いつまでも子供だと思っていたけど。

2017年7月8日(土)

暑い日が続いていますね。
先日は、九州や中国地方の方でみたこともないような大雨のニュースが次々と。
みなさんきっと備えもされていらっしゃるでしょうが、
それでも自然の猛威に手がつけられないことも実際は多々ありますね。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれた多くの方々にお見舞い申し上げます。
また、行方不明になられておられる方が一日でも早くみつかりますように、
お祈り申し上げます。


さて。
普段、暑がり寒がりのいか丸は、
最近の暑さに少々参りつつあるのか、
ぐでーんと寝てることも多い。

a0043939_01353188.jpg
タンゴとは6歳も離れてるけど、
たまにうっとーしいことはあれど、かわいい妹と思ってるらしい。
a0043939_01382382.jpg
自分から遊ぼう~って誘うこともあるし、
a0043939_01385142.jpg
すったもんだとバトルっても、楽しそう。
タンゴもだんだんと強くなってきて、いか丸も手を抜けない^^

いかくん、今日お誕生日だよ。

a0043939_01403053.jpg
やっぱいか丸かわいいな~でっかいけど…
先日、7月5日はいか丸の8歳のお誕生日。  保護時の記事  うちにやってきた記事
8年前のその日、ほんと暑くて私は仕事しながら暑くて暑くて大バテしてた。
真昼間、ぷ~から電話があって、かかりつけの病院ってお休みかなって聞かれた。
急を要するのでそのまま別のその日あいてた病院へそのまま入院すること約1週間。
私が初めてみたいか丸は、ぷ~が保護したときより少し大きくなってたいか丸。

仲良し先住さんの中にいれてみんなの「今」が壊れたらどうしようとか、
実際、それぞれ少しずつ変化があったりして。
いろんな葛藤の末、うちの4番目の子になったいか丸。
仔猫のころはやんちゃ坊主でしたが、
だんだんと大きくなってくると、結構おとなしくてすごく人懐っこくてまるでワンちゃんみたい。
どこに動いてもついてきたり、
いつも私のそばに座りこんでたり。

a0043939_02001359.jpg
お目目まんまる。
a0043939_02005445.jpg
いつもびっくり顔だよね、いか丸って^^
いつまでも子供だと思ってたいか丸も、去年シニアいりしちゃったのー!?って言ってたのに、
今年は8歳ですって。
どんどんシニアさんが増えてくる我が家。
健康で楽しい毎日すごしてね、いか丸。

お誕生日おめでとー♪
a0043939_02041233.jpg
このくりくりお目目が似てるよね~といつもいってるのが、
アイシアさんのまんまに載ってるにゃんこ。

a0043939_02055304.jpg
なので、この前大きなタワーがきたところなんで今回はちょっとよさげなまんまを…
普段はミニ缶なのに安くないから買ってあげられない^^;
今日はいろいろ買っちゃおう。
a0043939_02051209.jpg
そりゃ~もうみんなの食いつきは抜群!

飼い主ぱーちぃは、みんなが大好きまぐろをたくさん買って巻き巻き。
a0043939_02094048.jpg
もちろん、にゃんずも好きなだけ食べて~とたくさんもらったよ。
a0043939_02095979.jpg
おいしかったね。


ぷ~からは。おもちゃとまんま。
a0043939_02110145.jpg
並べる場所がなくてとりあえずこれだけ。
今ではな~ちゃんに合わせて、15歳以上とかもちろん腎臓ケアのまんまばっかり^^
他の子も、予防になるのでと先生に伺ったので、カロリーは若干きになるんだけど。
a0043939_02122773.jpg
ぷ~は、マグネシウムが0.8以下かどうかを見て買ってくるんだそうです。

だいぶ間があいてタンゴが来たので、
思いのほか受け入れに時間がかかったいか丸ですが、
基本、とってもいいやつなんで、頼りない長男ちび六より頼りがいがある男の子。

改めて、8歳のお誕生日おめでとう!




