連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。

2016年7月8日(金)

最近、朝方にタンゴがひとり早起きしてあっちの方でぺ~~ぺ~~。
こっちでガサゴソ。

とにかく一度耳に入ってしまったら、気になって眠れない。
その上、やっともう一度転がったと思ったら、また始まる。
私が床にペタンと座りこんだらタンゴもやってきて、そばに寝そべる。

なんだコイツ…

仕方ないからしばらくその状態でうつらうつら。
でも、そればっかじゃこっちが死ぬ。
もう一度寝る、うるさい、起きる、しまいに頭にきてタンゴを襲う。

その私がうるさいとぷ~が言う。
極力我慢もしてるつもりなんだけど、なんだかな…はよ静かにならんかなタンゴ。
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_22482254.jpg

今年は忙しくて四天王寺さんの七夕に短冊かきに行けなかった。
いつもはゴルフのことお願いするんだけど、今年はこれに決まってた…

「タンゴが早くおとなしくなりますように」  他にないっしょ。


今日もゴルフなしのお休み、ぷ~が仕事に出かけていってからニ度寝開始。
久しぶりの目覚ましなし~~~きゃは~~~~♪

起きたら1時半。
早く美容院いかないと~~。
なかなかいけるタイミングがないので、今日は絶対!
どーんと短くしてください!
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_22503944.jpg

とにかく首に髪が当たらないようにするのは必至。
サイドから前にかけてが髪がこすれるとダメみたい。
うしろはなんとか大丈夫なのよねぇ。
縮毛矯正で、しばらくはすっきりだ~~。

終わったら、ここのところ忙しくしてることのひとつ。
会社で新事業が始まり、ぷ~はつきっきり。
通常業務もこの暑さでだいぶ忙しいけど、少し早出してとっとと終わらせてから見にいってる。
で、今日もお休みだけど少し顔をだしてきた。
伝えたいことが山盛り。時間がかかってもというわけにもいかず、少しピッチが速くても厳しく詰め込む。
これがいつか安定した売り上げや運営につながればいいと思う。


さてさて。
すっかりいか丸くんの誕生日の更新が遅くなりましたが、
7月5日は、いか丸を保護した日。
発砲スチロールの箱に入れられて、カンカン照りの暑い日に捨てられていた。
少しいたちにでも顔かじられたか?って感じのいか丸。
だいぶ弱っていたので、1週間ほど入院してたのかな。
保護した日はいか丸も超チビチビ、目も開いてなかったかもな~ってぷ~が言ってた。

退院してうちへやってきた。
これまたかわいい!なんてこったーーっ
里親募集しようとするも、結局うちの子になった^^;
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_2332863.jpg

あんなに小さかったいか丸も、
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_2335585.jpg

今では我が家で一番ビッグ!

ちなみにイカ飯の形に似てたから、「いか丸」になった^^

今さらながらの妹ができて、しばらくは受け入れが大変そうだったけど、
今ではタンゴのいいお兄ちゃん。
タンゴもいか丸のことがきっと一番大好きだよ^^
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_2345080.jpg

暑がりのいか丸のために、先日からお留守番中はエアコンつけっぱ開始。
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_2362433.jpg

暑い中、汗だくで仕事してても、「いか丸今頃涼しいな~って寝てるかな」と頭に浮かぶ。

いか丸がころがってる定位置。
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_23174522.jpg

また今年も1年、病気やけがなどせず過ごしてね
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_23181399.jpg

たまに勝気なところ見せるけど、普段はほんとにおとなしくて動きものんびりで、
私的には一番手のかからないいか丸。

今年はほんとに忙しくしちゃってて何の準備もしてなかったけど、
とにかくケーキ買ってこよって^^  美味しいケーキのル・ピノーさんでフルーツたっぷりデコレーション。
クリーム大好きないか丸にいっぱい食べてもらおうと思ったのに、
当の本猫寝る方がよかったらしい^^

7歳のお誕生日おめでとう! 
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_2395375.jpg

シニア入りしたみたいだけど、あんまり実感ないね。

ぷ~からプレゼント。
美味しそうなのいっぱいきたよ。
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_23122132.jpg

タンゴさん、もぐりこむのやめなさい。
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_23132810.jpg

いか丸、タンゴが番してるよ…

変わった味のねこ福。
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_23142774.jpg

どんな味~~どんな味~~~匂いかいでみる。あんまりよくわからん。

あずき風味をあげてみる、う~~~んちょっと人気ないかも…あはは



明日は久しぶりの大雨。
仕事柄、暑い方がいいんだけど、暑すぎてたまらんとダウン気味。
贅沢だ…ふふ。




おまけ。
顔は隠しましたが、ぷ~はかなりご満悦^^
連日の猛暑にぐったり飼い主と、シニア入りしたいか丸くん。_a0043939_23263172.jpg

最近またビリが甘えたモードに入ってるのか、とにかく寝ようとしたらあがってくる。
で、だいたいは私のぺタ胸の上に乗ってくるので、
ぷ~の上は超~珍しいため、「ビリがのってきた♪」となんとも嬉しそう^^

かわいいとこあるんですよ、ビリ。



うお~、もっと寝たい~~~zzz
それから、ぷ~連日お疲れさまっす
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-07-08 23:28 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-07-09 09:12 x
タンゴちゃんを遅い、ぷ~さんにはうるさいと言われる・・・、
私も旦那に言われます、私の声の方がうるさい!って(^_^;)
でも~言いたくもなるんだもん。

