キュートいか丸♪

2012年6月15日(水)

なんか、ついこの前も似たようなタイトルつけたな…
けど、可愛いんです、いか丸ったら。
ルームライトだけついてて、可愛いからカメラをごそごそ。

暑いのかな。
キュートいか丸♪_a0043939_36239.jpg

顔がかわいすぎる(>0<)
キュートいか丸♪_a0043939_365210.jpg

キュートいか丸♪_a0043939_374962.jpg

でも、もいっかい寝るよzzz いか丸。


タンゴは最近このボールをポイっとなげると、ケリケリもそこそこに口にくわえて持ってくる。
動画からの切りだし画像なので暗め&不鮮明なのはお許しを。
キュートいか丸♪_a0043939_3930100.jpg

ぽ~んと放り投げたら走って行って、くわえて持ってくる^^

キミはワンちゃんか…

それを何度か繰り返した後、
キュートいか丸♪_a0043939_395579.jpg

そそくさとどこ持ってくの~~?
キュートいか丸♪_a0043939_3141372.jpg


そのままの勢いでザザ~っと蚊帳の中へ^^
キュートいか丸♪_a0043939_3124785.jpg

狭いのに、ここで高速キックを繰り出すのだ^^


さて食べ物の話^^

またまた冷たい麺出ました!頻度高っ
この日はちゃんと甘辛鶏ミンチ付き♪
キュートいか丸♪_a0043939_316159.jpg

ししとうが美味しそうだったので、厚揚げのスライスと一緒にフライパンで焼いただけ~
だし醤油とポン酢をかけてシンプルに。
キュートいか丸♪_a0043939_3164940.jpg

超~久しぶりの おいなりさん。ちょっと味濃すぎたかな^^; だいぶ甘辛。
キュートいか丸♪_a0043939_3171158.jpg

中は酢飯に白と黒のごまがたっぷりはいったシンプルなもの。

翌日、余った酢飯でプチおにぎりを。
これまた残ってた甘辛鶏ミンチと、そーだ!くるみ入れてみよっと。

で、こうなりました。
キュートいか丸♪_a0043939_3184151.jpg

にゃかにゃか うまかったです~~。


デザートは、これも久しぶりに焼いたチーズケーキ、寝かせて2日目しっとり~。
ぷ~は、もう焼かなくていいって言ったんだけど、話に出たら作りたくなって作ったったーーやっほ~。
久しぶりだと手順とか間違いまくりでした^^; やだわ。
あ、写真撮ろうと思ったのに、フォークいれちゃった…^^;
キュートいか丸♪_a0043939_3211127.jpg

うしろの2つは、会社でちょっと検討中の試食分。これって冷凍ケーキなんですよぉ
たくさんあるので、半分ずつにスライスして少しずつ^^ 

別腹とはこのことだね。
とはいえ、はちきれそうな位まんぷくなのよ~。


最近、パソコンには迎えど、ブログの更新がなかなかできなくて。
今日も暑かったなぁ。
明日も30度。
週末は31度だの、32度だのって夜中のニュースで言ってたような気がしたんだけど…



今週はついに歯医者へ行くことに。
しかも左下の親知らずの抜歯。
すでに虫歯で、痛くはないんだけど穴がどんどん大きくなってきた。
前から言われてたんですけどね、もう抜くしか方法はないですねぇって。
痛くなる前のがいいですよって。


でもね、どうやら横向きの上、虫歯がかなり進んでるし、
以前のレントゲンをみても神経の上に乗ってる感じ。
まれに、治療後麻酔がきれても、下くちびるの左半分からアゴにかけて痺れたままというか、
感覚がなくなるというか…いわゆる麻痺がおこるそうです。
そうなると、飲み物がうまく飲めなかったり、(こぼれる)
口があきにくかったり色々あるみたい。

で、私の場合、その確率が高いということで。

いつかは治るらしいんだけど、それが人によって違ってて1週間とか2週間の人もいれば
1年くらいかかる人もいるとかで…
先生が電話口で散々説明してくれ、いやかなり脅しに近い?

