秋が来たよ。

2016年10月11日(火)

長い間、あっついな~が口癖だった今年。
数日前から急に気温も下がり始めて、
あっという間に秋が来た^^
a0043939_12231178.jpg
お空が秋の空になった。 うろこ雲…

帰りが夜中なので、チャリンコこいでると余計に肌寒い。
今朝は一番の冷え込みだったんだって。
お布団が気持ちいい季節になった^^

昼はともかく帰りのためにトレンチもってこ。


晩ごはんも食欲の秋にともない、豚シャブサラダだけ~はいつの間にか終わってて^^
今日はシチューだなぁ~と、
a0043939_12210292.jpg
そして昨日はおでん♪  もうそんな季節か~とぷ~もしみじみしておりました


仲良し組もちゃっかり一緒に寝てましたよzzz
a0043939_12244179.jpg
いか丸はお布団。
a0043939_12252976.jpg
もう10月も半ばだもの。
衣替えもやってないけど、そろそろやんなきゃかな。




久しぶりに昼間に更新する余裕できた♪






by kumitin-nyanko | 2016-10-11 12:36 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-10-11 14:23 x
すっかり寒くなりましたね。
帰りが夜中って、それも自転車・・・物騒な世の中です、気をつけて帰ってくださいね。

うちも、猫団子が見られるようになりました、
猫団子を見ると、寒くなったんだなぁ~って実感します。
毎朝、布団から出たくなくて困ってます( ´艸`)

シチューだぁ、私もいつでも作れるようにって、シチューの材料は買ったんです、
いつも買っては買ったことを忘れちゃう(^_^;)
Commented by おじょろう。 at 2016-10-15 17:15 x
ほんま寒くなったね~
まだ半袖やけど~^^;

秋ってあった?
つーか、今なの?

急に冬っぽい気がする~
損した気分~

そうそう、あったかいもん
食べたくなる

最近は、ほとんど自炊しないから
丸亀製麺通いよ

そのうちカラダが
うどんになりそ(笑)

うちも今度のお休みは
シチューにしよかな…^^
Commented by うめまま at 2016-10-16 07:47 x
涼しくなったねー
というか、むしろ、寒い!
半袖だったのに急に首に何かを巻いて出かけてるよー
10度の落差は身にしみる^^;
でも、暑いのよりはずっといいやー( ´ ▽ ` )

なーこさんもそろそろ夏の佳境がおわってくる?
少しでも時間に余裕が生まれてくるといいね^ ^
今年は蕁麻疹?なんとかやり過ごせたのかな??

なーこさんの作ったシチューがお店のんみたいでびっくりだよ。
そのパセリをちょろっと技、私にはないわ〜w
でも、最近は豆腐入りのハンバーグを作ったり、
ハンバーグソースも作ったりしてさー
なかなかなんだぜ〜( ´ ▽ ` )ノ
野菜がものすごく高いので、
今年はキノコで栄養とるさー
Commented by な~こ at 2016-10-20 13:03 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

今日もあついですよ~。
昨日は+湿気で今頃なに?って感じでした。

猫団子、うちではちび六とビリがくっついて寝てるくらいしかないけど、
今年は他の子とかどうなるのかな~楽しみです♪

シチューおいしかったですよ。
パンも自分で焼いて食べたいけどなかなか今は難しいです~。
けど、この前冷凍の業務用パン買ってきたけど、
トースターで焼くだけでめっちゃ柔らかくておいしかった。

ああいうの食べると作るのあほらしくなりますね。
Commented by な~こ at 2016-10-20 13:05 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

なんか暑いよねぇ10月なのに。
そろそろグッと冷えてきてもいいかと思うけど。

寒くなるとさ、きなちゃんもおうちがいいや~って絶対思うと思うもの~^^
アタシも日中は半そでよ。
周りきょろきょろしちゃうけどね。
衣替えなんてとんでもないよ。


丸亀製麺に行ってるんだ^^
昔、花まるうどんによくいったわ。

おじょさんはシチューもルーから作りそうだなぁ。
私は今はめっきりハウスの北海道シチューです…けどこれが一番うまいの。
Commented by な~こ at 2016-10-20 13:09 x
【うめままさん】 こんにちわ。

気温差が激しいよねぇ。
体調もおかしいなって日がある。
うめままさんも気ぃつけてよ。

蕁麻疹は夏は乗り切った!けど、最近少しじめっと暑くてじわ汗かいたら、
もぞもぞ痒くなることがあるから、これは気を付けないとって思ってる


野菜高いよねホント。
その上、そのおかげで私らの必需品キャベツの千切りの袋入りがよく売り切れてる。

パセリは乾燥したやつ置いとくと便利だよ。
色がたりないな~というおかずにちょっとふると全然違うよ~~。

へ~料理頑張ってるんだエライよ!
私も最近ほんの少し作るようにはなってきた^^;
これでパンやお菓子も作れるようになったら最高だけど、
とにかくご飯食べ終わったらすぐ寝ないと時間が!って感じなんで、
やっぱむりかな~


キノコって栄養あるん?
<< スカッと秋晴れ、それにしても暑い。 初めての あべのハルカス。 >>