いいものもらったねぇ。

2016年6月22日(水)

じめじめ~~どんより~~。
梅雨って感じのお天気。

親知らず抜歯後の経過ですが、心配していた下歯槽神経麻痺は免れたようです。
腫れは昨日くらいからだいぶなくなってきました。
ほっぺをさわるとまだまだ痛いですし、
縫ってあるので、まだ大きな口があけられません。

痛みはとにかくズキズキと四六時中してて、一応6時間くらい置いて痛みどめを服用。
でも時間がくるときれてきてまた痛い。

ただ、抜歯後3日ほどで通院したときには、
思ってるよりも腫れが少ないし、触ってもやわらかい。
私は痛いかもしれないけど、もっとひどい人もいてるし腫れも顔がゆがんでる人もいてるから、
あの手術の割に回復がすごくいい感じだと思うから安心して^^
あれだけ骨も削ったんだしまだ数日だから、痛くて普通~大丈夫!

と、言われました。

もちろん痛みはあるだろうけど、私の場合精神的なものも+されてるようにおもうから、
ほんとよくなるから安心して^^と何度も念を押されました^^; 
その上、ビフィズス菌が増えると精神安定によいと、ビオフェルミンも出しとくね~って^^
痛みどめは私にとって安定剤のようです。

ぷ~にこの話をすると、めっちゃ納得してました。わかるわ…って

口があきにくいので、とにかく食べるのがちょっと不便。
日中はほとんど食べてないけど、晩ごはんのときはこれを使用
いいものもらったねぇ。_a0043939_11552229.jpg

爪の先ほどの大きさにちょきんと切って、右側へポイッて入れる。
あんまり大きいのを入れると噛むのに大きく口を動かさないといけないので、ほんとちょびちょび。

この暑さだし、この量では昼間動きがだいぶあるので体がしんどくてたまらなく、
これではダメだと思ってこの前「よーし、うな牛でも食べよう~~!」とすき家で買ったんだけど、
半分たべるのに30分ほどかかって断念。

ほら、ちびちび食べるとお腹も膨れるし^^
抜糸したらもう少し口もあくようになるみたい。

これもちょきちょき、ポイ。
豚のしょうが焼、お野菜いっぱい。
いいものもらったねぇ。_a0043939_11585198.jpg

ブロッコリーとほたてのバターしょうゆ炒め。
いいものもらったねぇ。_a0043939_1159424.jpg



さて。
先日めでたく1歳を迎えたタンゴ。
これは私が抜歯して帰ってきたときですねぇ。
いいものもらったねぇ。_a0043939_1213538.jpg

キミは…
いいものもらったねぇ。_a0043939_1221982.jpg

おおらかでよろし。

でも、抜歯直後でむーってなってる私がお昼寝しようとお布団に入ったら、
一緒に添い寝してくれる優しい子。
いいものもらったねぇ。_a0043939_123214.jpg


異議ありでしゅよ…とビリは言うだろうけど
いいものもらったねぇ。_a0043939_1235291.jpg



そんなタンゴにお誕生日プレゼント~とぷ~からこんなものが。
いいものもらったねぇ。_a0043939_1261849.jpg

あら、タンゴいいねぇ。

な~ちゃん、どうですか~?
いいものもらったねぇ。_a0043939_1213401.jpg


な~ちゃんにちょっかい出さなくていいから。
いいものもらったねぇ。_a0043939_127686.jpg

順番待ちですか?
いいものもらったねぇ。_a0043939_1283139.jpg

ちび六もてっぺんとってご満悦^^
いいものもらったねぇ。_a0043939_1253173.jpg



下にはカゴも入れてあります。
今の時期はひんやりしてるからこのままでもいいかもと、上の方はそのままにしてるんだけど、
カゴを置いても絶対入りますよね♪

ところでこのラック自体は濃いブラウンでステキ。
が、しかし。

我が家の色わる~ずたち…のってるとますます全体に色わる~ず…
のってて色が映えるのはビリだけやんってことに^^;

次はそろそろデッカイタワー買い替えか~~?
だってもう10年使ったもんね、ここに引っ越してきてすぐ買った、
ちび六が10歳になるもの。

さ~、みんながこのラックに集合する日はいつだ~~。





明日は2週間ぶりのゴルフなんだけど、走るのは絶対無理だし~、
アップダウン歩いたらドカドカ響くよね~大丈夫かなぁ。
それより午前中は結構な雨みたいですよね、止むかなぁ、午後は晴れ予報なんだけどね。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-06-22 12:20 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-06-22 13:53 x
良かったですね、良かった~麻痺を免れたのは嬉しいですね。
これで少しは安心ですねぇ~な~こさん。
でも、まだまだ痛みはあるんですね、薬が切れると分かるんですよね・・・私も神経を抜いてもらって薬が切れると分かりましたが、
神経よりも抜歯の方が、何十倍も痛いですよね(>_<)
(ほぉ~ビフィズス菌が増えると精神安定にイイのか・・・。)