とにかく30分ほどらしいけど これは手術になるので同意書もかくんだって。
そして、万が一その症状が出てもそれは医療ミスではないということです。
下歯槽神経麻痺 多分こんな名前。
数年前から何本も治療してもらった今の先生は、そりゃ~もうしつこっ!ってくらい電話口で説明してました。
先生としてもリスクがあるからね。

けど、抜くしか仕方ないんだったらしょーがないもんねぇ。
大きな病院の紹介状ならいつでも書きますよとも言われましたが、
先生にお任せすることにしました。
当日、逃げてくるかもしれませんがーーー。

でも、でも毎日怖くてネットで調べまくってます…@@

普通に生えてる親知らずを1本抜いたことはあるけど、あらまっていう間に終わって、
事後もほぼなんともなかった経験しかないのですが、

まぁ、虫歯にしてしまった私が悪いよね~と思うようにしようと心に決めてます。多分…いや、大丈夫かな…

本音は怖くてやりたくないけど、その選択肢しかないみたいなので。
終わってみないとわから~んってことね。



長くなっちゃった。
また書きますね~。


タンゴのお誕生日が前日でよかったよ~~ん。
もしかしたらしばらくな~んも食べられないかもしれないもんね…あぁぁぁぁやっぱ怖い
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-06-15 03:48 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-06-15 14:09 x
いか丸ちゃんもタンゴちゃんも可愛い~、
うちも小さい頃は、オモチャを投げれば持ってきたけど、今は追いかけるだけです、
誰も持ってきてくれないので、放置が多い!!

美味しそうなおいなりさんに、ケーキ~すごく前に冷凍のケーキをもらったことがありました、
その人も会社から貰ったけど食べないってことで、美味しく食べました、
最初は冷凍?って思ったけど、バカにできない~って思いました(^O^)

うわぁ、親知らずの抜歯・・・抜歯って聞いただけでどうにかなりそうな私です。
私、親知らずがなかったので大変さは分からないんですが、
抜いても麻痺が残るなんて、まさに手術なんですね。
いつかは治ると言うのが怖いです、でも痛くなる前に抜いたほうがいいと先生が言うなら・・・、
でも~怖い(>_<)

ネットで調べまくる気持ちは分かります、
私も目が、事故の時に「網膜剥離」かもしれないから手術だ!とか言われ(最終的に違ったけど)、
その前から、こ桜高卒業した当時からひどくなると失明するかもって言われて、そうなったら角膜移植をしなくちゃいけないと、行った眼科全部で言われたり、今のとこ症状が進んでないのでイイんですが。

怖いですよね、私歯医者に行くだけでも怖かったし、
な~こさんは、麻痺が残るかもしれないんですもん、何か元気づける言葉を言えたらいいけど、
ファイト~な~こさん。
Commented by うめまま at 2016-06-15 19:47 x
いかちゃんもだけど、タンちゃんの咥えて持ってく姿がかわいい~~!
しっぽピーン!としてご機嫌だねぇ^^*

料理見てたらしし唐食べたくなった・・・
しし唐の素揚げとかすごい好き!
けど、あっさりポン酢とかでいただかないと
すぐ胸焼けしそう。
イカンねぇ~

歯、大変だね、そりゃ。
たぶん、うめぱも一緒よ。
ちょうど神経いっぱい通ってる場所付近の曲がった親知らずなもんだから、
大きな病院に行けって言われたのよ。
幸い虫歯ではなかったようで?
それからもう2年くらいにはなると思うんだけど・・・
大丈夫なのかしら^^;

大きな病院も、紹介されたって怖いものは怖いよねーー;
わたし耐えられ~ん!
けど、虫歯になってしまってるなら緊急ではある・・・
早めがいい!というのはわかるんだけど、
怖い~~~( ノД`)

痛みがないのが幸いだけど、内分余計に勇気いる気がする。
痛かったらそれはそれで、どうでも行かねば!ってなるもの。
あ~
どちらがいいんだろう・・・

無事に済みますように!!!
祈るしかできないよ~
怖さはなんかしらんが共感しまくってるわよーー;
Commented by な~こ at 2016-06-16 02:44 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

