めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪

2017年1月20日(金)

すっごい風。
やっと真冬らしい寒さになりましたね。
しばらくは続きそうですが、あとは春を待つばかりですよ。


さて。
この1週間ほどはまたまた朝から晩まで忙しくしてまして、
帰ってごはん食べたらパタリ、はい起きて~を繰り返したため、
更新しようと思いつつ眠い方が勝ってしまった^^;

では早速。
1月18日はな~ちゃんの13歳のお誕生日でした。
同じように寒い日になって、
あの頃も寒かったね~。
だいたいなんですが、生後半年くらいでしょうと言われたな~ちゃんを、
保護した日が13年前の1月18日。
なので、うちではこの日がお誕生日です^^
実際は13歳半くらいかな、な~ちゃんって。
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_21224915.jpg
ケーキを食べる頃には隣のお部屋にいってしまってたな~ちゃんを、
ふ~するからちょっとだけ~と連れてくる^^

かわいいお顔だ♪
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_21285905.jpg
私からはな~ちゃんが食べやすそうなものや、術後に食べたらいいような栄養やカロリーがあるものをたっぷり。
真ん中のちゅ~るに乳酸菌400億個っていうのが、この前買ったらみんなに好評だったし便秘気味のな~ちゃんにもGoo~!
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_21303548.jpg
普段、カリカリ派のな~ちゃんも早速食べてました^^
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_21333178.jpg
あとは、前からあったベッドをもう少し敷物をたしてリニューアル。
あ~、タンちゃん前に来ないで。
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_21373908.jpg
な~ちゃんが好きな素材ばっか^^
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_23575450.jpg
な~ちゃんがここで大好きなもみもみができるように。
今これを書いてるときにうしろを振り向いたら、
やってた…^^ よかった。

ぷ~からは、カリカリのおやつをいっぱい。
な~ちゃんは、食べたいと思ったものを好きなだけ食べてもらいたい。
今は手術を控えているので、とにかく栄養とっておいてもらわないと。
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_21435571.jpg
ぷ~の足に乗って甘えるな~ちゃん。
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_21454229.jpg
体重は先週はかったとき私と体重計に乗って差引の結果ですが、
病院ではかったときと同じ4.6kgでした。
結果が出たあとすぐに、免疫力アップになるらしい D-フラクションプレミアムという、
マイタケから抽出されたβーグルカン蛋白質複合体とかっていうのを含んだ栄養補助食品を購入。
トロっとした液体でスポイトで垂らすのでこれならと思って。
お皿に2滴ほどそのうえにちゅ~るとかを乗せて(隠して??)ほんの少しだけど、一応ぺろぺろしてくれてる。

最近、少し前まで「な~ちゃん毛艶悪いな~バサバサやし~」ってしょっちゅうぷ~が言ってたんですが、
そういう流動的なウエットやスープなんかも食べてるせいか、(それでも量はすくないけど)
私はサプリの効果かも~~と思っているんだけど^^; ここ数日は毛並みもよくなってつるつる。


タンゴ、な~ちゃんのこと追っかけまわしたりしちゃダメだよ~。
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_22100953.jpg
めでたく13歳♪はっぴばーすで~♪_a0043939_22110131.jpg
タンゴとな~ちゃんだと、ひいばあちゃん、ひ孫くらいかな^^


手術の日が決まって、まだ2週間も先か~と思っていたけど、
あっという間にあと3日になった。
実際には3日目の今頃は手術も終わって病院に入院中だね。

2年前の回腸閉塞のときは、どんどん衰弱していったな~ちゃんで、
もう悩んでる場合じゃないというところまできての手術だったけど、
今回は、今のうちに大きく切除すれば予後が全然違うからということでの手術。
な~ちゃん自体、体重が激減してるわけでもなく見た目は普段どおり、
食欲も全然ないというわけじゃないので、
手術するんだって実感がいまだにわかない。

逆に、そのときの全身麻酔でもしかしたらもう会えなくなってしまわないかという不安の方も大きくなってきた。



月曜日はまたまた雪が降る天気予報になってる。
雪はどうかわからないけど、気温はかなり低いので、
朝一番で起きたらすぐ連れていこうと思っているため、
バッグにカイロも敷いてバッグごとあったかいひざかけでがっつりくるんで行きます^^

