のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。

2016年7月29日(金)

先週は日曜日もゴルフで休んだせいか、お休みがくるの早かった~。
とはいえ、お休みの前日、会社で新しく始めたお店に朝から8時間ほど入ってて、
それがまたビックリするような暇さでとにかく立ちっぱなし。

どんどんとふくらはぎがパンパンになってきて、たまにコソッといすに座れど治るレベルを超えてる。
足ふっても、もんでも無理。
そりゃもうあんなに時計をみたのも、時間が立たないのも久しぶりで、
こんなことに今さら悩もうとは…

私はやっぱしんどいだの、なんだのとブツブツいいながらも
座る間もない、ごはん食べてる間もないほど忙しい方が多分性にあってるな~と実感したのでした^^

とはいえ、オープン1カ月を目の前に、ほんとはもっとたくさん来店していただきたいところ。
ちょっとばかり予想を下まわてる感じ。
なのでぷ~ともども心配で。
やっとゴルフにも行くようになりましたが、ぷ~はそれでも行けるときはずっとお店へ行ってる。
なので、私もいけるときはそっちへ行くようにしてるのですが、
お客様の立場にたって…というのは、なかなか接客する当の本人がそれを感じ取れる人でなければ
そんな難しいことなん~~~?????とこっちが驚くばかり。

なかなか熱き思いが通じず、やきもきの毎日を送ってるのが現状。


なので、今日はぷ~はお仕事に行ってしまったので、
私は腕のブツブツもひいてきたから、ここは養生しようとなんにもない休日をすごすことに。
とはいえ、この私がなんもしないで1日寝てるわけがない…寝てたいと常々思っていると言うのに。

タンゴ、一緒にねん寝したいところだけど、せっかく起きてるからお出かけしてくるわ~~~じゃ~ね~。
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23313758.jpg

ぷ~と一緒に起きたので、ここでもう一回寝たら何時になることやらって思ったので、
そーだあそこへランチにいこ~と出かけました。

車とりにいくのも遠いし、駐車場いれなきゃだし~チャリンコでいこ~~~。
暑いけど…
向かった先は、少し前にお友達とかき氷食べに行った「コチカゼ」さん
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23342669.jpg

ランチのときは松花堂弁当があるようでしたので、それをお目当てに。

ちょうどいい時間にいったのか、座れた。
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23382059.jpg

その後、狭目の店内はすぐ満席に。電話もよくなってましたね~駅からの行き方とか聞かれてるような。
ちょと歩くし、わりとわかりづらい^^;
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23423284.jpg


いつもは時間に終われて、はいこっち、はい、次はどこそこへ~なんてやってるのですが、
今日は時間なんか気にしなくていいし~と、待ってる間もぼけ~っと座って。

きたよ。
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23445382.jpg

おひつにはおかわり用のごはんも。
へ~、こんな感じなんだ♪
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23453432.jpg

これなんだろ。冬瓜かな…薄味なんだけど美味しかったです。
最近食べてないな~こういうの。
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_2346816.jpg

多分しょうがを細切りにしたやつの酢の物みたいなのだと思うけど、
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_021213.jpg

入ってる器がさざえの形なのかな、これ可愛かった。

お味噌汁にはカニの爪。いいお味出てましたよ。
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23503451.jpg

思うにめっちゃ狭そうな厨房で多分3人はいてはる。
ひとつひとつ作るの大変だろうな~なんて食べながら思ってた。

食後はもちろんかき氷^^ ものすごいメニューの中からやっぱりすぐには選びきれず^^;
今回は「トマト」
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23494966.jpg

見た目もかわいい。
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_23513113.jpg

ミニトマトもこれは甘く煮詰めてあるのかな、食べるともちろんトマトの味

赤と黄色のトマトを煮詰めてピューレにしてあるソースなのかな、すごく美味しかったです。
めちゃくちゃトマト臭くないし、トマトが苦手な人でも美味しくいただけると思います。
私はトマトは大好きなので、新たな発見的な感じ。

また違うの食べてみようと思います♪


その後は、この地に越してきてから通い続けてるもみもみへ。
最近はめっきりいかなくなって、何カ月に1回くらいしか行かないけど、
行けばとてもゆっくりできるお店。少しご年配のオーナーさんとのおしゃべりも楽しいし、
私はどこがというのももちろんしっかりわかっていらっしゃるので、
なんとも居心地がいいんです。
お財布に余裕があればほんとはもっともっと長い時間お願いしたいーー

