祝 1歳 (≧o≦)ノ~

2016年6月17日(金)

新しく出た アイスカプチーノをぷ~~~んとマシーンで落として。
a0043939_13594317.jpg

甘くてうまい。

でも、昨日から「は~~」ってため息がでまくり。

行ってきました歯医者。
で、麻酔やら待ち時間含め1時間ほどで終わって帰ってきました。
とりあえず、無事に横向き埋もれの虫歯になった左下の親知らずは抜けました^^
結構大きいんですねぇ、あんなに骨に埋もれてるんだ~。
なので、骨も削られてます…

3時か4時くらいには麻酔が切れるらしいので、その前に鎮痛剤をひとつ飲むのが得策ですとのこと。
今の時点では顔がぷっくりはえてるのと、左下がしびれてる、口があけにくい、等々。
さきほどからなんとなく鈍痛もあります。
たしかに、薬飲むのにお水を口に入れたら…こぼれてました。

ということは麻酔がきれて麻痺が残ることになれば、こういう状態が続くってこと???


やーーーーだーーーーーーっ。

でも、先生は多分これだと麻痺は残らないと思いますねぇ、って。
こればっかはわからないもんね。果報は寝て待とうzzz


ま、歯医者の話はこの辺にして^^



昨日は黒猫タンゴちゃんの1歳のお誕生日でした♪
タンゴ、おめでと。
もうあれから1年か~。
147gしかなかった変な物体が、今や3.8kg立派になったね~。

すぐ床に寝そべるタンゴ。もしや暑がりか…
a0043939_1472913.jpg

タンゴさん、
a0043939_1474615.jpg

ブ、ブサイクですよ…
a0043939_1481343.jpg


そうそう、そんな風にしとくと可愛いよ^^
a0043939_148392.jpg

黒いから色が映えるね~。
a0043939_149169.jpg

けど、まったくもってタンゴのイメージじゃないなぁ…

まだ病院にいるときに、そろそろ帰ってくるかもってケージの中を一新。
そしたらぷ~が「ぜんぜんイメージが違う」って言ったっけな。
「というか、飼う気まんまんやん^^」って…あはは。
いえいえ、おチビのために新しくしたんですよぉ。



さて、ねぇねぇからのプレゼントはコレ。
a0043939_1494986.jpg

にゃんこ型のいぐさの敷物。暑くなるからね。いい匂い~。

これより大人気だったのが。
a0043939_14112183.jpg

デンタルケアになってるおもちゃがついてるポンポン。
またたび付きらしく、置いたとたんにわ~~~~ってみんなが来た^^
a0043939_14125537.jpg

タンゴってまたたび初めてかな、2回目かな。
この効果でなのかは定かではないけど、この日はえらく静かだったなぁ

ま、朝にはさっさと起きて一人で騒いでましたが^^;

な~ちゃんにもガジガジして使ってほしいんです、どう?な~ちゃん。
a0043939_14142056.jpg

よーーっし、遊ぶよ~~振り振り、振り振り、食い付きよし!


ところが。

a0043939_1415518.jpg

あっという間に、ブチってちぎれてしまった。
早っ…なんのこっちゃ。


けど、分離されたお魚さんを代わる代わる転がしたりかじったりとそれぞれに使ってましたね。
それにしても、あの魚どこ行った?今見渡してもその辺にない。


あとは、タンゴの好きなちゅるちゅるをどーーーんとプレゼント~。
思いっきり食べなさい タンゴさん。
a0043939_14174143.jpg

ほんまにこんなの1本で済む子いるの?と思ってる私。
うちはこれでも数日しか持たないやん…

ではお誕生日ぱーちぃ。
a0043939_14185934.jpg

翌日私が歯医者で、その後しばらく食べられないだろうってことで、
ぷ~がカレーにしようって。
カレーにたどりつくまでに満腹になったけど。

にゃんずには、まぐろのお刺身、飼い主は普段とてもじゃないけど買わないお値段のお肉~~。
でも数枚でいいの、脂でやられるから(特に私) お財布的にもこれ以上は…
a0043939_14231495.jpg


ケーキは1歳はなんとなく特別な感じがしたので、マジパン人形もう置くとこないけどこのケーキにしました。
a0043939_142410100.jpg

タンゴといえばほ乳瓶のイメージが強いので、それに乗っかってみんなで遊んでるイメージに。
a0043939_14245248.jpg

今回もレーブ ドゥ シェフさんに大変お世話になりました。ありがとうございました。


なんですけど…

とにかくめーーーっちゃ箱が大きくてビックリ。
すぐ持ってかえって冷蔵庫にいれようにも入らなくて、しかたなく取り出してかる~くラップして入れた。
ちょっと困ってしまった^^;

