退院してきました。

2017年1月24日(火)

今日も雪が何度か降りました。
とはいえ、すぐやむしちっちゃい雪ですけどね。

手術の前夜、な~ちゃんは普段とまったく変わらずでした。
タンゴと一緒に遊んだり。
退院してきました。_a0043939_21481773.jpg
タンゴと取っ組みあってたり^^
退院してきました。_a0043939_21491680.jpg
な~ちゃん明日がんばろな~。
退院してきました。_a0043939_21495426.jpg
と、送り出したのが23日 月曜日の朝。
すぐにレントゲンをとり、どこにも白い影も見当たらず。
転移はしてないでしょうとのことで、午後には手術開始。
しばらくしたら、先生から終わりましたよとご連絡をいただく。
夜、病院の終わり際に間にあったのでな~ちゃんの様子をみにいって、
明日お迎えにくるからねとバイバイする。

仕事からかえるとき、病院の前をとおるので、「な~ちゃん、明日くるからね~おやすみ」と言ってかえる。
ぷ~も同じことしてきたらしい^^
聞こえたかなって。

翌日、24日 火曜日。
こんな寒いなか、夜の予定を変更してぷ~と二人でお昼すぎにな~ちゃんをお迎えにいってきました。
経過は順調で、先生も「元気だと思いますよ」と太鼓判。
ま、やーやーとダミ声でなくのはかわらずで、
バッグに入ってもしばらくないてたけど、ぷ~がな~ちゃんをあやしてると静かに^^
車でブーーっとおうちへ。

帰ったらもちろんみんなは「なんだーー!」的な感じ。
な~ちゃんはしばらくうろうろしてお部屋を探索。
だいぶたって落ち着いてきたのか、やっとカリカリを食べ始める。
退院してきました。_a0043939_21541103.jpg
病院では何も食べなかったみたいなんです。

おなかを大きく縫ってあるしこっちは心配しまくりだったけど、
な~ちゃんはひょいって高いところへもあがってく。
退院してきました。_a0043939_21550812.jpg
そっかそこがいいの。
窓際のよく入ってる唐のベッドに入ったな~ちゃん。
先にとなりにいか丸がいて、シャーシャー言いまくり。
退院してきました。_a0043939_21560223.jpg
そのくせ、近づく…

いか丸が去っていったので^^ な~ちゃんはとなりのお手手の上に移動。
退院してきました。_a0043939_21574822.jpg
お手手やあんよを一生懸命ぺろぺろしてた。
退院してきました。_a0043939_21592067.jpg
匂いが違うからね、みんなうるさいよね~。

いか丸がまたしても一番ひどいかなぁ^^;
う~う、う~うとちっちゃいうめき声から、でっかいシャーーっ!!まで。

そしてタンゴが思いのほかへっぴり腰になり@@
とにかくずっと低姿勢。
退院してきました。_a0043939_21570584.jpg
なんだタンゴ。
くまもんのベッドに隠れつつ…
退院してきました。_a0043939_22034157.jpg
スヌーピーの影からも。
まったく動かない。
退院してきました。_a0043939_22042079.jpg
タンゴがこんなに  へたれ  とは… 

な~ちゃんはタワーに移動してきて、ぷ~によしよししてもらう。
よー頑張ったな、な~ちゃんって。
退院してきました。_a0043939_22060555.jpg
そんなな~ちゃんを男ふたりは上からじーーっ。
こんなとき、なぜだか男ふたりはタッグを組む。毎度のこと。
退院してきました。_a0043939_22064953.jpg
降りてきたな~ちゃんは、いつものように膝かけをして「おいで」と言ってやると乗ってきた。
だけど長時間は落ち着けないみたい。
退院してきました。_a0043939_22081451.jpg
お疲れさん。
退院してきました。_a0043939_22085112.jpg
とにかくかわるがわるやってきては、な~ちゃんの匂いをかいでシャー。
ちび六!わざわざ来て言わないの。


