ちまたは3連休最終日。

2016年7月18日(月)

今回の3連休なんて忘れてた。
最終日、とってもいいお天気。
またお外は暑そう。

梅雨そろそろ終わりそうだけど、このお天気じゃ梅雨のイメージないよね^^


お部屋はエアコン全開でにゃんずは快適に過ごしてます。



先日、帰ってからタンゴと遊んでいたらピョコンと飛び込んできたちび六。
珍しいね~振る手もなんとなくテンションあがる。
ちび六のジャンプはふわ~っとそしてめっちゃ高い。

けど、やっぱすっかりおっさんになったせいか、
昔のようなお~~~っというようなジャンプができなくなったね。

で、珍しいついでに翌朝、ケージでいか丸と一緒に寝てるではないですかーー。
どーしたの?
ちまたは3連休最終日。_a0043939_11241131.jpg

白いベッドにいか丸が最近寝てるな~と思っていたので、
推測するにこれはちび六があとから行って、「一緒に寝よ」って言ったんだろな。
で、いか丸は「別にえーーよ」とえらそーにぶっきらぼうに言ったんだと思う^^

だって、逆だと勃発してるはずだもの。
ちび六が白いベッドで寝てると、いか丸は「ちび六ちゃん、そこどいてよ」って言いにいく。
ちび六もへたれだけど、そういうときは「いややーー、ボク先に寝てたもん」と言うから、
「いいからどいてってば!!!!」といか丸にやられて ウギャギャギャとデッカイ声出して勃発するもん。

ま、とにかく珍しいコンビが見れた^^

そこへタンゴが「何やってんの~~」と登場。
ちまたは3連休最終日。_a0043939_1126441.jpg

入るとこないよ。

タンゴは1Fで^^
ちまたは3連休最終日。_a0043939_11272432.jpg

タンゴは悪ガキ(あ、女の子ですが…)なんだけど、
こういうとき結構さっとひいたり、まんまをビリに横取りされても反撃しなくてじっと見てるんです。

逆にいうと、まんまに関してはビリは人が食べてるとこに首突っ込んでくし、
そのくせ他の子のお皿で食べてて当猫がきても頑としてひかないし^^;
いか丸は自分がそれがいいと思ったら、めっちゃ無理やり強引にいくし。
普段はのんびりおとなしいのに。

タンゴはな~ちゃん的なとこあるんですよねぇ。


タンゴといえば初めて見た、カーテンレールに乗ってるの。
ちまたは3連休最終日。_a0043939_1131656.jpg

タンゴは興味ないんだな~とずっと思ってた。
これが初めてだったのかもしれないですけどね^^

左側に洋服をかけてるラックがあるので、手前のテーブルからそこに乗り、
さらにカーテンレールにぴょ~ん。

すでに端っこは取れそうになってるから、ひやひや。
けど、タンゴはこんなお顔で…
ちまたは3連休最終日。_a0043939_11324299.jpg



いいから降りてきな。



と、ブログ記事かいてたら、梅雨明け宣言ありました~~~。
もう夏満開ですね~。
今日と明日は近くの神社のお祭りなんだけど、
今年はお祭りどころじゃないみたい。
私だけこそっとベビーカステラ買ってこよ


大阪三大祭りのひとつ「天神祭」も来週。
お祭りも連休も関係ない人っていっぱいいるよね。
みんな、がんばろーーーーーっ。


最近、なんとなくメンタル崩れ。
お互い余計な余裕なしかな…私は特に助けになってないと思うし。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-07-18 11:42 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-07-18 14:09 x
忘れないうちに、私も何となく時間はまちまちなほうです、
旦那が早く出るときは朝の4時とかなので、そこで起きてミニクーラーにお昼ご飯や飲み物を入れて持たせて、また寝る・・・でも布団に入っても30分は確実に眠れません、が、ちゃんと目覚ましで起きるので、いつの間にか寝てます(^_^;)

ちび六ちゃんといか丸ちゃんとの、やりとりが~そういう感じなんでしょうね、
どっちが先にいるかってとこがまた、大事なとこなのかもしれないですよね、
そこにタンゴちゃんが、「大丈夫か?」と思ったらちゃんと下の階に行くなんてお利口さんです~♪

って、カーテンレール!?
うちも取れかかっているからヒヤヒヤです、でもカーテンレールって多分ですが思ったよりも頑丈な気がしてなりません( ´艸`)

そうそう、梅雨明けしたって言ってましたね~8月が異常に暑くなるらしいですよね、全国的に・・・。
お祭りも多くなってきましたよね、毎日どこかでお祭りなのか花火が鳴ってます~、
助けになってますよ、きっと家にいてくれるだけでも違うと思いますよ(^O^)
居ないよりは居てくれた方がイイですもん。
Commented by うめまま at 2016-07-20 06:21 x
おはよー
ここ連日、希生が5時起きで
他の子らも合わせてウロウロで
全くもって寝不足つづきよー

