やっぱ悪ガキ。

2017年6月21日(水)

水曜日は全国的に大雨。
夜中になってから降りだした雨ですが、
明け方くらいがこちらは一番すごいみたい。
午前中は、かなり降るようですが、
「え~、ゴルフやのに~」と言ってる人がいます…

さて、先日はタンゴの2歳のお誕生日でした。
2歳になって少しはおとなしくなるのかと思いきや、
やっぱ相変わらずです。

気をひきたくて、たまに上がります。
ドアの上に。
やっぱ悪ガキ。_a0043939_02402355.jpg
なんかあっちでガタガタやってんな~と見に行くと、
めっちゃドヤ顔。

いいから降りなさい!
見てる間はそれこそ降りてこなくて、
めんどくさっと思って離れると、結構そそくさと降りてくるんです。
やっぱ悪ガキ。_a0043939_02430667.jpg
ま、身軽なうちだけなんですがねぇ。
あのいか丸だって、昔は冷蔵庫の上にもあがってたし、
な~ちゃんだって上がってたんだもん。
それこそ若いうちだけだね。

最近熱くなってきたから、伸びてることが多いタンゴ。
なかなかの伸びっぷり。
手も足ものばしまくり。
やっぱ悪ガキ。_a0043939_02443562.jpg
いか丸と一番の仲良しさんですが、
ここのところビリにもちょっかい出すことがあって、
ビリがいつものごとく、あわわわって声だすから、見るとタンゴがちょっかい出してる。
ぷ~は、ビリもああみえて喜んでるんだと思うよって言うけど。
いちいち声だしてうるさいからねぇ。
やっぱ悪ガキ。_a0043939_02500166.jpg
ビリのことはビィねーちゃんって思ってたりするのかなぁ。
やっぱ悪ガキ。_a0043939_02534081.jpg
ビリのはげはげお腹、最近、時期的なものなのか少し痒さがひどいのかな。
四六時中ペロペロしているわけではないし、
お薬ぬってもなめてしまうでしょうねと先生もおっしゃってて。
もちろん、何のアレルギーがあるか調べることは可能みたいですが、
それで食べ物とかでたら、ビリだけ変えないといけなくて、
実際そういうのってうちではなかなか難しいので、
話を聞いている限りでは、そこまでしなくてもよいのではないでしょうかと言われてきたんですよね。

先日、うちの会社の大家さんちのワンちゃんもビリみたいに痒い痒いがあって、
それがこの前出してもらったお薬を飲んだら、
そういえば効いてるかもって。

私も今度きいてみようっと。
ただ、ビリにお薬なんて飲ませられるのかなって話。
そことっても重要^^:



おまけ。
私が毎日一緒に寝てるスヌーピー(にせものですけど…)。
私はでかけるときはいつもお布団かけていってあげるよって話をしたところ、
なぜだかぷ~がお布団をかけて出かけてくれるようになった。
しかも最近では楽しんでいるようで^^;

私が帰ってきたらワハハ!!!って言うやろうなぁみたいな。

この前も笑いました。
やっぱ悪ガキ。_a0043939_03024575.jpg
く、くるまれてる…
しかもめっちゃ綺麗に。

上向いて寝かさなくてもいいのに^^;

これをやってると思うとますます笑えて…


ありがとうございます。
苦節10数年やっとスヌーピーの大事さがわかったのね…あ、違うか。



実際、この子は私が楽しいことも嫌なことも、頭にきたことも、
悲しいことも、おもしろかったこともいろ~んなことの話を聞いてくれる。
そして何より、うるさくない^^
寝るときは、お顔にくっつけて寝るんだけど、
もちろんいなくても寝られますよ、けど、なんていうのかな、
大好きな匂いってあるんですよねぇ。えへへ。









by kumitin-nyanko | 2017-06-21 03:18 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2017-06-21 07:01 x
おはよー
なんか今日は早く目が覚めてしまい、
そのあと仕事の段取り考えてたら
眠れなくなってしまった(^_^;)
どんだけ真面目かっ

タンタンドアの上上るのかー
4キロじゃまだ体が軽いよね。
その気になったら登れる。
希生だってまだ冷蔵庫の上上るよ。
隙あらば人だって踏み台にする。

これはね、アレだよ。
性格…(^_^;)?

