こうも暑いとほら…。

2016年6月12日(日)

いや~、急に暑さの加減が違うというか、
日差しの具合が違うというか、
全体の雰囲気が真夏のよう。

30度、エアコンつけてくのか迷ったあげくにつけずにいったら、
帰ったらもわわわ~んとしてた。

いつぞや、夏仕様の敷きパットに交換したら翌日早速ケロっぴされてて、
また冬仕様のパットを敷いてたけど、
こりゃもう無理だわ~と夏仕様のパットに交換。
さらっとしてるから、だいぶ違うでしょ。

とにかく湿気があると余計あついから、
とにかくエアコンをオン。
最初はダッシュっていうボタン押してブオーーーーっと冷やす。
ある程度冷えてきたら、普通に戻す。
けど、ごはん作ってたら暑いこと!
キッチンにもエアコンついてるようなとこに住みたいわ!


金、土とさすがに暑くて汗も思ってる以上に出たので、
やっぱり首にきた~。
赤く荒れたところがポツリ、ポツリ。
つなげると輪っかにみえそうな感じで

う~、かゆい~
とにかく濡らしては拭いて、パウダーはたいて。
赤いところには塗薬。
耐えるのだ、まだ首だけやん、まだまだマシやん、と。

朝、もうひとつの部屋のエアコンもそのうちつけることになるだろうから、
フィルターのお掃除をして、本体のカバーを半開きにしてた。

ガタ!って大きな音がしたので、なんだ?と見に行くと、
タンゴが乗ってた~。
カバー壊れてないよね~~(そっち)

昔はちび六がよく乗ってたな~という話になった。
今ではみんな興味もなく^^ 今はタンゴが、冷蔵庫や食器棚の上にあがったり、
こうやってエアコンの上にあがったり^^  なんだか妙に微笑ましかったりした^^

室内干しの物干しにこんな風にあがっても…
a0043939_305966.jpg

洗濯ものを干してると、パタパタするのが楽しいのか飛びつきまくって遊んでる。
まだまだ子供やの~~と思いながら見てるんです^^

けど、たまに干してあるのに、こんな風にのってるときありますけどね…

おまけ。

ビリのかわいい一枚。
a0043939_325983.jpg



もひとつおまけ。

「冷たい麺」と私たちは言う。あはは。
a0043939_381230.jpg

麺は乾麺のさぬきうどん。
甘辛の鶏ミンチは今回手抜きして入ってない^^; 
けど、こんな季節になったのね~という感じ。

しかも、SBの食べるラー油を買ったはずが、桃屋のを買ってた あわてもの~。
似てるけど、若干違うのよねぇ。


あ、そーだ。
クッキー生地半分まだあったので。
次はちゃんと顔描いたぞ~。
a0043939_3101485.jpg

今度は袋にぎゅ~ぎゅ~詰めのにゃんこ達
a0043939_3104699.jpg

あっという間にポリってなくなりましたとさ。



スイカがほんとに好きで、先日から毎日食べてる。
カットしてパックに入ってるやつ。晩ごはんの後のお楽しみ♪
今年のスイカ甘いぞ~。はずれに当たるまで続く気がする~。

a0043939_3165363.jpg
お誕生日があれよと近づいてきたので、あわててケーキの予約してきましたヨ。
冷蔵庫の中の我が家のにゃんこワールドにもうひとつだけぎゅ~って追加しないと^^;
1歳だもん、ちょっと特別だよね。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-06-12 03:24 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2016-06-12 09:09 x
暑いねー
というか、蒸し暑い。
朝晩は涼しいし、家の方はまだ扇風機で行けそうだけど、
会社がともかくひどい。
冷え性の人間がいるから絶対つけんのだ。
こっちが病気になるわよ。
複合機とかPCついてるから暑いのよね(~_~;)

うちものんびりしてるとたまらなく暑くなるから
早くエアコン設置してくれ〜〜!と
うめぱに頼んでるとこよ。
今回実家のもつけるから総勢…5台のエアコンに関わることになりそう。。
うめぱの社割のおかげで思ったよりは費用かからなそうだけど、つける方は大変だわ(~_~;)

なーこさんのポツポツ、猫毛も大いにあるんじゃない?
うちも5月くらいから今も少し、
くしゃみやら目のかゆみがすごいの。
雨が降ると落ち着くから、すごい舞ってるんだろうねー
でもこればかりは…(´・_・`)
こまめにグルーミングや掃除したって変わらんけんね^^;
どういうこっちゃ。

お互いこれ以上ひどくはなりませんように。。

クッキー!
食べたーい!
焼こう…(´・_・`)
Commented by な~こ at 2016-06-12 11:56 x
【うめままさん】 こんにちわ

今日は今から雨みたいよ~。
ジメジメほんとヤダ。
朝起きたら、寝汗で体がべとついてたら、
あちこち痒くて。
しかも起きたら、背中にいくつか赤いのがポツポツ出来てた。
ということはやっぱ汗ってことなんかなぁ。
猫の毛がそれについて…というのはおおいに考えられる。
けど、それでなくてもおそーじしない私。
どうにもこうにもだわ…

で、シャワー浴びてからお薬塗って、
今体が乾いてる状態だとかゆみも収まってるから、
やっぱそれが大きな一因なのかなって
でもお外じゃ背中とかなかなか無理だしねぇ。
とにかくさらっと乾燥してるというのが理想みたいだけど、なかなかそんな状況にならないよね。

エアコン今からつけるんだね。
そりゃエアコン業者さん忙しいはずだ~
うめぱぱさん頑張れ~。
ダイニングの大きなエアコンとかビックリするくらい高いよね
新しいやつはいいんだろうなぁ、冷え具合とか。

