ついに暑い日がやってきた。

2017年7月2日(日)

月末、ものすごい湿気があってそりゃもう驚くほど暑かった。
なのに月末。
最終だから、やれるだけやるので朝少し早くでて約12時間休む間もなく動きっぱなしでした。
おかげで汗だくだわ、体もう限界…ってなるわで6月を終えました。
7月にはいったら暑くなるんだってね~なんて天気予報みて言ってたら、
湿気がどーんと増えて気温もあがったもんだから、
ガツーンと来ましたね。

7月になって1日目、この日も暑い~~~っ。
前日めいっぱい仕事したので、
土曜日は普段の仕事の車は置いといて、自分の車でお店に運びものしたり
ほんの少しゆっくりしました。
それにしても暑い。
車の外気温計はきたよ、きた!みたいな温度になってる。(日付めちゃくちゃですね^^;)
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_02425882.jpg
あれよと数分のうちに、
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_02432709.jpg
車も暑いだろうな外側…なんて。
なにもしてないけど、あっついわ~しか口にしてない気がする。
夕方、急きょあさからゴルフにいってたぷ~がご帰還したので、
喫茶店にてかき氷を食べた。
みるくこーひーのかき氷。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08141470.jpg
中にはバニラアイスと、コーヒーゼリーが入ってて、
途中でみるくこーひーシロップも追加できてなかなかよかったですよ。
あちこちでかき氷が注文されていたようで、氷を削る音がひっきりなしに^^;




明日はまたお外仕事がんばらなきゃ。明日も同じように暑い…



**また寝てしまった…** 目が覚めたらすっかり朝になってた。


では、つづきを^^;


さて、新しくなったタワーですが、
次々とみんなが上がってくれて。
偶然にも前日、「な~ちゃんって最近タワーの一番上にはいかなくなったよね」って話をしてた。
だんだんとあがらなくなってくるんだよって。

なんですが。
ビリに追いかけられるような形で、私の横をダーーーって走っていったかと思うと、
一気にタワーのてっぺんにかけあがった@@
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_07571926.jpg
よかったわ、な~ちゃん。
安心した^^  ぷ~にもご報告。
そのあと、ビリが上がってきて。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_07580329.jpg
しばらく上からちょいちょいやって応戦したものの、てっぺんは奪われて。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_07582890.jpg
そのうち中断にて気持ちよくお寝んねzzz
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08003175.jpg
気持ちよさそ~、ぷ~も作ったかいがあったよその寝顔。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08011435.jpg
それをのぞきにきたタンゴ。
な~ちゃん寝てるんだからダメダメ。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08015948.jpg
あ、ほら~起きちゃったやん。
ってか、タンゴでっかいなぁ。くびれなくなってきたよー(’気になって後で体重はかってみたけど4kgでかわらなかった)

出た!な~ちゃんのしゃちほこ^^
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08034250.jpg
結局タンゴがあがってこようとしたので、な~ちゃんはトレビノへ避難。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08043098.jpg
タンゴ!な~ちゃん入ってるんだからダメ!
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08071076.jpg
上からもちょっかいを出す。
ほんまに悪いことばっか…
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08080545.jpg
とにかくまたタワーにあがってくれるようになってよかった。
新しい匂いだから、またいっぱいみんなの匂いつけようね。

そういえば新しいからねずちゅ~の人形ぶらさがってるやん。
あんなのついてたっけ?前も。
ぷ~は「ついてたよー、あっという間にちぎられて2日目にはなかったよ」って。


ほんとだ。
なんとこの翌日の夜、「あーーーっ」
帰ってきてタワーをみた私がみたのは、
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08113841.jpg
ねずちゅ~いない。
これ、もうちょい改良した方が…




さて話はかわり。
ぷ~が最近はまってる、私のスヌーピー君とタオルケットをつかって作る作品ですが。
…たしか、スヌーピーにお布団かけていってくれるようになった…だけだったのですが。

ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08210983.jpg
なんだこれ。
けど、どうみてもしっぽがある。

「犬の香箱やん」って。
香箱?犬?

あ、スヌーピーだから犬だ。

しっぽを作ったあと、こんなことも出来るんや~とめっちゃ感激したんだって。


早く行きたい((多分仕事に)のに、布団のとこで「う~ん」って考えこんじゃって行けないとか言ってた。



別の日。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08242517.jpg
これは!
これはわかるわーーーーっ
その日ゴルフ仲間さんとの飲み会にいってたので、ぷ~に「かたつむりやろーーっ」と言いたくて仕方ないのをおさえ^^

梅雨にちなんで作ってみましたですって。


さらに。
ついに暑い日がやってきた。_a0043939_08263080.jpg
どう見ても羽。

一言、「ミツバチやろ~~」とライン。
しばらくして「蝶々~~♪」と返ってきた。

え?


思わずもう一回みる。
ちょうちょ?そう言われると、ちょうちょ?

