いつまでも暑い。じめ~~っ

2016年9月8日(木)

あちこちで台風の被害に見舞われていますね。
まだまだ次々に発生してるようなので、
どうか皆さまお気をつけください。

また、被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。


大阪も今日は大雨予想でしたが、
結局私がいくところは全然降らず。
警報もでていたというのに。
とにかく湿気のすごいこと。
少し動いたら、そもそも汗っかきの私は背中にじわ~~。
顔にいたっては、ほんとあっというまに汗がたらり@@

9月になってもまだ30度越え。
いつまで暑いんだろ。
ま、残暑というんだろうけど暑さの加減がちょっとね…

にゃんずも少しずつ寝床が変わってきたなぁと思うこともあります。
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02084763.jpg
こ~らタンゴ!

な~ちゃんのスヤスヤ寝顔zzz
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02110289.jpg
我関せず…

まだまだ暑くて困ってるいか丸^^ しょっちゅう開いてます^^
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02332700.jpg
な~ちゃんもさすがにこの夏は暑すぎて、ちょっと体力的にしんどかったのかな、
こういう表情のことよくあったので心配した。
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02344425.jpg
少し前に10歳になったちび六は、ま、相変わらずのマイペースくん。
お写真とろうとおもったら、どーんと前にやってきて魚眼レンズになった^^  あはは、変な顔。
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02364196.jpg
タンゴの最近のブームはこれ。
室内干しの洗濯ものの影に隠れてるんですが、
こっちから指でなぞってあげると、飛びついてくる。
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02412344.jpg
下からビョーーンと飛びついてくる^^
楽しいと覚えたのか、朝早くからペーペーあっちでうるさいから起き上がると、
そそくさとそっちへ走っていって隠れる。


そう、こうしたら遊んでもらえると思ってるから…はぁぁぁ。


それともうひとつ。
肉球チュチュもしなくなったなぁと思ってたら、
ここのところ復活したみたい。
寝転がるとすぐ私の上にあがってきて、チュッチュッチュと始まる。
でもぷ~いわく、「なんか音が違う」って^^
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02503325.jpg
私から降ろしても、まだ続きやってる^^ 目が真剣だなぁ…
ちなみにこれは右のお手手をチュッチュッチュッチュやってます。

いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02521858.jpg
目が…目がーーーーっ。


そして今朝。
おーーーっ、テンションあがる~~~。
というか、このパターン初めて!!
思わずぷ~に写真撮ってーーーと言いました^^
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_02582557.jpg
寝転がったらビリが乗りたそうにしてた。
けど、さっとタンゴが先にあがってきて、チュッチュし始めたんですが、
どんどん脇の方へタンゴのがずれていったら、
なんとビックリのビリも乗ってきて。

このパターンは初めてだわ。



さて。
長いこといってないから行きたいなぁと思ってた「カンテ」へ久しぶりにいってきた。
今日は朝から夕方までお店に入ってたので、
終わったらいこ~って思ってて^^

本日のカレー「レッドココナッツカレー」
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_03053632.jpg
甘くて結構辛い。めちゃうま~~。
いつもはアイスチャイを飲むんだけど、お向かいにいつだったかパンケーキ屋さんがオープンしてたのでお茶はそちらで。
けど、ふわふわのパンケーキは生地から作るらしく20分ほどかかるって。
駐車枠の時間オーバーしてはなんのこっちゃって感じなので、
ロールケーキとアイスアメリカーノで。
いつまでも暑い。じめ~~っ_a0043939_03515000.jpg

なかなか可愛い。ロールケーキは、まぁ、普通かな^^


そういえば、薬膳カレーんとこも長らく行ってないなぁ
またいこっと。



さ、明日はゴルフ。
寝ないとzzz







毎日眠いですzzz  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-09-08 04:07 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-09-08 14:15 x
ちび六ちゃんのドアップが~可愛い~(^O^)
あらら、タンゴちゃん新たな遊びを覚えたんですね、うちも洗濯物の裏に隠れては誰かが通るのを待ってます、
特にサクラとサンタがやってるけど、そういう時に限って誰も来ないんです( ´艸`)

