こっちのタンゴのがいいかも。

2016年6月26日(日)

雨降りましたね~。
日付が土曜日になった深夜なんて、横殴りで窓に雨が叩きつけられるほど

まさか…


やっぱり雨漏りが。
いくつか窓があるのですが、去年も一度被害に。
ひとつだけこういう雨のときに、多分上の部分から雨が入ってくる。
あわてて桟にバスタオルを敷く。
そのバスタオルからも下にポタポタ落ちてくるから、
床にはビニールしいてバスタオルを置いておく。

朝、片づけようと思って触るとボトボト^^;
この日、日中も一度えらい雨降ってたけど、そのときどうだったんだろ。


ラックには、バラバラですが代わる代わる誰かが寝そべってる。
めずらしく3匹が^^
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_1225654.jpg

ビリは結構一番下のカゴの中にこもってることが多いかな、
前に子供用のソファーが置いてあるから、少し暗くなってる、こういうとこ好きだよね。


こういうところも…
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_1313789.jpg


さて。
親知らず抜歯後の経過ですが、
金曜日に抜糸をしました。
抜糸といっても、急に始まってピンセットで出てる糸を抜いてるような感じだったような。

痛みはまだズキズキするのが続いているので、一応時間はおきますが痛みどめを飲み続けてる。
で、これってどこが痛いんだろ~と思ったんですよねぇ

抜いたあともいってもまだ1週間。
そういや痛いよね~と思うのがその隣、今では一番端っこになった歯、
これが痛いかも?カチカチやったら痛いからこれはきっと噛み合わせが少し変わったかなぁと思うな~。

今度いったら先生にそう言わなきゃ。

最初から大きなものは口に入れずらいですが、かなり食べられるようになりました。
はさみでチョキチョキしなくても大丈夫です^^
それにしてもこれ、もっと口あくようになるのかなちょっと不安。
怖々と舌をそっちの方へやってみると、腫れてるのかなんだかとにかくゴツゴツしてるし~、
逆にあんまり開けなかったらそのまま固まっちゃうとか?

あ、こうやっていろいろ考えこむのがよくないんだな^^ あたし。やめた…


そういえば抜歯の翌日におうちからお野菜がいろいろ届いたんです。
ぷ~が大好きなおナスはちょい少なめだったので、夏の定番「ひまわり揚げ」おナスの南蛮ですね、
今回は真ん中に豚の冷しゃぶをどーんと、これなら柔らかいし私もだいぶ食べられるぞ~って^^
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_146475.jpg


焼こうかな~って気になったので久しぶりにパンも。
そーだ!ちぎりパンでメロンパンにしよ♪

でけた~~結構うまくできたかも♪
ちょっとタイミングが悪くて、ちょうどごはんの時にいろいろやることになってしまったため、
クッキー生地にすじをいれるのとか超乱雑^^; でもまぁ…
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_14726.jpg

焼き立てを早速ちぎってーーーパクリ。
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_1472353.jpg

なんか、単体でメロンパン作ったときより下の生地もいつも通りにふんわりと膨らんでるし、
上はカリッと焼けてるしこっちのがえーやん^^ って思った。

あっという間でした^^;



おまけ。
ぷ~が買ってきてくれた。
普段使いにしてたマグを壊してしまって、ずっといいのないかなって探すこと数カ月。
ま、ペアだった(しかも100均でかって長いこと使ってた)やつの方割れが壊れてたので、
残ったのを使いつつ新しいのを探してた。

めっちゃ可愛いや~ん。
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_1515448.jpg

裏はこんな感じ。
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_1521244.jpg

タンゴだよって

タンゴな~、ホンマ可愛いし大好きなんだけどさ~、しつこくてヤダ…
最近は朝も早くから先に目が覚めるらしく、遠くの方でぺーぺー小さめの声でなく
小さめとはいえ、周りが静かだから妙に聞こえてしまう。
その上、一度聞こえたら私は気になって気になって何回も起きる。
その都度タンゴに言いにいって(ま、わかるわけないけど)しまいに、プツーンとなって
やわらかバットではたきまくる(お許しを)  そんなもん遊んでくれてる~って思ってるわと言われるけど。