退院してきました。_a0043939_22092547.jpg
退院してきました。_a0043939_22104978.jpg
やっとこっちの部屋に来たビリもお決まりで^^


最後にはタワーのBOX トレビノへ入ったな~ちゃん。
そこだと誰もこないよね。

こら~、わざわざ言ってシャーっていうんじゃないの、ちび六。
退院してきました。_a0043939_22121671.jpg
おいていくのは少し心配でしたが、仕事があるので一旦おうちを出る。
一生懸命わーっと仕事して様子を見に帰ってきたら、すっかり夜も遅くなったけど。
な~ちゃんはベッドの上にうもれてた^^
ここ暖房の風がきてあったかいもんね、普段はいか丸の特等席^^
退院してきました。_a0043939_22134043.jpg
何も食べなかったけど、お薬だけスポイトでお口へちゅ~っと入れる。
めっちゃシャーって怒られちゃった私^^; ごめんよ。

さ、もう一回出ないとだからそろそろ行くね。
またみんなとお留守番してて。



みなさんには本当に心配していただきありがとうございました。
今のところはなんともないし、とにかくおうちでゆっくりしています。
そのうち匂いもおうちの匂いになるだろうから、みんなも何も言わなくなるしね。

いろいろありがとうございます。
病院の先生やスタッフの方々もまたお世話になってしまいましたが、
ありがとうございました。
今回もお手紙いただきました。
退院してきました。_a0043939_22162015.jpg
一応、金曜日に経過をみてもらいに病院へいく予定。
抜糸は10日後くらいを予定されています。

完治するまで気は抜けませんので、気をつけてみていようと思います。
せっかくの大きな手術を終えたのだから、どうか再発しませんように。

おばあちゃんにお願いしてたから、ありがとうってお礼を言いました。
近所の猫神社(勝手にそう呼んでる)にもお礼をいいにいかないとだ。


長々と読んでいただきありがとうございました~。







わ~、もう外に出たくない~。にゃんこたち静かにしてる、おりこうさん。
ま、また言いまくるでしょうけどね。
な~ちゃんも今はぐっすりかな。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



by kumitin-nyanko | 2017-01-24 22:23 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2017-01-25 05:50 x
は〜
なーちゃん、よくがんばった!
おかえり〜(´∀`*)

思ったより術後も元気で
本当に良かったわ‼︎
いきなりそんな高いとこも登るなんて
回復にも期待が持てるね^ ^
さすがなーちゃん!と言うべきか。

もちろんまだ気が抜けないだろうけれど
きっと良くなってくれるね。
みんなもいたわってくれるようになるでしょ

ぷーさんなーこさんも
お疲れ様でした。
こう言う時、人間は不安や心配でいらんこともたくさん考えちゃうけど、猫たちはそこまで先のことで不安になることはないから その分少しは楽なのかな?って思うよね。

今まさに私がそれでございますわ。

夢で、せっかく遅刻しますと連絡して
麦を病院に連れて行く予定なのに
なぜか普通に雪道を歩いて通勤して遅刻して。
おまけに新入社員さんが来てて(最近面接をしてたの)
そっちの方に気が入って、
あれ?麦は結局どうだったんだっけ?と、
病院に行った気になっててあれ??って言う、
とてつもない変な夢を見たよ(^_^;)

私も朝病院に行って来ますわ。
なんかね、昨日あくびしてる時にのぞいたら
思ったよりでかいのよ。
このまま放置したら喉が塞がるんじゃないか?って思うくらい。。

こんな時やはり
本猫は不安にならず普段通り遅美の催促してくれるのが救われるわね。
なーちゃん見習ってがんばるわ^_^
Commented by ツナまん at 2017-01-25 15:03 x
な~ちゃん、お帰りなさい。

