9歳のお誕生日おめでとう♪

2016年8月9日(火)

暑いわ、ほんまに毎日暑すぎるわ。
土曜日だっけな~、なんばのとあるビルの壁面に温度計ついてて。

それが「38°」ってなってた…でも、あれが40°ってなってるのは未だ見たことないから…
連日36度やら37度やらの最高気温。
大阪市内は特にそこからさらにエアコンの室外機からの熱風や地面の照り返しなどで、
体感温度はさらに高温。
その上この湿気。


昼の日なかギラギラの頃に仕事してると、
なんじゃこりゃ~~~ってくらい汗が出る出る。
顔の汗は半端ない。おかげで新陳代謝めっちゃいい私でした^^
けど、化粧はものの5分もしない内に…


さて。
もうちょい早く更新したかったのですが、またまた遅くなりました^^

先日8月5日はビリの9歳のお誕生日でした♪
はっぴば~すで~~~~~♪ビリ。
a0043939_342617.jpg

保護のあと、病院での検査で猫白血病ウイルスのキャリアさんだと発覚したビリ。
当時、チビッ子ちゃんって呼んでたっけ^^

な~ちゃんとちび六のことを思うと、里親募集することに決めたけど、
約4カ月ちかく、お部屋を隔離してビリのお世話。
な~ちゃんとちび六は誰かいる!と気になって仕方ない様子でしたし、
あっちのお部屋にいけないストレスもたまってきてた頃、

インターキャットというウイルスをやっつけるインターフェロンの注射に通って頑張ったビリ。
先生もビックリの1クールで陰転の結果を勝ち取ったビリ。

結局うちの子になったけど、ずっと隔離だったらどうなってたかなぁ。
な~ちゃんたちも、私たちも生活違ってたよねきっと。

ちび六がおんにゃのこ二人の間に入って行けなくて、ストレスでめちゃくちゃ太った。
ほんと、へたれにーちゃん。
けど、そんなちび六のことをめちゃくちゃ大好きなビリ。

すぐシャーーーっていうけど、それでも、いか丸が小さいときも「ビリ監視員」と呼ぶほど、
そっとそばでやんちゃくれを見守ってた(もちろんしょっちゅうシャーって言ってたけど^^;)
タンゴのことも、自分から構ってやるくせにタンゴが調子に乗ってきたら、
うっとーしがってシャーを連発してたね~。

いつまでたっても抱っこさせてくれないし、近づいたらほぼ逃げてくし
ちょっと抱っこしかけたら大暴れ。
「どこの子やーーーーー」とぷ~がいつも言う^^ ほんとなんでだろ。



でもでも、たまに甘えにやってくるビリは子供のようなお顔でうっとりしてる。
たま~に、ほんとたま~に可愛いとこある奴です^^
そうはいっても9歳、いいお歳になりました。
せっかく打ち勝ったんだから、ビリには絶対病気になってほしくない。
健康でいてくださいね。

え~今回もケーキ買ってきただけですが~^^
a0043939_3533238.jpg

お誕生日おめでとう!

変わり種にしてみました。
結局レーブ ドゥ シェフさんで買ってきました^^
プレートには、猫の誕生日なんで~とお顔も描いてもらいましたよ。
今いらっしゃるパティシエさんもいつ頃からかいらっしゃる方で、
お世話になったあのパティシエさんの作品もいくつも拝見してらっしゃることと思います。

これがまた!桃がめちゃウマだった~~~。
パイ生地をひとつずつ取って食べるのも楽しかったし。

そして、ビリにはいつ頃からか結構食べるようになった「まぐろ」を。
a0043939_35872.jpg

それが、ビリったら手であげないと食べなくて。

め、めんどくせーー。
a0043939_3584018.jpg

今日はお誕生日だから特別とひたすら手であげ続けてたぷ~^^ 
めっちゃいっぱい食べてました。


けど私は見た。
違う日に、最初は手であげてたけど自分で食べな~とあげるのをやめると、
お皿に入ったまぐろを自分で食べ始めたことを…

なんだ、食べるんじゃん。


最近、ビリ少し小さくなったかな~って思う。
でも、体重計ろうと思ったら大暴れされて、1名負傷したので断念(私)
お爪も切りたいんだけど、なかなかタイミングなくてシャキーーーーン。

そのうち抱っこさせてくれるんかなぁ^^


明日も暑そうだなぁ  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-08-09 04:08 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-08-09 14:08 x
ビリちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

猫白血病も陰転、ビリちゃんもな~こさん夫妻も頑張った証拠ですね、
私も、去年モコモコが「もしかしたら?」という疑惑が持ち上がり検査が出るまで、
ドキドキしながら、もし陽性だったら何から始めたらいいんだろう!なんて思ってました、陰性だったんですがね。
でも、先生が『最近、白血病やエイズの子が増えてる。』って言ってたんです。(余談ですが)

