初めての あべのハルカス。

2016年10月3日(月)

この前やっと書きだしたと思ってからもすでに4日もたってる…
前記事からは10日くらいたってるや~~~ん。
10月といえばすっかり秋に突入ですね。
先日、一足お先に大きな栗の栗ごはんを炊きました。
ほくほくで美味しかったです^^

それにしても雨ばっかり。
やっと☂マークじゃない日があると思ったら、
湿気がすごくて暑いのなんのって。

雨と雨の間、ちょうどなんとか降らずに済んだ日になってよかった2週間ほど前。
8月の終わりごろに弟家族が大阪へ遊びに来てくれたので、
うちのお店にも来てもらいたいしということで、
お父さんとお母さんにも9月になって暑さがマシになったらおいでよとお誘いした。

行く!とめっちゃ早いお返事をもらったので、
早速ちゃっちゃと予定を組む。

実のところまだ一度も上に上がったことがない あべのハルカス。
西日本一高いんだっけ? ま、とにかくにょきっと立ってるけど未体験。
入場券を買うのに並んでるらしいので、そんな時間は勿体ないとネット予約。

あとは、当日を待つのみ。


連絡をもらった時間にピッタリ大阪駅着。
結構キタっていかないので、行くたび再開発がすすんで道路も変わってるから不安におもいつつ、
なんとか高速バスのバスターミナルに一番近い地下駐車場へ。
どうやら渋滞で少し遅れるらしいので、コーヒーでも飲んで待つことに。
初めての あべのハルカス。_a0043939_01592133.jpg
遅れること30分ほど、待ち合わせの場所で見た二人は、
「やっぱ歳いったな~」と思った。
というより、 田舎の人たちだもの大阪駅構内じゃ~都会のじーさん、ばーさんと比べたらそうもみえちゃうかもねぇ^^

車にのると早速リュックからなにやらいっぱい出してきてる。
なんだ???

なんとお野菜をいっぱい詰め込んできたらしく…重いのに。
初めての あべのハルカス。_a0043939_02021577.jpg
なんちゅ~もん持ってきてるねん…と言いながらも、
実は少しうるっときました(T_T)
ありがとーね。

最近ほんと前みたいに料理する間もないから、
送ると言われたのも、使えずもったいないことしたら悪いからと断ったこともあった。
帰ったら晩ごはんに使うね。



車を走らせ、結構遠くの方からでもあそこに見えてるのが ハルカスだよってわかるほどデカイ。
近づくと見上げる見上げる。
初めての あべのハルカス。_a0043939_02125890.jpg
いつだって目に入るのですが、あんまりマジマジと見たこともなくて。

地上60階。
まったくもって想像がつかなかったのですが、上にいってみて想像以上でビックリ。
テンションあがりまくりでした。
またエレベーターの速いこと! すごいですねぇホント。

初めての あべのハルカス。_a0043939_02501350.jpg
初めての あべのハルカス。_a0043939_02515260.jpg
スカイツリーはもっともっと高いところに展望台があるんですね、すごいなぁ
けど、あそこにいてマジで地震とかはご勘弁だな。
初めての あべのハルカス。_a0043939_02493246.jpg
左側に縦に「HITACHI」の文字が入った通天閣も、めちゃくちゃ小さくて。

初めての あべのハルカス。_a0043939_02534176.jpg
UFOみたいなのは大阪ドーム 現在は京セラドームっていうのかな。
近くでみたらなんちゅ~ごっつい建物よ…と思うけど、ちっぽけなもんだね。

大阪城もチビチビ^^
初めての あべのハルカス。_a0043939_02545256.jpg
遠くは明石海峡大橋も見えるみたいですが、あいにくの曇り空。
遠くの方は鮮明には見えなくて残念。


私自身ものぼったことなかったし、せっかくなので一度はお父さんたちにも来てほしかった。
初めての あべのハルカス。_a0043939_02565017.jpg
ほらあそこに大阪城みえるやん、こっちは何々がみえるやん、「お~、お~」って言ってたけど、
ほんまにわかったんかなって^^;


床がガラス張り?になってて下まで丸見えのところが。
初めての あべのハルカス。_a0043939_02593161.jpg
私はこういうのてんでダメ。
ところがお父さんは平気みたいで@@
初めての あべのハルカス。_a0043939_03004417.jpg
すげぇ。

お決まりの記念撮影^^
初めての あべのハルカス。_a0043939_03012744.jpg
キャラクターのあべのベアを持ってパチリ。
これは私のカメラでも撮っていただいたもので、
立体的なフレームに入れてもらったのを記念に持ってかえらはりました^^
今さらこんなことになるとは^^;


初めての あべのハルカス。_a0043939_03041541.jpg
テラスで休憩。
パインアメって私たちはとってもメジャーな飴ちゃんだけど。
会社がここの近くにあるから、コラボしてるんですねぇ。
パインアメ味のソフトクリームの上には小さくくだいたパインアメがふりかけてあるんですよ。