ふくらはぎ、いやもう半端なく痛い!けどもみほぐしてもらう方がいいだろうと思ってますが、
そりゃもう痛い! 重症だ…
今日もシップ貼ってねま~す^^

さ、さ、帰ってお昼寝しよzzz

夕方ごろにはぷ~から電話あるだろうし~~。


ぐーずかぴーーーzzz タンゴも上に乗っかって肉球チュッチュやってた。

電話の音で起きて^^
あんなに通いつめてたお気に入りのコーヒーショップ、
いつから行ってないだろ。
とはいえ、オープンしたお店ではそちらで焙煎してもらったコーヒー豆を使用。
なので、同じように美味しいのをほぼ毎日飲んではいるのですが^^
オーナーさんも豆を持ってきてくださったりで、しょっちゅうお会いもしてるんだけど、
いつになったら行けるんだろって言ってたんですよね。

一人でいったらぷ~に悪いかなと思い、(もちろん前まで一人で行くこともしょっちゅうあったんですよ)
けど、ぷ~はお店につきっきりだしなぁという 思いからそう思ってたら、
なんとこの前行ったらしい!!!  
ということで、今日は行こうってことになりました^^

久しぶりの店内は多くのお客さまで賑わってて、こうやって皆ここへ集まるんだな~とほっこりしてました。
そうそう、このタイミングでお皿ひいてくれたり、次のん持ってきてくれたり。
これ、これなんだけど、どうやったらわかってもらえるのかな~


ぷ~は仕事に戻り、私はおうちに戻り、
今日はにゃんずとボケボケすっか~ともう一回お昼寝zzz わはは。
起きたら暗いだろうなと思ってたら、やっぱ暗くなってた。
今日はもう、車とりにいってお店のぞきにいく元気もなく ごめんなさいしておうちにいました。

相変わらず、タンゴが遊べ~遊べ~と鳴いてたり、
な~ちゃんを執拗に追いかけまわしてな~ちゃんが低い声でうなってたり@@
あ、そういえばタンゴといえばランチから帰ってきたらとんだことに!
今日は長くなったので、また次回書きたいと思います^^


ぷ~は、あんなやつそのままにしとけってマジで言っとりました^^;


あ、それから近くで仔猫がピャッピャッピャッピャってずっと鳴いてたなぁ。
どこにいるのか姿は見えないけど、ぷ~も朝から鳴いてたと言ってた。
野良ちゃん親子、親族たちがすぐそこにいるからそこんちの仔猫だろうとは思うけどね。
「もう、うちは定員オーバーだよ」とつぶやいた次第でした…



長いのにさらにおまけ。
先週の金、日曜日の2ラウンドでめっちゃひどくなった腕のじんましん。
のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。_a0043939_016660.jpg

あせもみたいですよね、とにかく日差し、強力な紫外線が原因だとは思います。

皮膚科でもらったお薬と、漢方薬、塗薬でとりあえずピークは脱したようで、
ここ2日ほどでほとんど目立たなくなりました。
少しずつ広がっていたので心配してたけど、一応今回は止められたようです。


今日は串カツ。普段、前より帰りが遅くなったせいもあり、
色んなものを手作りしなくなってしまった私。
串カツも大したことないですが、ぷ~が今日は私がお休みだし何しようかな~晩ごはん♪と
リクエストしてくれたのでいろんなの挿したいと思います^^

私的にはめっちゃ反省してるんです…そんな自分もほんとは嫌なんです
パンも長いこと焼いてないなぁ、時間に余裕がないのとそれでも焼くって気にもなってなくて。
何がいいのかってわかんないですねぇホント。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-07-30 00:25 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-07-30 09:38 x
わー
盛りだくさんではないか。
でも、とても充実した休日だったような?^ ^

お店って…
なーこさんの会社じゃなくて?
ぷーさんもお店に出てるの??

それにしても、オープンひと月になるのに暇な時間を持て余してしまうというのは
販促が仕事の私としてはとても気になるところ。
でも、プロじゃないしな^^;
販促のとってもいい先生知ってるから、紹介できるよ。
もーだめー!ってなったら言ってね^ ^
とてもポジティブな若い先生だよ。

かき氷もすごいねぇ!
そういや久しくかき氷なんてものをいただいてないわ。
食べに連れて行ってもらいたいわ…と
こないだ行ったばかりなのにおもうw
でも、大阪の暑さを知ってるだけに
夏は避けたいところだわ^^;

蕁麻疹も出ちゃってるね。
汗拭いても拭いても溢れてくるんだものね。
あ、肌すっきりシートはー?
シーブリーズの、なんだっけ?
パウダーインの水?も結構気持ち良いよ?

