってた。

それがここ数カ月、たまに首痛いな~と思うことがある。
歯医者にいかなきゃなと思いつつ、やっと行く気になったら口内炎があったりで^^;
親知らずがひとつ虫歯で大きな穴があいてるので、そろそろ抜こうかなって思ってるのよねぇ。
痛くならないうちに…


さて先日は可愛いな~ちゃんのお話でしたが、
ビリだってこんなにお茶目なんですよ~。
ケージの上に乗っかってるベッドが床に落ちて、ビリごと落ちたのかは不明ですが、
裏むいてるのにそのまま乗ってました^^
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_2150733.jpg

ま、猫に裏も表もわかんないとは思うけど^^

タンゴが近くにやってきてコロリ。
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_21513141.jpg


さ、上に戻すからびーちゃん、どいて~~~


違う日には、こんな3匹が一緒に。
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_215205.jpg

ビリはほんとちび六が大好き。
だからって~、ちび六狭いなぁって思ってるんじゃない?ビリ。

あ、ほら出ちゃったよ。
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_21524812.jpg

な~ちゃんは、あ…おトイレ中。
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_21532131.jpg



今日、久しぶりだったので改めて思ったのが、
ゴルフから帰ってまだお外が明るいときの、帰ってきたお部屋の感じがすごく好き。
今日も、いいね~この明るさというか光の感じ♪と なんだかテンションがあがった。
そのまったり感の中でにゃんずといるのって、めったにないからいいんだなぁ。

普段、仕事に行く前だってもちろん明るいんだけど、なんだか違う。
もう少ししたら日も落ちてくるねぇなんて頃の感じがとってもいいんです^^
それにしても日が長くなって、7時回っても明るいですよね。


豚のしょうが焼夏バージョンをもう一度^^
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_21555369.jpg

もうひとつは、とんかつ用のお肉を卵でくるんでピカタに。
なんとなくそーいう感じ。いいね♪_a0043939_21573078.jpg

さらに焼きあがったら、ケチャップとマヨネーズを適当にかけて、上からとろけるチーズをたっぷり
しばしフタをして。
黒コショウとパセリかけて出来上がり。
おつまみにもよかったですよ。


今は更新しながらパンを作ってる最中。
そろそろ一次発酵がおわるので、次の作業にかかりま~す。




今日はいまのところタンゴも静か。
早い時間から一緒にいるからかな。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-06-02 22:11 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-06-03 11:52 x
お昼時だから、ベーグルもな~こさんが作った料理にも、
ヨダレが溢れ出す、美味しそうだァ(^O^)

ビリちゃんが乗ってるベッド裏なんですね、こういうベッドなんだと思って、
可愛い~なんかゴージャス!と思ってみていました。
タンゴちゃんも、み~んニャまったり♪
好き同士って、潰されていても耐えているものですよね、でも耐えられなくなって離れちゃうんですが、
でも、見てると癒されるというか嬉しいものです~(^O^)

そういえば、ぷ~さんの体調は良くなりましたか?
Commented by な~こ at 2016-06-05 01:28 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

遅くなりました~。
ここのベーグルサンド、中身がいろいろあるのですが、
私はやっぱりこのBLTがシンプルで大好き。
そういえば最近ベーグル焼いてないなぁ。

ビリが乗ってるベッドは上からおっこちてきて、
反対むいてるんですよ~。
で、そのまま乗ってる^^

みんなでまったり~というのは私もだいたいは動きまわってるせいか、めったにないので、
たまにこういうのがあるとほのぼのしていいなぁ、としみじみするのです^^

ぷ~はすっかりなんともないようです~ご心配ありがとうございました。
でもしばらく仕事も忙しくなるようなので、
気をつけてもらいたいです。

私は今日は一日中首がこってて、体調イマイチ。
やっぱ歯医者そろそろいかなくては…なのかもしれません
Commented by おじょろう。 at 2016-06-05 12:25 x
あ、わかる~

帰ってきて
明るいと嬉しい^^

そう、朝の明るさとは
違うんよね

なんとなくトク(?)
した気分よ~

虫歯と肩こりって
連動してるの!?

わたすも虫歯あんのかな~

数年前に風邪ひいたのきっかけに
歯医者通い止めてる^^;

やばいな(笑)

おしゃべりタンタン独り言?

うちの黒いのんも
よー喋らはるよー

のお~
ぬお~

って、ほとんどが
文句と思われる^^;

あんこもよく喋る
おねだりの要求鳴きと
帰ってきたときのアピール(笑)

黒いのんは
よく喋るのかと思いきや

あずきがサイレントボイス
(口だけ動いてるやつね)

なんですか?
聞こえませんよ?

って、おちょくってたら
最近声が出るようになった^^
Commented by な~こ at 2016-06-07 01:45 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

そうでしょ、夕方近くなったころのお部屋の感じ大好き~
めったにそんなときないし余計かな

虫歯の治療が関係した?と思ったのは、
数年前にほんと半年以上かよって2、3本直したあと、
月の半分以上、首や肩コリで大変だったのに、
そういえば最近ぜんぜんないよね~ってなって、
それくらいしか思いあたらなかったので、そーかな~って

だいぶあいてまた1本治したけど、また私も数カ月あいてるの~~、けどここのところよく首がこるからね、
行きなさいってことなんじゃないかなって^^


黒猫ちゃんっておだやかで~飼いやすいとか、
人懐っこいとかかいてあるけど、
おだやかで~は違うぞ~~うちのは


おしゃべりなんだ…動くときもね、くるるるる~みたいな

サイレントボイスはな~ちゃんがたまにやるよ。
声でてないよ、って言ってあげるんだけど^^
<< やっぱこういうのは可愛くってねぇ。 キュートな~ちゃん♪ >>