なくだけでなく、あっちでガサガサこっちでゴソゴソ、
今朝はまた砂の袋をカシカシしまくってザザーっと出してた…

ま、その話はおいといて、もうひとつ。
おにぎり作るやつ^^ めっちゃ可愛い、今度作ってみよ。こういうのやったことないんだよね。
こっちのタンゴのがいいかも。_a0043939_1564182.jpg


ありがとー。




明日は久しぶりに快晴で暑いみたい。
タンゴのこと毎日肩にひょいって抱っこするんだけど、最近重い?と思ってた。
さっき計ったら4kgになってた@@ まだ大きくなるんかなぁ…

そうこうしてたらいか丸の誕生日がすぐだ、あっという間に7月になるわ
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-06-26 02:07 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-06-26 14:12 x
雨漏りですか!?
窓の棧に隙間でもできちゃってるんでしょうかね、
いつ、雨漏りになるかわからないのが大変ですね(>_<)
人間のいない日中の強い雨、皆はどうしてたんでしょうねぇ、音もすごかっただろうから遠くから見てたかもしれないですね。

ラックにそれぞれ寛いでくれてますね、嬉しいですね♪
勢ぞろいしてくれたらもっと楽しくて嬉しいのになぁ。

抜糸も無事に済んだんですね。
でも痛みはまだまだあるんですね、恐るべし親知らず!?
そうか、抜いたから次の歯が奥歯になるってことなんですもんね、
まだまだ落ち着くまで時間がかかっちゃいそうですね(>_<)

ちぎりメロンパン、マンまるいのもいいけどちぎりながらが食べやすそうですね♪

マグカップ~見た見ましたよ~100均で!!
私も買おうかと思ったけど、マグカップあんがいあるので諦めました( ´艸`)
おにぎりのも見たような気が・・・。

アハハ、タンゴちゃんはしつこいんですね、それだけな~こさんのことが大好きって証拠なのも分かるけど、
プツーンって分かります(>_<)
そんな時、私は箱ティッシュか新聞紙で叩いてます。

砂の袋はうちも新品をやられてました・・・今では下駄箱の中か風除室においてます。
タンゴちゃん、早めに落ち着いてくれますように(^_^;)
おっと、タンゴちゃん4kgに??まだ1歳だしもう少し大きくなりそうな予感もするけど、女の子だからどうなんでしょうね。

Commented by うめまま at 2016-06-26 16:47 x
え~
雨漏り?マンションなのに・・・って
窓からか!
そういやうちの会社の事務所もそんなんあったわ。
みんなで雑巾やらビニールやら、てんてこ舞いやった。
湿気もこもっちゃうし、カビが来ちゃうと大変やしね・・
困ったねぇ

歯のほうも次々気になるね
でも、気になる気持ちはすご~~くわかる!
歯ってちょっと痛いとそれだけで煩わしいもの。
わたしもたまにうずくことがあるのだけど、
全然平気な時は何ともないの。
これで前に歯医者に行ったら虫歯じゃなくって歯槽膿漏系の
歯垢が歯石がっていう話だったのよね。
疲れたときとか体調悪い時に悪さすんだとか。
な~こさんもそうなのかもしれないよね。
とにかく抜歯したところが治るのをまず待たねばね。。
早く癒えますように!

マグとお皿はダイソーだね^^
最近ダイソー、すごい猫もの増えてんだよ。
こないだスリッパも買ってしまったわ。
高額なのに。それでも普通よりはやすいから。
あと、あまり使わないのに日よけのアームカバーとか
靴下も数種類。
次は何が出るかなぁ~♪
新商品出るのはとにかく早いから楽しみなのよね^^*

野菜もいいね~
昨日しっかり野菜買ってきたから今夜も頑張って作るぞ~♪
Commented by な~こ at 2016-06-27 12:28 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

そうなんですよ~、今晩も夜中に大雨の予報になってる~。
うちにいるときならバスタオル敷けますけどね^^;

ラックは今の時期ひんやりしてるしいいのかも^^
ぷ~が言うには上からな~ちゃん→歳の順に乗って~、
あ、タンゴの段はないわ^^ タンゴのプレゼントだけど^^って言うことです あはは。

