ほんまいいやつやな~。

2017年1月16日(月)

いや~寒い。
というか冷たい。

結局こっちは雪がちらついた程度で、しかもゴミが舞ってる?程度の^^
ただ土曜日は風がすごくて体感温度低かった~。

お部屋も暖房を夜までタイマーでつけていった。
さすがのにゃんずも寒いだろうと思って。
正直、次の電気代すごいだろうな~ってひそかに思ってます…


暖房の風が一番くるのがベッドの上。
いか丸はここか、電気ストーブのあたるホカペの上にいることが多い。
よく知ってるんですよね~。
かわいいな~いか丸。
でっかいのに、ちっちゃくなって寝てるんだよ^^
a0043939_02075337.jpg
a0043939_02085873.jpg
だいぶ寝ぼけてたようなので、1本くらい切れるかな~と爪切りにチャレンジ。
もうね、最近はいやいやがすごくてほとんど切れない。
いか丸は体重もあるから、暴れたら恐ろしくて^^;
2本パチンパチンと切れたところで終了~~~蹴りが入りまくったのでやめました@@


さて、朝起きたらお布団の上にいか丸とな~ちゃんが。
朝は一番にまんまを食べるな~ちゃんが、一向に動く気配がなくて。
そりゃもう心配した。
顔もこんなだったし…

それにしてもいか丸はほんまいいやつやな~って…
いか丸とな~ちゃんのコンビなんて普段はほとんどないけど、
きっとな~ちゃんが少ししんどそうなのを心配してるんだと思う。
a0043939_02111318.jpg
な~に?ふたりでいか耳。
a0043939_02125477.jpg
あはは。


しばらくしたら降りてきてちゃんとまんま少しだけ食べてたので、
安心してお仕事に行きました。


会社にいくと、注文してた免疫力アップの液体サプリが届いてた。
今もそうだけど、手術のあとも免疫力を高めるのはとってもいいことみたいだし、
ちょっとね~高いけど@@ な~ちゃんに良いならつづけていこうと思っています。
いつも拝見してるブログがあって、
そちらのにゃんこたちが愛用していたようで、
これなら信用して買えるかなぁと思って。


スポイトで数滴まんまに落とすだけなので簡単。
やわらかいウエットに混ぜたところ、ちゃんとなめてました^^




またなんか探そうっと。








明日からまた歯医者~~。
がんばろ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-01-16 02:32 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by うめまま at 2017-01-16 22:13 x
こないだから寒いもんね。
猫も年を取っていくと
寒がりになってくんではなかろうか。
なーちゃんの体感は思ったより寒いのかなぁ?と
思ってしまう。
いかちゃん、寄り添って正解。
君は何気にアツイ男だからね^ ^

サプリはいいね。
試してる人、結構いてるものね。
プロ友さんとこのんならなおのこと
安心できるやん。

そうそ。
免疫をあげないことには
何にも打ち勝てん。
ナチュラルキラー細胞を増やさなくちゃ…
ヨーグルト系、ラクトフェリンなんかダメなのかな?
ほんま、わたしもそういうところ知識薄であかんわ。

先日ふみみんもしこりチェックしてみたよ。
簡単な触り方だったけど
しこりは今の所感知しなかったわ。
お義母さんにも話したから
きっと抱っこしながらチェックしていってくれるはず。
わたし、自分もやんなきゃって思ったわ。

なーちゃん、まだまだ元気でおらなあかんねんからね。
手術まで、しっかり体力つけよね〜
がんばるんよ〜
Commented by ツナまん at 2017-01-17 14:47 x
凄い、爪切りできるなんて私は未だに切ったことがありません、怖くて(^_^;)
いつも、旦那が切ってくれてますが最近は全く切っていないので鋭くなってます~( ´艸`)

いか丸くんも気づいているんですよね、だからそばに寄り添ってあげているんですね、なんていい子なんでしょう。
こういう優しい子がいると、安心してしまいます。
(うちも、ミャアミャアがいるので何かと頼んでます。)

