な~ちゃんのその後。

2017年1月28日(土)

金曜日は少し寒さが緩んだ感じがしますね。
前日、なんだか体がとてもだるくてしんどい感じが1日中続いたのと、
な~ちゃんと一緒にいたいな~と思ったので、
今週のお休みもゴルフにはいかずでした。

月曜日に手術、火曜日に退院してきたな~ちゃんですが、
夜寝るときからお布団に入る~とやってきて、
朝までずっと私の腕枕にて寝んね。
な~ちゃんのその後。_a0043939_01071811.jpg
やっと起きてもボーーっと。
な~ちゃんのその後。_a0043939_01074620.jpg
一緒にいてあげたいけどお仕事だわ。
しかも早めにいかないとで。
と、準備していたらやたらとないてるから見てみると、
あ!まただ。
昨日も帰ってきてすぐに2回ほどやったんだよね。
服をとろうとして歯にひっかかってとれなくなっちゃうん。
ぷ~はすでにいないし、昨日は二人で押さえながらとれたけど、
一人じゃ全然無理。歯がとれちゃったら大変だし…

朝からお店に入らないといけなかったので、
電話をして即病院へ。そのまま夕方まで預かっていただきました^^

服を改良してみました^^ と、 袖口やらをテープで補強。
左胸を手術しているのでやっぱり気になるんでしょうねということでした。
もうとってもいいのですが、傷口が大きいから私たちが見るのがちょっと…だと思うのでって。

夕方お迎えにいっておうちにな~ちゃんを連れて帰ってから、
またもう一度でて、夜もう一回様子を見に帰り、仕事に戻っていつもの時間まで。
気にはなりましたが、結局その後は一度もそんなことはなかって一安心。

帰ってから、少しきつそうな感じもあったのですが、
な~ちゃんのその後。_a0043939_03104847.jpg
あ、トレビノにはいっちゃった。
な~ちゃんのその後。_a0043939_03114281.jpg
上から見てるいか丸。
な~ちゃんのその後。_a0043939_03125360.jpg
夜、ぷ~に甘えるな~ちゃん。
な~ちゃんのその後。_a0043939_03144377.jpg
この日も私がベッドに入るとすぐにやってきて、
結局朝まで腕のところでな~ちゃんは寝てたzzz
しかも、目が覚めて「な~ちゃん」って何度呼びかけてもぐっすり。
マジでおなか見ましたよ…@@ 動いてた…
私が起きてもこのとおり。お布団から出てきやしない。
な~ちゃんのその後。_a0043939_03172690.jpg
な~ちゃんのその後。_a0043939_03181335.jpg
でも、カリカリをお皿にいれる音を聞いて
な~ちゃんのその後。_a0043939_03193877.jpg
このお顔^^  ちょっと安心。

いか丸ったら、いつもはお布団に入ってくるくせに、
な~ちゃんが入ってるからって入ってこなくて、
朝起きたらこんなとこにいた。
な~ちゃんのその後。_a0043939_03234374.jpg
最初まったくわかんなくて、ふんづけるとこだった^^;
な~ちゃんのその後。_a0043939_03243540.jpg
な~に、いか丸。
決して、な~ちゃんがいるからボク遠慮しとくね…ではないんです。
へたれの方ですから。



な~ちゃん自体も動きにくいのかすごくゆっくりだし、
とにかく寝てばっかりっていうことで、ぷ~がすごく気にして。
結局、翌日「もう脱がせたよ~」とラインが入りました^^

元気になった~♪って^^

大丈夫かなぁって心配でしたが、
動きやすくなってな~ちゃんは身軽そうでした。
傷口はじっくりみてないけど、なんだかたくさん縫ってありました@@
な~ちゃんのその後。_a0043939_03280333.jpg
歩いてる姿を横からみたら、おなかの分結構スマートに見えて(笑) トムとジェリーのトムみたい~と私。


何より、あんなにシャーシャー言われてたのに、
ビリが少し言うくらいで、いか丸もタンゴも言わなくなった上に近寄ってふんふんしたり^^
あの服が怖かったってことでいいのかしら。


で、金曜日はゴルフもやめたので、
お昼まで猫ともどもぐっすりzzz
な~ちゃんは横向きでなんとも安心した姿で寝てました。
目が覚めたら腕の中にいて、飼い主冥利につきるな~。