この痛みはなんの痛みなのだかわからなくなってきた。
とりあえずあさって歯医者いくからみてもらおうっと

ちぎりメロンパンよかったですよ~~~、また作ろうと思ってます^^
ちぎりパンは出来上がったとき結構テンションあがりますよ。いろいろ作れると思うし。

あ、マグカップ知ってます~?これキャラ的に好きなタイプ。
たしかにタンゴに似てるかも。黒猫でもいろんなタイプのイラストあるでしょ。

タンゴしつこいですよマジで。
そのくせ猫だから自分のペースで急におとなしくなって、
今とかもどこにいるんだかって感じです。
ツナまんさんはティッシュか新聞紙ですね^^

あと何年かかるんだろ~大人しくなるの、女の子なんだから早めにお願いします…
4kgって結構ありますよ重いぞ~タンゴ。
Commented by な~こ at 2016-06-27 12:34 x
【うめままさん】 こんにちわ。

昨日はありがとーございました♪
メロンは食べ頃が27日になってたので、ひとつは冷蔵庫、
今日はあと1つを持って帰ってこないとです~
贅沢にパカッと2つ割でスプーンですくっちゃおうかな~

夏はみずみずしいものがたくさんあっていいわ~。
スイカもカットスイカをここのところ毎日食べてるし、
うれし~~~~。
メロン、想像しただけで甘いぞ~~

歯もこの金曜日で2週間になるけど、そろそろ終わりを迎えてもよさそうな…とにかく今度噛み合わせのこと伝えてみるわ。

たしかに歯がういたりとかうずくときって、
疲れてたり体調が少し悪かったり、生理前とかそういう関係のときだったりするね。

タンゴのカップ、そっかダイソーなんだ。
色もかわいいね。
100均はいくと買うつもりのないのも買ってしまうわ、
難波のあのでっかいとこなんか食器はめちゃくちゃ品ぞろえよくてみにいかないようにしてる^^; なんじゃそれ


お野菜って思うほど取ってないから、使える時はどっさりつかうようにしてる。
料理暑いけどガンバって作るのよ~~。
うめままさんちはオープンキッチンだし涼しいとこでしょ?
ま、うちもオープンだけど…ちょっと違うし
Commented by まちゃこ at 2016-06-27 15:49 x
猫さんラック(笑)、大人気ですね♪
三段ベッドみたいで可愛い~(*^▽^*)
抜糸されたんですね!
きっと、少しずつ開くようになりますよ~。
歯って不思議なモノで、神経を抜いてても、
痛く感じることがありますよね~(^^;
私は疲れの溜まり具合がピークに達したら、
神経のない歯が痛くなります(-∀-;)
ナスの南蛮、すっごく美味しそう!
ナスが大好きだけど、南蛮にする発想は無かったです。
今度、相方にリクエストしてみよう♪←ww
ちぎりメロンパンも美味しそうですね~(*^^*)
子供の頃からほぼ米食の家庭で育ったせいか、
未だにパンはあまり食べたいと思わないんですが、
な~こさんの焼くパンは、どれもみんな美味しそうで、
近くに住んでたら、買いに行くのに~!って思います♪
Commented by な~こ at 2016-06-28 01:16 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

ラックなかなかいい感じですよ。
これ実は一番下がまだあって、4段なんです^^
で、一番下は結構暗めになって、ビリなんかは気にいってるようですよ。

歯の痛みは、ここ2日ほど薬を飲んでなくても、
痛みを感じてない時間もあるような気がします。
どうしても私も気にし~なので、余計に痛いんですよねきっと。
まちゃこさんも、神経とってても痛くなりますか!^^
多分私も同じです。

おナスは油と相性がいいので、さっと素揚げして南蛮のタレ(みりん、しょうゆ、お酢、お砂糖、ごま油)をざば~~っとかけて冷蔵庫でよーく冷やして食べるとおいしいですよ。
お好みで輪切りの赤いトウガラシをタレに混ぜといてもいいですよ~。

あ、今思い出した。ごま油そういえば入れ忘れたかも~~~多分…なくても美味しいですけど、ぐっとしまるんですよねぇ。
是非、作ってもらって?ください^^ お料理お上手なんですか?相方さん。

ちぎりメロンパンいいですよ、メロンといってもメロンエッセンスはいれてないからメロン風味ではないんですけどね^^;


そうですか、お米派なんですね
私は結構どっちでもかなぁ。
パンはやっぱ焼き立てが一番なので、
近くだったらそのまま届けたいところです^^
焼けたよ~~ってね。
<< 何してんの? いいものもらったねぇ。 >>