ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。

2016年11月19日(土)

秋もだいぶ深まってきたなぁと感じる日も多くなってきました。
また週末は雨の影響で気温が高くなるようですが、
とにかく朝晩と日中の気温差もあるし、
日々の気温差も結構あるので、体調管理を万全にしたいところです。


今年はゴルフに行くのも飛び飛びが多くて、
昨日は久しぶりだな~という感じがしました。
すっかりお山は秋色になってきてましたよ。
とてもいいお天気でポカポカ気持ちよかったです^^
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_01115414.jpg
このゴルフ場、猫がいるんですが。
久しぶりにいったら、なんと倉庫の中にケージがいくつか置いてあって、
ベッドやトイレなんかも完備^^
まさにサンルームになっていて、気持ち良さそうに熟睡してるにゃんこ。
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_01142043.jpg
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_02474512.jpg
ハーフ終わってかえってきてもまだ寝てたzzz^^
ケージの中にはサビちゃんが。
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_02494379.jpg
終わったのは5時すぎ。
すっかり暗くなってしまった。
にゃんこをもう一回見に行くと、スタッフの方がちょうどまんまをあげたりお掃除したりされていた。
とっても大事にしてもらってるんだなぁ。

と、お話をうかがていると、なんとなんとフロント裏の事務所のとなりに猫部屋なるものがあるらしい。
あはは、猫好きのみなさんなんだ^^
しかもそこには13匹もいるらしい^^;
幸せものたちだねぇ。

やっと帰ってきたらギリギリ。
というのは、ちび六が今年10歳なので 「ワンにゃんドック」のため、
朝、病院に預けていってあったので、お迎えにいきました。
へたれなちび六は、一日中ケージの中のバスタオルの下にもぐってたんですって。

体重は去年より200g増の4,4kg。
なんか…うちの子たちみんな増量中かも…
血液検査、レントゲン、尿検査もろもろは特に以上なし。
このまま何もなく過ごしてほしいですね。
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03030175.jpg
それにしても寒くなると毎日ビリとピッタリくっついて寝てますわ…zzz
そんなこともあったなぁ…うんうん。

さて、先日はボジョレー解禁。
毎年のごとく、ちょうど会社が終わるのが遅いので^^
0時になったらファミマの店頭に並んですぐのボジョレーをいそいそと購入。
最初から少々お値段高めのを買ってみた。
やっぱね、めちゃ安いのはライトなのが多くて、結局う~んってなるから(これは私見ですが…)
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03082104.jpg
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03111666.jpg
実際、濃厚で渋目はあれど酸っぱいのが勝ってるわけでもなくとてもおいしいボジョレーでした。
手の込んだことはできませんでしたが、こんな感じ。
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03131927.jpg
翌日もまた違うボジョレー購入♪
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03144567.jpg
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03180882.jpg
昨日のよりは少し酸味がありましたが、これもなかなか。
その翌日もまた違うのを買いましたが、さすがにグラス1杯にとどめて^^ あとはビールを…
いや~今年も堪能しました♪
でも年々盛り上がりにかけるな~とスーパーでは思うのでした。

酔っぱらってるねぇねぇのお膝には、
最初はいか丸が。
次にな~ちゃんが。
その次はタンゴが。

と、次々に乗ってきては交代して^^
最終的にタンゴの横にな~ちゃんがそーっと乗ってきた^^

ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03292323.jpg
ボジョレーで乾杯! & ちび六おつかれさん。_a0043939_03384765.jpg
座ったまま私もウトウトしてしまい、
目を開けたときに「わ~」っと撮影。
そしてまたzzz

最後立ち上がるとき大変だった。





寝むくて何度もパソコンの前でおちてる…zzz
では、おやすみなさい。





by kumitin-nyanko | 2016-11-20 04:30 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2016-11-22 07:27 x
口内炎、痛いよね〜
無駄に痛い!!

ゴルフ場の子達、ちゃんとみてもらってるんだね^ ^
きっと病院とかにも連れて行ってもらってるのかな?
ちょっと安心。

先日は大阪に地震あったね。
マグニチュード的に大きかったから慌てたけど、
その後は静かで…逆にそれが怖い。

今朝は今朝で福島でまた。。
津波は今の所前のような大きさはないみたいだけど、
あんだけ大きなものがあったのにまた!?と思ったよ。
ますます南海トラフが怖い。
来てしまったらどうにもできんもの。
とにかく来ませんように来ませんように!と祈るばかり。

このさー
サイレンも必要なんだけど、
猫たちが怖がるのよね…
外にいる子たちは空恐ろしいことではないか…
なんて、思ってしまう。

大きな被害が出ませんように。
これ以上起きませんように。
Commented by な~こ at 2016-11-24 22:39 x
【うめままさん】 こんばんわ。

口内炎さすがに右側に3個あると辛かった~~。
けど知らない内に治ってました^^
やっぱなんぞあるから出来るんですもんねぇ。。

妙にビタミン剤飲んだりドリンク剤飲んだりするの^^


今日もゴルフ場で猫みた~。
フェアウエイを必死で走って横切っていってた^^
広すぎるだろうなぁ、にゃんこには。


地震怖いねぇ、鳥取の次は東に来るって記事みてさ~。
この前のは、和歌山震源でしょ、そろそろかな…

福島も津波が起こるとはビックリ。
こっちでほんとに真剣に避難する人が一体どれくらいいるだろうって思った。
やっぱり実感がわかないというか、
警報がなっても即座に行動できるかといえば、
私自身もわからないわ。
教訓は生かさないとだけど、実際となると不安いっぱい。
<< 今年もあと1カ月かぁ…。 頑張ったふたり^^ >>