スカッと秋晴れ、それにしても暑い。

2016年10月20日(木)

ここ数日の暑さはなんなんだろ~。
昨日もお部屋が暑くて、帰ってからも暑い暑いって繰り返し、
起きて時計をみたら、室温は30度になっててまたしても「熱中症」と表示が…

お外は快晴。
今日もまだ30度近いらしい。

衣替えなんてぜんぜんしてないけど、これじゃできないよねぇ。

帰ってきたら静かになるまで時間がかかるタンゴ^^;
ぷ~にひょいって抱っこされてる。
私はしょっちゅうこうやってタンゴを方に乗せてウロウロするのですが、
タンゴは俺にはほんと懐かない…で、どんな顔してんの?とタンゴの顔を聞きたがるので撮ったもの^^
スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_11453668.jpg
ふつーにしてるよ^^

タンゴは目を開けてるとお目目くりっくりで可愛いお顔になった^^
けど…

目を閉じると相変わらず不細工だなタンゴってぷ~がいつも言う。
ほら。

スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_11480173.jpg
そうだね…

タンゴが最近やっと香箱ができるように?なったんです。
そういやタンゴって香箱してんの見たことないよねって話してたら、
気温が下がり始めたころからかな、たまにやってる。
けど、なんか違和感ある?

いか丸も最初はうまく出来なくて、手が変だったもんな~^^



最近、仕事に行く準備をしているといつもな~ちゃんがそばに来て寝そべる。
あまりにかわいいので、ちょっと一緒に寝そべってみよ
スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_11522761.jpg
な~ちゃんは意外と顔をな~ちゃんにうずめても怒らない。
もふもふってやったり、
スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_11540318.jpg
アゴの下が大好きで、触ってるとどんどんお顔が上にあがってく^^

スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_11552391.jpg
知らない間にすっかり体重が元にもどっちゃったな~ちゃん。
5kgあって結構ころっころ。
だけど、やっぱ動きとかみてるとおばあちゃんだなぁって
でもこの前、すごく久しぶりにタンゴが遊んでるところへ突入して来て、
回ったりジャンプしたりしたんですよ。
急にやる気になったみたい^^
2日くらい続けて登場したかなぁ。


その少し前くらいかな、ぷ~が「な~ちゃんちょっと具合悪いのかな」と言ってた。
まんまは食べるけど、背中の毛も少しけばだってたしちょっと心配になった。
この季節私だってしんどい日があるもん、な~ちゃんもそんな感じだったのかな、だといいんだけど。

私も昨日の夜は帰るころから体調がおかしくて、
帰ってもなんとなく頭がグルグルしてる感じがして、ごはん作るのもやっては寝転がりやっては寝転がり。
たまにひどいことになったりする。

更年期?とかってやつなんだろか。
自分の歳もそろそろ自覚していかないとなぁ。


最近は少しずつ料理もやってますよ。
かぶと鮭の粕汁。メニューも変わってきた^^


スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_12004267.jpg
スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_12013152.jpg

レンコンだけじゃ物足りないので、赤いパプリカと一緒にきんぴらに。

チンしたかぼちゃを薄切りの豚バラで巻いて、卵つけて焼いた後マヨネーズで炒めたもの。
ちょっと見た目がイマイチ。
でも味はよかったよ。      
スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_12022872.jpg
食欲はでてきたし、汗かかないから消費は少ないし。
また今年の冬もどか~んと体重増えるのかな…

今日の暑さが終われば少しずつまた涼しくなるんだって。
仲良し組が毎日見れるね^^

スカッと秋晴れ、それにしても暑い。_a0043939_12040762.jpg

更新まったくできなくて、どんどん日があいてしまう。
このままフェードアウトってなってくのかなぁと思うこともありますが、
思い立ったように更新できたらやってこうと思ってます。
コメにもお返事しないままでホントすみません。


そして、読み逃げもやっております^^; でも、仲良しでいてね~~~






by kumitin-nyanko | 2016-10-20 12:11 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-10-20 14:14 x
体調がおもわしくないんですね(>_<)
更年期・・・私も考えたほうがいいなぁなんてブログに(だいぶ前に)書いたら「まだ早いよ。」と言われました( ´艸`)
休憩しながらでも、家事をしなくちゃいけないのが主婦・・・辛いとこですよね、
私も腰痛が酷くて辛いけど、頑張ってます・・・実際は何もしないで寝ていたい(>_<)

青森も暑くなったり涼しくなったりの繰り返しで、体がちゃんとついていけてるのか分かりません。

タンゴちゃん、可愛い顔でぷ~さんの肩に乗ってますよ~、
な~ちゃんも気持ちよさそうになって、
タンゴちゃんはまだまだ賑やかなんですね、うちのサンタもだけど・・・寒くなったら少しは静かになう?かなぁって思ってますが、どうでしょうね( ´艸`)