私はもっぱらシートで朝イチ体を拭いて出かけるわ。
シャワーしたいけど、時間もないしなんかもったいないしで^^;w

なかなか私もやる気スイッチ入らないのよー
でも明日は会社兼猫友さんに子供の服作るのを教えるのだ^ ^
それでスイッチ入ることを期待。

Commented by ツナまん at 2016-07-30 14:33 x
オープンしたてだと、やっぱりまだ客足は少ないものなんでしょうね、
うちは、暇疲れをしょっちゅうしてるので、昔ほどふくらはぎが大変なことにならずにすんでます、
昔は立ちっぱなしで、帰るとまさに棒でサプリとかも飲んでました。
(今は、暇が板についてしまって?だらけてます。)
ぷ~さんとな~こさんは同じ職場(?)なんですかね。(まぁ、そこはいっかぁ。)

ぷ~さんもな~こさんも、暑いんですから水分補給もしつつ頑張ってください、そしてたまにはぐっすり寝てください。

優しい味のランチ!ぽいなぁって見てしまいました、
トマトのかき氷って凄いですね、暑いからかき氷は美味しいんだろうなぁ、
家でかき氷でも作りたい~その前にかき氷機を買わなきゃ(^_^;)

痒そう・・・見てるだけでも痒くまりますね。
私も昔の蕁麻疹も似てる感じで、耐えられなくて気づけば掻いててよく旦那に手を掴まれていました(>_<)
先週だったか、私の顔の顎のあたりにボツボツと言うかボコボコになってしまって、
皮膚科に行けばいいもの行かないまま、違う化粧品を使っていたkらなのか、急いでいつもの化粧品を注文して、
今はだいぶ落ち着いてきました。
でも、顔が赤いのが気になってるんですがね(^_^;)

Commented by な~こ at 2016-08-03 02:18 x
【うめままさん】 こんばんわ。

それにしても暑い日が続いてますねぇ。
明日も35度だって、そうはいっても大阪市内だとさらに+あるよね…
でもなんだろ、やっぱ年々仕事が暇になってきてると思う。
もういてもたってもいられないほどの汗が出て…ってあんまり思わなくて。
じんましんは今回のはやっとよくなって、
他も今のところ無事なので、なんとか今はのりきってます^^
汗ふきシートは必需品。
あとは冷凍ボトルもっていってるから、
それで首やら、ひじの内側やら暑くなってるとこは急冷するようにしてる~。
そうなのよシャワーでさっと流すのが一番さっぱりするんだけど。
会社に簡易のでもあれば何度もつかうな~。

やる気スイッチ?私も入ってないかも。
朝もなかなか重い腰があがらないし、
帰って来てからも時間が少ないせいもあるけど、
パン焼こうって気にもならない。

へ~、子供服作るんだ。
私も子供の頃は、おばあちゃんには毛糸で、
お母さんには洋服を作ってもらって着てたな。


かき氷って暑いときに食べたい!って思うけど、
結構食べないと思わない?
でもはやってるよね。
しかもいろんな工夫がされてるやつ。
ここもなにせ種類がすごい。
あんまり大きすぎるのも食べきれないけど、
そのへんはちょうど良しだよ。


新しいお店は、もっと入ってもいいのに~と思うけど、
そこへ来る人が限られてるっちゃ限られてるので、
あとはリピーターさん増やすとかいろいろね。
そっか~よい先生がいてはるんだね~
ぷ~は自身が何をするにもプロのようなとこあるから、
きっと秘策を練ってるとおもうわ。

ほぼ毎日ラーメンとなんちゃらフロートとか食べてるから、夏なのに痩せるどころかお腹ぷよってしてきた。
これヤバいわ。
Commented by な~こ at 2016-08-03 04:14 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

やっぱり慣れなんですかねぇ。
サプリ?ビタミン剤とか?

今年の夏は暑いけど、動く量が少ないのかなかなか体重がグンと減らないな~。
その上、お店行って毎日たべちゃってるからダメだ~。
そろそろやめとかないと。


こういうランチあちこち見つけては行くのですが、
ここ最近めっきりでしたからねぇ。
すごくゆっくりしました
暑い中チャリンコこいでいったかいがありました^^
かき氷って結構食べないですよね。
トマト意外でしたがさっぱりと美味しかったですよ。


腕のじんましんはすっかりひきました、よかった~
ツナまんさん顔にでたんですか!

そうそう、最初ブツブツだけど、そのうちたしかごわごわした皮膚になってましたよ私も。
まぁ、冬にエライ目にあったのも一応学習できたから、
今は早め早めに処置するようにしたかいあって、
この夏今のところ被害は小さめで済んでる気がします。

お顔はとにかく早くよくなりますうに。
<< 早起きタンゴ。 とはいえ、平和な我が家^^  >>