で、開けてみて…「ん?なんか違う気がする」
何度も見てみる。
あっちで、これでよろしいでしょうか?と見せられたときも、
マジパン小さく頼んだのにデッカイし~なんで?とは思いましたが。

さらに、こちらのリクエスト通りではない配置、ひとりひとりの柄とかの細かさ、
ケーキの再度にいつも足跡とかハートとかいっぱい可愛くデコレーションしてくださってるのに、
な~んにもない。

はて?なんか違う気がする…

気になって仕方ないので、丁重に電話にて伺う。
「今回のはいつもの方が作ってくださったのですか?」

結局、あのパティシエさんはおやめになっておられたようで。
今回は本店の方で作ってくださったようです。
写真はいろいろと資料としてお渡ししてるので、見て作ってくださったんですね。

どこかでお店を開かれたのだったら、そちらへ行きたいのですがと尋ねましたが、
辞められたときは求職中とのことだったのでわからないらしい。
私にはご連絡されてるものと思ってましたと、言われました。

まぁ、10年近くお世話になったとはいえ、それでも一個人情報ですもんね、
勝手にお電話かけはらないですよねぇ。

かなり残念でした。
でも、どんどん精巧になりほんと可愛く、私の細々した要求にもほぼその通りに作ってくださってました。
ちょうど冷蔵庫にも入らなくなりましたし、マジパンケーキはそろそろ終わりってことなんだろなって、
帰り途、思ってました。

すごくいい思い出なので、ますます冷蔵庫に保管中のものは守り続けなければと思いました。
ちょっとウルウルってなっちまぅ。

タンゴさん、1歳を迎えてどうですか~?
a0043939_1434228.jpg

昨晩はおとなしくてよかったですよ~。
a0043939_15114668.jpg

1歳を機におとなしくすることにしたのかな…「そんなわけないじゃん、疲れたんでしょ」

そうだったようです。朝からいつものタンゴでした…
ドドドドーーーっといろんなものつたってエアコンの上まで駆け上がってました…@@
なんともテンションハイでございました。


長くなるので、お時間あるかたは思いだしながら↓ご覧になってくださいね~
アップしてから確認したら、ランキングタグもろもろの、その下に チビタンゴの思い出のリンクがあります。
なぜかそちらは文章が全部右寄せになってて、多少読みづらいですがすみません。




これを書いてる間に、なんとなく唇あたりのしびれは少なくなってきた。
口はまだまだあけにくいし、ほっぺは腫れてますが。
今からお昼寝でもしま~すzzz  なんかゴルフいかないのいつぶりだろ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村




1年前、6月16日になったばかりの深夜。
「助かるかわからんけど、連れて変えるよ、ミルクとか用意して」(そんなんないぞ~)
ぷ~が電話してきた。
なんじゃこれ…みたこともない小ささの黒い物体。
なんともぴーぴー声がうるさい、そのまま夜間救急へGO。
a0043939_14394683.jpg

先生にミルクを飲ませてもらうと泣きやんだので、連れてかえることに。
そこからの2、3時間で精神的ピークがやってくるなんて。

かかりつけの病院の先生に、「おねがいします」とある程度になるまで助けていただくことに。
うちの住宅事情をわかっていただいてるので、先生は頑張ってくださった。
もちろん、3週間分のマネ~~はぷ~がお支払い^^ ありがとーいつも。

ちなみに、そのわりにタンゴは俺にまったく懐いてこん…と最近ぼやきまくってますが^^;


里親募集。
ブロ友さんたちにも助けてもらったり、病院に張り紙、そのくらいしかしてませんが、
結局見つからず。

探してる間も、病院に結局毎日見に行った^^; 
ぷ~もほぼ毎日見に行った^^; 結局のところ私たちって…と思う。
a0043939_1444069.jpg

少しずつ、少しずつ変化。
a0043939_14443125.jpg

a0043939_1445263.jpg

とにかく元気よすぎ。これじゃ連れて帰れないよ~。先生もうちょいおねがいします^^;
a0043939_1446792.jpg

a0043939_1446567.jpg

a0043939_1447292.jpg

a0043939_14481558.jpg

里親さんが決まったら、いっぱいいっぱいお写真と動画を一緒にさしあげようと思って…と撮りまくった。

だいぶしっかりしてきて、
a0043939_14493151.jpg

a0043939_14501188.jpg

体重も増えた。

そろそろ。
里親さんは決まらないけど、連れて帰る頃。
でも、おうちに来たらもう離せない気がして、日にち毎日、仕事しててもそればっかりの葛藤の日々。
結局、ご協力いただいた皆さんには申し訳なかったけど、
うちの子に、5番目のうちの子になることに決定。