スヌーピー、キミも大変だねぇ…


それにしても、考え付くことにすごいなぁって感心。
多分、この発想力の違いが普段にも表れてるんだろうね。




さ、二度寝しないと。
今日は32度ですって。
それにきっとあの湿気もあるんでしょ、う~~~ん。
とにかくがんばろ、先に少しパクついてね。
出たくない~~お外。


昨日30度も越えるし湿気のことも考えると、
お留守番のときエアコンをひとつタイマーセットして出た。
日が落ちていくころまで。

帰ったらまたお部屋は暑かったけど、日中は少しはマシだったかな。
効きの悪いほうのエアコンが普段いるお部屋のだから、
帰ってすぐつけたけど、扇風機もまわしたけど一向に部屋が冷えない。
だから仕方なく一気に冷やしたほうがいいなと思って、
もうひとつの部屋のエアコンもつける。
こっちのもダメになってきたらどーしよっかなほんと。

今日もタイマーセットだ。
今は快適なのか、にゃんずは少しカリカリをポリってこれまた二度寝してしまってる。
ええよな~~ええよな~~~
私が出掛けてもさらに三度寝、いいよな~~~~zzz






昨日、ちょっとの横着で背中の左側の肩甲骨の下あたりがピキッてなった。
朝起きてみたら、痛いまま。
今日は気をつけて仕事しよーっと。
昨日、厨房で研修中の人がぎっくり腰になったようでだいぶひどそう。
とにかく体が資本だからね、まずは気をつけて動くこと、
でも少しの緩みをついてケガってするから、そのあとはとにかく先に治すこと先決。
私の場合、マジでぎっくり腰になんぞなったら、ほんまに仕事どうしよ。
車に乗れない、箱もてないじゃ仕事になんないなぁ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by kumitin-nyanko | 2017-07-02 08:43 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2017-07-02 11:22 x
おつかれー
あついねー
ほんま、暑い〜
家にいてエアコンきかせてても
ちょっと掃除機かけただけで汗ダーー!
冷たいものは体に悪いとは思うんだけど、
アイスやら氷やらしか食べる気がしない(^_^;)

なにその温度っ
車だから余計なんやろうけど、
体温より暑くなったらあかんわー
ニャンズもどうなんやろね?

にしても、新しいタワー
みんな喜んでるのね^_^
なーちゃんも駆け上がっていくほど。
ほんと、いいプレゼントだよ〜

ぷーさんのアート作品はまだまだアイデアが尽きん感じだね!
カタツムリは違うアイテムも持ってきてだからなかなか難易度高いですわよー
スヌーピー顔の馬ーとか、恐竜ーとか
顔を覆ってでっかいスヌーピー顔!とかとかも作ってみてみて〜(≧∀≦)

これ、寝るときに崩すの勿体無いでしょ?^ ^
Commented by ツナまん at 2017-07-03 13:10 x
ピキっ!
少しは良くなりましたか?
私の肘も、前よりは良くなったものの油断して動くとすぐ痛みが増し、昨日なんて調子に乗って店の窓洗ったり蜘蛛の巣取っていたら、まんまと夜から今日も首と背中が痛くて痛くて・・・。
(肘は、湿布に負けちゃってサポーターとヨコヨコで乗り切っています。)
慎重に動いてくださいね。

今日の青森は雨なので少しだけ涼しいですが、蒸し暑い・・・でも、40度~は凄いと言うか酷い~動きたくなくなってしまいますね。

な~ちゃんの気持ちよさそうな顔を見るだけで、ぷ~さんも新しいタワーを買った甲斐があるってもんですね♪
そして、ぷ~さん・・・腕が上がっているんじゃないですか?
本を出せるほど、写真が溜まりそうですね( ´艸`)

今日も1日、乗り切りましょうね!!
Commented by な~こ at 2017-07-05 17:08 x
【うめままさん】 こんにちわ。
雨やっと止んだよ。結局、台風っぽくなく今回いも終わりました。

エアコンきいてても暑いんだから、
うちの冷えないエアコンたまらんわ~
もうひとつの方もダメになったらどーしよ。

まだまだ暑くなるからねぇ。
家はタイマーかけてきてるから、
この前携帯忘れて取りに帰ったら涼しかった~
にゃんずはええな~うん。

スヌーピーのん面白いでしょ、
何かを作ろうと思ってやりだすんじゃなくて、
やりながら思いつくらしいよ。

タンゴがベッドの上で遊ぶから、
結構すぐ崩れる^^;
Commented by な~こ at 2017-07-05 17:19 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

翌日気を付けて動いてたらすぐに治りました。
たいしたことなくてよかったです^^
ひじも、痛い時と全くのときがあって、
何もない時の方が多いかな。
手首はなんだろ、ねじりにくくはなってる。
サポーターとかってした方がいいみたいですよ、
私は汗もかくし、手首とかはお店じゃできないからやってないんですけどね。
やっぱり動かさないのが一番ですもん。

こちらも台風の雨がやっとあがったようです。
蒸し暑さはここ数日ひどいですよーー
家の時計にしょっちゅう熱中症って文字が…
ちゃんとつけとかないとですね。

タワーついに新しくなってよかったです。
今度はボロくなっても交換がさっとできそうですし。

ぷ~のスヌーピーアートなかなかおもしろいですよね。
やりながら、いろいろ思いつくんですって。

<< いつまでも子供だと思っていたけど。 タンゴの誕生日プレゼント。そん... >>