今日もあちち。

2016年8月5日(金)

うお~今日もあちち。
昨日は一番暑かったって。
ゴルフしてても暑くてバテバテ。

おうちに戻るとつけっぱなしにしたエアコンがお部屋を涼しくしてくれてる。
にゃんずたち、涼しいとこで快適お昼寝だね。

少し前ですが、な~ちゃんの変顔^^
今日もあちち。_a0043939_112384.jpg

半目…
今日もあちち。_a0043939_1131825.jpg


暑がりいかの開き
今日もあちち。_a0043939_1135351.jpg

反対に、暑そうにしてるところをあまりみたことのない、ちび六
今日もあちち。_a0043939_1143424.jpg


いか丸は、そういえばホント動きがなくなったなって思う
おかげで、久しぶりに体重をはかったら、一気に増えてて 6.2kg と巨大化してた。
今日もあちち。_a0043939_1154953.jpg

タンゴが毎日遊ぶので、他の子も触発されて参加するようになったのに、
そういえばいか丸はほぼ参加しなかった。

いかくん、次の健康診断ではきっと言われるぞ~~~知らんよ~~。

それはさておき、可愛いいんですいか丸は^^
今日もあちち。_a0043939_1175727.jpg

一番おとなしくて手がかからないし。

しつこく撫でたりしてると、「もうやめれや~~~」とプチお怒り入りますけど^^
今日もあちち。_a0043939_1192392.jpg

この写真なんかは、持って歩きたいくらい~~~いかく~~~ん♡

お手手。
今日もあちち。_a0043939_11101415.jpg

もふもふのお腹。
今日もあちち。_a0043939_11103228.jpg

かぎ尻尾
今日もあちち。_a0043939_11105627.jpg


爪切りしたいけど、すぐ怒るからなぁ。
体重があるだけに、キック力がすごくて。
お手手のお爪はなんとか頑張って抱っこして片手ずつ切れても、
すぐあんよでキックキック~~ってされて大変。


あ~、ココから出たくないなぁ。
今日も36度ですって。
下から熱気があがってくるから、実際はそれ以上だもんなぁ。
けど昨日お休みだったから今日は忙しそう~~がんばろっと。
今日はビリのお誕生日。

またしても何も用意してないけど、ケーキは買ってこよ。



昨日のゴルフでは、また腕に痒いのできたらやだな~とアームカバーしてみたけど。
暑くて暑くてそれで余計に体力奪われてる感じだったので、
痒くなったらまたお薬飲んで、塗り塗りしよ、もう無理!!ってとったのでした^^;
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-08-05 11:18 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-08-05 14:10 x
36度!?
私のとこは32度でも暑いと思っているのに、な~こさん暑さ乗り切ってくださいね。

いか丸ちゃん、6.2kgもあるんですか?そんな風に見えないです、
実際にみると大きいんでしょうが、顔が小さいイメージが私にはあるもので。
キック力、大きい子って強いですよね、モコモコもなかなかのキック力を持ってます、
さらに巨体のミャアミャアは、触られるのが好きなのでキックしてこないんです、
ただ、抱っこすると体が固くて・・・(^_^;)

ビリちゃんの誕生日なんですね、おめでとうございます♪
暑さに負けずミンニャもな~こさんも頑張ってくださいね。

アームカバー、体力が奪われるほどでも痒いのが出てないなら嬉しいけど、
でも、奪われるのもまた辛いですね・・・。
そういや、うちの旦那・・・今アセモと戦っています、痒くて仕方ないらしいので薬を塗ってます。
Commented by うめまま at 2016-08-05 20:15 x
なんだか全国的に暑かったみたいね、今日。
部屋の中でなんだかバタバタと忙しい一日だったからあっという間に帰宅時間になったのだけど、
帰り車の中でニュース聞いて驚いたわ〜

うちも毎日開いてるよ〜^ ^
うめ以外…(´・_・`)
ゆずはよく寝るわ。

いかちゃん毎日楽しいのかなぁ?
幸せそうな顔やねぇ❤︎

ビリ姫のお誕生日なのね。
おめでとう〜〜!
また様子は記事になるのかな?

今週末は市の花火。
家からピザ食べながら見るぞ〜〜♪(´ε` )
Commented by な~こ at 2016-08-07 02:42 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

いや~暑いというかなんていうか大変ですよホント。
ツナまんさん大阪に来たらマジでビックリするだろうなぁ。
とにかく湿気と下からの熱気で温度計の温度よりも体感温度すごいと思いますヨ

まだまだ35度以上が続きそうです…


32度だって暑いですってーーー。
けど、今の気温からいくと32度の日は、「今日はマシやね~」なんて私たちはきっというような気がします^^


いか丸が一気に巨大化しててビックリですよ。
いやいや抱っこしたらめちゃくちゃ重い!
たしかにお顔だけ見てたらそうでもないけど、
下半身とか餅みたい。

アームカバーなんてホントにしてられない。
長袖とか考えられないです~。
たしか熱中症予防も、涼しい服装とか書いてありますよね。
旦那さまあせもですか。
痒いのは寝てても痒くなったりするから辛いです
冬のかゆかゆから使ってる塗薬は、
メンソレータムのジンマートという市販のもの。

最後の方に、とにかく痒いのをなんとかしたいとチェーン店の薬局でしたがそこで聞いたら、
とにかくすぐに痒みを抑えるならこれですね^^と言われて買いました。
ちょっとすーっとするし、割と自分的にはいいと思ったので、今回はリピしましたしおうちにも車にも置いてます^^

治る早道はかかないことですもんね。
虫さされのときもコレ塗ってますよ~。
Commented by な~こ at 2016-08-07 03:09 x
【うめままさん】 こんばんわ。

暑かった~!今日も暑かった!
なんばのとあるビルに温度計ついてるけど、
昨日38度だった。
今日もきっとそうだったと思うーーっ。

とにかく湿気もすごくて、まぁ顔の汗のすごいことったら。
新陳代謝はいいよー^^ 

いか丸の可愛い写真が撮れたからご機嫌さんよ~私。
毎日涼しいところで転がってるんだしきっと幸せだと思うわ~。
それにしても急に増えてビックリ。
今度の健康診断にはきっと言われちゃうわ。

ビリの誕生日、特に何するでもなく終わった~。
今年はみんなごめんなさいだ。

花火か~。こっちも土曜日は淀川の花火だったのよ。
久しくそんなもんみてないけど、ピザ食べながらお家からみえるなんて~最高やね。
<< 9歳のお誕生日おめでとう♪ 早起きタンゴ。 >>