だけど、しばらくは先住にゃんずに変化が。これまたこれでよかったんだろうかと葛藤の日々。
一番下のいか丸は5年も下がいなかったので、受け入れるまで少し時間がかかったかな、
でも、タンゴとは一番仲よしだし、いかにーちゃん、ボクの妹タンゴとお互い思ってるように思う。


昨日、ぷ~と話してた。
しっかし、147gの体にいろんな臓器とか全部入ってるんだよ、信じられないなぁって。
どんなやねん、ひとつひとつって^^
不思議ですねぇ。

タンゴ、来てよかったんやろかとも言ってたね。
よかったに決まってるやん、いっぱいきょうだいもできて。
またしても私が甘やかしたので、わがままに育ってますが、
未だ膝に来て肉球チュッチュをするタンゴをみると、
うるさくてうっとーしーなーーーーっもうっ!と怒ってることはケロリと忘れてる私。

「チュッチュマン来たよ^^」というと、「マンちゃうし…女やし」 この会話が最近のはやり^^
一体いつまでやるんだろ~タンゴ。



極秘のおまけ。
昨日、夜遅くにチャリで帰宅中、「え?」と思いながら前へ進んだ。
なんかさ~にゃんこの声が聞こえてたよーな。
いやいや、タンゴの誕生日にそんな…空耳やろ~。

次の信号まで行ったあたりで、でも、雨降ってるしなぁ、いやでも いやでも…
Uターン

たった50mほどですが、「どーか聞こえませんように」そう思った。
怒られるかもしれないけど、ほんまにそー思った。

安心したような、でもまだ探すべきか。
いや、帰ろう今日はタンゴのお誕生日だよ と 家に向かう。
それでもまだ、ぷ~がまさか電話してくるのでは!?とまで思ってた。
ここまでくると強迫観念に近いかも。

これだけはホントに思うよ、どの子も幸せに。
けど、自分のできることには限りがある。
それに、ぷ~がいつも言う、それもその子の運命なんだよって。


長くなりました。
タンゴ、はっぴはっぴば~すで~~~~♪
by kumitin-nyanko | 2016-06-17 15:16 | ペット | Comments(6)
Commented by おじょろう。 at 2016-06-18 11:07 x
タンタン誕生日♪
おめとー(≧▽≦)

そかー
もー1年かー
早いなー

いろいろ悩んで
家族に迎えた

それもご縁

毎日、幸せそーよ
タンゴさん

な~こさんちのコで
ほんま良かた思う。

マジパンケーキ
なるほど…
バランスが、ね(=∀=;)

どこのお店でも会社でも
やっぱ、実力者は独立する

寂しいけど
しょーがない

また、どこかで
逢えるといいすねー


うちも昔抜いた
親知らず

横向きに生えてて
大手術よ
下の奥歯2本

シビれまくって
顔いがんでたもん(笑)
Commented by うめまま at 2016-06-18 11:48 x
おお~
歯医者さん行ってきたんや!!
すごい!えらい!!

思ったほどは悪くなさそうで、よかった^^
これですっきりやん!
ひとつ悩み解消やね、おめでとう♪

ほんでもって、
タンタンもお誕生日おめでとう~~~~~!
ほんま、ちっちょかったよね~
あ~んなミニミニ、なかなか出会えたもんじゃないよ。
一年があっという間やね、ほんま。
この最後の思い出記事は永久保存版だね~^^

それにしても、ケーキのあのパティシエさん、
やめちゃったの!?
写真見て、あれ?とは思ったけどやっぱり・・・
なんかやっぱいつもと違うよね。
できれば続けててほしいよね~
あんな職人さんなかなか出会えないと思うもの。

でもいつか、な~こさんのことが耳に入れば
再開できるかも!
と、期待しております^^*

Commented by ツナまん at 2016-06-19 10:57 x
歯医者、お疲れ様でした。
読んでるだけで痛い・・・まさか骨も削られてしまうなんて、抜いただけでも痛いのに骨までって痛い。
1時間くらいで終わったんですね、もう少し時間がかかるのかと思ってました、親知らずって大きいんですね、だったら手術みたいになるのも納得です。
麻酔が効いてるだけでも、口から水が溢れるのに麻痺が残るかもって怖いと思っていましたが、麻痺が残らないかもしれない!のは嬉しいですが、
それも分からないんですね、確かに果報は寝て待て!ですね( ´艸`)

タンゴちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
あんなに小さかったタンゴちゃんが、こんなに甘えん坊でお転婆さんになるなんて思っていませんでしたが、
元気なことは嬉しいことです!!
ぷ~さんが言うように、あんなに小さい体に内蔵が入っていたんですよね、凄いですよねぇ。

そうそう、楽しいオモチャってあっという間に破壊されるんですよねぇ、
転がす遊びができて良かったけど、どこかへ行ってしまったんですか~あららきっと、タンゴちゃんが持ってきてくれますよ(^O^)
(ちゅ~るって、100本入りがあるんですね、それも数日しか持たないのも凄い。)

誕生日パーティ、およっ、ニャンコの醤油皿うちにもあります~そしてニャンコの足跡の皿・・・どこかで見て欲しいと思ってた、そうだ!!(確か?)ニトリじゃなかったでした??

