タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)

2017年6月29日(木)

あれよと6月も終わりですね。
梅雨入りしてからやっと雨が降ったとおもったけど、
来週からはぐっと気温があがり、夏がきたーーっ!状態ですよ。
お留守番のときエアコンつけてかないとなのかな。

さて。
普段、やんちゃでおんにゃのこなのに、男でしょ?と思ってしまう元気っこタンゴですが、
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18071679.jpg
最近やたらとないて、困ったもんだと手をやいてる毎日。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18094665.jpg
とっても可愛いのだけど。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18111747.jpg
なんちゅう顔してるのよ。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18181886.jpg
と、こんなタンゴなんですが。
まぁ…いつものあの勢いはどこいったってことに。


今日は、タンゴのお誕生日プレゼントとしてぷ~が買ってくれたでっかいタワーを組み立てるため、
ゴルフもいかず昼間やるぞ~~と意気込んで^^ 昼には起きてまずは前のタワーの解体から。

あ、な~ちゃん、そのタワー今から解体するからさ。
急に入ってなにやってんの。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18222459.jpg
それにしても暑い。
このエアコンほんまにきかへんし…汗だくになりながらひとつずつ解体するぷ~。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18211520.jpg
いつもと違う雰囲気にあちこち逃げてしまうにゃんずだけど、
こんなときちび六は結構早々に出てくる。

タワーがない…
このお部屋に引っ越してきて数日でちび六がやってきた。おにんぎょさんみたいに可愛くて小さいちび六が^^
まだ荷物もほとんどなくて、タワー新しいのすぐ買ってつけたんだよね。
だからちび六と同じ11歳だ。(このお方、こうみえて8月で11歳)
ボロボロになってたけど、ちょっとさみしい?

タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18242256.jpg
だから。
ぷ~がやってる間、気になって仕方ないちび六。
監視を続ける^^
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18281125.jpg
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18285295.jpg
新しいタワーを箱から出して、ひとつずつ組み立て。
私はほんと苦手なんで、ぷ~がせっせと組み立てる。
私はそばで、ついで掃除を始める^^;

さ、邪魔っけだからここにでも入って遊んでて。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18340261.jpg
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18312022.jpg
いか丸もやってきて、おとこ二人中に入る。
で、なぜか勃発して^^;

しばらくしたら、な~ちゃんが来た^^
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18332838.jpg
最近、な~んにも興味を示さなくて心配してた。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18350231.jpg
な~ちゃんよりもきっと私の方がワクワクしてるよ、きっと。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18363133.jpg
ひとしきりにおったり、お顔をこすりつけたりして。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18370049.jpg
ごきげんさんだね、きっと。

新しいタワーの真ん中らへんにとりつけられるBOX、我が家では「トレビノ」と呼んでる。
新しいトレビノできたよ~。
早速いか丸が入ってみる。

タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18373608.jpg
ちょっとずつできてきたね、いか丸。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18385354.jpg
そろそろ出来そうなん?
真剣な顔で見つめるちび六。

タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18393478.jpg
こっちで入ってた大きな箱を切って小さくしてゴミ袋へ。
これは捨てても大丈夫だね、ちょっと先に捨ててくるねと2袋持ってゴミ置き場へ。
他の解体したものは、捨てるとまずいので、
少しずつ会社へ運んで、あっちで大物ゴミと一緒に捨ててもらうことにする。

しばらくしたら、「出来たよ~~♪」とぷ~の一声。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18423726.jpg
お~~っ。
綺麗。
前はベージュのタワーだったけど、今度のはしっくりとブラウンに。
色が違うだけでも全然違うね。
この11年の間に、同じタワーも改良がいろいろ施されたようで、
盤面の布も手触りが違うし、支柱も以前のは縄がぐるぐる巻かれてましたが、
今のは盤面と同じ手触りのものが巻かれている。
そのうち2本だけ、その上に巻く形でざらっとした手触りの1枚ものになってるものが巻かれている。
茶色の支柱も爪とげるみたいですが、ベージュのザラッとした方がメインの爪とぎみたいですね。
そう、交換が簡単にできるってことですよね。
なるほどー。

前のも縄が解けまくって、そのうちだれかぶら~んなんて…という具合でしたもんね。


お疲れさまでした。
よしビール~~~っ
その前にシャワーだ。

さっぱり~~、ぐび~~~~っ。
なんか買ってくるわ、とスーパーにダッシュ。
うまいね~~~と一気に食べる。


で。


タンゴは?