その術後服が痛々しく、それだけ大手術を乗り越えてきたんだと思いました。

転移もしていないようだし、このまま順調に良くなってくれたらいいですね、
な~ちゃんも、大好きなお家に戻ってきて探検(^O^)
高い場所にも乗ったり、嬉しいですね~それだけ元気なんですもの。

無事に再発もせず良くなりますように
Commented by な~こ at 2017-01-26 11:20 x
【うめままさん】 おはようございます・

今日はいいお天気~。
さっき歯医者にいってきたけど、
チャリンコが気持よかったよ。

麦ちゃん、早くよくなりますように。
そんな大きいのがあったらそりゃ食べづらいだろうし、切ったりすることになったら麻酔やらもあるだろうし。
みんな何事もなくっていうのが一番なんだけど、
こればっかりは仕方ないですねぇ。

な~ちゃんは、今日も夜寝るときからずっと起きるまで私の腕のなかにいました。

先生からすると他の子もみてるから、術後にしたら元気だと思いますとおっしゃるけど、
食べる量もすくないし、どことなくしんどそうな感じにはみえるんだけどね。
来週は抜糸なんで、とにかくみとかないとだ。
Commented by な~こ at 2017-01-26 11:22 x
【ツナまんさん】 おはようございまいす。

ありがとうございます♪
帰ってきたのに昨日また病院いったんですよ~実は。
多分傷が気になって服をとろうとしてるみたいで、
噛み切ろうとしたら歯にひっかかってとれなくて^^;

ほんとそうです、また再発とか転移とか、
もう絶対安心っていうのはないので、
いつもいろいろ気にかけたいとおもいます。
今のところ傷口も順調そうです。
Commented by おじょろう。 at 2017-01-26 14:51 x
な~ちゃん
おけえりなせ~(≧▽≦)ノ

よくがんばった
えらかったね

病院じゃ心細かったろうて
そらゴハンも食えんよ…

な~こさんやぷ~さんに甘えて
元気取り戻してね?

これこれ、よってたかって
シャー!しないの(=∀=;)

病院のによいとか
ぐるぐる巻きの包帯とか
コワいんやんね(笑)

な~ちゃん、疲れてるんやから
そっとしといてあげて~

ほら、タンタンも
ビビリ過ぎ~( ̄▽ ̄;)

黒猫ビビリ伝説
ほんまかも?(笑)
Commented by 飼い主B at 2017-01-26 17:56 x
こんばんは。
な~ちゃんおかえりなさい!
みんながいる、いつもの場所に帰ってこられて
きっとな~ちゃんも安心していると思います。

猫はおなかを切る手術をしても、いつもと変わらない行動をするので驚きますよね。
風が避妊手術をした時も、あんなにがっつり縫い跡があるのに
高いところに飛び乗ったり走ったりするのですごいと思いました。

順調に回復して早く抜糸ができますように。
Commented by な~こ at 2017-01-27 02:16 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

帰ってきたよ~~というか思いのほか早くてこっちが不安になるくらい。
人間と大違いですよね。
頑張ったと思いますよ~~。

ほんと病院で何も食べなかったっていうんだから…
家でも量はまだまだ今までのようには食べないけど、
いろんなもの差し出して少しでも食べてもらってる感じ。
でも、だいぶ少ないから心配。

タンゴがおもしろすぎて、今回のヒット賞よ。
そうなん?黒猫って。
タンゴは普段うるさいだけに、なんで~~??
ぎゃはは~って感じ^^
Commented by な~こ at 2017-01-27 02:18 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。

ありがとうございます
あっという間に帰ってきました^^
猫ってこんな早くでいいんですかねぇ、ほんと。
やっぱおうちがいいんだな~うんうん。
とはいえ、みんなに言われまくってどっちがいいんだかって思いましたよ私は。

傷口はかなり大きいと思うのですが、
1泊、しかも帰ってきたらずっと寝てるわけでもなく。
すごいですよね。
抜糸まで、変なことにならないように気をつけてみていたいと思います^^
<< な~ちゃんのその後。 無事に終了しました >>