おや?ついに涼しい風が。

2016年8月24日(水)

やっとタンゴが静かになった…
ごはん食べ始まったらあっちの方で「へ~へ~」(蚊の鳴くような声だすんですよ、こういうとき)

毎日あっという間で、帰ってきてもほとんど余裕ってなくて、
もう寝ないとzzzという感じで寝るので、
更新もほんと滞っちゃって@@

今日はかくぞ~~

おや?ついに涼しい風が。_a0043939_02215797.jpg
床の上で洗濯ものをたたんでたら、うしろでガタっと大きな音が。
振り向くと、エアコンの上に乗ったタンゴが

いいから、早く降りなさい。

タンゴを見るたび、「可愛いんだけどな…」とつぶやくことが多くなった。
あとは歳を重ねて静かになってくれることを祈るのみ の  毎日である。


お盆もすぎたら急に涼しい風が吹いてきたね~といつも言うけれど、
今年はいつまでも35度越え。
ほんと、今年の夏はかなりの暑さらしいとはこのことだったのかもね。

けど、そろそろ予想最高気温が33度なんて日が近づいてきてるみたい。
今日も日が落ちてからはほんの少し風が涼しかった。
あら?やっと?

とはいえ、ちょっと動けばやっぱり暑いんですけどね。
日中は相変わらずだし。

お盆が終わったらスーパーには秋物がどっさり。
そりゃもう、とっとと秋を感じようと買いましたとも^^
おや?ついに涼しい風が。_a0043939_02271446.jpg
秋のって黒ビールとのハーフみたいなの多いですよね。
そういや黒ビールもいっときはやったな~香ばしいのね。

夏のお疲れが出始めたのか、上唇のあたりをガリっとかんでしまって口内炎になってる。
噛むってことは腫れてるってことなのよね。
口内炎、結構久しぶりかも。

な~ちゃんも今年の夏の暑さには少々まいってるのかな。
おや?ついに涼しい風が。_a0043939_02303031.jpg
ちび六もだれちゃってますねぇ。
おや?ついに涼しい風が。_a0043939_02313221.jpg
ちび六のお誕生日がせまってきた。
またしてもな~んにもできそうにないや。
今年はスイッチはいんないや~。

別名 まぐ六くん 
いつもの まぐろを買ってきてあげるからね~。
いつだったか、ケーキを買いついでにデパ地下でまぐろを買ってきたら、
これいら~~~んって言われたんです…

まぐろもいろいろ種類があるけど、好みじゃないのもあるみたいで、
スーパーのまぐろといえども、ちび六の好きなのを買ってこないとなんですけどね。

俺より猫のが食べてるとぷ~が言うようになったのは、いつ頃からかなぁ^^


むふふ、現在どの子もおとなしくあちこちで寝そべってる。
なかなかよろしいですよ^^


けど私ももう寝ないと。
明日は少し早いから。








by kumitin-nyanko | 2016-08-24 02:47 | ペット | Comments(7)
Commented by ツナまん at 2016-08-24 13:24 x
タンゴちゃん、エアコンの上に!!
エアコンが落っこちてこないか心配になってしまいます。(落ちないようになってるけど怖いですね。)

「可愛いんだけどな・・・。」かぁ、うちの元気もたまに同じことを思ってみたり声に出ちゃってみたり、元気も昔に比べると大人しくなったんですが、それでもたまに追いかけてみたり、旦那は『元気を甘やかししすぎたかな・・・。』と言い出したり、
と言っても、末っ子はみ~んな甘やかしてきたから元気だけじゃないんですがね。

青森は、台風のお陰で?涼しくなりました~気温はあまり変わらないけども、全然違うんです。
な~こさんが来たらなんて言うかなぁ『涼しい~。』って言うかも!?

おぉ~秋モノが凄く並んでいますよね、見るたびに「まだ暑いよ。」と思いながら物色してます( ´艸`)

ちび六ちゃんにマグロ~ちび六ちゃんも、誕生日が待ち遠しいでしょうねぇ~♪
うちは、刺身食べないんですよ・・・食べてる猫ちゃんいるから、少しあげたことがあったけど、魚の汁?だけ舐めるのみ・・・それからツマだけミャアミャアにおすそ分けしてます。