ほぉ~かぼちゃを豚肉で巻く~食べたことないです、かぼちゃ自体をあまり食べません、旦那が苦手なので、あっ昨日知り合いの居酒屋さんで厚切りのベーコンとカボチャを炒めただけでも美味しいよ!って教えてくれました、
ベーコンの味だけで味付け不要~って言ってました、今度やってみようと思っています。
Commented by な~こ at 2016-10-23 02:10 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

外的症状でないのは、わかってもらいにくくて余計につらいですよね。
ツナまんさんは腰大丈夫ですか?
私も実は腰痛持ちですが、高校の時嫌ってほど鍛えてるんで、そこで筋肉がついて痛みはでなくなりました。
これからおばあちゃんになっていくと、そういうのも落ちてくるとまた腰痛もちになる可能性は大です^^


タンゴは目が開いてるとかわいい顔ですが、
眠そうな顔とかになるとブチャイクです…@@
サンタくんもまだまだ子供ですもん、元気いっぱいでしょ。
タンゴもまだまだのようです、ま、仕方ないですねぇ。


かぼちゃとベーコンですね、油がかぼちゃに移っておいしそう。
豚バラも似たような感じだと思いますヨ、
巻いて焼き肉のたれとかでからめたら簡単でおいしいです。ごはんもすすみますよ~。


今日は雨が少し降って夜は冷え込みました。
11月になるんですもんね、冷えて当然^^
Commented by うめまま at 2016-10-23 07:06 x
寝るとブサイク…
タンちゃんがそれなら
希生は壊れてるよ〜(≧∇≦)
寝顔は可愛いんだよね、寝る前のなんかこう…
眠気と戦ってる顔がおもしろいんよねw

暑かったり寒かったりだねぇ
温度差のアップダウンが激しいよね、今年。
なかなか衣替えもできないわ。

だけど、今年は1人ずつ鍋からあったかい料理スタートよ♪
仕事でちょっと作ったのをきっかけに今ハマってるの。
なかなか美味しいよ〜

Commented by おじょろう。 at 2016-10-23 12:48 x
ぷ~さん、ブサイクとかゆーから
タンゴに嫌われるんだよ~?(笑)

とくに女子は、ね
聞き耳立ててますから
悪口には敏感ですから
うちの姫もそだもん^^;

衣替え、うちもまだよ~
昼間暑かったりするし

今日、半袖
失敗した寒いわTT

おいしそーなお料理
彩もちゃんと考えてる
野菜もいっぱい
外食続きやから
ヨダレもんさね(笑)

更年期ねぇ…
うちもそろそろだわ

めまいっぽいのとか
手足のシビレとか
突発的なイライラとか

予兆かもねTT
Commented by な~こ at 2016-10-24 02:07 x
【うめままさん】 こんばんわ。

あはは、そういや希生ちゃんの寝顔もなかなかのもんだったねぇ^^;
わかる~、眠たそうになって目が半分くらいのんとか。
猫なんだし我慢せず寝たらいいのにって思うわ。


夜帰る時はだいぶ肌寒くて、今日はトレンチもってくの忘れてたから帰り寒かった~。
まだ毛布だしてないけど、だしたら布団からでられないだろうなぁ。

今日もまた体調悪くなって@@ 偏頭痛がひどくなってしまって

あ、お鍋?私も今日は買い物行く時間もなかったし、
お鍋にした^^
なに?一人鍋?
料理してんな~~エライ。
Commented by な~こ at 2016-10-24 02:13 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

なるほど。
そういや、な~ちゃんも言葉わかるから、
あんまりなこと言えないのよねぇ。
タンゴも?そうは思えないけど^^;

女子?タンゴが?えーーー、まだかなりそう思えなくて毎日。

衣替えそろそろかな~、もう11月になるっていうのにね。
昨日今日あたりから日中も半そでは寒くなってきたかな。
夜帰る時けっこう寒いよ。


料理はとーんと作ってなかったけど、
最近ぜんぶはなかなかだけど、少し作ってみたり^^
ぷ~には悪いけどね。

更年期の症状とかって今さらそんなってくらい、
そんなこと前からあるよ~って思う。
そういや最近指がしびれてるのないなぁ。
いっとき、ずっとしびれててね。
一応病院いったら、神経の損傷修復するお薬くれて飲んだらよくきいたよ。
赤い錠剤。名前忘れた。

今日も偏頭痛がひどくてね、車の中で頭痛薬飲んで寝てたけど体が人の体みたいにどーんってしてた。
やっとよくなってきたら視界がめちゃくちゃクリアになって、やっぱ具合悪いのってたまらんわ~と思ったよ。
<< い~え~、ただのMIXです^^... 秋が来たよ。 >>