にゃんか寒い~~。

<b>2016年11月5日(土)</b>

ひんやりするけど、お天気がよくてまさに行楽日和~~的な日が続いてます。
けど、それにしても寒くなった。
ホカぺをつけたいところだけど、もう少し我慢してみよ。
我慢するようなことでもないんですけど…

寒くなったとたんにお布団使用率があがる。
先日のハロウインでは、特に31日になんぞするわけでもなかったので、
そういや100均で買ったマントがあるわ~と黒猫タンゴにつけてみようとしたけれど、
にゃんか寒い~~。_a0043939_04240951.jpg
とにかく何かつけられるのが大っきらいなタンゴ。
全然ダメだ~。
じゃ、代わりにちび六くん、キミこれつけてみて~。
にゃんか寒い~~。_a0043939_04255266.jpg
あら可愛い。
というかちび六はうろうろはするものの結構だまってつけたままにしてる。
そのうちこれをつけたままお布団の上で寝てた^^

すると!
パソに夢中になってた私がちょっと目をやると、
目を疑うような光景が!!
な~に、男ふたり。
しかも…いか丸どーしたん?

にゃんか寒い~~。_a0043939_04271569.jpg
ちび六を枕にしていか丸が…

にゃんか寒い~~。_a0043939_01580629.jpg
一番デッカイはずのいか丸がなんだか小さく見えるヨ。

にゃんか寒い~~。_a0043939_01585354.jpg
どないしはったん?いか丸くん。


ところが途中、勃発か!ということも。
よくわかんないですねぇ。

にゃんか寒い~~。_a0043939_01594374.jpg
結局また「まぁええわ」となったのか、またまた寝てましたが、
今度はいか丸を枕にちび六が^^
そこへビリが入りたそうに。
にゃんか寒い~~。_a0043939_02012591.jpg
いつもはちび六とビリが仲良し組でぴったりくっついて寝てるので、
ビリはなんて思ってるんだろ~。
にゃんか寒い~~。_a0043939_02024560.jpg
タンゴまでお布団にあがってきた。
なんだなんだ、にゃんずが集結してきたぞ。

そしてビリも一緒にちんまり。
にゃんか寒い~~。_a0043939_02034872.jpg
そのうちちび六がイチ抜け。


そして!
ビリといか丸のなかよし組のできあがり♪

あらら~いか丸いいねぇ。
ビリ、それちび六ちゃうよ。
さんざんフンフンいか丸の背中をにおった後、ピッタリくっついたビリ。
きっと、さっきまでいたちび六の匂いがしたのねぇ。

多分ね、きっと…でもま、いいっか。
にゃんか寒い~~。_a0043939_02050709.jpg
ビリ、それいか丸だからね…あはは。
いか丸のなんとも言えない顔が可愛すぎてぷ~と微笑ましく見てました^^


寒くなるのもいいもんです。


ハロウイン当日、特になにもやってないけど、
かぼちゃのマフィンを作ってみた。
この前はマドレーヌを焼きましたが、マフィンって初めてなんですよね実は。
ネット見てたらホットケーキミックスで簡単にできるレシピがあったので、
カボチャを小さく角切りしたのをチンして混ぜ込み、
にゃんか寒い~~。_a0043939_02104446.jpg
それなりの出来あがりでした♪


そうこうしてたらすぐクリスマスがやってきそうですね。
早めにメニュー考えて用意もしないとね~。



最後になったけど、この前いった北海道展で買ったお弁当。
デッカイ焼きホタテと生うにのお弁当。
すごく美味しそうにみえたけど、ホタテにもうちょい味がついててもよかったかなぁ。
にゃんか寒い~~。_a0043939_02154855.jpg
もうひとつは
にゃんか寒い~~。_a0043939_02180023.jpg
いろんなもの食べられて贅沢~~。

いつも買うけど買う度「めっちゃ高いな」って言うのが布目さんの海鮮加工品?なんていうんだ?
手前の子持ち昆布って大好きなんですが、恐れ多くてほんとこういうときしか買えない。
昆布に卵をあとから付けたんじゃなくて、もともと海の中で昆布についたものだそうです。
うしろの松前漬けは、今までショップチャンネルで年末いつも出たら即買いしてた。
ここ2年ほど買ってないけど、やっぱそっちのが大袋でかなり安い。

けどまぁ、ちょこっと買ってもうなくなった~って方が美味しくいただけるかもですね^^
日本酒スパークリングと合わせてみました^^
にゃんか寒い~~。_a0043939_02203867.jpg
ボジョレーの解禁ももうすぐ。
量は飲めなくなったけど、今年もいろんな種類飲んでみないと。
頑張ってお料理もしてみようと思います♪





ゴルフも今がちょうどいい季節。
ひんやりしてるけど、日差しがあればまさにゴルフ日和。
スコアは思ってるようにいかないけど、楽しむんだ~♪
来週はラスト1本の親知らずの抜歯。緊張~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-11-05 02:29 | ペット | Comments(3)
Commented by ツナまん at 2016-11-05 13:50 x
いか丸ちゃん、可愛いまんまるお目目で見つめられてる(*゚▽゚*)
そうそう、こうして、仲良くしていたはずなのに、どっちかがスイッチ押しちゃうんですよね・・・、
押さなくてもいいのに、我に返るんでしょうかね!?
うちも、タンゴちゃんと同じで何か付けるのは嫌がります~、年長組は首輪をしていたけど今は裸族なので、きっと嫌がりそう?です。

マフィン美味しそう~お店で並んでいても、普通に持ってしまいそうです、な~こさん凄いなぁ♪

北海道展の戦利品?も美味しそう~だし、やはり高そうですね(^_^;)
青森でも北海道展をやっているんですが、人もいっぱいだろうから行きません、
きっと行っても、「美味しそう~。」と思っても値段を見て買わないだろうし( ´艸`)
Commented by おじょろう。 at 2016-11-07 13:39 x
すてきまっふぃ~ん❤

最近、そゆのん
やってないな~

主婦廃業(笑)

寒くなると
みんにゃくっつく~^^

見てるだけで
ほっこりよね~

これに便乗(?)
どさくさ紛れに

きにゃこも
仲良くなれないかな~?

って企んでる^^

コタツとゆー魔法の箱で
あっとゆーまに仲良し♪

なんて夢見てる(笑)
Commented by な~こですか、 at 2016-11-10 17:53 x
【ツナまんさん】 こんばんわ
こっちも寒くなってきましたよ~
ホカペつけ始めました☺
たまに何か作る時間もできてきたけど
もっとパンとか焼きたいな~☺
マフィンは思いの外簡単でした、今度はさつまいも入れてみようかな


にゃんずは布団によくきますよ😃楽しい❗
あとお膝もよく上がってくるし寒いのもいいかな🎵
あと1月半ですよ今年も…信じらないですね~
<< 頑張ったふたり^^ 贅沢な休日。 >>