時間。

2017年1月14日(土)


な~ちゃんにたくさんの応援をいただきありがとうございます。
うちの子は病気も怪我もほんまにせーへんなぁなんてぷ~と言ってきたけど、
どんどんシニアさんになってきたら、ちょっと様子も変わってきたかもですね。



さて、外は風の音がすごくて寒そう。
土日は大寒波だそうで、大阪市内も雪が降るかもしれませんね。
日付が変わって土曜日になってますが、
今日金曜日は私もお休みでした。
めちゃ寒いゴルフになるかと思ってましたが、
お天気もよくて風があるし気温も低かったけど、
気持ちよくラウンドしてきました。
年始お初の弟と3人で、おもしろおかしくまわってきました^^
とても早く終われたので、あとはおうちでまったり。

私のそばにな~ちゃんが来た。
時間。_a0043939_01223272.jpg
そうこうしてるとタンゴがお膝にきてチュッチュを始めたんですが、
タンゴも終わったので、な~ちゃんにお膝おいで~とお誘い。
な~ちゃんもそのうち、よじよじとお膝にきて^^
時間。_a0043939_01253455.jpg
いやもうどれくらいの時間いたか^^
な~ちゃんだってきっと不安で甘えにきたんだって勝手に思ってた。
そのうち私もうとうとしちゃってzzz

ついでにずっと同じ格好で座ってたので、足がつってきて^^;

いつもなら少し動くとあっちいっちゃうな~ちゃんですが、
膝かけごと体制をかえるのに動かしたけど、またちゃんとのったまま。
時間。_a0043939_01273269.jpg
こんな顔してます^^
時間。_a0043939_01280824.jpg
がんばろな~。


ここ2日ほど、少し元気がないような感じがすることもあり、
一日一日心配になります。
食欲も以前ほどはない感じがするので、またいろんなものを買ってきてな~ちゃんが食べたいものをあげようかと。
木曜日の夜中はこんな顔してたんですが、
時間。_a0043939_01305224.jpg
金曜日、帰ってきたときはしんどそうな感じでした。
時間。_a0043939_01315850.jpg
お部屋はあったかくなるものは全部つけてあるのでポカポカ。
いつもこんな風にあったかいところで、な~ちゃんと一緒にいられたらいいけど、
また明日からお仕事でお留守番いっぱいしてもらわないと。

2年前もちょうど今頃だった、どんどん具合が悪くなって手術したのも今度の手術と同じころ。
なんてことよね、な~ちゃん。


今日はタンゴも何回お膝にきてチュッチュしてることだか^^
普段ほとんど家にいないから、タンゴもいつもさみしい思いしてるんだろうけど、
ちび六が大きな声でアオン!!って鳴いて私を呼ぶのも気持ちはわかるけど、
でも、つい自分が何かしてるのをさえぎられるとイラッときて、
あまりにしつこいと「いい加減にしてよ!!」と言ってしまう。

でも、それはタンゴやちび六が「死んでしまうかも」ということに直面してないから、
私の我をとおしてしまうんだなって。

ついこの前までのな~ちゃんにもそうだったもん。
まんま食べるとしつこく言ってきたり、
な~ちゃんも結構いいだしたらきかないとこがあって、
もうっ!!って思うこともよくあった。


でも今はそんなこと思う私すら思い浮かばないもん。
結局は私の勝手だよねって…



さ、湿っぽいのでおまけのお尻~~
時間。_a0043939_01423465.jpg
誰でしょう。







by kumitin-nyanko | 2017-01-14 01:52 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-01-14 14:01 x
な~ちゃんも、きっと自分のことだから分かっているのかもしれないですが、
手術まで、体力もつけて万全な状態で戦って欲しいです。

ガンバレ、な~ちゃん!!

可愛いお尻は・・・、
タンゴちゃんといか丸くんかなぁと思いましたが、
違うかも~(^_^;)

Commented by おじょろう。 at 2017-01-15 13:44 x
な~ちゃん
お膝の上でパワー充電
してるんやろね^^

知り合いの猫飼いさんちのコ
頑張ってガン治療して
でも、もうこれ以上の治療は
苦しめるだけって
最終的に安楽死を選びはった。

ガンて破裂するんよね
最初、見た目にはわからんけど
破裂した液体が目鼻から出てくると
もう、どーしよーもないって。

やから、早期に発見できたことは幸い。
可能性があるなら
つらいけど頑張って欲しい。

大阪にも雪が降って
すっかり寒くなったけど

しっかり体力温存して
闘いに備えようね^^
Commented by な~こ at 2017-01-16 00:01 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ぷ~は、な~ちゃんも多少やっぱりしんどいんじゃないのって言ってるので、
そりゃ癌があれば体もそういってきますよね。

まんまは食べにはきますが、以前よりは1回に食べる量もかなり少ないです。
なので、なんどもな~ちゃんコレ食べる?といろんなのを出してみてる感じです。
今日、ちょっとお値段ははりましたが、
免疫力アップのお薬というかサプリというか液体なので揚げやすいかと思って買ったのが届いたので混ぜてみようと思います。
効くかどうかはわからないけど、
なにかしたいというか…

かわいいお尻ふた~つは大当たり~。
結局のところタンゴはいか丸と一番仲良しだと思います^^
Commented by な~こ at 2017-01-16 00:04 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ほんとですね、そういえば今朝も珍しくお布団に入ってきて私の腕のあたりで寝ました。
なんかこういうのって切ないですねぇ。


できる限り、できるだけのことをして、
でもな~ちゃんのことを思いながら私たちも治療やお世話をしようと思ってます
そう、こうなって初めて調べて知ったけど、しこりが大きくなってからのこと考えたら自信がなくて。
な~ちゃんも大変だけど、きっと私らも。

取っても再発とかあるかもしれないけど、
そのときはまたその時考える~~。
ありがとう。
がんばるわ、な~ちゃんともども^^
<< ほんまいいやつやな~。 な~ちゃんのこと。 >>