クッキーあっという間だよね。
レシピの分量だと天板いっぱいで2回分なのよ。
私もまたつくろーっと、昨日全部食べちゃったもんで^^
Commented by ツナまん at 2016-06-12 14:32 x
青森もそれなりに暑いです、暑がりの旦那がいるので、エアコンは少し前から点けたり消したり、
梅雨入りしていないので、まだジメジメもなくカラッとしているだけマシです、
きっと、な~こさんの方では不快指数も凄いんでしょうね。

ビリちゃん、すっぽりと入ってなんて可愛いんでしょう!!
冷たい麺も、ピリッと辛いんでしょうか、でもサッパリしていそうで食欲がそそられちゃいます~(^O^)

スイカは美味しいですよねぇ~いいなぁハズレなしなんですか、
私は、最初にハズレを引いてしまって、ビクビクしながら買ってますが最近食べたのはすごく甘くて、大当たりでした♪

誕生日が続くんですね、またあの可愛いケーキが見れるんですね楽しみだなぁ(^O^)

Commented by 飼い主B at 2016-06-13 02:06 x
こんばんは。
タンゴちゃんの黒いツヤツヤの背中がかわいいです~。
まだこれから1歳、イタズラ真っ盛りですよね。
コタは6歳ですが現役バリバリのイタズラっ子で……
少し落ち着いてくれるとうれしいです(´Д`;)

梅雨に入って蒸し暑いですね。
うちはまだなんとか扇風機でごまかしていますが
クーラー入れるのも時間の問題っぽいです。。
NASAによると今年は一番の暑さになるそうで、
今から恐ろしいです。。
「冷たい麺」すごくおいしそうですね!
暑いときはちょっと辛くてスッと食べられるものがいいですね~。
Commented by まちゃこ at 2016-06-13 17:29 x
ご無沙汰してました~(´・∀・`;
今日はこちらもやっと、しっかり梅雨らしく雨降りになりました。
湿気が多くて(当たり前だけど)、窓締切で仕事してますが、
さすがにちょっとツラいです(^^;
タンゴちゃん、エアコンのカバーに乗っちゃったんですね(^^;
カバー、大丈夫でした?(´艸`)
「冷たい麺」、とっても美味しそう!
これから暑くなる季節にピッタリですね(*^▽^*)
食べるラー油をかけるんですか~。
おうどん、大好きだし、辛いのも好きだから、今度作ってみようかな(*^^*)

Commented by な~こ at 2016-06-15 00:24 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

お返事遅くなりました~
なんかあっという間に1日も終わってしまって。
梅雨入りしてから、お天気と雨を繰り返してますね。
ジメジメはまだそんなにないんですか?それはいいな~。

こっちは下からの熱もすごいですしね、
これから大変です~~
ビリもこんな風にしてるとキュートな女子なんですけどねぇ。
ちょっと抱き上げようとしたら、きゅ~てかたくなって、
拒否です…どこの猫や…ってぷ~がいつもいいますよ^^

冷たい麺はおススメですよ。簡単だし美味しいし。

スイカ、まだ一応当たりみたいです。
ほぼ毎日食べてます^^しかもカットしてパックしてるのはなんと楽ちんなんだ~♪と^^

タンゴの誕生日もカウントダウンに入りました。
え~っとほんとは作り物したいのがあったのですが、
やっぱり手もつけてませ~ん
Commented by な~こ at 2016-06-15 01:05 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ

タンゴの毛ってほんと真っ黒でつやつや
手触りもすごくいいんですよ~。
このまま変わらずいてくれるといいのですが^^

おとなしくなるのを期待してるんですけど、
コタくん6歳でも…タンゴはうちでは史上最強うるさい!に
認定済みですよ^^ おとなしい時間ももちろんあるんですが、ほぼ常にクルルルいいながら動き回ってたり、
もうダッシュしまくったり忙しいやつです


今年わたしも聞きました、かなりの暑さと。
怖いです~
冷たい麺、これは簡単だしめちゃうまですよ是非
私はみょうがと大葉を刻んでいれてます。
ネギリングもいいと思いますヨ。
食べるラー油をチラしたら、あとは最後にそうめんつゆをだ~~~っとかけるだけです^^
よく冷やしておいてくださいね。
Commented by な~こ at 2016-06-15 01:16 x
【まちゃこさん】 こんばんわ

相変わらずお仕事ハードですねぇ、これから暑さもくわわるのでお体気をつけてくださいよ^^
私も湿気がほんと苦手で。
これから暑いわ湿気がすごいわになってくると嫌ですね~。
べとってしたらイライラしたりしませんか?


エアコンのカバーが半開き?みたいになったまま、
フィルターを洗ってたので^^;そのままにしてたんです。
他のところからそこをふんづけつつ飛びついたんでしょうね^^;ちーんと上に乗ってドヤ顔してましたヨ


冷たい麺、簡単でおいしいので是非つくってみてください。麺は、いろいろ試しましたが、さぬきうどんの乾麺が私は一番あってました。
そうめんだと麺に味がしみ込み過ぎるというか。

まちゃこさん、みょうがお好きでしたよね、
輪切りにしたものをたっぷりと、このときは大葉をたっぷり刻んだのを散らしてます。
食べるラー油をほどよく散らして、よく冷やしたそうめんつゆをたっぷりかけてくださ~い。

鶏ミンチを甘辛にしたものをのっけても、
味の変化がありますよ。なくても全然OK
<< キュートいか丸♪ 梅雨入りしました。 >>