い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。

2016年10月24日(月)


先日は鳥取の方で大きいな地震があり、
関西の方もだいぶ揺れました。
私はちょうど兵庫でぷ~とゴルフ中。
待ちでカートに乗っていたら、ぷ~のスマホが「地震です、地震です」とそりゃもう大きな音でなる。
ついに来たか!と思った。
すぐ頭に浮かんだのは、おうちにいるにゃんずのこと。

それからすぐさま、鳥取に住むブロ友うめままさんにメール。
大事にいたってないとのことでひと安心。
当たり前ですが、急にやってきますからね、備えは十分に
あとはあわてず速やかに行動できるようにしたいものです。

被災された多くの皆様に、お見舞い申し上げます。





ちょっと肌寒くなってきたような気がする。
お部屋の中も、時計の表示は「快適」ってなってる。
ついに秋も深まってくるのかしら。


先日やっとビリを病院へ連れていけました。
ワクチンと健康診断なんですけど、だいぶ前にお誘いのお葉書きてたのに^^;
なかなかタイミングがなくて。
ゴルフから帰ったら、ぜーーったい気配をみせないようにと二人で示し合わせて。
けど、どうやら察知してる模様。
しばらく普段どおりになんだかんだとやりつつ、
もう一回おやつで釣る^^ あ、でも逃げた。


さらにもう一回。
今だ!!!!
いやもう、どんな声やねんて変なデッカイ声をだし、
暴れるのなんの。
でも、今日はごめんビリ!!!と二人で押し込んで入り口をおさえてファスナーをじじーーっとしめる。

でも、あとはなんとも静かで、どうか他のみんなもこうであってほしいと願う飼い主であった^^

待合室でのビリ。
シャキーーンと伸びたお爪がひっかかったまま^^ 
けど、お目目くりっくりだし結構かわいい。
あとから来た茶トラさんのママが、「わ~かわいい。ベンガルとかですか?」って…
い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_02265614.jpg
い~え~、ただのMIXですぅ。


ベンガルって…きゃはは。
けど、ビリを保護したときは先生に「アビシニアン入ってますか?」って聞いたもんなぁ。

それこそ、「いや~違うと思いますヨ」って言われたし。

診察台で先生を待ってるビリ。
い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_02474824.jpg
血を抜いてるときも、ワクチン接種のときも、うんともすんとも言わない。
なんておりこうさんなんだーー。
さほどの変化はなく、今までどおりちょっと血液が濃い感じだけどずっとそれできてるのでOK。
体重はほぼかわりなく4kg。
どことなく小さくなったような気がしてたのですが、
歳のせいなんですかねぇ。
さ、帰りましょ。


さてこの日は。
ぷ~がまたひとつおっさんに、あ、いや歳をとりました^^
若いとは思うけど、最初の頃よりしわが増えたかなぁ^^ 当たり前か^^
今年も元気にパワフルに頑張ってください。
仕事がどーんと忙しくなりそうだから、とにかく体調崩さないようにしてね。
私も年内また忙しくなりそうなので、お互い健康でいられるよう気をつけていきたいと思います。

とはいえ、早速今日は具合悪かったんですけど@@ 偏頭痛ひどかった~動けなかった。


あ、話それた。

お誕生日おめでとうございます♪

い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_02551437.jpg
ぷ~が大好きなモンブラン。
これ、大きさわかりにくいと思いますが、小さいケーキではありません。
15センチくらいのかなぁ、ま、お腹いっぱいで上の部分しか食べられてませんけど^^
大きな栗は美味しかった!
マジパン人形のケーキもなくなったら、その日に買いにいくだけになってしまって、
なんだか愛想ないなぁって思うけどね。


久しぶりに作った料理はコレ~~。
思いっきりハロウイン仕様…「ハロウイン関係ないし…」と言われた^^;
まぁ、なかなか作る時間ないしさ~~~。

作ってる間の楽しいことったら。
カレーはもちろんいつもの私のカレー。
ちなみにこの日はすじ肉倍量入ってます! 
い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_03062851.jpg
最近、ローストビーフが美味しいと思うようになったとよく言うので、
これはデパ地下にてケーキついでに数種類買ってみた。

