最近のみんな。

2017年2月10日(金)

ここ数日、天気予報に雪だるまマークがついて、
でも結局雪らしい雪も降らないけど、
とにかく風がすごい。

なので、寒いというか冷たい。
気温的にも今週はこの冬の底なのかな。

2月だもん、寒くて当たり前なんだけど、
もうあったかくなってもいいな~と思い始めてきた。


ここのところ、朝も早くでることも多く、
帰りは同じなので家に帰ってもにゃんずのお世話をして、
自分たちのことやってお風呂入ってご飯食べて、
すぐ寝ないと起きなきゃいけないって毎日なので、
ゆっくりパソコンに向かうこともなく、
テーブルからノートパソコンおろされたままの日が続く。

な~ちゃんのこと更新もしたいのに~と思いながらもまた1週間たってしまった@@


な~ちゃんの食欲がでるようにと、ぷ~がいつもは私も買わないまんまをたくさん買ってきてくれた。
最近のみんな。_a0043939_15542857.jpg
そしたら。

早速ぺろぺろ食べてた^^ よかったーーー。
なんでもいいんですよ、ほんと。
少しずつでもとにかく食べてくれたら。
そのおかげか、ここ2日ほどはいつも食べてるカリカリも入れたらすぐ食べ始めたり。
昔はやった「脳内メーカー」ってやつで、
な~ちゃんの頭の中が8割方「食」あとは「遊」だったっけな。
その通りのな~ちゃんだったのに、
「食」ってことを忘れてしまったのかと思うくらいになって。

少しは思い出したかな。
食べたい!ってこっちを見上げてじっと見ている顔に遭遇すると、
ほっと一安心して「そっかな~ちゃん、食べるの?なににする?」と口元がほころぶ。

ついでに他の子も「やったーーーー」みたいになってるんだけど、
これが困るのよねぇ。
な~ちゃんは開けた袋や缶詰の一部しか食べないし^^;

まだ体重はかってないけど、少しは増えたかな。
今日はお休みでおうちにいるけど、あまりに寒いから、
先生んとこいかなきゃなんだけど、またにしてる。
今のところ前みたいな元気はなくなって、
おもちゃふっても反応しないし、
ほとんどはこんな感じで寝そべってるzzz
最近のみんな。_a0043939_16013208.jpg
最近また背中の毛がけばだってきたなぁ。
最近のみんな。_a0043939_16030515.jpg
とにかく少しでも食べること先決なので、
少し前に買ったD-フラクションってサプリをまんまに混ぜるのは一旦休止中。
ちょっとの味やにおいで食べなかったら困るから。
あれを混ぜて2、3日で毛づやが少しよくなってたから、
ほんとはまた再開してもらいたいんだけど^^


最近、かまってちゃん1号のちび六がホントうるさい!
朝もあおん!を何度も連発し、それで目が覚める。
あともうちょいなのにーーっと思いつつ起きて、
とにかくまんまをあげてみる。
食べてるのをみながら、あんたはいーーーーーっつも夜は寝てばっかだから、
一番におなかがすくんだね…と。

いつもなら、な~ちゃんがまんまの催促に来てたけど、
今はそれがないからねぇ。

さらに、夜帰ってからもちび六のあおん!!連発は何度も発生し(笑)
近づいていくと逃げては(ぷ~いわく本猫よろこんでるでそれ)
ベッドにあがってみたり…またあおん!と鳴いては「いい加減にして!」と私に怒られ
を何度か繰り返したのち、どこかでスイッチがOFFになるのか、
あとはぐーすか寝るzzz

毎日、この繰り返し。
けど、あおん!の具合がひどすぎる今日この頃。

付け加えて、タンゴは毎日でしょ。
ぺ~ぺ~ぺ~ぺ~と遠くの方でなき、夜中だから私はとにかく鳴くのをやめてほしい。
なので、「タンゴ~こっちおいで~」と呼ぶ、うれしそうにやってきて、
すーりすーりと私に体をこすりつける、
そして、またあっちいって鳴く、
呼ぶと来て、すーりすーり。
これまた「いい加減にして!」と切れる(笑)

帰ってすぐに何度も繰り返され、
やっと静かになったと思ったらぷ~が帰ってきてさてごはんとはじまると、
なんの合図になってるんだかまた始まるんです。
ゆっくりごはんも食べられない。

けど、何度か繰り返したのちに、いつも同じ。
おひざに乗ってきて肉級チュッチュが始まる。
それもひとしきりやったら、膝をおりて、
またやってくる。
降りる、チュチュしにやってくる。
これをまた何度も繰り返す。