うちも、サクラは抱っこしたくて抱っこすると暴れて大変です、
なんでなんでしょうね、猫って抱っことか好きそうなのに不思議ですよね(^_^;)

美味しそうなケーキ、桃~まだ食べてないなぁ、皮をむくのが下手くそだからなかなか買わなくて、
マグロを手からもらってる、甘えているんでしょうね( ´艸`)
いっぱい食べれてビリちゃん、ご満悦~♪
やっぱり、誕生日だから甘えてたんですね、特別な日ですもんね。

うち、魚は食べるけど刺身はあまり食べないんですよ、舐めるだけなのであげないんです、だからミャアミャアにだけツマをあげるだけになりました。
Commented by な~こ at 2016-08-10 02:53 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ありがとうございます♪
9歳とはこっちが驚いてます^^
来た頃は、隔離してたのもあるのかなぁ、
もう少しなつっこくて、お膝にすぐのってきたりしてたんですけどねぇ。

なので、ビリはお爪もなかなか切れなくて、
何かとひっかかってるから可哀そうなんですけどね
あ、あと猫なのに来たらわかる!音がするから^^;


サクラちゃんも暴れるんですね^^やっぱそれぞれ何ですねホント。


桃ね、私も果物そのものは今年はまだ食べてないです。
そうそう、剥くのってすっと綺麗にむけるのってなかなかないし。
皮がする~っと向けたらめっちゃテンションあがりますよねぇ。
ケーキの桃はあまり期待はしてなかったのですが、
思いのほかいい桃だったかもです^^

ビリも前はまぐろをそんなに食べなかった気がするんですけど、いつ頃からか手であげてみたら食べたんだっけな~。
ビリがきたら、あ、めんどーなの来た…なんて言ってますよ^^;

ミャアミャアちゃんのツマ食べるのもスゴイですけど。
うちも誰か食べるかな、今度やってみよ^^
Commented by うめまま at 2016-08-10 12:44 x
ビリ姫お誕生日おめでとう〜〜♪(´ε` )
なんだかんだで彼女も奇跡の子だよね〜〜^ ^
まさにツンデレだしw
これからも元気で過ごすんだよー

そういやお腹のおハゲはあのままなのかしらー?

パティシエさんは残念だけど、
ケーキの美味しさは変わらずのようで^ ^
桃かー
いいなぁー
見てるだけでヨダレができ ちまうっ(≧∇≦)

こっちも連日暑いけど、まだマシなんだよねー
と自分に言い聞かせてるよ。
暑さ寒さも彼岸まで。
でーございますわよー
折り返しだから頑張ろうね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by まちゃこ at 2016-08-10 22:39 x
不義理続きですみません~。
シオンのコトでは、いろいろ心配かけてました。
応援、有難うございました(*^^*)
今や、あの騒動は何だったんだ!?って感じで、
元気になって来ました(ノ∀`;)
ビリちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´ω`*)
最初は猫白血病のキャリアさんだったんですね~。
お薬との相性も良かったんだと思いますが、
な~こさんの一生懸命さが陰転を勝ち取ったんでしょうね!
これからも、元気に過ごしてほしいですね(*^^*)
こちらも連日の暑い日続きに、通勤の時点で行き倒れそうに
なってます(^^;
まだまだ暑い日が続くので、お互い体調を崩さないように
気を付けて過ごしましょうね~!
Commented by な~こ at 2016-08-12 01:34 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとー。ビリも9歳になっちゃいましたねぇ。
いいおばさんですわ…

お腹のハゲは相変わらずだし、ここのところまたピンク色が目立つけどね。
四六時中ペロペロしてないから、やっぱりそのままにしてるんだ~。
今度わたしの漢方薬買いにいくときに、
相談してみようと思ってるのよ~。

このケーキは、生クリームが苦手なうめままさんにはピッタリかも~。


暑いの続いてますね~これがあの今年はめっちゃ暑いらしいっていうやつかな
日中のひどいこと…
お盆休みってあるんかな、私は相変わらず普通どおりよ
Commented by な~こ at 2016-08-12 01:44 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

ありがとうございます♪9歳といえばシオンさんと同い年になるんでしょうか。
シオンさん、ほんとよかったです。
このまま調子が上向きでいってほしいですね。
以前より小さくなっても、それで本猫がOKならそれでよしですし~。

そうなんですよ、ビリはウイルスキャリアだったので、
隔離生活してました^^
今思うとよくやったな~って。

暑いですよね~めちゃくちゃ。
私、顔に汗をすごくかくので、化粧はあっという間にとれるし何よりしんどい^^
お盆休みゆっくりしてますか~。
暑いからお部屋で涼しくしてるのがいいかな~。
<< 夏!って感じ^^ 今日もあちち。 >>