寒い寒い寒い~~っ

2016年12月15日(木)

12月もあと半分。
相変わらずのバタバタした毎日です。

いや~今朝は寒かった。
お布団からでられなくて、暖房のリモコンをやっと持った。
今年はなぜかエアコンをつけないまま12月半ばまできてた。
電気ストーブとホカぺで、とりあえず前と上にいればあったかいから^^

日に日に寒くなってきて、ストーブ前とホカぺの上はみんなが来てくれて、
冬は寒いけどコレがいいのよ~~~♪と思わず嬉しくなる飼い主。

おんにゃ同志っていつも仲良くしてるわけじゃないのですが、
ストーブ前ではこのとおり。
ビリがな~ちゃんの方へ頭をぐいぐいやってるな~とみてたら、
な~ちゃんがビリをペロペロしてあげ始めた。
な~ちゃんが他の子にそういうのするのも珍しい。
寒い寒い寒い~~っ_a0043939_11521399.jpg
テーブルの下にいたので、「いか丸~、あったかいね~」と頭を撫でたのに、
よく見たらちび六やん!
ちび六が私の足元でいるなんてこんなことほぼないからねぇ。
寒いってステキ!
寒い寒い寒い~~っ_a0043939_11555355.jpg
タンゴもまたチュッチュブームみたいで、朝もくるし夜なんかは帰ってからの短い間に2、3回来るほど。
寒い寒い寒い~~っ_a0043939_12021895.jpg
騒いだと思ったらチュッチュする~とお膝にあがってきたり。
忙しいやつです^^
寒い寒い寒い~~っ_a0043939_12064446.jpg
帰ったらカメラがいつもと違う場所にあったので、
これはぷ~がまた何か撮ったなと思って見てみると。
寒い寒い寒い~~っ_a0043939_12164598.jpg
タンゴが来てからほぼできることのない整列。
いか丸が、列の外の「特等席」でしか食べなくなって^^;
ビリがすぐ人のお皿に顔突っ込むし…とかあったので、

お~~、久しぶり。
それにしても大きさ変わらなくなったなぁ。
いか丸はずば抜けて6KG越えのわりにこうやって並ぶとみんな同じくらいに見えるかな。
な~ちゃんはなんだろ体型のせいかな、とはいえ5kgちかくあるもんね。
ちび六も体重増で4.6くらいあったけど、長いからな~ちゃんとは全然違う感じ。
タンゴとビリは同じくらいの4kgあたり。

さ~さ~、これから猫団子期待してますよっ、みにゃにゃん。



今週から忘年会もつづきま~す。
めっきりお酒弱くなってしまったけど、その日はいつもより頑張って飲むぞ~~~







by kumitin-nyanko | 2016-12-15 12:27 | ペット | Comments(5)
Commented by ツナまん at 2016-12-16 14:07 x
寒くなってくると、温もりを求めてあっちこっちでくっついてますね、
昨日は、寒かったのか私の周りに6匹も集まっていました、
居なかったのは、モコモコとサンタなんですがね、いつか8匹に囲まれたい( ´艸`)
囲まれたら動けなくなる~。

インフルエンザやノロウィルスも流行っているようだし、
忘年会とかでもらっちゃいけませんよぉ~(^O^)

タンゴちゃん・・・淋しくて、な~こさんの顔をみて嬉しくてチュパチュパなんでしょうかぁ。
Commented by な~こ at 2016-12-16 21:45 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

今日はゴルフにいってたのですが、山深いところとはいえついに初雪でした^^
0度の上、風も強くて体感温度はマイナスだったかもですねぇ。寒かった~~~っ。

今もおうちは暖房オンです。
さすがにここ2日ほどはえらく冷え込みました。
にゃんずもと思ってたら、電気ストーブとホカぺのときは近くでゴロゴロしてたのに、
エアコンつけたらあっちの部屋にいっちゃってますねぇ
どーいうことだ^^


忘年会不安ですね、少々の風邪なら出席してくるでしょうし。

タンゴうるさすぎー
今日も帰って来てからずっといるんですけど、
とにかくずっとペーペーペーペー言いながらつきまとって…もうちょいゆっくりたまにはしたいです。
タンゴの気持ちもわかるんですけど…
つらいですねぇ。
Commented by うめまま at 2016-12-18 12:24 x
忘年会シーズンだねー
うちは早めに会社の気の合う仲間たちと済ませたよ^ ^
もう早、新年会!って言ってるww

寒い時期はみんなが仲良くなるチャンスよね。
麦も少しずつ…
と思いきや、案外最近はみんなバラバラ。
ベッドを用意しすぎなんかな?
仲良いようで結局団子にはならない模様よ。

5ニャン見事に並んだねぇ(≧∇≦)
よく考えたらうちもできるのかもしれないけど、
すぐ横取りするからやはり無理かな。
でも、大きさが一目でわかるからいいよね♪

年末年始、飲み会といえどハードだと風邪もらっちゃうから気をつけてね〜
去年のようになりませぬように…^ ^
Commented by うめまま at 2016-12-18 12:24 x
忘年会シーズンだねー
うちは早めに会社の気の合う仲間たちと済ませたよ^ ^
もう早、新年会!って言ってるww

寒い時期はみんなが仲良くなるチャンスよね。
麦も少しずつ…
と思いきや、案外最近はみんなバラバラ。
ベッドを用意しすぎなんかな?
仲良いようで結局団子にはならない模様よ。

5ニャン見事に並んだねぇ(≧∇≦)
よく考えたらうちもできるのかもしれないけど、
すぐ横取りするからやはり無理かな。
でも、大きさが一目でわかるからいいよね♪

年末年始、飲み会といえどハードだと風邪もらっちゃうから気をつけてね〜
去年のようになりませぬように…^ ^
Commented by な~こ at 2016-12-21 03:09 x
【うめままさん】 こんばんわ。

忘年会ひとつ終わったよ~~~。
帰ってきたのは4時だった~@@
なんかここ2、3日またあったかいね、おかしな天気だわ。
うちもやっと暖房いれました。
今日は帰ってきたらお部屋がポカポカしてた^^;
だれかリモコンふんづけたんだねぇ。

そっか~4にゃん一列で食べたりしてないんだね
うちもタンゴがきてからめっきりなくなった。
前は自分のお皿の前にゲートインみたくやってたんだけど。

猫団子うちもみたいけど、まだイマイチだよ
うめちゃんたちもぐっと近づいてほしいね。
<< ばーろー。 ちょっとはまってる?^^ >>