時間はなんとかして作るもの!?

2016年9月22日(木)

天気予報をみるたび、傘マークばっか~~~というのが続いてますね。
今月の末あたりはまた30度というのがあるけど、
それでも日中はともかく夜も遅くなるとひんやり。

今朝も起きたとき寒かった。
ま、格好が夏のまんまだからなんだけど^^;


だいぶ前に買った本。
時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_02465854.jpg
かわいいのがたくさん載ってて、どれも作ってみたい。

って、どこにそんな時間があるんだね~キミぃ。

こんなん、ゆっくり作ったりしたいな002.gif


ほんとに。
1日のサイクルがだいぶ変わった。
帰って寝るまで3時間ほどしかないのかな。
寝たらすぐ起きる時間だし、ギリギリに目覚ましかけて起きたらいいんだろうけど、
これまた中途半端な時間にタンゴが騒ぎ始まって起きるか、
目覚ましの時間が気になって気になって…なってないんじゃないか、
知らない内にスヌーズ機能をストップさせちゃってるんじゃないかって。

なので、グッスリ最後まで寝て、爽快に起きた~というのはめったにない@@

最近、日中、運転してても眠くて眠くて強烈な睡魔に襲われること毎日。
もう、その辺で止まってちょっと寝ようと思うけど、
タイミングがなかなか。
それに次やらないといけないことがあって、そのこと考えると止まれなくて。


私がコロンと寝転がると、いそいそと代わる代わるやってくる。
な~ちゃんは胸のあたりに。
時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_02531623.jpg
この日は、足元にはタンゴが。
時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_02545594.jpg
挟まれてます^^
時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_02574774.jpg
いつも思う。
このままこの子らと一緒に寝んねしてたいーーーっ。


そう思うと最近は朝のちょっとだけ転がろうっていうのすらないなzzz



かわって寝る前の出来事。
寝ようとすると、妙にそわそわしだすビリ。
だいぶ前なんだけど、こうやって乗っかってきて。
よく舌をぺロって少しだすのはやるんだけど、

この日は笑いが止まらず、それ見てぷ~が笑ってた。^^ 「笑いすぎだっつーの」と…

でもおかしくって。
時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_03013233.jpg
舌が固まってしまったのかと思うくらい、ず~~~っとこのまま。
お~~いビリ、舌出しすぎだってば!!!やめてーーーっ。

そして、いつも調子づいてくるとお口からよだれ玉がぽちょ~ん、また生まれてぽちょ~んとおとしてくるんだけど、
この出し過ぎた舌からもやっぱ…出ました

先っちょに、よだれ玉がたまってきて、
しばらくすると私の上に落ちてくる。


落ちた瞬間、「落ちたーーーっ」と私たちは大騒ぎする。




さて。
2年ちかくぶりにいったゴルフ場にいるにゃんこたち。
時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_03071883.jpg
親子なんですよ^^
いつもこのホールのところにいるんです。

もちろん野良ちゃんですが、まぁ誰かがまんまをあげてると思うので、
結構コロンってしてます^^

ぷ~もこの子たちにはホントはよくないけど、
頑張って生きていけよと行く時はいつもカリカリ一袋持参。
食い貯めだな…^^

黒い子はタンゴによく似てたなぁ
動きとかも^^;

時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_03102754.jpg
左がおかーちゃん、何年前だったかな、喧嘩でもしたのかお目目をケガしてしまい、
結局は片目はちょっとつぶれちゃった感じ。
けど、なんとかうまくくっついてたかな、化膿とかぷ~は心配してたけどなんとか乗り切ったみたいで、
片目ですが以降も子供も何回か産んでね。
茶トラはおとーちゃん。
片目のおかーちゃんと夫婦ですよ^^

で、黒い子はその子供。残ったのは今はこの子だけ。

そ、おとーちゃんをまたいでカリカリを食べてる^^
普通にしてたらほんとお顔とか体つきもタンゴの一回り小さいくらいでそっくり。

だけどホラ、ちょっとしたときのお目目は、おうちでのほほ~ってしてるタンゴとは違うぞ~。
時間はなんとかして作るもの!?_a0043939_03150444.jpg
元気で暮らすんだよ~。
また来るからね。








by kumitin-nyanko | 2016-09-22 03:20 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2016-09-25 09:19 x
涼しくなったー( ´ ▽ ` )ノ
と思ったらまた少し暑くなる予報だよー
体調も不安定になる時期だから気をつけなきゃね

運転中に眠くなるのは怖いよー
なんかあってからでは遅いから
ちゃんと一回車止めて伸びするとか
必要だよー

夜にねれないとか、朝方は役に起こされるとかは
今時期よくうちもあるけど、
とりあえずドリンク飲みつつ仕事はなんとかやってるよー
本当に眠くなったらどんだけ鳴かれても寝れちゃうと気づいたので潔く諦めることにしたのw
私の場合はだよ^ ^

ねこねこキッチンかわいいねえ!
つくってよー
まだ忙しい時期だから難しいかな?
少しでも落ち着いたら作ってみてね〜( ´ ▽ ` )ノ

ゴルフのニャンコのカリカリにびっくりした^^;
Commented by な~こ at 2016-09-29 00:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。

遅くなりました~。
今日もよー雨降った。
というか雨多すぎるよねぇ。

9月っていつもはどんなだっけ?と思ってしまう。

眠いのは寝不足が第一なのかなやっぱ。
今日なんか2時間しか寝る時間なくて、
起きてゴルフいったけど、行きの運転私でさ~、
眠くて眠くて強烈に眠気がzzz
だからって、どーんと寝る時間をとるのはいまのろころ難しいしねぇ。

でも気をつけるわ、ほんと。
信号待ちとかもそのうち前にいってそうで怖い

この本かわいいでしょ~~。
このオムライスは他でみたことあるんだけど、
こんなの作りたい~。
けど、今は意欲もわかないんよ。
パンやクッキーもやろうと思ったらもしかしたらできるんだろうけど、とっかかる意欲がほぼわかなくて。


ゴルフ場のにゃんこ可愛いお顔の子ばっかりでねココの子。
カリカリの量ね、これ小分けしてある袋1つかな
一気に食べてくからね^^
<< 初めての あべのハルカス。 なんちゅ~大きな声だ。 >>