はっぴ~にゅ~~~いやぁ (●>∇<ノ)ノ・

2017年1月1日(日)

新年あけましておめでとうございます
はっぴ~にゅ~~~いやぁ (●>∇<ノ)ノ・_a0043939_19142484.jpg

はっぴ~にゅ~~~いやぁ (●>∇<ノ)ノ・_a0043939_19152019.jpg
今年はもうちょい頑張って更新にも励みたいと思います^^
またちょこちょこのぞきにきていただけると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、元旦もあれよという間に夜になり、
今頃あちこちのおうちではお正月だし~とご馳走をつついておられるのではと思います。
日中はポカポカとあったかい1日でした。
この3が日はえらく暖かいようですね。
いつもはお正月はグッと冷えて、雪が降るときもあるのに。

大晦日の打ち上げが終わったのは夜も明けてきそうな朝の6時すぎ。
最後の1時間ほどは眠くて眠くてzzz
帰ったらおせちをつめないとだったのですが、とてもじゃないけど無理。
とにかくお風呂入って寝て、会社に行く前に急いで会社へ持ってく分だけつめる。
はっぴ~にゅ~~~いやぁ (●>∇<ノ)ノ・_a0043939_19172606.jpg
今年は伊達巻もまきたかったけど、結局間に合わなかったので市販品。
あとは数日前よりちびちび作り貯め。
なんとか形にはなったと思う。
今年お初は鶏チャーシュー。
中には人参とアスパラでいろどりを。

おうち用はまた別途つめてあります。
おもちもいろんなのをたくさん買ったので、
まずはいつものお雑煮を。
白みそのお味噌汁に紅白の餅、具は金時人参と雑煮大根を輪切りにしたものだけ。
かまぼことほうれん草のっけるだけのシンプルなもの。
甘くておいしい~。
はっぴ~にゅ~~~いやぁ (●>∇<ノ)ノ・_a0043939_19244417.jpg
夜は、普段の合わせみそで食べようかな。
あ、昨日あんこ入りのお餅も買ったので、お初あんこ餅雑煮も食べてみた。
ま、普通においしかったですよ^^

こうやってお正月間にお餅をてんこ盛り食べるから、
急激に体重がどーんと増えるんだよね。
でも、お餅大好きだけどやっぱお正月くらいしか食べないからいいや~。

初詣は、近くの神社へひとりでちゃり~んと入れてパンパンって拝んでおきました。
な~ちゃんが今年も一年元気に暮らしてくれますようにとか…
みんにゃケガや病気なく楽しくすごしてくれますようにとか…

ぷ~と私も仕事が忙しくても順調で楽しく、ゴルフも楽しく過ごせますようにとか。
100円しか入れてないのにいっぱい言ってしまったよーな。



おまけ。
大晦日に発売された 雑誌AERA(アエラ)の臨時増刊号 NYAERA(ニャエラ)
ひとつに絞り切れなくていくつか応募しといたところ、
読者の方のにゃんこがたくさん載せられてるページの片隅に載せていただけました。
本屋さんへ行くと、あったんだけど売り切れましたって言われて(当日の昼)
えーーっと大きめの本屋さんを検索。
電話で確認して取り置きしてもらって購入。
その後、買い出しのときに行ったスーパーの本棚に発見したけど、
ひとめぐりしてみたらまた売れてた^^
世の中、にゃんこ好きたくさんいるんだなぁって実感。
はっぴ~にゅ~~~いやぁ (●>∇<ノ)ノ・_a0043939_19274874.jpg
あのタンゴのお写真は応募期日の数日後に偶然撮れちゃったので^^
いつもの愛読漫画本に応募しといた。
タンゴだけまだどこにもでたことないから、載せてもらえるといいね~タンゴ。


さ、さ、パソ壊れてるからって会社のをちょいと拝借してこっそり(どこが…)
この辺で終わらないと おほほ。

明日初売りで中古のパソコン買う予定。
なんだかな~~。
あ、結局ですねノートのパタッとしめる上部カバーが変形してモニター画面との接触不良なのかなぁ。

明けると30度くらいのところまでは明るくついてるけど、
それ以上開くとパッと暗くなっちゃう。
たま~に、ぎゅーーって押さえてあけると成功する(笑)ときがあったけど、
そんな偶然待ってるのも面倒なので…
とっとと買い替えだ~~~~。
こういうの2回目なんですよね…

私、しょっちゅうパソコンの上で突っ伏して寝ちゃってるし、
にゃんずもあったかいから乗ってたりするから、
よく見たら真ん中がへこんで沿ってる感じ?に見える。
これからは気を付けないと。





by kumitin-nyanko | 2017-01-01 19:43 | ペット | Comments(10)
Commented by うめまま at 2017-01-02 07:30 x
明けましたおめでとうございまーすヽ(*´∀`)
わー
あんだけ忙しい人が
ちゃんとおせち作って詰めてるって
どーよ!
すごい!の一言だわ。

うちは前日に実家に行っておせちパーツを拝借して詰めただけ…
毎年いただくのでこんなことに^^;

今年はギリギリまで仕事だし
休みも短いから、こんなもんでうちはようございます。
雑煮も相変わらずのだし汁の餅入れなので
超楽チンです^_^

にゃエラ、昨日本屋で見たの〜(≧∇≦)
なーこ家の子達がちゃんと載ってたね!
うちのは探してもおらんかった…
まぁ、いいや^_^
記念になりますなぁ♪

タンちゃんはあの出で立ちだったら絶対載るでしょw

ではでは。
今年も一年、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by ツナまん at 2017-01-02 14:38 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)

