無事に終了しました

2017年1月24日(火)

いやほんとに寒い。
さすがに雪がなんどか降った月曜日。
な~ちゃんの手術は午後行われて、
無事に終了しました。

いろいろとご心配いただき本当にありがとうございました。
夜、な~ちゃんを見にいってきました。
ダミ声で鳴いてました^^
でも先生は「元気だと思います。来た時と鳴き声もそう変わらないし。」とおっしゃってました。
出血量もすくなかったそうです。
無事に終了しました_a0043939_04164963.jpg
診察室で、とられた部分を見せていただきました。
ぺろんぺろ~~んと長い、下の方は脂肪がいっぱいついてて^^;
へ~という感じでした。
しこりもありました。
1センチちょっとはあるかな。
けど、一応ネットで調べてた限りでは2センチ以内だと寿命が3年くらいになるみたいです。


とにかく、明日水曜日お迎えにいきます。
おうちに帰る時はカラーは外してもらえます。
動きにくいとかはそうないかもしれないけど、切除部分が大きいので少し痛みがあるかもしれないとのことです。

帰ってきても二人とも仕事があるので、ずっと一緒にはいられませんが、
ちょこちょこ様子をみにこそっと帰ってくるつもりです。
きっとほかの子も、ちょっと様子が違うな~ちゃんにまたシャーっとか言っちゃうでしょうし。


とりいそぎご報告まで^^
よかったです。






な~ちゃん、よく頑張ったよ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-01-24 04:48 | ペット | Comments(8)
Commented by ねこりん at 2017-01-24 05:22 x
な~ちゃん、無事に終わって良かったです(^o^)
しばらく傷が癒えるまで、ニオイとかもあって他のコ達からシャーシャーされるかも知れませんが(^-^;

とにかく、ホント、良かったです。
な~ちゃん、頑張った!
な~こさん達もお疲れさまでした。
Commented by うめまま at 2017-01-24 05:49 x
なーちゃんだぁ〜(ToT)

まずは無事に手術を終えてよかったわ。
来た時とあまり変わらない声でちゃんと鳴いてるってことは元気な証拠よね。

切除部分が大きいというのが心配ではあるけど
これ以上しこりが大きくなっていたら
きっと手術すら難しかったかもだものね。
ほんと、よかった!!

あとは順調に回復してくれること。。
調子悪かったらなーこさんたちがすぐまた先生に相談するだろうし、仕事中でも見に帰ってくれるだろうから
きっと大丈夫ね。

あとはなーちゃんの回復力。
生きる力だね。
がんばってね、なーちゃん!
Commented by ツナまん at 2017-01-24 14:20 x
な~ちゃん、無事に手術が終わって良かったです。
鳴き声も変わらず、それだけでもホッとしちゃいます。

しこりもそんなに小さくて、獣医さんは凄いですね。
猫だもの、体も小さいのに出血量も少なめにできたなんて、
凄いです。

とは言っても、先生もだけどな~ちゃん、頑張ったね~!!
退院後、な~こさんとぷ~さんも大変でしょうが、頑張ってください。

私、手術というものをしたことがいから分からないけど、
きっと痛いんでしょうね(>_<)

な~ちゃん、もう少しでな~こさんがお迎えに行くからね、
いい子で待っててね。
Commented by 飼い主B at 2017-01-24 17:41 x
な~ちゃんの手術、無事に終わってよかったです!
な~ちゃん、頑張りましたね!
もう明日退院できるんですね。
安心できるおうちでゆっくりすれば
きっとすぐに体力も回復できますね。
な~ちゃんもな~こさんたちも本当にお疲れさまでした。
Commented by な~こ at 2017-01-24 18:18 x
【ねこりんさん】こんばんは

ありがとうございます
帰ったら早速いか丸がシャーシャーやってました😆な~ちゃんはマイペースと言うか
食べてなかったみたいなのですが、しばらくうろうろしたらやっと食べました

また仕事に出てしまったので、少し心配です
休みたいところ😃
Commented by な~こ at 2017-01-24 21:18 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとねーほんと。
無事ご帰還ですよ。
ま、相変わらずシャーシャー、うーうー言われまくってます。
見てるこっちがかわいそうになっちゃう。
な~ちゃんはさてどう思ってるのかしら。

大きく切除したから縫ってるとこも大きいだろうし動くのとかどうだろうと思ったけど、
思いのほかあがったりさがったりしてる。
ぷ~はケージに入れとく方がいいのかなと、先生にきいたけど普通にしてて大丈夫と言われたので不安だけどそのままにしてる。

まだ食べるのもかなり少ないから、
もうちょっと食べてくれるといいけど。
お部屋はずっとあったかくしてるので、この寒さは乗り切れると思う。

ほんまにずっとありがとうね。
麦ちゃんのこと心配やな。
明日雪に気をつけていってきてね。
Commented by な~こ at 2017-01-24 21:21 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ありがとうございます。
ほんとによかったです。
私たちの都合で、お昼にお迎えにいってきました。
ほんとは病院にいる方が安心だなって思ってましたが仕方ない。
できるだけ家にこそっといて^^;あはは。
今も少し帰ってきてます。
部屋はあったかくしてるので大丈夫と思います。

そうですよね、こんな小さい体を切ったり縫ったり、
先生はやっぱり尊敬します。
そう。出血すくなかったようでよかったです。

私たちだと、手術の麻酔が切れたらやっぱりめっちゃ痛かったりするでしょ。
な~ちゃんはどんな感じなんだろ。
痛くて苦しんでる感じではないんですけどね。

みんなにシャーシャー言われてかわいそうになってきます。仕方ないですけどね。
Commented by な~こ at 2017-01-24 21:25 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。

ありがとうございます
おばあちゃんなのにまたこんな大きな手術をしてよく頑張ったと思います。
今日のお昼にお迎えに行ってきました。
昨日の午後手術したのに早いですよね^^;
おなかいっぱい縫ってあるのに、高いところにもひょいっていくのでこっちが心配。

まだ食欲がいまいちみたいで、
帰って早々少し食べましたが、先ほど戻ってきたときはあげたけど食べませんでした。
とにかく回復するには栄養必要ですからね、
いろんなものを試したいと思います。
ご心配いただきありがとうございました
<< 退院してきました。 な~ちゃんのベッドにて。 >>