お正月気分♪

2017年1月6日(金)

お天気もよかったこのお正月。
次の3連休は少しくずれたり、少し寒くなったりしそうですね。
いつも普段どおりのお休みしかないけれど、
世のお正月がおわりかけの昨日今日、いつぶりかなあ~の2連休とりました^^
え~っとお盆休みにともらってた有給をやっとこさ今頃いつもの休みにプラス。
さっさとお正月用のもつかわないと…


昨日はゴルフの初打ちに♪
というか寒かった~~~お山は気温3度、しかも風が吹いてて、
できる限りのものを身につけていましたが、午後になると日も少し落ちてきて寒っ。
ま、彼ぴょと会社の人たちとのラウンドでおもしろおかしくやってきました^^
今年もがんばってさらにベスト更新できるよう、冬場はともかく暖かくなってきたらがんばろ。
来週は、弟くんと3人での初ラウンド予定です♪

で、いつも週一のお休みはほぼゴルフなんで…
昔なら今日もゴルフにいそいそと出かけてたけど、
まぁ、ゆっくりしよかってことで。

とにかく寝るzzz ぷ~はまた寝てるzzz
私はにゃんずが静かなうちにブログですよ~~~ん。

今年は酉年。
ということで、なんとも画才のない二人が描いてみました。
a0043939_15130193.jpg
お腹がよじれて痛くて息ができない!!と思うほどおかしくて笑い転げてました
なんで、こんなに下手なんですかねぇ。
ぷ~は、俺のがうまいといいますが。

あ、また笑いがこみあげてきた…


おせちも会社用のを元旦にアップしましたが、
おうちのも帰ったら詰めまして、約3日ほどかけていただきました。
今年はどれも味よくできてたかなぁって手前味噌^^


a0043939_22410473.jpg
a0043939_22432959.jpg
翌日はお皿に盛って。
a0043939_15182529.jpg
残った黒豆と今年はお初きんとんでパンを焼きました。
黒豆がもっと表面にぼこぼこってみえるように包んだつもりだったけど、
焼きあがったらパン生地のが勝ってた^^;
a0043939_15200954.jpg
きんとんはくるくるパンに。
巻くのが大変だけど、もっとたっぷりときんとんを巻き込んだほうがおいしかった気がします。
さつまいもいっぱいあるから、また焼いてみよ。
a0043939_15212550.jpg
さて、にゃんずたちはというと。
年末から写真もたまっていたので一挙公開。
ぷ~からのクリスマスプレゼント。
すっごくさわり心地がいいんですよ、な~ちゃんがもみもみに使ってくれたらいいな~って。
タンゴが添い寝中。
a0043939_15244285.jpg
これは少し硬いけど、みんなが乗るのによさそうって。
a0043939_15272887.jpg
a0043939_15275765.jpg
私がプレゼントした新しいベッドも大人気ですよ~~。
後ろにうもれてるのはな~ちゃん^^


a0043939_15310417.jpg
3人ではいるのはちょっときつそう。
おんにゃふたりにどっしり乗られちゃってるちび六…今年もがんばれ^^

a0043939_15313374.jpg
でもほら、やっぱりうちの長男が一番しっかりした顔してる(?)でしょ。
う~ん、やっぱな~ちゃんかな…

a0043939_15331037.jpg
今年もみんにゃ仲良くやってね。
タンゴもいれて、猫団子期待してるよ。



あ~、お外の光が差し込んでくるあったかいお部屋でのんびりしてるの、いいな~うんうん。
もういっかいゴロンってしよ。
今日からいつもいくコーヒー屋さんがあくので、ぷ~と行く予定。
そのあとは?
USJでもいこーやっていうと、そんなな休みやからってどこいこって思わんでいーねんって。

ちょこっとおいしいもん食べにくらいは行きたいなぁ。








by kumitin-nyanko | 2017-01-06 15:44 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by 飼い主B at 2017-01-07 01:16 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

な~こさんのごはんはいつもおいしそうで
こういう時間にはおなかが空いてツライです(^^;;

猫ちゃんたち、みんなプレゼント使ってくれていますね~
特にベッドは大人気ですね!
3ニャンでギュウギュウですがみんな気持ちよさそうです。

今年も猫ちゃんたちの仲良しショットを楽しみにしています~(*^_^*)
Commented by ツナまん at 2017-01-07 14:37 x
酉、鳥、トリ~。
私も絵心なんてないから、いやもっともっと酷いから、書いたとしても出せない代物ですよ、
出したら事故です、事故~(>_<)