美容院に行って、短くしてもらったんですね♪
痒くならないように短くしておいたほうがイイけど、
伸びてくる髪が、首にチクチクするのが嫌で私はずっと伸ばしっぱなしです。
(美容院にももう何年も行かず、伸びた頃にお風呂場で自分で切ってます( ´艸`))
ぷ~さん、お仕事忙しいんですね、暑いのに夏バテしないようにして欲しいですね。

おっと、いか丸ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
暑い日、そして発泡に入っていたなんて暑かっただろうなぁ、
ちょっとかじらえてたのも、よく頑張ってたねぇいか丸ちゃん!!
今ではすくすく大きくなってビッグ~(^O^)
(サンタもうちのビッグになったら・・・どうしよう。)
美味しそうなケーキに、美味しそうなプレゼントで食べ放題だね、いか丸ちゃん( ´艸`)

ぷ~さん、筋肉もりもり♪
脱水症状にならないように、な~こさんも水分補給しながら暑さを乗り切ってくださいね。
雨だとジメジメで不快指数も凄いことになっていそうですね。
Commented by うめまま at 2016-07-10 12:43 x
いかちゃん、お誕生日おめでと~~!
いよいよシニアか~
うちもあと半年後だ~
あっという間だよね、ほんとに。

にしても信じられんくらい小さかったねww
どの子もだけど、大きくなった姿を見ると
感慨深いわ。
これからも元気で愛らしく過ごすんだよ~^^

ビリ姫もなかなかかわいいとこあるではないか!ww
Commented by おじょろう。 at 2016-07-11 13:23 x
ちっこいイカ飯が
どど~んと大迫力!

立派になりすぎた?(笑)

猫さんてシニアになっても
シニアに見えないところが
羨ましいよねえ…

髪ずばっとイッたね
気持ちよさそ

おだんごしたくて
伸ばしてみてるけど
中途半端な長さが暑くて暑くて

ぎりぎり束ねて
鍵しっぽみたいなってるわ

な~こさんのん見てたら
無性に切りたくなる…


ほんま、あっつい!
仕事なんてしてらんね

エアコン効いた
すてきカフェで
ぼーっとしたい( ̄▽ ̄)

コチカゼさん
いい雰囲気…

お家を改装した
みたいな?

こーゆーのん
大好物よ(=∀=)

また、誘ってねー
Commented by な~こ at 2016-07-12 02:30 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

今日も湿気がすごくて!!いや~辛かったです@@
髪を短くしたけど、今回の矯正イマイチ~。
ぜんぜんツルツルしてなくて、裾なんて短いのにごわごわ。
何年か行ってた美容院だけど、そろそろ終わりかな~って思いました。
初めての方でしたが仕事が雑だったんだろうなぁ、
仕上がりがぜんぜん違う。

ツナまんさんは伸ばしてるんですね
たしかにくくってしまった方がよかったかもしれません~
でも、ゴムを取ったときに、うしろが長いのが暑苦しかったので切ってしまった^^;


いか丸のお誕生日にお祝いコメありがとうございます。
早いものでシニアいりですって。
あんなに小さかったのに~、で、体重計ってみたらビックリする数字が出たような…またも一回計ってみます@@

最近ちょっと忙しくしてて、お誕生日もとりあえずお祝いをくらいになってしまった。
そうこうしてたら来月はビリに始まりちび六に終わるのに~大変
Commented by な~こ at 2016-07-12 02:36 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとー。
そうだね、うめちゃんもすぐだ。
けど今は7歳でシニアと言われても実感がない。
まんまは7歳以上とかあるから、ちょっと違うんだなとは思うけど

それにしても、いか丸なんか巨大化してるかも…
もういっかいちゃんと計ってみる。

いかも小さかったのよ~~それにやんちゃ坊主でね~。

ビリはほんとわからないわ。
抱っこもそのうちできるのかもしれないですねぇ。
ぷ~はとーーっても嬉しそうでしたよん。
ビリがテンションマックスになってきたら、
ポタ、ポタってよだれたらしだすん、「出たーー」って
二人でいつも騒いでるよ^^
Commented by な~こ at 2016-07-12 02:42 x
【おじょろう。さん】こんばんわ。

そうでしょ~~いか丸今はデッカイけどちゃんと小さかったのよ~~^^
そう、立派になりすぎたかも。この前体重計に一緒に乗ったら、「え?」と思った
ちゃんともう一回確認してみるわ。

そうですよね、シニアっていってもみたところわからないね。うらやましいかも。

髪どーんと短くしてくださいって言ったんだけど、
初めての人でカットも思ってるのとはちょっと違ったし、
何より縮毛矯正が雑だったのかイマイチでさ~、
ほんとならしばらくツルツルのはずなのに、
当日からそうでもなくて。

この湿気のせいもあるのかな、裾なんてボサボサだよ


お団子か~可愛い。
長いとくくってても暑いよね。
どっちがいいのか迷ったけど、くくってるのとったときにうしろが長いのがうっとーしかったし矯正したからいいっかと切ってしまった~。

湿気すごいよね、今日も強烈。
また雨ふるの?
ほんと、涼しいところでぼけ~っとしたいわぁ。

ここのところちょっと忙しくしてて、
ぷ~とお茶もいってないや。

コチカゼは今までいったことない感じの雰囲気だったよ。
また是非いきませう。
朝とか朝がゆセットみたいなのがあるらしいよ。
<< 元気にしてますよ~。 いか丸の可愛い行動。 >>