チョキチョキと刻んで食べているんですね、何も食べないわけにも行かないですもんね。
良くなるまで長期休暇ならまだしも、仕事もありますもん・・・、
ホタテとブロッコリーのは簡単そうで、美味しそう~豚の生姜焼きに野菜がいっぱい、そうか野菜をいっぱい入れてもいいのか、私いつも肉と玉ねぎなので、今度野菜もいれよう♪

ぷ~さんからラックのプレゼント~タンゴちゃん良かったね、
あららな~ちゃんが乗ってるから、順番待とうね( ´艸`)
タンゴちゃん、な~こさんの痛みが分かってるんでしょうね、添い寝してくれるなんて優しいタンゴちゃんです。

ゴルフですか、
何かと振動がきそうですが、少しは痛みを忘れて楽しんできてくださいね。
Commented by まちゃこ at 2016-06-22 17:01 x
術後の経過、良好なようで安心しました(´▽`) ホッ
そうそう、親知らずはただでさえ抜くと口が開かないんですよね(^^;
な~こさんは外科的処置もされてるので、もっと大変ですよね(´・ω・`)
でも、ドクターも順調と太鼓判を押してくださったので、
それを励みに、もうしばらく頑張ってくださいね。
少しでも早く痛みや晴れが治まるように祈ってます!
タイミングを逃してしまいましたが、タンゴちゃん、
お誕生日おめでとうございました(*´ω`*)
1歳、まだまだお子ちゃまですね(*^艸^*)
元気いっぱい、ヤンチャいっぱい、新しい1年も
健康で楽しい毎日が過ごせるように祈ってます★
Commented by うめまま at 2016-06-23 09:34 x
抜歯おつかれ~!
というか、そんなに何日も痛いのか~~
すごい頑張ったねぇ。
というか今も頑張ってるねぇ( ノД`)

食べるのしんどくても食べないとだし作らないとだし。
早く良くなりますように・・・!
治るのも免疫力だったり精神力だったりだもんね。
先生の言葉が早く治る力になってくれるといいねぇ^^*

しかし。
偉いよ。

タンちゃんはノビノビしてていいね~
いいプレゼントもらってるけど、
姉たち兄たちがまず・・だね。

今の家に引っ越して10年なんだね。
うちら夫婦の付き合いと同じ年数だわww
10年ひと昔?あっという間ね~
この先もあっという間なんだろうか。。
Commented by な~こ at 2016-06-25 02:22 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

すみませんお返事ほっぽっちゃって。
なんかさっきからえらい大雨なんですよ~。
うちの窓の一つから雨漏りが…隙間から入ってくるっていうんでしょうか。

抜歯後の経過は良好のようです^^
ほんと心配かけてすみませんでした。
やっと1週間過ぎたくらいなんですから、痛くても仕方ないですよね。
けど、この前からふと思ったのですが、
抜いた隣の歯が痛い気がするんですよ、これって噛み合わせですかね。
今度伝えてみよ。

昨日位から、食べるのも少し増えてきました。
そんなにめちゃくちゃ小さくしなくても大丈夫にもなってきました~~。
昨日はせっかくゴルフ場のお昼ご飯だったのに、
たいしたものが食べられなくて残念でした@@

ほたてとブロッコリーは超簡単。
ほたてが半額になってたので、(ボイルしてあるやつ)
買いました^^
そう、生姜焼きもお肉だけじゃなくてお野菜入れてもいいと思います。
ノーマルは私も豚肉と、玉ねぎだけなんですけどね。

ラックは変わるがわる誰かが乗ってますよ
みんなが乗るって日がいつくるのかな~。
それを置くのにぷ~がその辺りを少し片づけてくれたようで^^; ありがたいです~
Commented by な~こ at 2016-06-25 02:28 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

また忙しくなったんですね^^; 結構ハードですよねぇ
バテないように~。

抜歯後はなんとかよくなってきてるみたいです。
今日、抜糸しました。といってもちょこちょこって糸を抜いてるだけみたいでしたけど。

えらいことになるのでは!?と思っていたので、
それを回避できただけでもよかったと思ってズキズキには耐えようと思います^^


あ、タンゴのお誕生日お祝いコメありがとーございます。
1歳になってしまった。早いもんですね。
で、この夏は次々のみんなの誕生日がやってきます^^;
そのたびにぷ~がまとめて1回にしよーよと言います。

夜中だっていうのにすごい大雨だった~~~よく降るわ~
Commented by な~こ at 2016-06-25 02:35 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんまーー、頑張った!と自分でもいいたい
マジで行くまで怖かったもん。
けどよかった、ほんとになんもなくてよかったわーー。
今日、糸ぬきだったのよ、けど、切るというより出てるのを抜くって感じっぽかったよ


昨日くらいからだいぶもぐもぐできるようになったから、
結構なんでもたべてるよ、
最初に大きな口を開けると痛いなと思うから小さめのを口にいれてるけど。

うめぱぱさんの親知らず、いかなくてもいいといいね。
とにかく虫歯は避けよう^^

うめままさんとこ10年なんだ。
新しいおうちになって心機一転またラブリーだね♡
<< こっちのタンゴのがいいかも。 祝 1歳 (≧o≦)ノ~ >>