な~ちゃん抜糸おわりました。

2017年2月3日(金)

今日はポカポカでしたね。
しばらく行ってなかったので、今日はゴルフも行ってきました^^
ポカポカで気持ちがよかったです。
ま、結果はともかくとして…

今日はな~ちゃんを抜糸に連れていく予定にしていたので、
早めスタートでいったら、えらくすいててあっという間に帰ってこれて^^
夕方一番のりで病院へ行ってきました。
緊張のおももち^^
a0043939_18044387.jpg
実は私も一度もみてなかったので、おなかをじっくり見せてもらいました^^
早く毛生えてくるといいね~、産毛は少しはえてきてるのかうっすらグレー。
先生と看護師のおねえさんがおさえてらっしゃる時に、お写真撮らせてもらいました。
傷口はきれいだそうです。
苦手な方は、画像一枚分さーーーーっとスクロールしてくださいね。
a0043939_18092527.jpg
抜糸をしている間、私はな~ちゃんのお顔の方をお顔をうずめて抑え込み^^
いろいろ話しかけてる間にプチプチって終わっていきました。


だけど体重がえらく減っていたので、先生もかなり心配されていました。
見た感じ具合が悪そうとかでもないし、触診も特になにもなく、
切り取った病片を病理へまわした結果も、小さいうちにすべて摘出されて再発、転移の危険性もほとんどないとのこと。
また、リンパへの転移なども認められず、先生も「切って正解でした!」と太鼓判。

なのに、なぜにこんなに体重が減ってる…となってるわけです。
1月25日の計測では4.55kg   本日、4.15kgでした。
400gの減。

たしかに、いつもはまんまの催促がすごいな~ちゃんも、
さすがに催促することもほとんどなく、
通常あげるときもいら~んってなったり、
食べてもほんの少し。
食欲自体が今はあまりないような感じなんです。

さらに、ここのところ私もかなり長時間仕事にでっぱなしなので、
おうちにいるのが前より少ないため、朝入れていっても前みたいに一番に食べてないことも多いので、
食べようと思ったときにはない可能性もあるなぁと。
帰ってきてすぐにあげても、ぷいっとすることもあるし、
スープなんかをなめても1袋の半分あげたうちの半分くらいでやめちゃう。

たしかに。
それでは少なすぎますよね。
もう少し何度か戻るようにして、あげてみよと思っています。
とにかくカロリーも必要だと思って、おいしそうなおやつであげてたようなカリカリやスープなど、
いろんなものをあげてはみてるんだけど。

ぷ~は、な~ちゃんの様子をみて大丈夫と思うって。
またしばらくしたら体重測定がてら先生のところへいく予定になっています。
でも、とにかく抜糸もおわり、タワーあがったり歩く姿も特にしんどそうって感じではないので、
ご安心ください^^

ちょっとうすっぺらくなって「トムとジェリーのトムみたい^^」って思ってるんですけど^^ 
くまもんにすっぽり埋もれてるな~ちゃん。
a0043939_18233676.jpg
タンゴが遊んでるとベッドにあがってきて遊ぼうとすることもあるけど、
少し前みたいにくるくるまわったりはまだしてないですね。

a0043939_18250373.jpg
ぷ~の足の上でくつろぐ。
a0043939_18264048.jpg
あ、今な~ちゃんが 食べる~と見上げてきたのであわててカリカリをあげたところ、
むしゃむしゃ食べてる^^ よかった。
前は体重管理用とかカロリーオフのをわざわざあげてたのになぁ。

好きなもの食べたらええよ、な~ちゃん。




おまけ。
暖房も、ホカペも電気ストーブもついてるから、
ポッカポカで伸びてるいか丸。
a0043939_18315531.jpg
この前なんかぱかーーーーんと上向いて開いてたもんなぁ、
幸せやねぇ、キミは^^
最近のいか丸の困りごと。
爪がすごいことになってるけど、以前にもまして怒りっぷりがすごいので、
とてもじゃないけど切れなくて。
けど、体重もあるうえにこの爪じゃ、お願いだから上に来ないでといいたい^^;

で、さっき強行で左手はプチプチっと頑張ってみました。
時間をおいて右手をと抱きかかえたけど2本で激怒りされ終了。
困ったな~ほんと。






by kumitin-nyanko | 2017-02-03 18:44 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by うめまま at 2017-02-04 05:58 x
おはよー
私はきっとなーこさんとは真逆に近い時間で活動してるわ。
先月くらいから子守のために朝5時起き生活なのよー。
飲み会のあとなんざ睡眠時間半分よ。この歳ではきつい〜(早く帰ればいいのにね^^;)