私は途中でお腹いっぱいになったのを、お母さんはそれもぺロリ。
今からラーメン食べにいくんだけど~~~。さすがやね。

満喫したわ~~と最後にトイレにいってみると、またまたビックリ。
なんとも解放感たっぷりなトイレでした^^
初めての あべのハルカス。_a0043939_03062618.jpg
この手を洗うところの角をまがったところに5つくらいかな、横並びにトイレがありました。
もちろんドアはついてましたよ~~~~
ただ、ドアをあけてするならばワ~~っと景色が広がってます^^;

鏡に映ってるのは反対側の景色。
一生懸命それをカメラに収めようとして光る~光る~と騒ぐお母さん。
フラッシュ禁止にしたらいいんだよ^^


そのあとは、もちろん本来の目的のうちのお店へGo。
想像してたよりオシャレで綺麗なお店、そしてもちろん美味しい。
とっても満足してくれたようですし、とにかく安心もしたようです。

大丈夫ですよ、私ちゃんと働いてますから^^ あはは。




またいつでも遊びにきてください。
え~っと、家はごみ屋敷のままなんでとてもじゃなけど呼んであげられなくてごめんなさい
にゃんずにも会ってほしかったですけどね。
またいづれ…。


は~、やっと更新できたわ~。
次もいつになることやら。




にゃんず、元気にしておりまする  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2016-10-03 03:22 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-10-04 14:30 x
な~こさん、親孝行~♪
そして、リュックいっぱいの野菜って、さぞや重かったのでは?と思ってしまったけど、
でもそこは可愛いな~こさんのためだもの、重くなかったかみれないですね(^O^)
(でも、きっと重かったでしょうね・・・親って凄いですよね。)

さすが、景色がいいけど私も高いとこは苦手なので、そこまで行けるか心配だし、ガラス張りってとこも怖いぃ~!!

おぉ~パインアメって真ん中が穴開いてるのですよね、最近は飴類を食べないけど小さい頃とか食べてました、
ソフト美味しそう~パインアメがふりかかってるのかぁ、美味しそう~♪

って、トイレ・・・ガラス張り?と思ったらドアがついているのに安心しました( ´艸`)

あらら、ゴミ屋敷・・・うちもだけど、写真では写せない場所がたっくさんだし、
結婚してから、旦那の家族を呼んだこともありません、
逆に私の両親は何かと作業してもらうのに何度か・・・私の両親は掃除苦手だって知っているので、気兼ねなく(^_^;)
Commented by うめまま at 2016-10-05 07:56 x
おはよー( ´ ▽ ` )ノ
親孝行やねぇ^ ^
なんか、楽しそうだし、うちも連れて行きたい…けど、
あかん。
うちのオカン、メヌエルやったわ^^;
でも夫婦では行きたいなぁ。
私もガラスの上には立てないけど…
うめぱが好きそう!
ネットでチケット取れるんやね!
それは便利やわー( ´ ▽ ` )ノ

台風ちかづいてるよー
けど豪雨は海の上?っぽいからなんとか大丈夫かな?

ではねー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by な~こ at 2016-10-09 01:51 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

今日も湿気で暑かった~~。
まだ30度あって。
でも来週は一気に気温が下がりそうですね。
からっと涼しくなるのかなぁ。

ツナまんさんも高いところ苦手ですか?
下をみてると足がフワフワしてました。
ま、一度はあがってみたかったので大満足です^^

お野菜はリュックにつめてきてたけど、
高速バスで来てるからもって歩く距離ってほとんどなくて^^;
でも、そうまでして持ってきてくれたってことに、ビックリしてね~。


パイン飴って全国区なんですね。
あのほどよい甘酸っぱさはいつ食べてもおいしいですよね。

家の片づけはほんとまったくやりません私…
急に思い立ってひとつのところをやりだすことはあるけど、それがごくたま~~になので、一向に綺麗にはならないのです@@
なるほど、呼んでないのですね^^ あはは。
私は自分の親も呼べないです~~。
Commented by な~こ at 2016-10-09 01:54 x
【うめままさん】 こんばんわ。

いつも何かと誘っても断られることが多くて、
今回もそうだろうと思ってたらふたつ返事で^^
私も一度はいってみたかったし、大満足。
うめぱぱさん高いところOKなら是非だよ。

入場券買うのに並んでるとのことだったのですが、
平日だったのもあるしブームも去ったんだな~という印象。

今日も湿気すごくて暑かった。
やっと来週から涼しくなりそう。
だってもう10月半ばだもの。
早すぎる~~~。

麦ちゃんよかったね~デビュー
男4人仲良くしてほしいな♪
<< 秋が来たよ。 時間はなんとかして作るもの!? >>