ビリちゃんとタンゴちゃん、両手に花じゃないけどだれか右側に~て思ってしまいましたが、
嬉しいですね、動けないですね(^O^)
でも、右側にスヌーピーがいたっ!!(私、昔の知り合いから大きなスヌーピーをもらったけど、ちょっと邪魔なので実家に預かってもらってます。)

パンケーキは生地から??
本格的ですね、20分もなにして待とうって考えてしまいました(^_^;)
Commented by うめまま at 2016-09-09 10:54 x
まずは猫乗り、おめでとう(≧∇≦)
うちはあんだけべったりなのに
胸の上に乗られるのってあんまりないのよねー
新入りの麦ぽんに期待を寄せているのです❤︎

毎日まだまだ暑いよねー
朝晩は結構涼しくなったけど、
ちょっと動くとすぐ汗をかくわ。
留守中のエアコン温度も悩みどころでございます。
麦の部屋はちょっと暑めなのよ。
彼、薄毛だからw

ちびくんのような顔、
希生がたまにするわー
ぶちゃ可愛いというやつ^ ^
Commented by おじょろう。 at 2016-09-09 15:17 x
ちび六どーん(≧▽≦)
笑けるー かわいー

猫乗りいいなー
うち乗られたことないー

お股の間とか
わきの下とかあるけど
乗らないねー

遠慮してんのかな
水くさいわ(=3=)

な~こさんゴルフ焼け?
くっきりやん(笑)

昨日、たっぷり降ったせいか
(通勤時びしょ濡れよ…)

今朝は涼しかったねえ
このまま秋に突入かしら?

もーあっついのんいや
Commented by な~こ at 2016-09-12 02:53 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お返事もせずホントすみません。
あれよと9月も半ばですね。
今週は雨ばっかりみたいです。

暑いけど、ジメジメはかなり減って、
ビックリするような暑さではなくなりました

ちび六のおもしろ顔ですよね^^
あ~、タンゴだったらぶちゃいくだったろうなぁ。


上にのってくるんですよねぇ。
胸の上と足の上とかもありますよ

あ、スヌーピー。
うちにもドでかいのいますよ。
もみもみ機の上を陣取ってます。
抱きかかえるのも大変なくらいのやつ^^;


パンケーキは今度はそれのみで行こうと思います^^
お食事系のパンケーキもあったし食べてみたいです。
最近ほとんどそういう時間ないので、
ほんと久しぶりでした。
Commented by な~こ at 2016-09-12 02:57 x
【うめままさん】 こんばんわ。

お返事もせずほったらかしでごめんなさ~い。
家で起きてる時間もほんとに少なくて、
最近はパソに向かってもすぐ閉じてしまって…


猫のってるでしょ~~。
しかもこんなペアで^^

麦くんはどうですか~。
すくすくと大きくなってるんじゃない?
この前のゴルフ場には猫親子がいつも同じところにいるんだけど、お母さんにゃんこは片目がないのよ~。
ないというかつぶれてしまったのかな。
もう何代も子供産んで元気元気。

エアコンまだつけてる~
8月は電気代すごかったわ~~~~けど仕方ない。
やっとお留守番のときもタイマーにしてでる日があるかな。

ちび六もこんなとこあるのよねぇ。
そう、希生ちゃんもやるんだ。
Commented by な~こ at 2016-09-12 03:02 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

たまたま撮れたけど、可愛いですよねぇ。
ちび六もお茶目なとこあるな~。

おじょさんは乗られたことないの??
うちは寝よとしたら準備万端で待ってるよ。
あはは、遠慮してんのね。

日焼けすごいでしょ!!ゴルフに行くとやっぱ半日くらい炎天下だからめっちゃ焼ける
普段も半そででお外仕事だけど、ぜんぜん違うよ。
あ、もちろん日焼け止めは塗ってるよ。けどだめだ。

今週はずっと雨みたいね。
それもそれでヤダな。
秋か~、もみじゆっくり見に行きたいなぁ。
<< 元気にしてますよ~ めでたく10歳になったちび六。 >>