おうちの滞在時間8時間もないのに、
毎日繰り返されるこのかまって1号、2号に正直「うんざり」してる私。

こんな猫飼いさんダメですよねぇ。
でも、私にも死活問題にすら…
睡眠時間は短い、起きてる時間にもストレスがたまる。

彼らが、お留守番が長くてさみしくしてる、帰ってきたからうれしい!って思ってる気持は
重々承知なんですけども。
みんなーーーー、許してくれぇ。


こんな姿には癒されるんですけどね。
今もビィねーちゃんのこと昔みたいに大好きなんかな、いか丸。
ストーカーしてた頃のように…
そんなビリにお尻をピタッとくっつけて寝るいか丸。
最近のみんな。_a0043939_16161407.jpg
それにしてもビリのおなかはつるっつる^^;
な~ちゃんのおなかのが産毛生えてるかも@@

いかにーちゃんが大好きなタンゴも、
ぴとってくっついてなんともかわいいことしてたので、
いそいそとお写真に収める。
最近のみんな。_a0043939_16210595.jpg
最近のみんな。_a0043939_16251139.jpg
タンゴって結構さみしがりやさんなのかもしれませんね…



おまけ。
最近、人生で最大に食パンを食べてる事態になってて、
この10日ほどの間に試食だ、パンを切る練習だのって1本で買うので、
一体何本分食べたことか…
それで、切れっぱしや食べきれないのはどんどんラスクにしていってる。
それにおうちでは晩ごはんにトースト食べまくりとか…^^;
で、生クリームやクリームチーズなんかも大好きないか丸、
甘いパンに塗るホイップ状のクリームをなめさてもらってるんですコレ。
少しだけだからね、いか丸。
ほんとはダメなんだぞ~~しかもキミ、ダイエットしなきゃでしょ。
最近のみんな。_a0043939_16264534.jpg
ラスクってもともと大好きなんだけど、そう安くないってイメージでした。
今や毎夜ラスクを焼きまくり、パックしてお店にもつまむのに持っていくのと、
家の分も思いっきり食べられるほどあって、なんとも幸せ~~。
というか。こんな簡単にできるんだ^^って感じ。

今も2回目焼いてます^^
あ、夜中ももちろん3回焼きました^^
あま~い香りの漂うお部屋って幸せ~♪
こういうこともなくっちゃね。






いや~それにしてもやっぱ冷える。
おうちのなかいろんなものがフル稼働なんだけど、寒くて。
こんな日はお布団にくるまって寝てるのが一番いいな♪
ゴルフ熱が最近いまいちあがってなくて、昔ならこの暴風でもクローズでなければ行ってたかもしれない^^;
現在、にゃんずはみーーーんなOFFモードになったのかそれぞれにくつろいで静か~。
この状態がいつもなら、世のみんなが言うように「かわいいな~癒されるな~」だけで済みます…あはは
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほん

    <br class=
by kumitin-nyanko | 2017-02-10 16:40 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2017-02-11 06:54 x
こっちは前回同様積もってまっせー
また歩きだわ。。

なーちゃんの食欲がちょっと気になるね。
食べなきゃ回復できないし。
寒いのも免疫落としそうで怖いわ。
と言っても家の中だから猫たちにとっては十分な環境ではあるだろうけど。。

あおんあおんは困ったねぇ。
うちももちろんあるよー
特にトイレ前後とか寝る前とか。
普段寡黙なゆずがなぜか寝る頃になるとすごく鳴くの。
誰かが鳴くと連鎖的に寝てた子も起きてくるし。
それに、バイオリズムみたいなのを彼らも持ってるよね。
すぽーんと寝る数日と、やたらソワソワして寝ない数日と。
そんな時は基本放置なんだけど、鳴きすぎる時はなにか理由があると思うので、遊んだり、撫で回してみたり、話しかけたりすると大概は終息してくれる。
もう、眠る前のぐずりは時間の問題でこっちの手を尽くした後は逆に構わず放置しとくといつの間にか一緒に寝てたりする。

猫たちの時間もそうだけど、
なーこさんの時間か少なすぎるのもちょっと心配ね。
仕事がハードすぎるような気がして。
気持ちも体力も限界になるとある時一気に来そう。。
休まなきゃとわかっていても休めない。
そんな仕事なのだろうけれど、
誰かに任せて休む時間作れるのなら、ぜひそうしてほしいよー

猫たちの健康はまずなーこさんたちの健康あってのことだからね!
なーんて。
自分にも言い聞かせつつ^^;
そうそう上手くはいかないもんなんだけどねー
Commented by おじょろう。 at 2017-02-11 12:43 x
な~こさん
息抜きしましょ♪

うちもあるよ
要求鳴き

とくに黒いのんは
犬系猫が多いから依存心強いし^^;

彼らの要求
まともに相手してたら
身が持たんよ、ほんま

うちも、きなこ家入れてから
あっちでもこっちでも
あーおあーお!
くーんくーん!