誕生日ケーキ、いつもの方が辞めちゃったんですね、残念です・・・、
いつもより何ていうのかな、同じ色ばっかりだなぁ~なんて見てたんですが、違う方が作ってくれたなら、同じにできないのも少しだけ納得ですが、
どこかで開業してくれたらいいですよね。



Commented by な~こ at 2016-06-20 01:27 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

タンゴにお祝いコメありがとうーございます。
そう、いろいろ迷ってたあの頃も、おじょさんにもいっぱいいっぱい励ましてもらいました。
色んな人に後ろから押してもらって、結局うちにいますけどね~
それにしてもうるさい、どうにかならんかねぇ。


タンゴさんは幸せだと思うよ~ほんと。本猫めちゃはっぴ~って感じだろ~なきっと。

ケーキは少し残念でしたが、こればかりは仕方ない。
引き際がなくて続けてきたけど、一旦区切りになるかな。

親知らずしかも普通のじゃないやつ、結構大変なのね~
今日も痛くてさ~、でも痛いの度合いがわかんないのよ、
もっともっと痛いのを痛いっていうのか、
四六時中ズキズキしてる、これも痛いといっていいのか、
とにかく6時間ほどあけてほぼ鎮痛剤飲んでる~、
今も切れてきたのか痛いよーー。

顔まだ腫れてる、前からみたらやっぱ変よ。
2本まとめて抜いたの!? 今はそれマジで考えられないんだけど…片方だから片方は使えるけど、それでもほぼ食べてないし両方ってどんなだ!!
Commented by な~こ at 2016-06-20 01:37 x
【うめままさん】 こんばんわ。

タンゴにお祝いコメありがとー。
早いよねぇ、あのときもよく悩んだわ~、
いろいろありがとうございました^^

今だ5匹もいて、しかも黒猫がいて~って今だ思うわけ。
タンゴは楽しくて幸せなんだろうな~きっと。

ケーキやっぱり見たらわかるよねぇ。
きっとあのパティシエさんも楽しみながら作ってくださってたんだろうなと改めて思った。
1月のな~ちゃんのときからもう5カ月もたったもの、
デパ地下のケーキなんてしょっちゅう買いにいかないから、まったくわからなかったなぁ。

今日も結構痛くてね~、薬ばっか飲んでる。
でも切れてきたらやっぱ痛くて
明日予約はいってるけど、こんなに歯医者が待ち遠しいの初めてだ^^
行ったからって痛みが取れるわけじゃないけど、
薬もなくなったしもらわないと。
どれくらいで痛みとれるんだろう。

今日よほどだったら、夜間救急行こうと思ってたけど、
痛みどめでしのいだ~。
お風呂、といってもシャワーだけどそれも怖くなっちゃってね、シャンプーも。
Commented by な~こ at 2016-06-20 01:44 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

タンゴにお祝いコメありがとーございます。
そうなんですよ、やっぱ見たらわかりますよね。
私も、みんな色一緒や~んって思いました。
まさかいらっしゃらないとは思わなかったので、
1匹ずつの細かい色柄や尻尾の具合とかもちろん書いてなかったので仕方ないですけど。

ちび六の短いしっぽだって、今では言わなくても作っていただいてましたからねぇ。残念です。

タンゴのチビの頃から知ってもらってるんで、
同じように感慨深いでしょ?^^ よくまぁ大きくなったもんですよ。

歯医者ついにいったけど、まだ金、土、日とおわっただけですがめっちゃ長い…ほぼずっと痛いんですもん
薬飲んで効き始めたらしばらくは大丈夫だけど、
切れてきたらまたズキズキ。

もっと痛い人もいるのかもしれないので、これくらいでとは思うけど痛みどめ全部飲んだの初めてです@@
いつ頃痛みがとれるんだろ~
すでにイヤキチになってるんです~~。

麻痺がなかっただけラッキーなんですけど、
それでも、毎日安静にもしてられないので辛いなぁ
動き回ると痛くなってるような気がするし、けど動かないわけにいかないし~。

明日は歯医者なんですが、こんなに待ち遠しいのは初めてですよ^^; 消毒くらいでしょうけどね。
ごはんもほとんど量が食べられてないので、ふらふらしてます…まだか~~
<< いいものもらったねぇ。 キュートいか丸♪ >>