いろんなホッ。

2017年6月3日(土)

快晴♪
昨日も気温がさほど高くなくて、風は少しあったけどすがすがしかった。
今日も最高の行楽日和みたいですよ。
お部屋の中もちょーーーどよくてこのくらいが続けば最高なのにねぇ。

月末がおわって、すこしゆっくりしている私。
元々は出社時間は遅いのですが、
めったにその時間にいくことがないのが現状で、
たまにきょうはゆっくりでいいやというとき、
なぜだか超!ぎりぎりにタイムカードを押すことになるのが常。
なんでなんでしょうねぇ…

朝は夜に比べたら、にゃんずとまったりできる時間があって
ぎりぎりに起きないで頑張って少しだけ早く起きる。
帰ってきてからは精神的余裕がまったくなくて、
かわいいと思う反面、うるさくて怒ってばっかり。
いつも申し訳ないです。
待っててくれたということはよくよくわかってるのですが@@


長いこと眠らせていたネスレグスト?だっけ。
また登場させ始めました。
季節がかわるんだな~ってお思いましたよ。
いろんなホッ。_a0043939_11445166.jpg
ブーンっていうモーター音が私的にはうるさくて、
午前中でも遅い時間じゃないと使わない。
タンゴは、このカプセルをちょいちょいってやるのが楽しいみたいで、
箱にはいってるけど、落として出してるのかな、たまに変なとこに転がってる^^;

初めて買いました。
ティラテ。
もっと甘くてもいいな~。
やっぱりカプチーノが甘くておいしいかな。
普段、カフェラテやカフェオレがほとんどで、お砂糖もいれませんが、
こんなことして飲む時、甘いのを飲むと思わず「は~~~うまい~」なんていってしまうんだけど。
いろんなホッ。_a0043939_11494997.jpg
しっぽ、入れないでよ。

しっぽといえば。
さて、タンゴのしっぽはどれでしょ~。
いろんなホッ。_a0043939_12054286.jpg
って…
簡単すぎましたね^^

タンゴさん、女子なんだからやめなさい。

いか丸くんは。
う~ん、こうやってタンゴと続けてみるとやっぱデカイ! あはは。
いろんなホッ。_a0043939_12070084.jpg
昨日今日とエアコンなしでOK、ちょうどいいくらいですが、
その前は湿気もあってあつかったし、これからあちちの夏がくる。
またつらいね~いか丸。

昨日なんて日が落ちてから肌寒いくらいになってきて、
夜中帰る時なんて昼間の服装だと寒くて。



これ、前記事のときに撮ってた写真、のっけるの忘れたんで^^;
我が家のおんにゃのこ、三者三様ですねぇ。 はは。
いろんなホッ。_a0043939_12102036.jpg

おまけ。
昨日、雑誌読んでたら季節的に抹茶スイーツがたくさん載っていて、
無性に食べたくなったので、こそっと買いに行きました。

最近、ケーキを買うこともめっきり減ってしまったのですが、
いや食べてるんですよ、お店にあるのは。
久しぶりに買おうとすると「高いなぁ…」

抹茶のシブーストと、
いろんなホッ。_a0043939_12155772.jpg
抹茶のオペラ。

いろんなホッ。_a0043939_12164556.jpg
買ったお店は違うのですが、正直いまいちだったなぁ。
変わり種って結構いまいちなんだよねぇ。
シブーストなんて濃すぎて。

お抹茶のプリンとかゼリーにしとけばよかったかも。



もひとつおまけ。
この前またシナモンロール焼きました。
いろんなホッ。_a0043939_12191085.jpg
最初の数個は、上にかけるアイシングがどろっとしすぎてて^^;
適当に作ったらダメですねぇ。




そばに、な~ちゃん。おひざにタンゴが来て、
せっかくくつろいでるな~ちゃんをいか丸が追い出してまったりしてるし^^;
なんにしてもこのまま私も眠りにつきたいです…気持ちよさそ。











歯ぐきの内側に口内炎が。
あとは舌のど真ん中にちっちゃい口内炎らしきものが…
早く治すには、睡眠をとるって書いてあった^^;
できるならそうしたいわ!!
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2017-06-03 12:25 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by おじょろう。 at 2017-06-03 15:32 x
ドルチェグスト!
いちおーつっこんどく(笑)

