なんちゅ~大きな声だ。

2016年9月16日(金)

今日は暑かったなぁ
ゴルフ場でも31度くらいあったもんね。

そしてバテた。

今日は帰ったらタンゴをワクチンに連れていく予定にしてたのですが、
タンゴはいつでも捕まえられるしいいや~と、
洗濯機まわして~^^ 

バッグを出してきたら、入ろうとしてるししめた!!
なのに、ファスナーしようとしたら嫌がり始め^^;
必死で押し込む^^; がんばれタンゴ。

さ~、チャリ乗って家から離れるまでが勝負。
お願いだから静かにしててーーー。
小さめの声で少し鳴く。これは…

チャリンコこいでる間のタンゴのデッカイ声ったら…マジでか!!
タンゴに声かけながら危なくないように気をつけて病院へ。

病院についてもどんだけデッカイ声で鳴いてるねん。
まさかここまでとは…
すぐだったけど、椅子にすわって待ってる間のタンゴ。
なんちゅ~大きな声だ。_a0043939_00475357.jpg
目が…物語ってるでしょ。

先生や看護士さんには、「また仔猫ちゃんが来たのかと思いました」って…
仔猫が必死で鳴いてる時の声みたいだったもんね。
タンゴは来た時からあのうるささだったし、それ変わらないのね…ぎゃは。

体重は3.85kg
大きくなりましたね~とビックリされる。
体温計をお尻にぷちゅっといれられたら、暴れる暴れる。
腕ひっかかれたーーっ。

触診は暴れすぎるからバッグの中に入ったままで^^
血液検査のときにはだいぶおとなしくなってたけど。
検査結果も特に問題なく、ワクチンを打ってもらって終了~~

終わってすぐのタンゴ。
なんちゅ~大きな声だ。_a0043939_00515789.jpg
しきりに鼻をフンフンしてるんですよ
匂い思いだした?タンゴ、ここで育ったんだよ^^ 覚えてないか~~~「猫だしね~」と先生に言われる。

その後、バッグの隅っこの方に丸まって^^
なんちゅ~大きな声だ。_a0043939_00545460.jpg
なんだよ~タンゴ。
さ、かえろ。
お願いだから静かにしててね。


帰りはなんとか静かにしててくれてホッ。

おうちについたら、しばらくウロウロしてましたが、
美味しいおやつもらって、ウエットもカリカリもいっぱい食べたら安心したみたいです^^


1年、ケガや病気しないで元気でいようね。


来年もまたこんなかな~と飼い主おっくう~~~~



というより、あと4匹、これも大変。



さ、またしても眠いからぷ~が帰ってくるまでほんの少しウトウトしますかねぇ。













by kumitin-nyanko | 2016-09-17 01:05 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2016-09-17 12:59 x
ワクチンお疲れ様ー( ´ ▽ ` )ノ
そうだよねー
何が大変って、病院連れてくのんよ。
一度に全員ってわけにはいかないし。
それでも年一のワクチンで済むのは何より良いことだもの。
わたしも頑張っていくわー

涼しくなってきたね。
それでも動くとまだ汗かくけど。
仕事が忙しくてなかなかサボることもできませんわww

でももう、秋だよー( ´ ▽ ` )ノ♪
Commented by ツナまん at 2016-09-17 14:23 x
な~こさん、タンゴちゃん、病院お疲れ様でした。
そんなに大きな声でタンゴちゃん鳴いてたんですね、
もうタンゴちゃん鳴き疲れちゃうよ( ´艸`)

ミャアミャアもキャリーには自分じゃないときは入ったりするけど、
少しでも自分だと分かると逃げます、逃げまくります・・・やっと捕まえて入れた頃には15分とか、病院に行くよりもヘトヘトなので、ミャアミャアにだけは病気になって欲しくないと思っています。

タンゴちゃんの少しおびえている目が、頑張りました~!!
な~こさんも自転車で行くっていうのが凄いですね、私も自転車で行ける距離だけどその前に自転車ないし乗れないし( ´艸`)

Commented by おじょろう。 at 2016-09-19 12:36 x
お尻にぷちゅ(≧▽≦)

タンタンおつかれ~(笑)
がんばったね~

そうそう、猫の記憶力って
どれくらいあんのかな?

家出から帰ってきたきなこに
あんこがシャー!とか

こないだは、室外機の上に乗って
鳴いてたあんこに向かって
きなこが室内からシャー!

(?ー?)
なんだおまいら?
憶えてねーのか?
はくじょーだなーおい

って思う(笑)

それくらい脳みそ軽いなら
タンタンも育った場所は
憶えてないだろーねー?

Commented by な~こ at 2016-09-22 02:25 x
【うめままさん】 こんばんわ。

またまたお返事おそくなりました。
これから続々よ~~去年も年末になってしまうから、
いそげ~~って感じだったもん。
今年も大丈夫かしら。
なかなか毎週いけるとも限らずなんでね。
たまによーし二人一緒だ~といくときあるけど、
重すぎて…
うめままさんもこれから頑張るのよー。

麦ちゃんも元気に遊んでるみたいでよかったわ。
みんなも、ちょろちょろ姿みてるようだから、
きっと開放してもうまくいくよ。

やっと涼しくなってきた~
それに雨多すぎ

毎日あっという間。
帰ったと思ったら寝なきゃで、寝たらすぐ起きなきゃで。
帰ったらパタンと寝てしまいたい
なんだかんだと起きてるからな~

うめままさんも忙しいのね、忙しい方がでもいいよ。
Commented by な~こ at 2016-09-22 02:30 x
【ツナまんさん】こんばんわ

わ~!ツナまんさんのところへホントいってないのに、
ごめんなさい、コメありがとー。

ワクチンの季節になりましたよ^^
タンゴがあんなに鳴き叫ぶとは…実はビビリだろ~って言ってやった

うちもビリは気配を感じるのか、一言もその言葉すら発してなくても「まずい」とどこかへいっちゃいます。
なので、ビリだけは気長に何度も挑戦しないとなんで、
毎週いく機会があるわけじゃないのに、どんどん月日がたって大変なんですよねぇ。

そうそう病院行く前から疲れる
そして私は玄関でてエレベーターのって、
チャリに乗って全速力でそこから離れるまでが勝負。
誰にも会いませんよーにと願うばかり@@

タンゴの目の違いがわかるお写真でした^^
チャリんこで?このときは、肩から掛けられるようなバッグで鳴かなければにゃんこ入ってるとはわからない感じ^^
Commented by な~こ at 2016-09-22 02:33 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

きなこちゃんの様子はどうかな~。
きなこファンとしては、ゆっくりとおうちのよさをわかってくれたらいいなと願うばかりです。

ついこの前まで一緒にいたのに?忘れてるんかなあ。
あんた誰?みたいな^^

タンゴもそりゃ覚えてないわな…
フンフンにおって少しは思いだしたかと思ったんだけど。

涼しくなったねぇ。
今朝なんて起きたとき「さむっ」って思ったよ。
雨ばっかでうっとーしいわ。
早く秋の行楽日和~みたいになってほしいですね。
<< 時間はなんとかして作るもの!? 元気にしてますよ~ >>