梅雨らしくなってきた。

2017年6月26日(月)

梅雨入りしてからしばらくはお天気が続いて、
ようやく梅雨らしいお天気になってきた。
今のところ、夜中や明け方に結構な雨。
日曜日は湿気も増えて暑かった~。

先日のお休みはいいお天気で別意味で暑い中のゴルフ。
あじさいが綺麗に咲いてました。
a0043939_02425597.jpg
最近は変わった花弁や色のあじさいいが多い中、
久しぶりにシンプルなあじさいを見た!って感じでした。
すごく濃いブルーで重たそうなくらい咲いてた^^

こちらは、1日雨だった日。
休憩がてらにカンテへ。
久しぶりにドライカレー。
a0043939_02474734.jpg
少し窓もあけてあって、雨がやみかけでなんともいえない雰囲気。
目の前は大きな公園なんですが、お店の前の草むらでは鳥さんたちが多分虫をついばんでるんですね。
少し前にきたときは、前にあるビワの木から落ちた実をつついてたっけな。


さて話は変わり。
な~ちゃんは見てる限りでは特にかわりなく元気です。
a0043939_02594884.jpg
ただ、最近は帰ってきてもお出迎えにきてくれなくなったかな。
だいたいは、いつも同じキャリーバッグの中にひそんでて^^
しばらくしたら、ひょこっと出てくる感じ。
最初は、どうしたんかな、しんどいのかなってえらく心配したけど、
もうここのところ毎日そんなだから、
な~ちゃんのサイクルがそうなったんだろなくらいに思うようにした。

おやつとしてあげてるカリカリを食べたくて、
普通にあげるまんまを出してもじーっと座りこんだまま、
そして私をガン見したままかなりの忍耐力で動かないな~ちゃん。
ぷ~は、別にどれ食べてもええやん、食べたいもん食べたらええねんって。

なので、おやつのカリカリを少し上に混ぜてあげるとヤッホ~~~って食べ始めいる^^;
けど、下半分はだいたい残してく…
でも多分お留守番の間はそればっかりどのお皿にも入れてくけど、
きっと食べてるはず…まさか食べてないってこと…ないよね、うんないと思う。

7月になったらまた検査だね。
乳がんが再発、転移してないかと腎臓の数値。
行くころはだいぶ暑くなってるかもねぇ。


黒猫のタンゴさんは相変わらず。
a0043939_03053343.jpg
最近はやたらと甘えてるのかわがままが加速したのか、
とにかくあっちの方でぺーぺー言うのがひどい。
とにかく夜中なので、「タンゴこっちおいで」と何度か呼べばやってくるけど、
またあっちいって同じことの繰り返し。
遊んで欲しいみたいなんだけど、今ごはんたべてるんだけどーって時。
この繰り返しに結構ストレスがたまって、食欲が途中で減退してしまう始末。

あ~ほら今も。
すっごい大きな声じゃないんです、だから余計に聞こえるっていうんでしょうか。

ま、可愛いんですけどね。
a0043939_03093091.jpg
この先っちょにボンボンがついたおもちゃが大好きで、
棒とボンボンを結んでるのはゴムになってるから、振りまわすとわずかに時間差ができて、
それに飛びつくタンゴったらもうノリノリ。
若いこともあって連続飛びもなんのその。
たまにボンボンをゲットしたら、それをくわえてもっていこうとする。
で、私もひっぱってやるとびよよよよ~~~んって^^
またそれに向かってすっ飛んでくる…

だけど、そんなにずっとずっとやってあげられないからねぇ。
手を休めて違うことしてると、遊びたい~遊びたい~となるわけなんですよ。

とにかく毎日毎日なんで、
私としては長いことお留守番させといて申し訳ないけど、
少しはゆっくりぼけ~っともしたい。
と、思ってしまうわけなんです。
きっと、にゃんこ優先にされてる飼い主さんが多い中、
こんな飼い主はダメ子だと思うけど。