い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_03073867.jpg
ぼっちゃんかぼちゃは、チンして中にグラタン。

い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_03102153.jpg
そして、かぼちゃのちぎりパン。
い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_03114854.jpg
パン焼いたの久しぶり~~~。
思わず材料いろいろ買い直しました…長いことやってなかったですもんね。
生地にはかぼちゃパウダーを混ぜ込み、中はかぼちゃ餡が入ってますよ。
い~え~、ただのMIXです^^ と、おめでとー。_a0043939_03125974.jpg
ふわっふわでめちゃウマでした♪
久しぶりなので、ちゃんと焼けるか心配だったけどなんとか成功。
また焼こうと思います^^




あ~、タンゴがいつまでもうるさい!
可愛いんだけど、とにかくかまってちゃんでしつこい。
いっぱい遊んでやったんだけどなぁ、他の子はとっくに寝ちゃってるのに
子供だししょーがないのはわかってるんだけど、
帰ってきてず~っと、「タンゴ、静かにして、タンゴ、うるさい」ばっかり言ってるのは疲れる。


どんだけ鳴いてもOK!!!っておうち、空から降ってこないかな…(???)









by kumitin-nyanko | 2016-10-24 04:56 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-10-24 14:17 x
鳥取の地震はビックリしましたよね、
私は、テレビで緊急地震速報で、大きな地震が~というテロップを見ました。
うめままさんも無事だったし、な~こさんも大きな揺れを感じたんじゃないですか?
急にくるなと言いたいけど、仕方ないといえば仕方ないわけで、
私、少し前の地震で枕元に小さな懐中電灯を置きっぱなしにしています。

ぷ~さん、お誕生日おめでとうございます♪
1つ年が増えたけど、また来年も元気に1つ( ´艸`)
美味しそうなモンブラン、小さいのかと思ったら大きいんですね。

ビリちゃんもお利口で病院(いやお利口でもないですね。)、
うちもミャアミャアとモコモコはビリちゃんに似てます、キャリー持って来ただけでとりあえず逃げます(^_^;)
かぼちゃグラタン美味しそう~不味いはずがないですが。
いいなぁ、ぷ~さんはこんなに美味しいものを食べているんですもん、羨ましい~♪
Commented by おじょろう。 at 2016-10-24 14:57 x
揺れたね~
大阪でもかなりよ~

早退しよかと
思ったくらい(笑)

うめまとこも
無事でほんまよかた

他人事じゃないよ
南海トラフ…
いつか来るよTT

うちボロ家だし
次、おっきーのんきたら
間違いなくツブれる

せめて、くるなら
在宅中に頼むよ~TT

ビリさん、がんばったね
お利口さんとゆーより
コワくてフリーズ?(笑)

察するからね、やつらは…
不自然なキャリーとか敏感^^;

いいねーかぼちゃん
かぼちゃ餡なんてさいこー♪

最近、おいしーパンに
巡り会ってないなー

焼き立てに勝るものはなし!
Commented by うめまま at 2016-10-25 09:55 x
なーこさん、
まずは心配してメールくれてありがとう!
(ツナまんさんも、おぢょもね^ ^)
ゴルフ場でも揺れたのか〜
うちのオカンも外でも揺れを感じたというから、
本当に広範囲だったんね。
あれからはこっちはあまり揺れないから安心できてるけど、本当にうちよりも南海トラフの方が断然強いのよ。
絶対まず電話が繋がらなくなるでしょー?
安否確認ができるまでヒヤヒヤなのよ。
(だから今回メール等連絡あった人には即返したのよ)
うちの実家も古いマンションだから心配だし。

