はっぴ~ばれんたいん♪

2017年2月17日(金)

何度も試みるもののパその前に座ると寝てしまうzzz
昨日は晩ごはんの途中でも寝てた^^;

あっという間に2月も半分以上がすぎ、
次々やってくる年中行事^^;

最近、晩ごはんはほぼ手抜きなので、
こんなときくらいはとバレンタインデーには帰ってからにゃんずほったらかしで
なんとか作りました。

とはいえ、今更ですが今年は節分の巻きずし巻かなかったんです。
これほんとは私としてはかなり驚きで。
ついに作らなかったか…って。


なので、バレンタインのは帰って一心不乱に作りました^^ はは。
ぷ~が大好きなカレーと、
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_02260082.jpg
でっかいキャベツメンチ♪
周りに葉っぱでもおけばいいものを…手が回らず
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_02265121.jpg
味はよかったです^^
「うまい」って言ってもらえたのでよかったでーーーっす。

ビールは神奈川のサンクトガーレンのビール。
このビールはインペリアル チョコレートスタウト。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_02301979.jpg
チョコを使ってるのではなくて、チョコレート麦芽を使っていてチョコレート風味がするってわけです。
麦芽の焙煎具合が、かなり真っ黒になるくらいまでされているみたいですよ。

にゃんずにはな~んにもしてやれなかった…そのうちね~。


バレンタイン当日、私の方が先に出たのですが、
起きたぷ~から、「全のせ~~~」とウハウハしたLINEが届きました。
中にはいか丸、枕に頭をのせて人のように寝ているな~ちゃん。
ちび六、ビリ、タンゴが団子になってお布団の上。

バレンタインのプレゼントですね053.gif

ちび六はビリから何かあったのかしら^^



はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_02442823.jpg
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_02475461.jpg
こんなに仲良しなのに^^

チョコは眠くて食べるのすら忘れていたので、
翌日あけていろいろと食べてみました^^
もっと買ったつもりだったけど、義理チョコが多すぎたのかなぁ。
閉店まで1時間くらいのときにダッシュで入ったので、
みておいしそうだったら無尽蔵にかったような気がしたんだけど^^;
ああいうときって、やっぱお金つかっちゃいますね。
困ったもんだ。

今年のチョコは♪

数年来リピしてる 「五感」の樹々(きぎ)
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_03053056.jpg
見た目はなんの変哲もないのですが、
食感にはまってます。
食べるとパキッて感じ。
中はふわっとしたエアーチョコ、そとはパリってしてます。
これは機会があれば是非!とおススメしたいチョコ。

絶対買ってしまう猫のチョコ。
今年は立体の猫3種^^
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_15441817.jpg
リアルすぎて、おいしそ~って感じではないですよね^^;
しかもぷ~なんか、猫?ねずみちゃうん?って言ってましたよ。

特に吟味しないで買ったモンシュールのプチケーキ。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_15473455.jpg
ウイスキーボンボンはぷ~が好きなのでいつも買うのですが、
今回は大阪のワイナリーのワインやら梅酒なんかが入ったものを。
チョコレート自体はいまいちだったようです^^;
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_15483016.jpg
これは試食したらおいしかったので買いました。
京都の先斗町(ぽんとちょう)にあるフランス懐石 禊川のトリュフ。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_15501662.jpg
濃厚な味わいでした。
こんなときしか買えませんな…
なんかもうちょい普通っぽいセットになったやつ買ってくればよかったな。




おまけ。
ストーブ前はにぎわってるな~。

はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_02541647.jpg
まだまだ寒いですもんね。

やっとかけたかも~。
この記事も昨日頑張って書き始めて、やっと最後のほうまでいったところで断念してたので、
今ゴルフから帰ってきてすぐ書きました。
今日は午後から雨と思ってたのに朝から雨がふっていて、
レインウエアも着ないでやってたから、本降りになってきたためハーフでやめて帰ってきたんです。
風邪ひいてる場合じゃないしね。

あれ?もう帰ってきたみたいな顔してましたが…にゃんず一同。
ほぼ一日降ってますね、天気予報ちょっとちがうぞ~~。

さ、みんにゃとお昼寝でもしますかねぇ。






な~ちゃんの食欲は少しでてきました。
一度に食べる量もほんの少しだけ増えた感じもします。
とにかくいろんなものあげてる^^
便乗して食べてるせいか、ここのところタンゴのうんちがくさーーーーい!!強烈。
きっといいものばっか食べすぎだな。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-02-17 16:08 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-02-18 13:57 x
ぷ~さんは幸せ者ですね♪
こんなハートだらけの、カレーにキャベツメンチまで作ってもらえるんですもん、
私なんて、チョコも買ったものの私が耐えられずに、フライングして食べちゃったし( ´艸`)
こういう時のチョコは、面白いモノだらけでついつい買ってしまうんですよね。
今年はネコチョコが売っていたから買ったけど、な~こさんの猫チョコの方がリアル!!
食べるにも勇気が( ´艸`)

な~ちゃんの食欲が少し出てきて良かったですね、良かったぁ♪
ダンゴちゃんのウンチが臭い( ´艸`)な~こさん頑張って!!
うちも、昨日「くっさいなぁ。」とトイレ覗いたら、砂かけてないんですよ、したまんま~『誰~砂ちゃんとかけてよぉ!!』とブツブツ言ってやりましたが、いったい誰のだったのやら(^_^;)

ご飯中に寝ちゃうって、疲れすぎて倒れないようにしてくださいね。
Commented by うめまま at 2017-02-20 05:46 x
昨日何回かトライしたけどコメができんくてね〜
今日は大丈夫かな?