がんばろな。













この1週間ほど3、4時間くらいしか寝てない日が続いていたので、
今日はゴルフもいかずにひたすら寝た。
久しぶりに10時間は寝たぞ~~zzz まだ眠いけど。
起きたら疲れがたまっていたのか、はたまた寝すぎたのかで体がどーんと重くて、
こりゃ風邪ひいたのかも!?と思ったけど、
夜はもみもみにも行って今はすっきり。
また明日からがんばろー
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-01-21 00:05 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2017-01-21 06:23 x
まずは
なーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう〜〜🎉!
タンちゃんと並ぶと、
そうかーおばあちゃんとひ孫くらいの年齢差が!
って思うけど、なーちゃん今でも可愛いぞ❤︎

手術まであと三日なの?
2月って思い込んでたわ…

毛艶は確かに。
健康のバロメーターでもあるから
うちも常に気にして見てる。
ちょっと毛割れがあったりするだけで
気になったりもしちゃうわ。

やはり猫サプリはいいんだね^ ^
手術はどうしても体に大きな負担がかかるから
万全の体調で臨んでほしいです。
なーちゃんもなーこさんも試練だけど
どうか無事に乗り越えて…(>人<;)!
祈ってるよ〜〜

寒いからね
とにかくあったかくして。
体が冷えると免疫落ちるから。

がんばってね!
とにかくとにかく
無事に終わって回復も早いことを
心底祈ってるから。
Commented by ツナまん at 2017-01-21 14:42 x
な~ちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
ケーキに美味しいモノまでもらって、嬉しい誕生日になりましたね(^O^)

タンゴちゃん、追い掛けるのは当分(いやずっとでもいいけど)禁止ですよぉ~。

私も、な~ちゃんの手術は2月23日?だと思ってました、
「えっあと3日!?」と思ってしまいましたが、
な~ちゃん、手術頑張るんだよ!
先生も、な~ちゃんの手術どうかよろしくお願いします(>人<;)

な~こさんもぷーさんも、落ち着かないとは思いますが、無事に終わることを祈りましょう!!
私も元気玉送りながら祈ってますから!!
Commented by な~こ at 2017-01-22 02:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとう~♪誕生日のすぐあとに手術もなんですが、
とにかく頑張ってもらうしか仕方ないなと思っています。

そう!!私、みんなに言ってもらって初めて気付いたーー
手術日書き間違えてた!すみません。
今かくにんしたら1月23日。
2月って書いてたなんてー。

2週間後なんて先だな~って私は思ってたんだけど、
あっという間に過ぎました。
ちょうど雪が降りそうなんであったかくしていかないとです。

毛づやも年がいったし仕方ないと思ってたけど、
よくなるのかもしれないね。
明日、帰ってきてからはもう食べられないから、
ほかの子も一緒に絶食だ^^
大変だろうなぁ。
ありがとね~、また報告する
Commented by な~こ at 2017-01-22 02:56 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

早速ありがとうございます♪
13歳っていや。結構おばあちゃんになってきてますもんね。
いろいろあって当然でしょうけど、
それでもなんにもなく生涯終わってほしかったな~と思います。

手術日すっかり間違った記載をしてしまってすみません。
1月23日です。
結果をきいてから2週間も先で、そんな先でも大丈夫なのかな~と思ったのですが、
あっという間にその日が来ました。
とても寒くて雪が降りそうなので、あったかくして連れていってやろうと思います。

ぷ~が言うに、先生は左胸全摘しますってはっきり言い切ってたな~、そうするのが一番いいってことなんだろうな~って。

セカンドオピニオンとかもあるけど、
10年超お世話になってる先生ですし、いつもお任せしようといってます。

ありがとうございます。きっと大丈夫ですよ~。
ほんとはすごく不安なんですけど。
な~ちゃん自体はわからないでしょうね~。
<< な~ちゃんのベッドにて。 ほんまいいやつやな~。 >>