備えたところで手も足も出ないんだけど
でもゼロよりはマシなのよね。
ほんと、今回そう感じました。
同時に、揺れの怖さを思い出した(ノ_<)
精神的にやられるよ、アレ…

さて。
ビリ姫、頑張ってきたね〜!
というか、頑張ったのはぷーさんなーこさんかな^^;
無理やり連れてくのは気兼ねしちゃうけど
仕方ないことだしね。。
うちも後、希生を連れてかねば…

そいでもって、なにそのプロ並みなハロウィン料理!!
忙しいと言いつつもやるときはやっちゃうんだから(=´∀`)人(´∀`=)
料理それなりに頑張りだしてるけどさー
そこまではまだだわー
というか、やっても力を使い切ってその後がダメダメな気がするわーw

そしてそして。
最後の最後になっちゃったけど、
ぷーさん、お誕生日おめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ!!
これからもパワフルに、
また、「王」猫オムレツ見せてくだいね〜〜(≧∇≦)w
Commented by な~こ at 2016-10-28 03:27 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

冷えてきましたね
ツナまんさんちはかなり寒くなってるのでは
地震ほんとビックリしました。
私たちは兵庫の方でゴルフしてましたが、
ついに南海トラフ来たか!って思いました。

備えていても多分、な~んにも考えてないときに急にくるような気がします。

ぷ~のお誕生日にお祝いコメありがとうございます。
へ~そんな歳になったんだな~って思いますね。
ま、私もですけど^^

モンブランも今っていろんな色のありますよね。
昔はモンブランっていったらめっちゃ黄色くてね^^

まだプレゼント買ってないんです~実は^^

ワクチン通い始まってるのですが、なかなか続けていけなくて。
まだ3匹も残ってますよ
すっかり寒くなってしまった。
タンゴが行ったころはまだ暑かったのに^^;


ハロウインはそうそうにやっつけときました♪
今年って盛り上がってるんですかね~
Commented by な~こ at 2016-10-28 03:32 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

うちのマンションも細長いから揺れたと思うわ。
にゃんずたちビックリしてただろうなぁ。
ゴルフ場のだだっぴろいとこでも、カートに乗って待ってるときだったから結構揺れて。
ついに来たってほんまに思った。

怖いな~ほんと。
来るっていうんだもん、ほんまなん?やだやだ。


私もおうちにみんなでいるときにしてほしいと思ってる。


かぼちゃの餡パン美味しかった~~。
また餡買ってこよ。
パン焼くのやっぱ楽しかった。
けど普段帰ってからは時間的に無理だ~。
ごはん食べただけでも眠くてすぐ寝るもん。
あ、ちなみにこれ夜中の話ね^^ あはは。

おじょさんは、ごはん外食っていうてるくらいだし、
なにか作ったりはしてないよね~。
きなちゃんのことで忙しいもんね。
Commented by な~こ at 2016-10-28 03:36 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんとビックリしたわ~。
いそいでうめままさんちにメールしな~って言ったのよ。
いる場所とかでも被害とか違うでしょ心配でさ。

大阪もだいぶ揺れたと思うな、マンション揺れただろうな~。にゃんずどうしてたんだろ、帰ったときはまったく普通だったけどねこの子たち。

あ、電話ねつながらないわ。
鳥取に昔の同僚の子がいて、メアドかわってたから(@@)電話したら混みあって…ってつながらんかった。
しばらくしたら折り返し電話くれたけどね。


病院通いもたくさんいたら大変だわ。
もう2匹いっぺんには重いし、毎週いけるかっていうとなかなかタイミングが。
まだ3匹いるよーー。


ハロウインのんちょっとだけだけどやってみたかったんよね~。
結構うまくできたかな。
普段は作る時間もないから、ちょうどお休みの日でよかった。やっぱ多少時間に余裕ないとさ。

パン焼くのも楽しかった~~~~また焼きたい。

そういえば最近オムライスしてないわ。
<< 贅沢な休日。 スカッと秋晴れ、それにしても暑い。 >>