遅ればせながらメリークリスマス♪

2016年12月26日(月)

今日はどんより~、明日は朝から雨降るんですね。
あれよと日がすぎてます^^;

年賀状なんとかできてるけど、もう一回会社で(あはは)プリントしてみてOKなら、
今や少ししか出すところがないけどGO~~だわ、明日にはポストインできますよーに…

今年のクリスマスは、我が家のにゃんずはサンタさんになってくれず…
タンゴなんか「いややーーーーーーーーーっ」とまったくでした。
一番似あうのに~

では、あちこちのクリスマス風景を♪

御堂筋のイルミネーション。
北から南への一方通行。
少しずつ色がかわっていきます。
a0043939_11470514.jpg
a0043939_11455787.jpg
a0043939_11474688.jpg
初めてみたときは、真ん中のメインを通ったとはいえ、
圧巻で「わ~~~わ~~」って言ってたけど、
慣れちゃってもうそんなのはなくなってる自分がかなし~~~~っ。
でも距離もあるので別世界ですよ^^

どこぞのツリー^^
a0043939_11490901.jpg
イブの日、朝からお店にはいるので皆にケーキをと寄ったお店にあった。
お、マジパン人形。
めっちゃ可愛いし♪
a0043939_11500006.jpg
で、一番気に行ったのがコレ↓ めっちゃ笑えた。
a0043939_11510940.jpg
zzz 寝てる。
疲れたんですねぇきっと。


おうちではクリスマスぱーちい。
猫サンタは現れてませんが、ぷ~とスパークリングをち~んとさせてもぐもぐしましたヨ。
a0043939_12020293.jpg
ケーキは珍しくブッシュドノエル
a0043939_12023168.jpg
木を切るサンタさん^^ こんなピックみたことないし、初めて頼んだところですがオシャレでした。
あっさりモンブラン。

お料理は、夜中帰ってからよーいドンで作れそうなのをチョイス。
とにかく約2時間にゃんずの世話もして、さらにうるさいタンゴをおしのけて^^ なんとか完成。

ミートローフとパエリア、タコとお野菜のサラダ。 
                
a0043939_12051204.jpg
途中、やっぱ無理な計画だったかも…と多少嘆いたけど^^;
かわいく仕上がったし。
a0043939_12064218.jpg
なかなかお味もよかったし。
a0043939_12070265.jpg
これはドレッシングで和えるだけだったし^^
a0043939_12072868.jpg

あとはチキンの食べ比べをしようと3つくらいのとこから買ってきたのを食べる食べる^^
かわいいクリスマスラベルのビールも見つけて、
a0043939_12090162.jpg
テンションあがる~~~♪

おいちかったです~~。
ぷ~にはお誕生日プレゼントも買えていなかったので、
仕事の合間を縫ってささっと超即決でゴルフの時の服をプレゼント。
ま、とにかく1回は着るそうです^^;

私のは~~~~まだやん。
昨日から急に体調崩してずっと寝てはります~~zz

年末、私まで崩れないようにしないとね。



とにかくクリスマス終わったから、もうおせちの材料購入だわ
メモに書き出してさっさと買って、何日に何つくるかの計画をメモしなきゃ
今年も作れるかな~と思ったけど、やっぱ作ることにした。
がんばろっ。



あ、忘れてた。
にゃんずへは新しいふかふかベッドとまんまを少し。
a0043939_12124847.jpg
いか丸とちび六に少し歯石がついてるとのことで、ちょっとこういうのも買ってみた。
へちまでできたお魚の形のん、みんなのくいつきはよかったけど、
すでに行方不明…どこいったーーー
a0043939_12134016.jpg
にゃんずのディナーはこちらです^^
a0043939_12143302.jpg
めっちゃウマウマだったようです♪
毎日はこんなのあげられませんよ~~~今日だけですよ~~~みなさーーん。


では、あと1週間はしるぞ~~~







by kumitin-nyanko | 2016-12-26 12:17 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-12-26 14:21 x
年賀状・・・私は、今この時間、お店の年賀状を印刷中です(^_^;)
自分のは終わってからだけど、インクが足りなくなりそうなのが怖い。
昨日、インクセットを買いに行ったら8,000えんもするんですもん(純正品)1板使いそうな黒だけ買ってきました、
純正じゃないのは、昔使っていて痛い目にあったのでそれからは純正品オンリーになりました。
と言ってるそばから、はぁ・・・プリンター勝手に最初から宛名印刷しやがってる~。
もう少しで終わりだったのに・・・。

クリスマスのイルミネーション、キレイです~♪
私のとこでは全然、キレイに飾っている場所がないので、楽しそうですねぇ、
それに、凄いご馳走~は相変わらず見とれてしまいますが( ´艸`)
みんニャにも嬉しいプレゼントがあって、
うちなんて何にもなかったですよぉ。

ウフフ、お疲れサンタさんですね。
Commented by うめまま at 2016-12-28 07:01 x
毎年なーこさんとこでクリスマスイルミネーション見させてもらってるわ〜^_^
いつか生で見たいもんだわ。
あれ
そういやこっちでまだイルミネーション見に行ってないや。お義母さんたちがこないだ行ったって言うのを聞いてんのよ思い出したくらいだから、きっと関心なかったのね^^;
来年行こう。

マジパン、すごいね〜〜!
こういう職人さんってほんと楽しい!
作ってるところ見て見たいわ。
ツリーの葉の細かいこと!

なーこ家も毎年忙しいながらもクリスマスディナーちゃんと作るよね。
感心してしまう。
私もいつかは…!

いつかは〜って言うばっかりだね^^;

ほんと、今年も一年ありがとう。
なーこさんはでも
まだ更新があるかな?
あればまた見にくるね^_^!

良いお年を〜!
Commented by な~こ at 2016-12-29 13:08 x
【ツナまんさん】こんにちわ

冷えてますね~でも正月っていつもかなり気温ひくいのに予報だと10度以上に

年賀状は出せました😆
インク高いですねΣ(゜Д゜)
データ持ち込んでやってもらう方が安かったりして。

クリスマスも無事に済んだし、お節作り始めてます😊
昨日急にパソの画面まっくらになってしまって。
更新最後どーしよ✨
Commented by な~こ at 2016-12-29 22:17 x
【うめままさん】 こんばんわ。

イルミネーションね、私もそれだけを見に行くとかってほんとしなくなっちゃった。
こういうのダメだね~。

ね、このマジパンも手がこんでるよね
こういうことやってみたいけど、時間がないとやっぱ無理だね~。
クッキーのアイシングをクリスマスこそやろうと思って材料買ったけどやっぱりできなかった。
生地まで作って冷蔵庫にいれてたのに、何日も手つかずで断念
やっぱ今は無理みたい^^;
またいろいろ作れるようになればいいなぁ。

一応お料理は作ってみました^^
おせちも作り始めてるよ。

パソコンの画面がすぐ真っ暗けになってしまって、
こりゃもう更新できないかもと思ってたら、
四苦八苦したあげくに、ちょっとしたことで今無事でいるから急いでコメしてんの~~~。
けど、原因あると思うからね。

ごあいさつ記事も書きたいんだけど。
とにかく、うめままさんもよいお年を~~~。
早いね、あと2日になっちゃった。
明日は超~忙しいわ
<< 2016年も慌ただしく終わりそう。 ばーろー。 >>