今日はやっとブログ書く気になって邪魔されながらも書いてる次第です@@



おまけ。
この前も書きましたが、スヌーピーにお布団かけてくれてるのはいいけど、
なんだかわからず、とにかくそうなってることがおかしくて笑ってるんだけど。
私はこれ、着物でも着せてもらってる風~~~かななんて思ってたんだけど。
a0043939_03155402.jpg
ぷ~に聞いたところ、「クリオネ」だそうです…

さらに。
a0043939_03233894.jpg
…。

これ何?と聞いたところ、
「猫にやられてる!!!」って。

ほんとは、足はまっすぐにして寝てたのに。
だそうです^^;










by kumitin-nyanko | 2017-06-26 05:20 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2017-06-27 10:31 x
キレイな紫陽花♪
ホント、今は色々とありますよねぇ~うちにも数年前まであったんだけど、道路に広がりすぎてたので切っちゃいました(^_^;)
でも、今はその道路のとこがスッキリしたので残しておけば良かった~なんて今さら思ってます。

な~ちゃん、暑くてバテ気味なだけならいいですが、
検査も暑い中だけど、現状維持していますように!
タンゴちゃん、まだ若いから遊びたいんですよね・・・、
遊んであげたいと思っても、疲れてると動きたくないし・・・、察してほしいけどなかなか難しいし。
サンタも遊んで欲しいと言うか、帰ってきて嬉しいのか歩いていると見上げながらくっついて歩いてます(^_^;)

おぉ、スヌーピーが!!
クリオネかぁ、着物着てるみたいに見えますね、
で、猫にやられた方もまた凄い格好になってます(^O^)
きっと足元で寝ていたんでしょうかね、想像すると可愛い♪
Commented by うめまま at 2017-06-27 20:37 x
す…
スヌーピーが毎度えらいことになってるw
その、スヌーピーを仮装させてるぷーさんをこっそり撮影してほしいよ(≧∀≦)

なーちゃん、やっぱり食べる物を食べさせた方がいいよね。
体力大事だし。。
ふりかけとかはどうなのかなぁ
元気でいてくれるならOKよ。
お出迎えが減ったのはそれなりにお年だからかもよー?
考えすぎちゃうのも毒になることがあるからね。

にしてもすごく綺麗なアジサイね^^

Commented by な~こ at 2017-06-28 01:37 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

あじさい綺麗ですよね、こんなに青いのって逆にあまり見ない気がします。
お庭にあじさいあったんですね。
木が大きくなるから確かに場所はとりますね。

な~ちゃん、最近動きも少なくなってきたなと思います。
ぷ~も言ってました。
しょっちゅう、とあるキャリーバッグの中にこもってるんです。
そういえばタワーのてっぺんまであがってないかも。
たまにタンゴに追いかけられてえらく走ってることはあるけど、
病気で手術する直前までタンゴと同じように遊んだりしてたのになぁ。
最近は、おもちゃを目の前でふっても反応しないですね。

スヌーピーのん、はまってるようですよ、
また新たにやってたので載せますね^^
Commented by な~こ at 2017-06-28 01:40 x
【うめままさん】 こんばんわ

そうでしょ、やってる姿がおもしろいでしょ。
本人もやたらとはまってるようで、
できたら、やりとげた感あるそう。

な~ちゃんね、とにかく量も食べないとだからいろんなものあげてるんだけど、
とにかく数値にあまり影響してなければいいかな。
先々5年も10年もなんてないんだものね。

な~ちゃん動きがめっちゃ減ったと思う。
急におばあちゃん度が加速したかも。


あじさいもこんなに色鮮やかなのって最近あまり見かけないのですごくテンションあがったよ。
今は薄い色や変わった色も多いし、
ぼんぼんみたいなでっかいのより、
花が小さいのとかも多いでしょ。
<< タンゴの誕生日プレゼント。そん... やっぱ悪ガキ。 >>