長いついでにおまけ。
今週のお休みは、3か月ぶりに弟も入れて3人でゴルフ。
帰りはおうちによって、ガレージ前でバーベキュー。
すっごい田舎なので、こんなこともできる^^

それにしても普段、世の一般的な皆様とは生活時間帯が違うので、
バーベキューとかしたくても出来ないのが現状。
まさか、こんなとこで出来るとは。
明るい時間にビール飲んで(私は運転なのでノンアル)、焼き肉食べて。
弟夫婦と今までで一番長々といろんな話で盛り上がり、
そばで両親はじーーっと聞いてるという構図。
焼き肉奉行の弟に、私なんかは何一つせず食べるだけ~~^^
a0043939_02211252.jpg
楽しかった♪
ありがとう、また寄ります。










by kumitin-nyanko | 2017-07-08 02:34 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by おじょろう。 at 2017-07-08 11:24 x
いかくんはぴばー(≧▽≦)

ほんま似てるー
アイシアにゃんこー

今度から、それ見るたび
いかくん…❤
て、なりそう(=m=)

にゃんこさんて歳とっても
見た目変わらんから
とーっても羨ましいわー

年々、増加のシミにシワ
泣きたくなるよ(笑)

まぐろー
いいですねー手巻き♪

暑くて食欲ないときは
酢飯がいいかも

寿司桶(?)買いに行こっと

海鮮はみんにゃも
喜んでくれるしねー
Commented by うめまま at 2017-07-09 09:49 x
いかちゃん、お誕生日おめでトーーー!
あー
ちっちゃい。
ちっちゃくて可愛いよ(≧∀≦)❤︎

ぷーさんのメッセージも過去記事で読んで
改めてぷーさんの気持ちも確かめられましたわ^_^
なかなか無責任な餌やりさんや
保護猫の問題は無くならないけど、
縁がある子にはせめて幸せになれるよう
何かしらの形で助けていきたいわ。。

もちろん、我が猫が優先なので
叶わないこともあるけれど
今からの時期、心しておかないと
また出会いが…(^_^;)

ほんと、もう無理
なんだけどねー
誕生日が集中してるってことは、
今時期からよね。。

いかちゃんも8歳かー
てことは
うめも今度8歳よね。
長いけどものすごくあっという間の8年よ。
ほんとに。
いかちゃん、大きな怪我も病気もなく
手がかかったのは保護した時くらいじゃない?
こうして元気に過ごしてくれれば
うちの子にした努力が報われるってもんよね^ ^

これからも中年超えていくけれど
互いに元気で過ごそうね〜^ ^

なーこさんも
寝不足の運転は
ほんと危ないから気をつけてよー!急に連絡取れなくなったとか、絶対やだからねー??
ぷーさんも同じくよ!w
Commented by ツナまん at 2017-07-09 13:26 x
いか丸ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
小さい小さい、可愛い~ビリちゃんの腰が(^_^;)

みんなでパーティ♪
お祝いの時は、み~んなで楽しく過ごすのが一番ですよね。
オモチャにカリカリも盛りだくさん、
私も、カリカイを買う時はマグネシウムがギリ0.8で買ってます、後は着色料が入っていないか~とか、
こんな私でも買いに行くたびに悩んでるんです( ´艸`)
今はメディファスを、0.8を切っているし着色料も入っていなかったので。
でも、また違うカリカリにしちゃうかもしれないし(^_^;)

睡眠不足での運転は危険ですよ、
睡魔と戦うとスピードが速くなったり遅くなってりして、そのままぶつかって・・・本当に危険なんですよ!!
(私、経験者なので!!!)
眠いと思ったときは、少しでも寝てから出発してくださいね。
Commented by な~こ at 2017-07-11 00:23 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ

ありがとーございます。
ほんと、歳いても見た目かわらないですもんね。
痩せてきたな~とかはあっても。
私も、ぱっちり二重だったのに、
疲れがたまると目の上がすごくくぼむようになったのね、
それが今では普段からそうで、よくみたら二重もなくなってきてて…
これは更けてみえるはずだわ