まだまだ暑さは続くんでしょうね、夏バテにならないように気をつけてくださいね~(^O^)
Commented by まちゃこ at 2016-08-24 20:46 x
ご無沙汰してしまってすみません(-∀-;)
そちらは連日の猛暑日で大変でしたよね~。
お盆も終わったし、少し落ち着いてくれたらイイですね。
こちらは珍しく台風直撃で、慣れない出来事に
世の中は右往左往でしたよ。
私的には大したことないって思ったんですけどね~。
でも、さすがに出勤時はずぶ濡れになりましたが(爆)
タンゴちゃん、エアコンに登るんですね(*^艸^*)
ウチもリンちゃんがチビッ子の頃はよく登ってましたが、
今では全然です。
って、重いので登ってくれないほうが有難いですが(^^;
私もニャゴら~を見て、『可愛いだけどなぁ・・・』って
呟くコトあります(^^ゞ
『だけどなぁ・・・』の後に、色々続くんですよね(´艸`)
気温はまだまだ夏だけど、暦もビールもすっかり秋ですね。
Commented by うめまま at 2016-08-25 07:33 x
台風の影響なのか、先日は風がとても涼しい日があったわ。
秋が来るのねーなんて話してて。
かと思えば今日は猛暑日マーク出てるし^^;

暑さ寒さも彼岸までというけれど、
わたしお盆と彼岸が違うこと、こっちへ来て初めて気づいたのよね。
夏の終わりの彼岸は9月半ばでございました。
どおりで暑いわけだ…

でも、もうついにあと少しの段階まできたわよ〜〜
秋の文字が躍るとワクワクしちゃうわー(≧∇≦)
販促も秋ばっかりになってきたから嬉しいのです。

なーちゃんたちもみんな無事に今年も乗り切りそうね。
タンちゃんは…
ますます元気だね^^;

うちのおチビもぐったりしてたのはほんの1日2日。
あっという間にチョロチョロと大暴走よ。
一部屋の中だしまだパワーないからいいものの…。

元気だから大丈夫とは思うけど、
気になることがちょこちょこあるから
今日は病院行ってきます。

猛暑日なんだよな…(´・_・`)
がんばるぞー( ´ ▽ ` )ノ汗
Commented by な~こ at 2016-08-28 02:33 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お返事おそくなってしまった。
って、数行書いてたら誤って消しちゃった~~~。

昼間はまだまだ暑いけど、夜は少しだけ涼しい風も吹き始めた気がします。
とはいえ、この記事を書いた翌日、
めちゃくちゃ暑くて、あ、やっぱ涼しいなんて昨日だけだわ~~~と思ってたら、
ラジオでも同じこと言ってた^^

タンゴ、たまにエアコンの上にあがるのですが、
まだまだ身軽ってことですよねぇ。
このとぼけたお顔結構かわいいな~と気にいってます^^

な~ちゃん、気づいたら元の体重に戻っててビックリです
あ~、今ケポしました…
なのにまた食べてる。
食べ過ぎなんですよ、な~ちゃんは。


とはいうけど、実際はなにかあって吐くのかなぁとやっぱり心配。
また消化してないのかなとか。
ほんとにただの食べ過ぎでケポってますように。
Commented by おじょろう。 at 2016-08-28 13:16 x
すっかりご無沙汰~^^;

昨日、今日と
涼しいですよね

このまま秋に
突入するのかしら…?

もう暑いのは
こりごりよ~TT

で、

いろいろあって~
きなこがお家のコになりますた~

取り急ぎご報告~♪
Commented by な~こ at 2016-08-29 02:18 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

台風きそうですね。
こっちも明日は大雨みたいです。
ご無沙汰の上に、お返事もほんと遅くなってしまってごめんなさい。
最近、なかなか時間がとれなくて^^;
タンゴもうるさいし~。

どこのおうちも、もちろん可愛いとおもってるけど、
たまに「…けどな~」ってときありますよね^^

秋の気配も感じ始めてきましたねぇ。
ビールも秋仕様のがたくさん
まちゃこさんは、飲めるんでしょうか
私はほんと、最初のぐびぐび~でアウト^^
弱くなってしまいました^^;
Commented by な~こ at 2016-08-29 02:31 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

私もご無沙汰しまくりだも~ん。
それより、きなこちゃんおうちでどうしてるんかな~~。
いろいろあったようだけど、とにかく無事でよかった。

あんこちゃん、お外でひとりになっちゃうの?

今日は台風の影響なのか風があって、わりと過ごしやすかったですね
またランチでもと思うけど、最近ちょっと仕事で時間うまっちゃってさ~~
また待っててね。
<< めでたく10歳になったちび六。 お盆も終わって… >>