(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)

2017年6月18日(日)

眠くて更新できなかったので、早めに目覚ましかけて更新中^^
先日6月16日は、タンゴの2歳のお誕生日でした。
実際はぷ~に保護されてうちに来た日です。
15日の夜中日付が変わって間もないころ、
ぷ~から「仔猫用のミルクある~?」と電話が。

いや^^; そんなんないし…

もう飲まへんかもしれんけど、とりあえず連れてかえるな~って。

黒い小さすぎる物体。
なんじゃこれ。
すぐキャリーバッグにタオル敷きつめてバッグのままケージへ。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11265613.jpg
147gのまだ目も開いてない黒い物体^^
私の人生で初めて見たもの。

でっかい声でお腹すいたーっと鳴くけど、
うまくミルクをあげられなくて、
救急病院から戻って数時間も私の精神はもたなかった…情けない。
鳴きやまないどうしたらええねーーーん、
ぷ~が明け方会社に連れて行ってくれた。
なんとかミルクあげられたわって連絡が。

このままではココ追い出されちゃうので@@
翌朝一番で、先生に預けてきた。
お願いしますと。
もう少しだけ大きくなるまで。

たくさんの人と、先生のおうちのでっかいワンちゃん、飼い猫の猫ちゃんに見守られて、
病院と先生のおうちの往復を3週間ほどしたタンゴ。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11331912.jpg
すくすく。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11342710.jpg
すくすく。


やっと、他の子がうちに来たころくらいになって。
里親募集したけど、やっぱりうちにやってきた。
a0043939_339546.jpg


おちび~~とほぼ毎日3週間病院へ見に行ってしまった私とぷ~は。
5匹目のにゃんこを迎えることになった。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11334764.jpg
この子、離乳ほんとしないよねぇって。
いつまでも「ミルクミルク~~」と騒ぎ立てて哺乳瓶を欲しがった。
仕方ないからもう1缶だけ粉ミルクを買い足す。

8月にはいっても。
まだ飲んでるがなーーっ。
すごい顔して…

(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11385570.jpg
でも、そのうちちゃ~んと離乳して^^
みんなのおんなじように食べるようになった。
ほんまによかったわー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11400941.jpg
今ではこんな風にきちんと整列してるのなんて見たことない。


もう2歳か~そっかそっか。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11425318.jpg
ねぇねぇ依存症のタンゴ。
とにかく動くたびに足元についてまわることが多いので、
しょっちゅう踏まれる。
で、うぎゃ!って大きな声だすけど、人の前歩くからでしょ!なんて怒られる始末。
ぺーぺーぺーぺーうるさくなるとしつこすぎて、これまたよく怒られるけど、
タンゴが大好き。
にょろ~んとしてて、きょと~んとしたお顔のタンゴが大好き。
ケガや病気しないで元気にまた1年楽しくやるんだよ~タンゴ。

前日かけこみで、レーブドゥシェフさんで予約。
ほんとはくまさんとうさぎさんで販売されているのだけど、
前からいるおねーさんがいらっしゃったので、
大変ご無理なお願いするのですが~と、今日の明日でそれを黒猫の誕生日なんで黒い猫に変えてもらったりは…

帰ってきたら片目とれてたけど^^;
一応、にゃんこに変えてもらってのバースデーケーキ。
にゃんこ部分は2層のムースになってました。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11461244.jpg
にゃんずはいつものようにマグロ。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11492489.jpg
バカでっかい柵をぷ~が買ってくれて、
にゃんず優先の~、残りぷ~と私で^^
ビリは手であげないと食べないめんどくさいやつ。
けど、今日はええわってひたすら食べさせてもらってた^^;

知ってるよ、私は。
前お皿から食べてるの見たもん。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11500272.jpg
ぱーちぃは、串カツを。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11503179.jpg
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11511112.jpg
黒猫の誕生日なんで、黒猫のパンも焼いてみました。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11514210.jpg
でもやっぱ普通の色のパンのがいいな…
ぷ~いわく、艶がないからおいしくなさそ~って。
たしかに。
中はカスタードクリーム。
ブラックココアを混ぜた分、いつもよりパンが柔らかくなかったし。
ま、イベント用さ。

私からのプレゼントは、前のラタンのベッドはタンゴがベランダのぞくのに乗っかって、
上部がぷよぷよになってつぶれかけなんで、
新しい、しかも今回はがっちりと頑丈なやつ。
ちび六が一番のり。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11551435.jpg
ちび六のあほ!と下からタンゴがみてる。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11564289.jpg
ちゃんと言いに行く^^
仕方ないので、前のも戻してとなりに新しいのを置いてみると、
またちび六が入ろうとする。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11571639.jpg
でも、ちゃんと追い出して。

これタンゴの。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11582305.jpg
よかったねぇ。使ってね。

でも翌朝こんどはビリが寝てた^^;
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_11591260.jpg
でも思うけど、タンゴってラタンのベッドで寝てるとこ見たことないけど…


