とはいえ、平和な我が家^^ 

2016年7月25日(月)

昨日今日と天神祭なんですね。
今年はお祭りどころじゃないや^^

あとは8月初めの淀川の花火だなぁ。
あっという間にお盆になっちゃう


先日のお休みにつづき、日曜日もゴルフのためお休みになったので、
曜日の感覚がない~。


それにしてもゴルフだとほぼ1日中太陽の下だからか、
日焼け止めは塗ってるけど、ちょうど半そでからでてる腕にだけ、
ちいさなポツポツがわ~~って出た。
ごく小さなポツポツが少しずつ固まったかんじで、腕の肘から下、
しかも裏側にはでてなくて日光があたる表側にいくつもできてる。

これは日光蕁麻疹とか日光湿疹というやつっぽい。
普段、お外で仕事はするけど四六時中日光にあたるわけじゃないから、
こうもひどくはならない

ゴルフ場の炎天下ってやっぱすごいんだな~。
もちろん痒いんだけど、お薬塗ってなんとか我慢。
明るいところでかざすと光の加減でポツポツ群がみえて、ちょっと気持ち悪…


最近、またしても更新滞ってますが、一応お写真撮ってあります^^;

タンゴとな~ちゃんの勃発^^
とはいえ、平和な我が家^^ _a0043939_9571878.jpg

とはいえ、平和な我が家^^ _a0043939_2511980.jpg

な~ちゃんは、タンゴに追いかけられるのが ものすごく 嫌なようで。

あんなに嫌がる声はいままで聞いたこともないし、
タンゴにものすごい顔でシャーーーっても言います^^;
とはいえ、普段も毛嫌いしてるかというとまったくそうではなく、

きっともうおばあちゃんのな~ちゃんは、ゆっくりしてたいのにタンゴが追いかけてくるから、
調子狂わされるのが嫌なんでしょうねぇ。

とはいえ、平和な我が家^^ _a0043939_9474167.jpg

タンゴ、やめなさい。

ちび六にとってはお母さんのな~ちゃん。
来月には10歳になるけど、万年少年のちび六はいつまでたってもこんな感じ。
とはいえ、平和な我が家^^ _a0043939_9582225.jpg

ちび六みたいなのだと害ないのにね、な~ちゃん^^



おまけ。
画像検索してたら同じところあたりに懐かしくて、とっても可愛い画像があったので。
とはいえ、平和な我が家^^ _a0043939_2483659.jpg

にょほほ、可愛いのぉ。



夜中に書いてたら眠くてやめた…やっと完成。ってたったこれだけですが^^




腕かゆ~~。
肘から手首にかけての腕を伸ばすと上にくるあたりに多発してるのですが、
皮膚がざらざらごつごつした感じになってる^^;
ちょっとつっぱった感があるんですよね。

とにかくお薬塗って~。
ここが一番日焼けして真っ黒ですからね@@
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-07-25 10:02 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-07-25 13:38 x
痒そうですね。
ゴルフって炎天下だから余計に陽にあたってしまいますもんね、でも楽しいから止めれないし(^_^;)
スパッと良くなる薬を誰か開発して欲しいですよね。

な~ちゃん、追いかけられるのが嫌なのねぇ、サクラもです~サクラも追いかけられると叫びながら逃げて行きますもん。
姉妹のハルとだったらそうでもないのに、元気とサンタの時は凄いんです。

タンゴちゃん、可愛い~足が頑張って立ってる足がまた堪りません。
Commented by うめまま at 2016-07-27 10:31 x
今日はさすがの山陰も猛暑日だよー
太陽のマークが怒り狂ったマークになってる^^;

ゴルフ場はそら、暑いよー^^;
プレイ中は炎天下でしょ
集中できるのかしら…と、無知ながら思ってしまうのよ。。

タンちゃん、絶好調だね^^;
うちもだけど、嫌がるのを無理やり追いかけてるのをたまに見ることがあるのだけど、そんな時は両者の間に紙を挟むんだ。
お互いが見えないように。
それで、追われてる方を逃すw

それでも追いかける場合は
追いかけてる方を抱き上げて
赤ちゃんのように、アババババー
とか言いながらあやす^^;
かーちゃんがおかしくなった!と思うらしく
ちょっとしらけてくれるので。。
いいのよ、かーちゃんはバカで^^;