なんだ~?
最初から最後までどこかに雲隠れ。
途中何度か、タンゴ~どこ~と呼んでもみえるところにいない。
あんなだけど、ほんとこんなときめちゃくちゃへタレ。
笑えるくらい…


あ、いた。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18502616.jpg
この奥の方にこもってたらしい。
もう大丈夫だから出ておいでっていっても、かぼそい声でぺ~~~って鳴くだけで、
後ずさりしたり、一歩でてもへっぴり腰で舞い戻る^^;

もう日も暮れようとしてるのに、いまだにこっちの部屋にきてません@@
みんなも頑張っておりこうさんして待ってたから、おやついっぱいもらったのに、
タンゴはそれすら食べに来てない始末。

いつになったらいつものタンゴがみられるのでしょうかぁ。
あの元気どこいったーっ

注:2年前のタンゴです(笑)
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18544111.jpg
落ち着いてほんわかしてるいか丸。
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18572225.jpg
なぜかどや顔のちび六^^
タンゴの誕生日プレゼント。そんでもって、11年の歴史にいたるまで(?)(長編…)_a0043939_18575275.jpg
よかったね。


新しいタワーになって、誰も乗らないねって言ってたのに、
今はな~ちゃんがめーっちゃ気持ちよさそうに寝てますよzzz

ぷ~、ありがとー。



ちょっと長くなったので、最近はやりのぷ~の力作特集は次回に♪





さぁ、明日は月末。一気にいくぞ~~~けど暑そ。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-06-29 19:30 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by うめまま at 2017-06-30 12:59 x
お。
お疲れ様ーーー!
大変だったね〜
でも、新しいのを置くとみんな報われるね( ´ ▽ ` )

タンタンのお誕生日なのに
主役は雲隠れかやー?
周りのみんなの方が喜ぶよね。
あれ?
ビリ姫いたっけ??

うちもタワーほしいなー
たまにトレビノ部分が外れてグラグラしてる。
うめが来た時のタワーも
なんとかしたいんだけども。
でもまぁ、もう少し大丈夫かな。

タワーも寿命があるよね。
11年はすごいね。
それだけみんなが代々遊んだってことね〜
よかったねー
みんにゃ(≧∀≦)❤︎

なになに?
ぷーさんの何かがあるのね?
楽しみにしとくわ!w
Commented by おじょろう。 at 2017-06-30 14:46 x
へえー
タワーも進化してるのねー

シックなかんじで
おされー

11年も使えるなら
少々、お高くても値打ちある

うちのは10年もつかしら?^^;

反応もそれぞれねー

好奇心が勝つか
警戒心が勝つか

うちの黒いのんも
ちょーへたれよ

石橋を叩いて割るタイプ(笑)


ぷ~さんの巻物作品
おもろい!

意外な才能よね^^
Commented by ツナまん at 2017-07-01 08:54 x
タンゴちゃん、素敵な誕生日プレゼントもらえて良かったね、
大きなタワーだからビックリしちゃって、雲隠れ(^_^;)
新しいタワーに、みんニャで勢ぞろいできたら嬉しいですね、
うちも、タワー新しいの今年だ旦那が買ってきたものの・・・、
実はほぼ使ってくれません。
なんだろう、前のよりも小さいから寛ぐには狭い?らしいんです。
いまだに前からあるので寛ぐ猫どもです。

ん?ぷ~さんの力作!?
もしや、スヌーピーかしら~♪
Commented by な~こ at 2017-07-02 02:28 x
【うめままさん】 こんばんわ

ほんと、私は組み立てはしなかったけど、
結構大変だったと思う、ありがたいことだわ。
それにしてもめっちゃ暑くなったよねぇ。
湿気がプラスされて強烈。
月末は、その中でぶっとーし12時間やってて、
途中でこのままでは…みたいな^^;
お部屋もむんむん。

タンゴは前から結構へタレだとわかってたけど、
今回は一番ひどかった。
何がそんなに怖かったのかしら。
今はもうすっかりうるさい黒猫に戻ってるよ…
どっちがいいやら。う~ん静かな方?^^


タワー私は天井までじゃなくていいやんって言ったんだけど、上まであがれないと運動にならなくてダメって^^;
11年もったのは長いのかな、柱はボロボロだったけど。
結局補修を私はできなかったので、丸ごとかえることになったっていうだけ~

そう歴史の詰まったタワーだったの。

ぷ~のは今はまってはるタオルケットアートよ^^
Commented by な~こ at 2017-07-02 02:31 x
【おじょろう。さん】こんばんわ。

ほんと11年たったら同じタワーも変わってた^^
前のお部屋ではカーテンレールの上に通り道を板でつけたりとぷ~が創作してたけど、こっちはそういうのはやってなくて。

黒い子って同じような性格してるのかな。
タンゴは今回ひどかったなぁ。
石橋を叩いてるとはおもわへんけど、タンゴの場合^^;

ぷ~はさらにいろいろ作ってるよ。
よく考え付くもんだなと思ってる。
帰ってきて電気つけるのドキドキ^^
Commented by な~こ at 2017-07-02 02:34 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

やっとタワーを買い換えました。
柱なんて超ボロボロで、みなさん補修したりしておられたのに、私はとてもじゃないけどそういうことしなくて。
今度のは巻きつけるだけなので、同じのを買ってきたら巻くだけで済むと思います^^;
さ、いつまで綺麗でいることやら。

タワーにも匂いがいっぱいしみついているでしょうから、
前のがいいんですよきっと。
今回のもえらくにおわれてましたもん。

そう、ぷ~の力作は例のスヌーピーを使って~の作品です。
また増えたんです…
<< ついに暑い日がやってきた。 梅雨らしくなってきた。 >>