美味しそうなおせち料理。
私は、割引になった栗きんとんを大事に食べています( ´艸`)
昨日は、なるとが1本50円だったので紅白を買い、なんちゃって煮しめを作りました。(おでんの素で煮ただけ。)
パンも作れて良かったですね♪

たくさんのプレゼントをもらえて、皆も嬉しそう?でベッドにギュウギュウになってなんて可愛いんでしょう。

パソコン、気に入ったものがあって良かったですね、
うちは旦那が電化製品は新品じゃないと嫌がるので、使っているパソコンは値切って10万弱だったかな・・・一括は無理なのでカードのリボで払っていました~。
(もう何年も使っているけど、たまに動かなくなる時もあって、叩きたくなる時があります( ´艸`))
Commented by うめまま at 2017-01-07 18:34 x
良かったねぇ!
2連休。
やはり連休だと疲れも取れるし
普段できないこともできるから 気分にも少し余裕が出るよね~♪

それにしても2人の画伯の絵に
目が釘付けになったわよ!

どっちも味があって
ぜひグッズにしたいくらいなんだけど、
じっくり見比べていくつか思ったこと。
「なーこさんのトサカは3つでぷーさんは4つだ…」とか
「なーこさんは正面でぷーさんは真横なんだ~」とか
「ぷーさんのとりのお尻から出てるのはなんだろう?」とか(≧∀≦)

みるほどに味わい深くて楽しい絵だわ♪
こういうのが本当はいい絵なんだと思うんよね〜
色をつけて飛ばしてみたい。。

みんにゃへのプレゼントも可愛いのんばっかりやね!
もふもふやし!
うちもこうたらなあかんかと思うけど
いまは違うものに頭が…

なーこさんはそうだ!
久々にパンを焼けたのね^_^
久々なのに失敗せずにするのがすごいわ。
私なんざ間が空くとリセットされてしまう…^^;

今年も楽しい一年になりますように(^人^)

Commented by な~こ at 2017-01-09 02:25 x
【飼い主Bさん】 あけましておめでとうございます

早いですねぇ。もう10日ですよ…
こちらは明日から10日えびすというお祭り?みたいなのが3日間あります。
商売繁盛、家内安全で笹をもらったりするやつです。

おせちはがんばって作りました^^
パンもこのときばかりは時間をぬって焼いてしまうんです~~。

ベッドにぎゅ~ぎゅ~のかわいいですよね。
でもやっぱり5匹は無理ですよねぇ^^;

更新ももうちょいできるようにがんばりま~~す。
とはいえ、さっきも一度眠くなっちゃって^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by な~こ at 2017-01-09 02:28 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうそう酉年ですからね、一応書いてみました。
書くたびあまりの下手さにおもしろすぎて、
毎度笑い転げてます^^

出したら事故ってーー、私たちのもこれじゃ幼稚園の子のおえかきだなって^^

きんとんの栗がさっそく半額になってた^^;
高いですもんねぇ年末は…
買えばよかったなぁ、きんとんでパンも焼けたことだし。

パソコンもこうなってくると消耗品に近い。
今のところ上で寝ちゃわないように気をつけてるけど、
知らないうちにぱったりなりますしねぇ。
10万以上の買い物ってほんと今はまったくしないですね。
私も買い物はすぐリボにあとから変えちゃいますよ^^
Commented by な~こ at 2017-01-09 02:32 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ほんとなかなかとる機会がなくて、
今はわりと暇なんで今のうちにと思って。
また、春くらいからきっと休みどころか、寝る時間もまたへりそうなんで^^
でも、がんばって働かないとね~。

この絵にそんなコメントくるなんて思ってもなかった~。
うめままさんのコメ読んでるほうがおもしろくて
笑ってた^^

いやいや、これはレベル低すぎるでしょ。
うめままさんのイラストとは大違い^^

パン焼いたよ~やっぱ楽しかった。
タンゴが途中うるさくなるときがあるけど、
もうちょい、もうちょい待って!と言いながら^^
やっぱね~焼きあがったらテンションあがるね~~。
黒豆も安くなったので買い溜めしたからまた焼こうっと。

たまにでいいから、こういうこともしていきたいなぁ今年。
えらく寒くなるみたい、体調気をつけないとですねぇ。
<< 春の七草、もうそんな。 はっぴ~にゅ~~~いやぁ (●... >>