放置しとくとストレスになってしまうから、気を使うわー
留守中はどうにもならんけどねー

あー 暑くてだるいよー
ドリンク飲んでもこれは、今時期 改善しまへん。
なーこさんも大変だろうなぁ(´・_・`)
頑張ってねー
休めたら休もうねー
Commented by まちゃこ at 2016-07-27 17:06 x
蕁麻疹、大変ですね(´・ω・`)
ゴルフだとほぼ炎天下ですもんね。
早く涼しい季節になってほしいですね。
タンゴちゃんとな~ちゃん、やってますねぇ(´艸`)
まだまだ遊びたい年頃と、そろそろのんびり過ごしたい年頃、
なかなか難しいですよね(^^;
ウチもリンちゃんがムーに挑んで行ってましたけど、
あまりにも怒られるので、最近はご飯の時だけ、
ちょっかい出すくらいになりました。
シオンも調子が悪いし、リンちゃんが暇そうにしてる姿が
ちょっと可哀想で。
早く帰れた日は私が遊び相手ですww
ミルクのみタンゴちゃん、なんて可愛いんでしょう~♪(〃▽〃)
Commented by な~こ at 2016-07-29 23:12 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お返事が遅くなってしまいました。
今日はお休みゆっくりしましたよ~。
もちろん私のことなんで1日中おうちでというわけではないですが^^

湿気がすごくて暑かった~。
明日もかなりのようです。

今日は服装のせいか、髪が首にこすれて少しかゆく、
襟元も赤くなってしまった。

腕はかなりよくなってきたし、
それもあって今日はゴルフやめときました。
飲み薬の眠気にはまいってしまって、
2日目は寝る前に飲んだ^^; そういえば前にのんだときもそうだったかも…忘れてた@@

タンゴはな~ちゃん、ビリ、ちび六のことを暇があればおいかけてますね。
いか丸のことは、おにーちゃん認定してるのか、
多分やられちゃうのわかってるし悪さはしませんね^^

小さい頃のタンゴ、ミルクミルク~~~ってそればっかでしたね^^
Commented by な~こ at 2016-07-29 23:19 x
【うめままさん】 こんばんわ。

あっついな~~。
湿気もすごいし大変なことになってる。
明日とあさっては月末でめっちゃやらないとだし~、
体力持つかしら~ん。
あ、けど動いてる方が足が棒にならなくていいな、うん。

ゴルフ場ほんとあつい。
影がないもん。
カートにたまにのったらダレまくりだよ、
で、打つときにゲ~~と思いながらそっちへ行くみたいな^^
それなのに行くんだな~ゴルファー^^ あはは。
この前は小さめのバスタオル持参で、腕やら足やらにカートにのってる間はかけてたんだけど、
ブツブツ全開だったわ~やっとマシになった。

タンゴね~まだまだチビだからね元気いっぱいだわ。

へ~、追いかけてる方をあやすのかぁ。
うちはタンゴにはあの柔らかいバッドぬいぐるみ生地のバットを見せると、怒られてる!とわかるようで^^
それを「タンゴ!」って向けるヨ^^ 

今ニュースで子供を車に乗せてるの忘れて(そんなことあるんかぃな)仕事してたっていうバカ親に殺された子供のニュースやってた。
しんじられん。
だって、エアコン切ったらすぐあちちだよ車の中。
想像を絶するわーー、いやありえへんな~。
ご冥福をお祈りするだけだ。
Commented by な~こ at 2016-07-29 23:22 x
【まちゃこさん】 こんばんわ

薬のんだり、なんとかそうそうにいろいろやったので、
ピークは脱したようです。
けどまたゴルフ行ったら炎天下で紫外線も強いだろうから、
同じようになるのかなぁ。

まだしばらくは30度越え、お盆越えたら急に涼しい風がというけれどそれでも日中はね~。

タンゴは最近またみんなのことよく追いかけてます。
困ったもんですよ~ま、まだ小さいから仕方ないのかと思ってるけどその都度怒ってばっかですよホント。

シオンさんどうですか~。
とにかくみんな元気でいてほしいです。

ミルクミルク~と離乳もしないで飲んでましたよ彼女は^^ めっちゃ可愛いです今見ても。
<< のほほ~んと、それでもじっとし... ちまたは3連休最終日。 >>