昨日計ってみたら体重は4kgでした。
最近、体つきが大人になってきて、抱っこしても重い気がしたんだけど。
(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_12015778.jpg
なんかいっぱしの猫になってきた感じがする。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳】*:・゚\(゚▽゚*)_a0043939_12012974.jpg
ぷ~から大きなプレゼント届くらしいよ。
待ってよね。








by kumitin-nyanko | 2017-06-18 12:13 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by おじょろう。 at 2017-06-18 14:19 x
ほわわわ~
ナンだこの黒いかたまり~(笑)

まっくろくろすけが

ばーろー思春期を卒業して
オトナになった( ̄▽ ̄)

そうそう、黒猫って
ウザ可愛いのですよ

あーもう、うるさーい!
とかなるんだけど

じーっと見られて
喉鳴らされると、もうダメ(笑)
ほんと勝てないわ

スゴいなーご馳走!
マグロ大人気ね

あたしゃ、その串カツの
エビがエビが…❤

串カツパーティー楽しそう

刺して揚げるだけなら
失敗はないですね( ̄▽ ̄)

うちもそうですよ
久々にご飯作ると味がヘン(笑)

自分で書いたレシピすら
解読できなくなる…

もう、そんなときは外食!(悪循環w)
Commented by うめまま at 2017-06-18 22:32 x
タンタン2ちゃいおめでとう〜〜(*≧∀≦*)!!
ほんっとちっちゃかったよねー
なーこさんたちが大変だったのも思い出す^^

ケーキもがんばってもらったね〜
前のパティシエさんが
すごかったのも痛感しつつ…

なーこさんからは
ラタンベッド、いいのんもらったね〜(=´∀`)
本猫あまり使ってないみたいだけど(^_^;)
そのうちね!

さーて。
ぷーさんはまたてんこ盛り…
なんかなー?^^w
Commented by ツナまん at 2017-06-19 11:12 x
タンゴちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
小さかったですねぇ、小さすぎて大丈夫?なんて思ってみたりしましたが、今ではツヤツヤの毛並みの持ち主になって(^O^)
(確かに、一括でお祝いしたほうがイイかもしれないけど、毎月お祝いあるのも楽しいではないですかぁ、うちなんて誕生日過ぎてから気づくのですっかり忘れてしまっていますから( ´艸`))

今度は頑丈なカゴで、スヤスヤ・・・きっと、恥ずかしくてこっそり?寝てくれてますよ・・・たぶん。

串カツパーティ♪
美味しそう、青森はつけて食べることがないので(かけて食べる方)たまに、スーパーで揚げた串カツとタレがセットで売っているときがあるので、その時に買って食べたりしています。
それも、いつも売ってなくてたま~にしか売ってないんです(^_^;)

Commented by な~こ at 2017-06-19 11:34 x
【おじょろう。さん】 おはようございます

でしょー。懐かしくて何度見ても笑えるし…
大きくなりました。

目も見えない子を箱に入れてポイした人は、
もう覚えてもないでしょうねぇ。
それよりまた産まれてたりするよねえ、そんなおうち。
少しでもそういうことが減りますように。

黒猫って甘えたさんって本に書いてあった。
かわいいけど、度が過ぎるとうっとーしいよね。
それは本音だわ^^


串カツパーティいいよ~。
昔は衣までつけて用意してたけど、
だんだんと面倒になって、自分でつけたらいいや~んって。
たしかに失敗はない…^^;
具はいろいろ創作物つくるんだけどね。

私は20本ほどしかたべないけど、
ぷ~は何倍もたべます…私はいつも途中で眠くなってたべられない@@
Commented by な~こ at 2017-06-19 11:41 x
【うめままさん】 おはようございます

ありががとー。
ほんと、あの時もお世話になりました。
結局うちのんになったけど。
なかなか一緒にいたりすると、手放すって今の私にはできなくて。
なので、ある意味保護して里親さんに…とされてる方は尊敬してます。

串カツで満腹になってしまって、ケーキはつついただけだった。
前にお世話になってたパティシエさん、またどこかで頑張ってはるんかなぁ。
あの人は、注文のたび出てきてほんとに親切だった。
受取にいっても、いらっしゃったらわざわざ中から出てきてくださって。

今は、ま、これが普通なんだろなって思う。
おねーさんに頼んで、聞いてきてくれてOKです 以上
ってね^^;

ラタンのベッド、ちび六が気にいってるみたい。
タンゴが入ってるの見つけたら急いで写真とらないと^^
Commented by な~こ at 2017-06-19 11:46 x
【ツナまんさん】 おはようございます

ありがとうございます♪
あっという間ですね、2歳とは。
あんなコロコロの物体だったのに。
昨日、アップしたこの記事をぷ~がみて、
ぶっさいく!!!を連発してました…@@

でも、可愛くなったよねって私もいう始末。
仔猫って雑誌とかでみるような感じと思っていたから、
本気で、違う子もいるんだって思ってましたもんね。

ラタンのベッドは今のところちび六がかなり気にいってるようです
また、ちび六結構似合ってるんですよねぇ。

串カツ、二度づけ禁止ですよ~~~
この壺の形のソースだと雰囲気出るからいいんですよね。
串カツはスーパーでもセットになって売ってますよ、
あ、こっちはどこもだいたい毎日あります^^
でもそのときは、うちも上からソースかけますよ^^

揚げたてはおいしいから是非おためしを
<< やっぱ悪ガキ。 今日の天気は晴れ! >>