そういえば前日は、私が先に出たのですが、
そのあとぷ~が同じようにな~ちゃんが腕のとこに来て寝てるzzzとご満悦でした。


これは場所が違いますが、こんな風にお手手もあんよもぽ~んと放り出して寝てたんです。
な~ちゃんのその後。_a0043939_03352523.jpg
なんだかめーーっちゃ可愛くないですか?
お手手もパーーってなってて^^
な~ちゃんのその後。_a0043939_03362647.jpg
な~ちゃんって私が動くとすぐ起きてしまうのですが、
ここのところまったくで、目もあけないくらい。

ぷ~は、しんどいってことなんだろって。


食欲もまだいまいちで、ちょっと食べる量が少ないのが心配。
食べるときはできるだけカロリーがあるものをあげるようにしてます。
食べないと元気でないぞ~~。


結局すぐにもう一度病院にいったので、
経過観察のために金曜日に行く予定でしたが、週明けになりました。
一応、傷口も特に問題ないようでしたが。




そういえば、最近ちび六がうるさいんですが、
昨日はほんとにピークなくらいアオン!!!を連発。
しかも、アオン!の言い方が尋常じゃない。
どこか悪いのかと心配もしたけど、それ以上に「いい加減にしてよ!!!!」って感じ。
寝るに寝れなくてイライラ増大。

そのうちあちこちにケポ~ケポ~って…


これは。

具合が悪いんじゃないわ。
わざとだわ、って二人の意見は一致。
前からそういうこと何度もあったけど、
まさに今回もそう。
な~ちゃんばっかりってことでしょ。
しょーがないのに。


ほんま、しょぼいやつ。


なので、今日はアオン!の言い始めから、「ちび六、ちび六」とあやし続けたら、
早々に寝どこに引き上げて静かにしてます。

ま、起きてきたらわかりませんけどね。


そういうことなんです。
ほんとに、そういうやつなんです…







明日は朝からお店~。
忙しくなりそうだ。
お休みもあっという間に1日なんて終わる。
ゴルフもいかないことが続くと、こうも寒いっていうのもあるけどおっくうにすらなるもんなんですよねぇ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-01-28 03:50 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2017-01-28 05:36 x
やっぱり動きづらいと猫にとっては嫌なもんだものね。
うめのギプスを思い出したわ。
あれも必死で引きちぎったり
暴れて、こっちがパニックになりそうだったもの^^;

人間の利便性は猫に迷惑なこともある。
なーちゃんのためなんだけど、
そこは本猫には 関係ない 部分だものね。

私が想像してたより
傷口はそんなに大きくなくって安心した〜^ ^
キイは横腹に上から下まで大きく傷口があって
見た目にすごくビックリしたことがあるから、
ついそれくらい大きな傷口を想像しちゃってた。
あれ?そういや術後服は着なかったな…

なんにしても、
猫は寝て治す
やもんね。
練れば寝るほど回復も早くなるから
しっかり眠ってくださいな^ ^

ちびくん、分かるよー
構って欲しいんだもんね。
なーちゃんのことはまた、別として
やっぱり構ってくれなきゃやだ〜
なんだよね。

男子ってそんな感じw
なーちゃん寝ている間は
ちびくん撫でてあげなきゃだね。
そうなるとこっちの時間もなくなって来ちゃうから
なかなかストレスになっちゃうんだけどね^^;

なーこさんも疲れ出てくるだろうから、
休める時にゆっくり休んでおいてね^ ^
Commented by おじょろう。 at 2017-01-28 13:01 x
そっか、ぷ~さんに
脱がしてもらったんやね^^

傷口は心配やけど
毛づくろいできないのもストレスやし
動きが制限されて
うっとーしーよねえ?

あとは、快復するのみ!
いっぱい食べて寝て
ぷ~さんやな~こさんに甘えて❤

ちび六さんも
もうちょっと辛抱してね

な~ちゃん大事な時やからさ
ケポもほどほどにしないと
な~こさんが疲れちゃうよ~?