な~ちゃん、食べる量減っていても少しずつでも食べてほしいです、何回にもなってもいいから食べてね。

歯医者なんですね、頑張ってくださいね。
先週末から、舌の奥が痛くて飲み込むのも大変、話すのも大変で、また歯医者行きかな~と思いながら口内炎の薬があったので塗っていたら、
すっかり良くなりました(^_^;)
口内炎?ってそんな奥にもできるのか?と思いました。(口内炎ぽいものだったのかもしれないですが・・・。)
Commented by な~こ at 2017-01-17 23:53 x
【うめままさん】 こんばんわ。

また雪だるまマークついてる日はあるけど、
結局こっちはね~。
そっちは積もってるでしょ。
いか丸は、寒がり暑がりだからねぇ^^
そ、いか丸はたぶんだけど昔からいいやつですよ。

サプリは液体なんだけど、すでにばれたようで混ぜたウエットのお皿をだすとぷいってされてるーー。
けどカリカリ食べてるから今のところはまぁ…
ただ、術後とか心配ですよぇ。ちゃんと食べて回復力をつけてくれたらいいけど。
というか、もう来週なんだけど全然実感がない。
特にいつもとそう変わらないから、
こんななのに麻酔して手術しなきゃなんだ…と逆に思ってしまうほど。

乳がんには牛乳とか余計にダメみたいなん。

ふみみん特になにもなくてよかった
年齢的に12.3歳とかになると発病してくることが多いんだって。
タンゴもまだ子供だけど、たまには腹触ってやらないとかも
Commented by な~こ at 2017-01-17 23:59 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

爪切りをいやいやながらもさせてくれるのは、な~ちゃんとちび六だけ。
いか丸だって昔は一応だっこしてお手手だけでも切れてたんですけど、
最近怒りっぽくなって、すぐシャーっていうのでたまに1本、2本「切らせてな~」と言いながら切るくらい。
けど、そのあとにめっちゃ怒られるんですよ^^;

年一回の病院のときに爪切りしてもらうけど、すぐ伸びてしまいますしねぇ
けど500円くらいだけど、もちろんお願いしてます^^


な~ちゃんは、前ほど食べなくなったなぁと思うので、術後とか心配ですね。
一応明日お誕生日なんで、
食べやすそうなウエットやスープをたくさん買い込んでみたんですけど。


歯医者またいき始めました。
食べ物がよく詰まってうっとーしいし、
削ってみたら結構ひどかったみたいです~~~。
神経とるんですってーーーーっ
ま、仕方ない。
それにな~ちゃんも頑張るんだからと今回は行く気になりました^^

喉に口内炎できますよ。
飲み込むのいたいときでっかい口あけてみてみたらぽっかり白く穴あいてました。
Commented by おじょろう。 at 2017-01-20 11:40 x
爪切りね~^^;
うちも、きなこだけは
まだできないよ~

すっげ~とんがってて
遊ぶのも命がけさ~(笑)

肉球マッサして
少しずつ慣らしてるけど
前足って敏感みたい
触られんのもヤなんだよね~


猫さん同士って
意外と分かり合ってる

しんどそうとか
つらそうとか

普段、俺様なヤツでも
気遣いしてるときある。

ほろっとくるよね;;

な~ちゃん頑張って
サプリ飲んで(食べて?)ね^^
Commented by な~こ at 2017-01-20 15:35 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

なんかさっきえらい雨降ってましたね。
また雪の予報も週明けあるし、
やっぱ一応寒い冬はやってくるんだな~って感じ。

爪切りは年々大変。
いまやタンゴもいやいやがすごくて、
いか丸とビリなんかは1、2本ずつだから
いつも凶器のようにとがってるよ^^;

きなこちゃんもそりゃ~~~今まで切られたことないもんねぇ…
けど家だとあったかくてほっこりしてるんじゃ~。

な~ちゃんは食べたいものを食べたいだけ食べてもらってる毎日。
とはいえ、量もへっちゃったしねぇ。

あっというまに2週間がすぎて月曜日は手術の日。
まだ実感がわかないです。
な~ちゃん普通の感じで普通にいるし^^;
<< めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪ 時間。 >>