とっておきの1枚。

2016年12月5日(月)


日曜日は午前中晴れていたのに、午後からはず~っと雨。
風邪もなんとか治ってきたようで、鼻が変な感じでしょっちゅう鼻をかんでるけど。
変な話、こういうときってどんだけ鼻かめるね~んって。
久しぶりにそう思ってしまった^^;
花粉とかのときとはまた全然違うのよねぇ。

あとは喉がまだイガイガするので、多少声がガラってる^^
けど体はしんどくないので、仕事するにはなんらさしつかえがない。
やっぱね、とにかく元気でなくちゃ。


さて。


タイトルの通り。
とっておきの1枚といえるお写真撮れました^^
先日のお休みの夜、ぷ~から「いいもんあった~」とラインがあり、
なんだろな~と思ってたら。

最近はやってるとか。
だけど、タンゴは服とかかぶりものとかめっちゃ嫌がるので、
なんとも大変だったけど、じゃじゃ~~んとやっとこさ着せたところ…

とっておきの1枚。_a0043939_02031088.jpg
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

めちゃくちゃナイスタイミングでいいショットが撮れて。
以来、仕事中もこれが頭に思い浮かんで仕方なく、思いだしては笑ってるんです。
思わずアップする画像をいつもより大きめにしてみました^^

これ、ニャエラに応募する前に欲しかったわ~~~と。
あ、先日、雑誌にお写真応募できるのがあったので、選んで送ったのですが、
これあったらダントツでしょー、これ1枚だけ「是非!」と送ってしまうわ~。


じっとしてるわけないから、この一瞬を逃したらダメーーとシャッター押す手に力入りましたよ。
服を着せようとしたときは暴れまくりですからね。
とっておきの1枚。_a0043939_02122616.jpg
タンゴいやや!
とっておきの1枚。_a0043939_02130258.jpg
よく頑張りました^^

よし立った!と撮った1枚目は横向いてたんですが、
とっておきの1枚。_a0043939_02141092.jpg
なんか言ってそう…

ふたりとも風邪ひいたし、1日ゆっくりしたお休みの夜にこんなおもしろいことがあって、
スカッと風邪も吹っ飛びましたヨ。


もうひとつ服があったので、ちび六に着せたかったけど起きてこなかったのでいか丸に挑戦。
でも、ちょっときつい?あはは。
とっておきの1枚。_a0043939_02191091.jpg


おまけ。
テーブルの下でホカぺポカポカになってるいか丸とタンゴ。
とっておきの1枚。_a0043939_02215033.jpg
あったかいね、幸せだねぇ。




もひとつおまけ。

ゆっくり夕方まで寝て、前日よりは断然具合もよくなったので、
ラーメン食べに行きました^^

最初に行こうとしたお店は行列で、並んでみるか~と一旦列に並んだのですが、
あまりの動きのなさに断念して他のお店へ。
日本橋 周月  魚介醤油?この味は初めてでした。
なんか独特。
あぶったいりこの味かな~だったけ?ぷ~がそんな感じのこと言っててけど。
私は詳しいことはわかんないけど、魚介とんこつは大好きなんだけど、ちょっとここのは違うかなぁ。
あのすっぱい感じはなんなんだろ。
とっておきの1枚。_a0043939_02333674.jpg
ちなみにぷ~は3玉ぺロリ。

で、移動してコーヒーでもと久々に伊吹珈琲に行ったら閉店時間だった、残念。
なのでこれまたべつのところで珈琲と、別腹のワッフルを♪
とっておきの1枚。_a0043939_02374950.jpg
おいちかった~~♪

珈琲も長居して2杯も飲んじゃった。




たまにいいよね~こういう休日も。
あんなに寝たのも超~~~~久しぶりだったぁ。






ぷ~が、今風邪ひいといたら後はひかないでしょって…ん?そーなん?  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-12-05 02:50 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-12-05 10:51 x
タンゴちゃん、似合ってるしよくこの1枚だけ動きませんでしたね♪
この服、最近どっかでみかました~私も買おうかと思ったけど、
きっと誰も嫌がってムリだろうと、断念(^_^;)
次は、タンゴちゃんといか丸くんと並んでくれたら、可愛いだろうなぁと言う願望でした。

美味しそうなラーメン、煮玉子がまた美味しそう。
すっぱい感じ、青森の煮干ラーメンはその、すっぱい感じが主流です(たぶんですが)、
魚介とんこつのお店もあるけど、私が行くとこはきっとその酸っぱい方(^O^)
でも、魚介とんこつも食べやすくて美味しいんでしょうねぇ~♪

なんと、ラーメンの後にデザート~、
食べれないと思ったけど、これは・・まさに別腹へ移動してくれる代物ですね♪

風邪も少しずつ良くなって良かったですね、
でも、一度ひいても「ぶり返す」ってことがあるので( ´艸`)
Commented by うめまま at 2016-12-05 21:24 x
いい休日やったんね^ ^
よかったわー

タンゴさんのことは
今度からはあねさん!!って言わなあかんかしら(≧∀≦)
いいわぁー
ちゃんと肩にかけてる棒がいいよね。
あれ、木刀かなぁ?
他にもいろんなバージョンがありそうやね!

申し込みの後だったというのが何より悔やまれるよねぇ(´・ω・`)
でも、また応募はどこかであるやろし、
すぐに出せる場所に直しとけばええよねw
Commented by な~こ at 2016-12-08 00:01 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

こっちもちょっと冷えてきました。
12月もあれよと日が過ぎていってますね。

このタンゴめちゃくちゃ笑えるんです~~~っ。
また挑戦してるけどこんな風にはじっとしてくれないので、このタイミングはすごい!と毎日のように二人で笑ってます^^


並ぶだなんてーーものすごいことですよ。


ラーメンのおいしい季節がやってきましたねぇ。
やっぱあったまりますもんね。
へ~すっぱい系のは、スープもあまり濁ってませんでした。
とんこつの魚介系ももちろんすっぱさはあるんですけど、ここのはとにかく初めての味でした。
けど、ツボにはまることはなかったかも~~~^^;

風邪は体がめちゃくちゃしんどいとかはないですが、鼻と喉はあいかわらずで、
声がかすれたり咳がたまにでたりはまだあります。
すっきりしないっていうんすかね、こういうの。
ツナまんさんも気を付けてください。
Commented by な~こ at 2016-12-08 00:04 x
【うめままさん】 こんばんわ。

風邪もピークは過ぎてるけど、すっきりしなくて鼻と喉がイマイチですよ。

タンゴの写真早速見に来てくれてありがとー。
な~~っ、めっちゃ笑えるでしょ。
次の日も昨日も再挑戦したけど、うまくいかないからこの時はすごいのよー。

うめままさんちも是非購入して着せてみて~~~。
もうひとつの服をタンゴに昨日着せてみたけどやっぱこっちのセーラーの方が断然似合ってて!!

服は今までいろいろ買ったけどねぇ、
今回のが一番おもしろいかな。
<< ちょっとはまってる?^^ 今年もあと1カ月かぁ…。 >>