元気にしてますよ~

016年9月15日(木)

雨がよく降りますねぇ。
知らないうちにいつのまにか、あのビックリするような暑さはなくなり、
ほんの少し秋らしくなってきました。

とにかく毎日がめまぐるしくて、
帰ってきても座る間もなく、まんまやって~、先にシャワーだけ浴びて~、
猫のトイレ掃除やって~~、
人のごはんは、作るなんて週に一回あるかないか。
ほぼ毎日最近は、豚しゃぶサラダのみ^^;
なので、これに時間がかかることはなく…

座り混む前にぷ~が帰ってきて、ごはん食べて。
乾杯のビールちょびっとだけで私は酔っぱらい…片づけたらすぐ眠くなる。

その上、もうこんな時間やん!!!???とあわてて寝る。
朝は、のんびり定時出社はここのところほとんどなくて、
起きてすぐ出るならもうちょい寝ることもできるけど、
朝は朝で、洗濯したりたたんだり、ごちゃごちゃやることがあって。

でも夜はイライラしちゃうので、
朝の方がにゃんずとも穏やかに向き合える私。
だから、タンゴがタオルの影に隠れて、飛びついてくるのにも笑いながらつきあう^^


ものすごい長時間にゃんずだけでお留守番してるんだもんね。
帰ってきたら遊んで~~と騒ぐ気持ちとってもわかる。
でも、余裕ないんだなぁこれが。

許してにゃ。


また日中よく眠くなる。
お仕事は仕方ないにしろ、これは慢性的な寝不足に決まってる。

あ~ほら。


今も眠くて眠くて、手が止まってた。
目つぶってたzzz
こっくりってなった…

にゃんずの写真も少しは撮ってあるけど、
どうにもこうにも頭がうごきませんわ~~~。
ということで、お写真もアップせず。

とりいそぎ、元気です報告まで^^


by kumitin-nyanko | 2016-09-15 02:51 | ペット | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2016-09-15 12:57 x
元気で何よりです!
が、やはり寝不足は体にこたえますから、眠い時はぐっすり寝てください。

私も、手抜きばかり・・・あわよくば割引惣菜を~と思うときに限ってなかったり、
買い物して帰ると、同じく猫のお世話して人間のご飯を作っているうちに、旦那から帰るコールで慌てて掃除機かけてみたり(^_^;)

最近、旦那が朝4:30に家を出るので、一緒におきてお弁当持たせたり、そのあと寝ようにも寝付けないまま、目覚ましで起きる。(しっかり寝てますね。)

な~こさん、寝ないと体はもちませんから、お互いに眠いとき寝れる時には寝ましょう~♪
Commented by な~こ at 2016-09-17 00:30 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ご無沙汰しました~。
元気は元気ですが、眠くてたまらん…っていうのと、
起きたときにやっぱ体が動かないとか、そういうのはありますね。

お惣菜つかってますよ~私も。
そうでもしないといろんな栄養がとれない今の時点では。

ツナまんさんち朝早いんですねぇ。
私が寝る時間に近い^^:
そのあと寝ようと思ってもというのはわかりますよ。
私も、寝たと思ったらタンゴがうるさくて起きたり、
ぷ~のゴルフのが早くて起きたりして、
そのあと寝る時間があればもちろん寝ますけどね。

そしたら起きられなくなって、寝過ごしたり@@

食べると睡眠てほんと大事。


猫のお世話も結構時間かかりすよね、帰ってからあっという間に時間がたってしまって。
<< なんちゅ~大きな声だ。 いつまでも暑い。じめ~~っ >>