ピリ姫、前からお腹舐めてハゲができて…って
言ってたよね。
それが今ひどいんだ?
変な湿疹とか出てなきゃいいけど
そうよね、塗り薬は猫には難しいわ。
体内からがいいのかも。

スヌーピーちゃん。
ぷーさんがかけてるんだと思うと
笑えるね(*≧∀≦*)
ぷーさんてほんとな〜こさん思いだわ。
こういうところ、仲良くて
見ててホッとする^^
一緒にいることを楽しんでるよね、お互いに❤︎

Commented by ツナまん at 2017-06-21 12:56 x
青森もやっと?梅雨入りした模様、まだ雨は降ってないですが夕方から強く降るようです、
おかげで少しジメ~っとしています。

タンゴちゃん、ドアの上からドヤ顔( ´艸`)
身軽なうちは、うちはサクラだけがよく登っています、と言っても追いかけられて逃げてるんです、ドアの上には誰も来ないの分かってるんです。
タンゴちゃん、長く伸びてますね~黒いから余計に誰よりも暑さが分かるんでしょうかね。

薬を飲む飲ませるって、本当にお互いに一大事なんですよね。
大人しく飲んでくれると助かるけど、そうもいかない(^_^;)
うちも、元気が薬もらってた時は、『飲ませられる?』と聞かれて即答『ムリです!!』と言いました、
だって、元気すぐ爪出してくるんですもん(>_<)
その時は2週間効く注射をしてもらいました。

えっ!?スヌーピーにせものなんですか?
にせものだとしても、ちゃんと布団かけてもらえるなんて幸せですね♪
ぷ~さん、くるんでくれてる~可愛い♪
Commented by な~こ at 2017-06-22 23:43 x
【うめままさん】 こんばんわ

来週は傘マークが結構ついてるけど、
今日も暑かった。
明日もあつそー、ゴルフだけど。

目が覚めてしまったとは。
にゃんずに起こされてというのはあるけども。
あたしはすぐまた寝られるよ^^

ドアにあがってフラフラしてるの。
床から直接ではないんだけど、
向かいのもみもみ機から飛びうつる。

たしかに、性格かもねぇ

ビリのお腹は広範囲につるっつるだよ。
そう、ひどくなってきたらなめすぎて赤くなってたりブツブツもある。
でも、毛はなくてもきれいなときもあるのよ。
私と一緒で時期もあるんだろうなぁ。


スヌーピーのん笑えるよね。
いつも考えてるってのがおもしろい。
昨日もおとといも違う形だった…
私思いかどうかはわからんけど。
Commented by な~こ at 2017-06-22 23:49 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

そうですよね、テレビで梅雨入りの情報をみて、
ツナまんさんちもようやくか~と思いました^^
でも今日、沖縄は梅雨明けしたみたいですよ。
なんだかあっという間に過ぎていきますね。

こっちも来週はぐずつく日が続くみたいです。
ま、梅雨ですからね。

タンゴおもしろいでしょ~サクラちゃんもそういえば身軽ですもんね。
向かいにあるもみもみ機のところから飛び乗るんですよ…

タンゴは暑がりかもしれませんね。
床にもよくぺトンと寝そべってるし。


お薬は液体をスポイトで口にいれるのでも大変なのに、錠剤なんて考えられないです。
まんまにまぜるのも、匂いとかでばれちゃうのかな今までは失敗におわってるから、
できたら口にピュッて入れられるのがいいなぁ。


そうですよこのスヌーピーは偽物。
だって、二頭身だし^^;
あ、これねゲームセンターでとったんです私。
この子の前にも何かでもらった偽スヌーピーを子供のころから20歳すぎまで持ってましたが、
あまりの汚れに洗濯してしまい、ひどいことをしてしまったんですーーー

ぷ~は最近、この布団かけに必死^^;









<< 梅雨らしくなってきた。 (*゚▽゚)/゚・:*【祝2歳... >>