実家行って京都行って戻ってきたよ。
ほんま…(´Д` )
蒸し暑いね、関西。

母とは楽しめてそれなりに楽しい1日やったけど、
京都はここだけの話、
ほんっま疲れた。
無謀な計画を立てるもんやないわ。
人に迷惑かけたのが1番後味悪くって
ブログも書く気になれない^^;

でもいずれ書かんとあかんのよね。
なんて書こう…(´・_・`)
マジで悩んでかけまへん。

別の理由やけど私もちょっとメンタル崩壊さ〜〜( ´ ▽ ` )ノ
一緒に崩壊しちゃおうぜー

なんて、なんの慰めにもならんわな^^;

天神さんかー
実家いる時、だんじりと何台も出くわしたわ。
あんなん初めて見たん。
そんなんやってたんやー…みたいなw

今度帰ったらゆっくり
ほんまのんびりとお茶しましょうねぇ( ´ ▽ ` )

Commented by な~こ at 2016-07-20 10:06 x
【ツナまんさん】 おはようございます

ツナまんさんも時間が不規則なんですねぇ、
しかも旦那様がでるのが早朝とかあったり。
うちは、ずれてるけどそれはそれでサイクルにはなってるけど、最近家にいる時間がだいぶ短い^^;

タンゴは今朝もぺ~ぺ~言い始まったので、
室内干しのところにいって座り込んで寝てると、
タンゴも一緒にペタンとなってしずか~にしてるんです。
なので、今日はすぐにまんまをあげて、そうやったらとにかく一回で済みました…でもベッドで寝たいですよね~@@

カーテンレールたしかにあれだけのってても今だありますもん。
しかも私すぐにハンガーかけたりするから、
両方の端っこがヤバい^^;


今日もすか~んと夏空。
湿気があるから気温は高いしのダブルパンチ。
この夏どんなふうになるんでしょうか~怖い。
お祭りもゆっくりいけずに今年はおわった。
来週は大きなお祭りがあるけど、今年は露店にすらいけそうにないなぁ。

Commented by な~こ at 2016-07-20 10:11 x
【うめままさん】 おはようございます

お疲れ様でした~~~。
遊びにいっても疲れるよ、そりゃ。
しかも連休中でしょ、移動だけでもぐったり。
よー頑張りました。

暑さの具合が違うよね、この湿気たまりませんわ~。
けど、汗かいてるからいいようなものの、
連日のラーメンとかでぐんと減ってないぞーー、これはいかん。

お母さん1日一緒にいられたら喜んでおられたでしょうねぇ。うち、そんなんないもん^^

京都でなにかあったんか~?
後味悪いのは、せっかく楽しかったこともなくなってしまうことあるもんね、ま、いいやさ~~~色々あるわぃ。


お祭り今年はちょびっと見に行くのもできそうにないや
しかしこの暑いのにかついでる人とかすごいな~。


ゆっくりお茶は私も希望~~^^

うめままさんちも早朝から始まったのねぇ、
うちだって今日も7時…
Commented by まちゃこ at 2016-07-20 17:20 x
こんにちは。
ご無沙汰してました(^^;
そちらは梅雨明けしましたね~。
東京はまだのようですが、梅雨明けしたら一気に暑くなるので、
あまり喜べませんね(;´д`)
いか丸君とちび六君、仲良くお昼寝の様子が可愛いですね(*^^*)
使ってるベッドが逆だと、ひと悶着あるんですか。
猫さんのこだわりって面白いですよね(^-^)
覗き込むタンゴちゃんも可愛いなぁ(*´∀`*)
最後は、上手に3ニャンさんでお昼寝でしたか♪
ウチではこうやって集まるなんて有り得ないので、
羨ましいです★
Commented by な~こ at 2016-07-23 01:30 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

お返事遅くなってしまいました。
今日もこっちは暑かったです^^;けど東京は22度だったとか。
夏もあっという間でしょうが、来週あたりはかなりの暑さだといってました。
お互いバテないよう気をつけましょうね~。

いか丸とちび六って仲良しさんってわけじゃないから、
こうやって一緒に寝てるのは珍しいんですよね。

ムーさんたち、結構女の園的なとこありますよねぇ。
仲良しさんなんでしょうが、お互い、アタシの方が…と思ってたりするんでしょうかねぇ^^

シオンさんどうですか?
この前ずいぶんとご無沙汰してたので、少ししか読んでないのですが心配です。
あ、コメ書こうと思ったら超眠くて閉じてしまった…ごめんなさい^^;
<< とはいえ、平和な我が家^^  元気にしてますよ~。 >>