とにかく忙しいのに送ってくれてありがとう!
そういう気遣いだけでも十分ハッピーなバレンタインでしたわ❤︎
チョコももう平らげたんだけどね^_^
ラスクはまさにうめぱが喜んだよ〜(*≧∀≦*)
ちゅーる、昨夜出したら
まぁすごい食いつき!!

また更新するときに載せようと思うけど、
開けたらやっぱり匂いはちゅーるだった^^;
あっという間に食べちゃった(飲む?)よ!
まるで野良っ子のように…(^◇^;)

とまぁ、わたしのことはさておき。
さすがなーこ家。
今回もえらい忙しい中でもちゃんとハートのディナー作ってるし!
こういうとこがいつもすごいと思うのよね〜
ぷーさんはやはり
幸せ者ですよー?

チョコもたくさんだね!
この時期はうめぱがいただくもの(と言ってもせいぜい会社の事務の人と義母とわたしの3つだけど)で甘いものに困りません^_^
なーこさんちもしばらく楽しめるね!

お酒飲んは義父さんにあげたのと同じやつかも。
美味しかったかしら^_^

チビ君はこっそりビリ姫からいただいたかな?
いつもほんま仲良しよね。
ええ写真やし^_^
そして
いかちゃんはお一人様バレンタイン??w
タンタンになんかもらいよし〜(*≧∀≦*)

Commented by な~こ at 2017-02-21 00:48 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

今日は風も強くて体感温度がめちゃくちゃ寒い!!
春一番が吹いたとか言ってましたが、
まぁ、もうすぐ3月ですしねぇ。
春もすぐそことは思うけど、
まだまださむーっ。

猫のチョコ、これはなかなか食べられない。
ぷ~がガブッといけって私にいうけど、やっぱむり~~
こういうのって結局おいたままになって、
いずれはごめんなさいしちゃうんですよね。
ツナまんさんはチョコ大好きだから、
この時期いっぱいあるし目移りして大変だったでしょ~。


な~ちゃんは食欲は増えたと思いますね。
でもまだ体重は計ってないんです。
先生のところにもいかなきゃなんだけど、
雨だの寒いだのが続いて、特に急ぐわけでもないからつい…

うんち臭いのたまりませんね。
たぶん、せっかくピュリナワンのカリカリと、黒缶のウエットにほぼ毎日定着してたのにな~ちゃんにいろんなものあげるから便乗して食べてるしではないかと思うんですよね。
仕方ないけど、タンゴがうんちし始めたら恐怖症みたいになってる^^;
マジくちゃいですから

とにかくいーーーーっつも眠いです。
車なんて怖いくらい眠いですzzz
Commented by な~こ at 2017-02-21 00:54 x
【うめままさん】 こんばんわ

今日はめちゃくちゃ寒い~。
昼間はそうでもなかったのに、
夜になったら風が冷たいのなんのって

コメ入らないの私もなる。
前に問い合わせしたけど、禁止ワードがどうのこうのしか言わないし。
で、よく見たら、そのワード入ってないのに送信できなかったしさ~~~。
システムのせいやろーーーっ

悪いね~何度も入れてもらったんちがうかな。


チョコもう食べちゃったんだーー^^
よかった。
クッキーと一緒になったのだから、
うめママさんのお口に合うと思ったし。

ラスクちょっとしか入ってなかったもんね。
また送るよ。
毎日帰ったら何度も焼いてるから、
ぷ~が「最近はこの甘い匂いがお出迎えや…」って。
外まで漂ってるらしいし…^^;

ちゅ~る、あのあと私もどーんとネットで買いました。
タンゴのうんちくさいしやっぱ毎日あげようかと思って。
それにしてもほんと最近猫のまんまやお砂にお金がかかってかかって倒れそう。

ハート尽くしでごまかしよ~~~。
キャベツメンチはめちゃ大きいけどちゃんと形あってよかったよかった。

チョコはもうリアル猫のしか残ってないよ、当日にほぼなくなった。
ま、数はいってるのなかったし。
あの猫のはいまだ食べられず箱に入ったまんま。
あ~いうの買っちゃうけど食べられないから結局無駄になるんだ~~~
いつもみたいに、チョコの上に猫のイラストがプリントしてあるようなのでいいよって言われた@@
食べづらいからって^^ わはは。
<< 猫は忙しくない^^ 最近のみんな。 >>