凄い、売ってるおせち料理ではないですか、
私、おせち料理は作ったことがないです、
食べたい時に、栗きんとんとか買ってみたり(^_^;)
ほぼ正月は、家でご飯を食べないんです・・・親戚の家でオードブルとかなので。

味噌味のお雑煮なんですね、青森はかつおだしとかなので、不思議な感じですが、美味しそうです。
私も体重が・・・旦那もヤバくて、毎日「ヤバイヤバイ。」って言ってます( ´艸`)

気に入ったパソコンが見つかるといいですね。
それにしても、真ん中がへこむって凄い(^_^;)
Commented by な~こ at 2017-01-02 15:08 x
【うめままさん】 あけましておめでとうございます

早々にありがとー。
天気よくて気持ちのいいお正月ですねぇ。
まわりは初詣やお墓参りの人と車でごちゃごちゃ。

おせちつくったよーー。
いつもほんとそのあたりって忙しくて、
今年もやっぱやめようかと思ってたけど、
作らなかったときに、ないの~とか言われたら後悔するからさ~。
結構がんばったぞ。
昨日は家のもつめて、頂きました^^

おせちのパーツって…^^ あはは。
おもしろい。
作ると少なく作ったつもりでもいつも余ってるからね、量とかも難しいわ。

お雑煮まだまだ食べる~~~お餅めちゃくちゃ買ってるんよ。

ニャエラ、うめちゃんたち載ってない…って何度もあの2ページだっけ見たわ。
小さいからめっちゃ探した…

タンゴもどこかに出たら本とっておかないと。

Commented by な~こ at 2017-01-02 15:13 x
【ツナまんさん】 あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
私も毎年、買った方が安いとか本気で思ってますけど結局作る^^
一度、黒豆、きんとん、ごまめくらいのほんと基本しか作らない年があって、
そしたらぷ~が これだけかぁ…って言ったのを忘れられず以降何があっても作ってるかんじ?

体重ですか?私もすでに増えてるし、今からお餅をすごい量買ってるので食べるから1月中には後悔してそ。


ツナまんさんちの方もおだしのお雑煮なんですね。
私も白みそから始まり、合わせ、おすましといろいろ作りますよ


パソコン買いにいってこよ。
Commented by まちゃこ at 2017-01-02 22:44 x
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
パソコン、大変でしたね~(^^;
良いのが見つかるとイイですね!
Commented by な~こ at 2017-01-04 04:32 x
【まちゃこさん】 あけましておめでとうございます

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年もお仕事忙しくなりそうです。
まちゃこさんも、いつもお仕事の量が多そうなので、
お互い倒れないようにがんばりましょー

今日やっとパソコン買ってきました。
私はよくわかりませんが、前のよりめっちゃいいらしいです。
どーせまた同じようなことになって壊れるかもしれないので(2回めだから)もちろん中古で、安いものなんですが。
いや、ほんとめちゃくちゃ安くていいのありますね。
むか~し昔の買い始めのころはわけもわからず0ひとつ違うようなのかってましたけど今はいいですねぇ^^

更新がんばります~~~わはは
Commented by おじょろう。 at 2017-01-04 10:52 x
遅ればせながら
あけおめでーす^^

ほんま、ぬくい正月
実家も雪なかったよ

忙しい忙しいと言いつつ

ちゃんとクリパのご馳走とか
おせちとか作っちゃってる

えらいなー
すごいなーって思う。

ブログの更新
滞るよね

うちもそう

働き出して、まともに
みんにゃと向き合える時間がない

ほんで、きなこの家猫修行

PCの前にゆっくり
座れないのよ

キーボード打つ時間があるなら

みんにゃとの時間を
もっと大事にしたいと思うんよね

ブログも考えものだわ^^;

ばーろーお年賀
笑っちゃったー

傑作よね

そのパーカー
欲しくなっちゃった(笑)
Commented by ミミねこちゃん at 2017-01-05 22:54 x
あまりにもご無沙汰しておりましたので、忘れ去られたかもしれませんが
あけましておめでとうございます!
今年もキジトラにゃんずとな~こさんのお料理を楽しみに
お邪魔させてもらえたらと思います。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by な~こ at 2017-01-06 15:02 x
【おじょろう。さん】 あけましておめでとうございます

夜になるとだいぶ冷えるけどいつもよりあったかいですよねぇ。
昨日今日はやっとこさ連休を半年ぶりにとったので、
今日はおうちでぬくぬくしてる~~~。
明日もしたい~~~あはは。

また今年も忙しくなりそうだからね~、いまのうちにゆっくりするの~。
でもランチそろそろいきたいね。
連絡するよ~~。

クリスマスやらおせちのときも「やっぱ無理だったかな~」と思うことあるけど、
あとから食べたかったといわれても作れないから結局作ってしまう^^;

ブログは今年はちょろちょろ更新したいけど、
ほんとわかるわ~結構時間かかるのよね。
この時間はにゃんずもめっちゃおとなしい^^
帰ってきたら待ってました!って感じだから普段は難しいな~ほんと。

ばーろーは今回の年賀状は絶対これ!って思って作りました^^
パーカーかわいいよ、着て寝てはるわzz
Commented by な~こ at 2017-01-06 15:04 x
【ミミねこちゃんさん】 あけましておめでとうございます

い~え~、とんでもないですよ。
たま~に遊びにいってみましたが、きっと子育てお忙しいんだろうな~って思ってました。
そりゃそうですよ、小さいうちは大変でしょう。
こちらこそまた今年もよろしくお願いします・
たまにのぞきにきてくださいね~お待ちしてます。

子供さん大きくなられたでしょうね。
ミミちゃんのほうがすっかり小さくなっちゃったかな。
<< お正月気分♪ 2016年も慌ただしく終わりそう。 >>