うちのんも
ホコリかぶってるよ
あんま使わない^^;

買った当時は
いろんなカプセル試したけど
今は専ら来客用…

そんなお客も
最近ご無沙汰^^;

お茶ブームだねえ

シブースト?オペラ?
おされ過ぎてついて行けんよ

暑いときは
やっぱ、プリン系

もさもさするものは
喉に通らんですTT

でも、シナモンロール
すてき~ええな~♪

口内炎イタいよね
うちも睡眠不足なるとデキる
原因不明のブツブツとか

やっぱ、睡眠大事よ!
Commented by な~こ at 2017-06-04 03:15 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

夜は涼しいねぇ。
けどまた次の週末あたりは30度だよね。

ドルチェグスト!!!
思い出せなくてね、なんだっけな~と思いながら書いたのよ~~~わはは。
そうそう、私も最初は毎日のように^^
何箱か一緒に買ってきてくれてたから、どんどん使ってた。
暑いときだけつかってたかなぁ、冬は牛乳に珈琲の粉いれてチーンして飲むからねあたし。

使わずほこり…そうなるよねぇ、うん。


お茶ブームだよね、今は季節的に抹茶だけど、
その他もろもろのお茶とか紅茶はやってるみたいですよ。
ケーキもおしゃれなのは見た目とかでつい買ったりするけど、食べたらう~~んっての多いと思いませんか?

ふつーーーのほんとふつーのんのが結構おいしかったりする、
プリンね、今日コーヒー飲みに行ってマンゴープリン食べた^^ あ~この季節がやってきたと思ったなぁ。
そこのマンゴープリンが大好きでね、まったりとした舌触りでおいしいんだ~。

口内炎もうそうなんだけど、だいたい毎月くるものの前の体調の崩れのときにほとんどできてる気がする。
首がめっちゃ凝るのもそう、またかと思いながらもつらい。

睡眠、もっととりたいなぁzzz
Commented by うめまま at 2017-06-04 12:17 x
やっほー
先週はいろいろしんどかったけど
ようやく1週間終わったよ〜

なーこさんも
月末すぎてちょっと楽になったのね。
グスト飲むのもちょっとホッとする時だものね。
カプセル、確かにおもちゃになるw
コーヒーだから危険だけど。
私もグストのカフェオレよく飲むよ〜(=´∀`)

タンタンのしっぽ、すごく探しちゃった(^_^;)
ま、真ん中だよね?

シナモンロール(*⁰▿⁰*)
私も今日は自由だし
パンしよっかな♪
米粉も買ってあるんだけど
グルテンないから膨らまないのかな?
フライパンで焼くのんどっかでレシピ見たけどなー
あ、餡もかってあるの。
アンパしよっかな〜(=´∀`)えへー
Commented by な~こ at 2017-06-05 17:32 x
【うめままさん】 こんばんわ

暑いねぇ。
けど帰りは肌寒くて、今日ついにまたトレンチ持参してきた^^;
今日はちょっと体調がよくない~~
この1、2年ホルモンバランス崩れるころいつも結構つらい。

ほんとはおうち帰ってゴロゴロしたい、そんな感じなんだよ~~@@

タンゴのしっぽ、ぷ~は間違いました
そう、真ん中がしっぽ。
へそ天してるん、けどまっくろでわかんないよね~。
わかりにくいかな~と思ったからどれでしょ~なんて書いたけどまさかぷ~が間違うとは!

パン焼いたんかなぁ
米粉パンて私も焼いたことないから、
一度やいてみたいのよ。
もちもちしてるんやんなぁ、
私も今度粉かってこよ。

パン焼きたいわ~昼寝したいわ~~
とにかく今日はもう嫌だ…
でもまた夜からラストお店もどらなあかん。
昼はいって一回でてまた戻るのって
結局中途半端で間の時間が短すぎてほとんどなんにもできないんだよねぇ。
暑いからあちこちいかないとダメなんだけど。
ま、しんどいから今日はいいやってウダウダしてるねn^^ こんな日はしゃーない

うめままさんも気を付けよ~。



















<< 仲良し。 なんか可愛いな~と思ったので。 >>