ほんま男子って…^^;
Commented by ツナまん at 2017-01-28 14:18 x
うちは、手術といえば避妊手術くらいだったので、大きな手術経験はないけど、
術後服って気になってしまうんですね。
一人じゃ無理なときに、病院で預かってもらえると助かりますね、それも改良までしてもらえたのは嬉しい。

やっぱり、退院後だから色々と体のダメージもあるから、動くのも少しは辛いんでしょうね、
元気が5日の入院で帰ってきても、元気だけどやっぱり大人しく一緒に寝ていた時も、大人しかったですもん。

な~ちゃん、手足伸ばしてお腹もぽっこりがまた可愛いですねぇ( ´艸`)

ちび六ちゃん・・・ちび六ちゃんを忘れているわけじゃないんだよ~、(^O^)
ちょっとだけ、病み上がりのな~ちゃんが心配なんだよ。
Commented by な~こ at 2017-01-29 02:58 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうなんですよ、かなり動きにくかったのか、
変な動きしてましたもん。
足をぴょこんぴょこんって歩くとか^^;
先生はとってもいいんだけどっておっしゃってたしね。
傷口は実のところはっきり全体はみてません。
だって、かなりの長さでしかも縫い目?も見えるだけでもすごい数あるんだもの。

寝て治すの?じゃ寝ててもいいんだ。
食べるのも心配だけど、たまに結構食べることがあるのでな~ちゃんのペースでいまのところは大丈夫なんかなって思ってる。

それにしてもいつものカリカリじゃたべなくなったぞ~~。
他のこも便乗しておやつであげてたようなのを、
いつも以上に食べてるからそれって気付いたらみんな太ってるんじゃ…
な~ちゃんはいいんですよカロリーとった方がいいし。
これは困った。


ちび六こまったもんでしょ、
けど、今日も先によしよしをしたところ、
すでに寝の体制にはいってるのか静か。
わかるのよ、そう私もわかる。ちび六の言いたいこと。
Commented by な~こ at 2017-01-29 03:01 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

そうなんですよ、先生も脱いでもいいんだけどっておっしゃってたし脱いでな~ちゃんは楽になったかも。
傷口はよくみてない、さすがに範囲が広くてちょっと怖い~~。

いっぱい食べてほしいけど、前みたいには全然かな。
なので、いろんなのを試みて少しでも食べたりなめたりしてくれたらいいや~的な。

ちび六こまったもんですよ。こんな時に。
ほんと男子ってさ~なのかねぇ。
前からわざとケポったり、しっこを変なところにしたりと、行動に移すのがちび六なんで…
Commented by な~こ at 2017-01-29 03:04 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうですよねぇ、うちもほんと何もないな~って言ってたのに、な~ちゃんは大手術を2回も!?
術後服も昔よりは断然かわりましたよね。
カラーもいまはして帰ってこないし。

な~ちゃんやっぱり少ししんどかったりするのかな。
食欲はあんまりないのか、前ならいつだって食べてたし食べたいって要求してたからすごく気になる。

でもたまにものすごい食べてくれるときがあるから、
そんときはほっとしますね。

この横向いて寝てるのかわいいでしょ。
解放感たっぷり^^


ちび六は~、困ったもんですよほんと。
こんなときにそう思うとは。
今日も先にちび六を何度もなでて話かけてってしたら、
さっさとお休みタイムに入りました。
やっぱそうなんだな~と思うけど…
Commented by まちゃこ at 2017-01-30 17:43 x
遅くなってしまいましたが、な~ちゃん、退院おめでとう。
大変な手術、よく頑張ってくれましたね~。
私も嬉しいです。
まだ、いろいろと心配事や不安もあるかと思いますが、
術後の経過も良いようで安心しました。
お腹を大きく切るのって、全身麻酔で内蔵機能が低下するし、
体に力が入り辛くなるしで、ヒトでも復活するまでに
すごく時間がかかりますもんね。
ゆっくりゆっくり、またいつものな~ちゃんに
戻ってくれるといいですね。
Commented by な~こ at 2017-02-01 03:09 x
【まちゃこさん。】 こんばんわ。

ほんとによかったです。
先生がおっしゃるには術後も元気な方だそうです。
週末に抜糸ですが、あとは毛がはえてくるのを待つだけですね^^
ご心配いただきありがとうございました。
今回は前のように体重がどんどん減っていくとかもなかったので、状況がまったく違うため全身麻酔での不安はあったものの死に直面する緊迫感みたいなのはほとんどなかったと思います。

な~ちゃんもお歳ですし、寿命は近いかもしれませんが、
苦しんだり痛かったりしないようにだけしてもらいたいなというのが願いです。

食べるのが波があって、こんなに少なかったら回復しないよ~と思うことが多いです。
今はなんでもいいので、おいしいと思ったものを少しでも食べてもらえるようにいろいろ買って試してます^^
<< な~ちゃん抜糸おわりました。 退院してきました。 >>