明るさの加減でいか丸のお目目がまっくろになってるから余計可愛いのかもですね^^

タンゴこういうことするから可愛いんですね~まったく。
振りまわすおもちゃも、私がキッチンへ移動すると、
くわえてもってくるんですよ、「やって」って。

かわいいとこはあるんですけどね^^ しつこい。


冷凍ケーキもこれ業務用のなんで、
お店で出してるところが多々あるということなんですね~


歯医者サイアクでしょ、こんなことになるとは。
でも、いずれどっちにしても抜くしかないんだったら、
今ちょうどいろんなタイミングがいいので
お休みの日にゆっくりいってきます。

しばらくちゃんと食べられないかもな~と思ったら、
今日これ食べとこ、明日はあそこいってあれ食べよって考えちゃって^^
死ぬ前もそんな感じなんですかね~あはは

お祈りしとくしか仕方ないです私も
ネットで調べて怖くなるのもありますが、
こういう症状になるとか、
こんな風になってきたら治ってきてる段階とか、
知っておいてよかったということもあるので、
調べてよかったとは思ってます。

なんとかなりますよね~
Commented by な~こ at 2016-06-16 02:49 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そーでしょ、そーでしょ
みんながこんなことしないから、なんて可愛いね~んって思った。
ま、遊べ遊べコールがしつこすぎて頭にくることは多々あれど、タンゴはかわいいなと思うことも多いよ。

そうそうご機嫌さんだよきっと

胸やけ私も最近よくなるわ~。

歯医者がんばるわ。
とはいえ、私がどうこうできないからさ。
けど、本音はめっちゃ怖いしできたらやりたくない。

見た目はそうわからないかもしれないけど、
仕事が時期的にハードなんで、
それと合わせて耐えられるのか~とも心配。
その上、まさかでかゆかゆがワーーってきたら、
ウツにでもなってしまうかもしれん。

いろんな想像してたら嫌になってきた。
けど、虫歯にしてしまったのは私だし~。

特に弊害がなければそのまま放置でいいんじゃないのかなぁ。うめぱぱさん。


かなり 憂鬱なんだ~ほんとは。
食べられなくなるかもしれないから、
これとあれ食べにいっとこ~ってなってる私^^
Commented by まちゃこ at 2016-06-16 11:24 x
タンゴちゃんも持って来い遊びするんですね(*^▽^*)
運搬する姿が可愛いなぁ(*´∀`*)
ウチもシオンが持って来いしますが、ジャラシなので、
ボールを運搬するタンゴちゃん、スゴイ!って思いました★
運搬してる時のお顔って、すごく得意げなお顔しません?
あれがまた可愛いんですよね(*^^*)
親知らずの抜歯って、緊張しますよね~。
私は、親知らずが顔を出そうとする痛みに耐えかねて、
生える前に歯茎を切開する形で4本全部抜きました(^^ゞ
抜くに際して、上は血が止まり辛いってくらいの説明しか
されなかったんですが、神経に乗ってるとリスクが高いんですね(゚д゚)
うぅ・・・大変・・・(´・ω・`)
手術、受けるコトになりそうなのかしら・・・。
頑張ってくださいね。
Commented by な~こ at 2016-06-17 02:10 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

そうそう、シオンさんは上手に加えて戻ってきますよね~。
あのとき早足なんでしょうか、のっしのっしって感じ?
タンゴも調子づいてたらタタタタターーって走ってきますが、
これもう飽きてきたわ~みたいなのろのろの時もあります^^;

タンゴの顔より大きいのにすごいですよね、柔らかいとはいえ。

明日行くんですよ~歯医者
頭の中はそのことばっかりで、他のことやっても手つかずなことが多いです。
今日はタンゴのお誕生日会やるので、
しばらく思うように食べられないのかもと思うと、
食べられるだけ食べようと思います^^

まちゃこさんはなんですってーー!一度に全部。
4本とも埋もれてるとはいえ、まっすぐ生えてたんでしょうか。
親知らずのとこの歯茎がはれるのってホントいたいですよね。
そういえば、最近はそういうのはないなぁ、
前は肩こりが先か、それが先かわからないくらいよくあったような気がする

もっと早くにやれば大丈夫だったというわけでもなさそうなんで、仕方ないと思うしかないかな。
<< 祝 1歳 (≧o≦)ノ~ こうも暑いとほら…。 >>