夏!って感じ^^

2016年8月12日(金)

聞こえてくる蝉の声。
窓から見える青空と、いかにも暑そうな

まさに夏、盛夏。
連日の猛暑、さすがに「この暑さ、長いな~」とぼやきが出始める。

今年の夏はめちゃくちゃ暑いらしいとのこと。
どんだけ気温上がるんだろって思ってた。
天気予報をみてもずーーーっと最高気温が35度、36度、37度と続いてる。
お盆の間も。
これいつまで続くんだろうね。

仕事的には、これでよし!なんですが~。
それでも昔ほどの作業量ではなく、あかん!もう倒れる!ってこともそーいやナイ^^

今日はゴルフもなしの休日。
寝るぞ~zzz にゃんずといっぱい寝るぞ~zzz


タンゴもぐっすり、よしよし。

私はお盆とはいえ通常どおりですが、あんな混みこみの高速とかみてたら、
いや~みなさん大変ですな~としか思わないや。


さて。
久しぶりに作ったーーーっ

夏!って感じ^^_a0043939_10494948.jpg
おいちかった。
7月以降、帰ってくる時間もおそくなったこともあり、
ほとんどちゃんとした料理作ったことなかった…
とはいえ、これもハンバーグこねこねしただけだし、卵焼いただけだけど。
こんな風に盛るのも久しぶり。

帰ってから小一時間で、にゃんずの世話と晩ごはん作るので、
コレ作って、あれ作ってという 気持ちスイッチがイマイチ入らず@@
最近少しずつ、また作るようになってきた。
パンもいつから焼いてないかなぁ。

今日は久しぶりに焼こうかと昨日バターも買い足しておいたんだけど^^
パンスイッチ入るでしょうか~~^^

まぁ、いつも帰ってきたらこのひとがホントうるさいので…
やったーーーー帰ってきた!!!! という気持ちはとってもわかるのですが。
そりゃ~もう、ぺーぺーぺーぺー遊べコールがすごいのと、
ごめんちょっと作るから待っててと言っても、
おもちゃくわえてやってきて、持ってきたよ!!遊んで!と言う始末。
毎夜、同じことの繰り返し。002.gif

夏!って感じ^^_a0043939_10583925.jpg

タンゴーーーっ、ねぇねぇもうヤダ!なんもできひん…

夏!って感じ^^_a0043939_11042870.jpg
でも、この顔みると。
夏!って感じ^^_a0043939_11050964.jpg

この肉球みると。
夏!って感じ^^_a0043939_11061569.jpg
つい。


タンゴといか丸が遊んで…るのか?
夏!って感じ^^_a0043939_11070414.jpg
にらみ合ってます^^
タンゴの顔ったら。
夏!って感じ^^_a0043939_11094669.jpg
余裕?

夏!って感じ^^_a0043939_11101223.jpg
あの足からいくと、やっぱ余裕?
夏!って感じ^^_a0043939_11120586.jpg
いか丸、あきれていっちゃったじゃん。

こんな頃から、いかにーちゃんにいつも遊んでもらってたねタンゴ。
夏!って感じ^^_a0043939_11130465.jpg

最近、タワー中腹にあるトレビノに、タンゴが入るようになった。
なんちゅ~格好で入ってるんだこいつは。
夏!って感じ^^_a0043939_11190515.jpg
上を見る
夏!って感じ^^_a0043939_11194506.jpg
そこにはいか丸が^^
夏!って感じ^^_a0043939_11202170.jpg
ぽんぽこのお腹が穴から垂れてるけど。

夏!って感じ^^_a0043939_11210582.jpg
お腹すごいにゃ~、いかにーちゃん。
夏!って感じ^^_a0043939_11213677.jpg
そう思うとタンゴはまだまだ小さいね~4kgだけど…


夏!って感じ^^_a0043939_11240127.jpg
タンゴって、開放的だな~とよく思う。
性格だね~^^


だってなんか違うもの。
夏!って感じ^^_a0043939_11253879.jpg
ちび六の寝てる姿とはなんか違う。
夏!って感じ^^_a0043939_11263123.jpg
ちび六は、どこか いいとこのぼっちゃん的。


私を呼んでばっかり は 共通してるけど037.gif



ちび六も8月が終わる頃には10歳か~。
きみ、今年はわんにゃんドッグね。
うちの、10歳の記念行事にしたからさ。



というか、結局ぐーすか寝てないし。


なんか管理画面、いつも使ってた方はもうサポート終了したとかで、
新しい管理画面の方で記事編集したけど少し違うからちょっとばかり使いづらかった^^;
お顔のアイコンあったから使ってみたけど。
画像をいくつも一度にアップロードできるといいな~。
ゴルフの方で使ってるFC2はそれが出来るようになって、
断然作業効率よくなったもん。



by kumitin-nyanko | 2016-08-12 11:38 | ペット | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2016-08-12 14:25 x
私も、お盆は休みなしです~高校卒業してから盆正月とか休める仕事したことがないので、
いまさら、混んでるのに休むのも(^_^;)
高速とか凄いですよね、と言う私も明日は少し早く閉めて実家へ、混んでるんだろうなぁ。

ハンバーグ、美味しそう^少し前に私も出来てるのをこね直して食べましたけどね、
自分で作るよりも、作ってもらうほうが美味しく食べれるから、最近は焼くだけ煮るだけが多くなりました。

タンゴちゃんは、な~こさんの帰りを今か今かと待ってる証拠ですね、
あれ、そういえばサンタ・・・落ち着いたのか、私が寝るとき以外は勝手に遊ぶようになってます、もしかして親離れしたんでしょうか、なんだか淋しくなってきちゃいました(^_^;)

いか丸ちゃんと言う遊んでくれるお兄ちゃんがいてタンゴちゃんも楽しいけど、
それでも、な~こさんがいればな~こさんなんですよね♪

な~ちゃん、夏バテならいいですが・・・きっと夏バテですよ、暑いですもん。
って、青森よりも暑いから余計に夏バテにもなりますよ、
たまに、30度を切る日があると涼しく感じます。
Commented by な~こ at 2016-08-15 10:46 x
【ツナまんさん】 おはようございます

お盆もあっという間に過ぎて行ってますねぇ
こっちは相変わらずめちゃくちゃ暑くて、
弟が遊びに来たらビックリしてました。

そりゃゴルフ場きたら涼しいわな~って^^

お寺の付近は連日の大渋滞で、関係ない人は迷惑被ってます~~。
けどお盆ですもんね。私もまたおばあちゃんのお墓参りに帰らなくちゃそのうち。

私も全部作らないと!という派でしたが、
最近は時間がないのも理由にして買ってきたのとかよく使います~~ほんとほんと美味しいのいっぱいありますからね。

お魚はすっかり焼いてあるのを買うようになりました。
焼く匂いも煙もないし~。

タンゴは朝起きてから昼間はおとなしいけど、
この前のお休みのとき夕方暗くなってきたらまた騒ぎはじまってたので、
タンゴの目安なのかな~なんて思ってみたり^^

サンタくん、一人で遊んでくれてるんですか~いいな~~
タンゴもその振るおもちゃで一人で遊んでることもあるんです。
いつもそーして~~と本気のお願いしてますよ^^

な~ちゃんは日々違う感じですね。
昨日は突然タンゴの遊んでるとこに参戦してきてたし、
体重を計ったらなんとなんと増えてました@@

30度切る日があるのですね、それはきっと今ならかなり涼しいです。
昨日も湿気がすごくて
<< お盆も終わって… 9歳のお誕生日おめでとう♪ >>