なーちゃんの傷、そんなに長かったのね(o_o)
よく頑張りました!
食欲なかったのはやはり傷が少し痛むというか、
まだ万全ではないからよね。
なにより、転移もなくて小さいうちにちゃんと取れた!というのがとてもありがたいし嬉しいわ(*´∇`*)
なーちゃんはほんとラッキー女子よね^ ^
ここまで踏み切って行動するなーこさんたちにも勇気をもらえるわ。

うちも結局 麦は手術するしかなさそうよ。
小さくなってると思ったのに、消えるわけではなくてまた大きくなってきてるんだ。
今夜先生とこに行ってみる予定。
怖いけど、麦は元気だし。
先生に言われたら踏み切ってみるわ。

なーちゃん、モリモリ食べてね!
お腹の大きなおハゲも早く生えてきますように^ ^

あ、爪ね。
服着せたら少し大人しくなるよ。
けど、、それ着せるのが今は難問か^^;
参考にならんなぁ
Commented by ツナまん at 2017-02-04 14:10 x
な~ちゃんの傷、思っていたよりも大きくてビックリしちゃいました。
避妊手術の傷しか見たことがないので、
この傷の抜糸も大変そうだなぁなんて思ってしまいましたが、
な~ちゃんもな~こさんも、お疲れ様でした。

病理検査も音大なさそうだし、先生からの太鼓判ほど嬉しいものはないですね。
でも体重のげんしょうは心配ですよね、手術をしたから心のダメージ?で食欲がないのかもしれないし、
人間でも体調が良くないと食欲がなくなるのと同じで、元気になれば食欲が戻る!といいんだけど。

な~ちゃん、早く傷が分からなくなるほど生えてくるといいね。

な~こさんも、仕事も大変そうですが眠いときは寝てくださいよ!!

いか丸くんを見るたびに思います、モコモコに尻尾があればこんな感じなんだろうなぁ~って( ´艸`)
Commented by な~こ at 2017-02-05 00:23 x
【うめままさん】 こんばんわ。

麦ちゃんの子守だっけ??
結構、猫飼いって睡眠時間なくなるよね、
私もそう思うわ。

それとは関係なく、土曜日は朝早くからお店をあけることになったので、
最初だから行ったんだけど、
うだうだと電車が走り始めるころまで起きてて、寝ないとって寝て6時半には起きていったんだけど…
車の中で、うめままさんも早起きしてるのね~なんてこのコメ読んだのよ。


明日も同じ時間なんだけど、まだ会社~~~あはは。
うちの子はよーお留守番するわ^^

な~ちゃんね、どうしたんだろ。
8日くらいで一気に減ってるから先生もビックリ。
私らは知らなかったっていう…

ぷ~は、目をみると大丈夫そうだから心配ないっていうの。
今は食べすぎなくらい食べてほしいのに。

麦ちゃんも手術するかもなんですね。
どんな手術でも誰だって不安だと思う。
麦ちゃんがあとで楽になったらそれでよし。
麻酔とか心配だけどね。
がんばれ~麦&うめままさん♪
Commented by な~こ at 2017-02-05 00:26 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうでしょ~結構範囲が広いのでお腹はほぼ毛がない!^^
早く生えてくるといいのに。
何針縫ってんね~~~んと言いたいくらいすごいでしょ
人間だったら寝たきりになってしまいそうだ。

食欲ないんでしょうねぇ、たまにたべたくなったときに催促することはあるけど、
以前のな~ちゃんとはまったく違いますよ。

今朝は超早起きでお店に入ったのですが、
明日もなんですよね~~今日は早くねるぞ。
というか、早く帰らないと~~。


いか丸は、暑くても寒くても困っちゃってる^^
モコモコちゃんと似たような感じ^^
でっかい!あはは
サンタくんだってこのくらいありますよね。
Commented by おじょろう。 at 2017-02-07 09:41 x
はぁぁぁぁぁ~

そない、まっぷたつにされたら
物食う気も失せるら~

傷が大きいぶん
ダメージもあるやろて

すぐにはいつも通りには
ならん思う~

もし、自分がさ
喉の下から臍の下まで切られたら
ずっと寝ときたいもん^^;

ようがんばったね
な~ちゃんお疲れさま~
Commented by な~こ at 2017-02-10 15:37 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

風すごいね~~
結局。雪は降らなかったかも。
なかなかゆっくりお返事もできず遅くなりました~。

な~ちゃんの手術あと思ってるよりも大きかった@@
人間だったらさ、まだ寝込んでるよほんと。
とにかくおいしそうなまんまを買ってきてはあげてみてる。
前ほど一回の量を食べないけど、
最近、回数は食べるようになったので、
体重増えてないかなぁ。

便乗で他の子も残りを食べるので、そっちの体重増が心配^^;
<< 最近のみんな。 な~ちゃんのその後。 >>