手巻き今回はほんの少しだけ巻き巻きしました。
寿司桶そろそろ私は買い替えたいなぁ。
木であるがゆえに、汚れも目立ってくる。
けど、木じゃないと雰囲気でなくない?
Commented by な~こ at 2017-07-11 00:28 x
【うめままさん】 こんばんわ

ありがと~~~
いか丸が8歳になったってことは、
うめちゃんも12月には8歳ね。
うめままさんちはみんな若いな~って思ってたけど、うめちゃんもそんな歳になるんだね。

私も今回はいか丸の小さい頃のを何度も見返して、ぷ~ともキャッキャ言いながら騒いでたのよ。
可愛いわ~ほんま可愛いわ~~って。

そう、誕生日が続いてるってことは多いんだよね、
けどぷ~にそういうと、今の時期だと遅い子たちで、なんていったかな~なんとかって言ってたわ。
ほんとは3月~4月くらいが時期みたい。


この前はほんまに眠かった。
きっとフラフラしてたわ~、
しかもね、帰りは真っ暗で中国道の暗いこと!!
あたしの目が見えなくなったのか、なんなのかわからなくなった。
とにかく必死で目を凝らして運転してた。
+眠くて、ひやひや。
いつもは帰りはあっという間に眠くなるので、
ぷ~の運転なんだけど、
バーベキューでビールぐびぐび飲んではったからな~~~。
今日はええわ~~~あはは~って。
Commented by な~こ at 2017-07-11 00:32 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

ありがとうございます♪
小さかったですよねぇ、
忘れてたけどちび六がきたときよりも小さかったんですってーーーあはは。

今回はプレゼントは大物なし。
もう置くところないし、ベッドも特に買い替えるのないし~。
続くとこんなもんでしょ、また来月初めにはビリだし…


眠かったーーーこの前は究極。
ほんまにアカンと思った。
しかも帰りは超ど田舎だから高速道路も真っ暗で。
対向いなかったら上目にするくらいなので、
眠いは見えないわで、目を一生懸命倍くらい広げて凝視してましたってば。

そのままぶつかるっていつかあるのかも…
だって、そういうときってぶつかるーとかもわからないくらいになってますもんね。
とにかく下道のときはできるだけ、
究極のときは止まって寝たりするようにしてるけどタイミングがなくてそのまま次に到着すること多し…気を付けよ
Commented by 飼い主B at 2017-07-13 03:12 x
こんばんは。
いか丸くん8歳おめでとうございます!
クリクリお目目の写真、かわいいです(´ω`)
おもちゃもたくさんもらって遊ぶのが楽しみですね~。
(タンゴちゃんも興味津々ですね)

7歳からシニアってなんだか早い感じもしますが、
カリカリや缶詰も7歳から別になりますから
やっぱりいろいろ考えなきゃいけないんですよね。
コタが7歳になったのでごはんを考えなきゃと思っているのですが、
選り好みがあるので躊躇しています。。
Commented by な~こ at 2017-07-14 03:43 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ

ありがとうございます!
うちもシニアだらけになってきました^^;
コタくんも7歳かぁ。
けど、最近は7歳はシニアではないらしいですよ、
全体に長生きになてきてるから、壮年期?とか書いてある記事をみました。

今はな~ちゃんを基準にまんまを買ってるので、
他の子も同じ^^ 
シニアさんたちは別にいいかなと思うのですが、
タンゴにはちょっとカロリーが高くて…気付けばちょっとコロンってしてますよ…こまったな。

コタくん好みがあるんですね
うちもそれだけをうまくよけて食べてるとかありますよ。
ちなみに、な~ちゃんはロイカナをほんと食べなくなったので、仕方なく腎臓ケアの市販のものいろいろとロイカナのミックスを作っています。
まずは食べないとですし、数値が悪くならないのであればこれで続けるつもりです。
そろそろ検査にいかないとです。
<< 無事に今日終わりますように^^; ついに暑い日がやってきた。 >>