しまいに、きなこの鳴き声が
おーいおーい!に聞こえた(笑)

ノイローゼなるよ^^;

聞き流すのも大事

鳴いたら何かしてもらえると
思ってるんよね

鳴いても無駄ってこと
学習してもらいましょ^^
Commented by ツナまん at 2017-02-11 13:56 x
な~ちゃん、少しずつ少しずつ多めに食べれるようになればいいけど、
まだ、病み上がりだからなのかなぁ。
な~ちゃんの好む物をあげるしかないですもんね、食べてくれるだけで嬉しいし、食べてくれないと困るし・・・な~こさんもぷ~さんもお疲れなのにと思うけど、
な~ちゃんのため!
でも、たまにはノンビリするのも大切ですよ。

ちび六ちゃんとタンゴちゃん・・・な~こさんが帰ってきてくれて嬉しいんですよね、それは凄く分かるけど分かるからこそ、少しは大人しく~っと思う時間が(>_<)

な~こさんはダメじゃないですよ、私だって今でこそないけど箱ティッシュ投げたりしてましたからね(^_^;)
私のほうがダメ人間だと思います、たまに『うるさ~~~い!!!」って怒ったりもしてますが・・・。

寒くないお休みにはゴルフしてリフレッシュしてきてくださいね。

ラスクって簡単にできるんですね、
確かにラスクって高いイメージがありますが、少しでもラスクを焼いてリフレッシュもしてくださいね(^O^)
いか丸ちゃん、ホイップをおすそ分け~うちも旦那がバニラのアイスを食べると元気に少しあげるんです・・・ホンの少しで元気は満足なので許してますが・・・、
それもまたいけないのに(>_<)
Commented by な~こ at 2017-02-13 02:51 x
【うめままさん】 こんばんわ。

寒いわ~ほんまに寒い。
今日は夜中とくに冷えてる気がする。
だってちび六が布団の上にいるし…^^;
めっちゃ寒いのバロメーターちび六くんなんで。

今日はえらくみんな静かにしてるなぁ。なんで?
寒すぎて?

なくのはどこでもあるよね~、やっぱ。
放置した方がいいとは思うけど、
うちはやっぱ鳴き続けるのはちょっと…

ちび六も寝どこに行く前とか結構騒ぐ。
だから、「おやすみ ろっちゃん おやすみ ろっちゃん、お~や~す~み~ちび六くん♪」って
ちび六用の子守唄があるの^^ わはは。
けど撫でながらなんどか繰り返してやると結構気が済んで静かにすることも多いけど。
いつもそんな気にもならず、キーーってなったりするかな、えへへ。


仕事ね~もともと時間が長いけど、
暇なときは割と勝手に自分のことしてたりもあるんだよ、
けど最近は合間合間にお店に入ることが多いので、
睡眠不足で車に乗ると強烈な睡魔に襲われるけど、
なかなか止まって寝たりもできず…
昨日もうあかんと思ったからコンビニで10分だけタイマーかけてパタリと寝たzzz

でも、それ以上だとそのあとの仕事が滞るからさ。
ほんとはもうちょいぐーすか寝たいんだけど^^

こないだ3時間、2時間の睡眠で2日連ちゃんしたときは、
2日目に体が怒ってた@@ めっちゃおかしくて眠くて早く家に帰りたかった。
あれはやりすぎ^^;

がんばろ、でも。
うめままさんもね~麦ちゃんのケアや、みんなのこと気にかけたりもあるしぼちぼちとやってね。
Commented by な~こ at 2017-02-13 03:02 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ほんとそうなんですけどねぇ。
家には帰りたいけど、帰ったらマジで帰ってこんかったらよかった!とまで思うことも。
猫相手に「お願いだからゆっくりさせてーーっ」と言うことも。

黒猫ってそうなんですか?
ま、タンゴはほんとに私依存症そのもの。
ぷ~がいつも笑ってるもん。

きなちゃんにジェラシーでみんなそうなん?
どこも同じか~。
わかるーーっ、ノイローゼになりそうって思うよね。
ないたら…って思われてるわ、もう遅い。
それに住宅事情上、ないてるのをずっとほったらかせなくて。
これは私らが悪いよね。

今日は恐ろしいほど今静かなん。
なんで??
寒すぎるんかな、あったかいとこで固まってはる。
Commented by な~こ at 2017-02-13 03:07 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

あんなにモリモリ食べてたな~ちゃんなのに、
あまりにも少ししか食べなくてほんとに心配。
やっぱ調子いまいちなのかなぁ。
それにさっきケポーってしちゃった。
動きも前より断然すくないし、タワーにかけあがったりももちろんしなくなっちゃったし、
元気もない感じなんですよね。
そりゃ人間だったらまだまだ寝込んでるでしょうから、
仕方ないんですけども。

ちび六とタンゴのうるさいのは、家に帰ってきたことを後悔するくらい私的にはつらい!!
どこのおうちの子も鳴く子はいるとは思うけど、
なんだろしつこい鳴き方なんですよねぇ。

私も一人のときは大声だせないから声はある程度か、
無言でお布団をバンバン叩いたり、
爆発しちゃった気持ちをそうやって発散するしか方法がなくて。
ただ、ぷ~がいるところでそれはやってない^^;
絶対わたしが怒られるから。

ラスク今も焼いてますよ~~。
ツナまんさんちにも送りたいんだけど。
<< はっぴ~ばれんたいん♪ な~ちゃん抜糸おわりました。 >>